はーと&ダイアリィ
もくじ一覧過去未来


2010年01月12日(火) 今、興味があること・・ふふっ♪

今回は珍しく昨日、今日と二日続けてブログに向き合っている私です。

昨日は、母と一緒に白猪ノ滝を見に行ってきました。
森林の中をゆっくりと散歩を楽しみながら、
勢いよく流れていく川の音と、森林の大木からの
美味しい空気を胸いっぱいに頂いてきました。
そして、少しだけ凍っていた美しくてダイナミックな
白猪ノ滝を思い存分堪能し、母と二人でセラピーの効果を
心身と共に味わうことができた、とっても楽しい一日でした。

やはり寒かったのですが、滝を見るのも凍っているこの季節も
けっこう綺麗ですね。
それに滝までの坂道を少々歩くので身体が自然とポカポカするのです。
私は75歳の母が坂道を歩く事がちょっと心配だったのですが、
そんな心配などご無用でして、それはそれは楽しんで喜びながら
どんどん歩いてくれたのです。

大丈夫?って聞くと、「いい所だから全然疲れないね〜」ですって(笑)
て、ことは?家の母はこういう所を連れてくると益々元気になるって
ことかぁ? て、そんな風に私の中で悟ったのです。(笑)


昔の人だから強いのかな?と考えてしまった私なのですが、
強い人間(弱い人間)といえば、このタイトルである「今、興味があること」ていうのは、実は私「滝」ではなくて今話題になってる草食系の男子と肉食系の女子のカップルのことなんです。(笑)  注:これは飽くまでもカウンセリングに来ている人達の話しではないです。

実は去年から私は、あるきっかけでいわゆる草食系の男子と肉食系の女子のカップルと知り合いになったのです。(笑)
しかも去年から、その彼女から恋愛の話しを聞かされています。それはまるで、アーティストの西野カナが歌っている歌詞「もっと・・・」そのものでした。(笑) 
西野カナちゃんの歌は私が好きなのでよく聞きます。(^^)♪
が・・・、しかし今の若い男性諸君!

家のおばあちゃんみたいに強くなれとは言いませんから、正直もう少しだけ強くなって欲しいですね。(笑)
今は時代の流れで昔と違って、ほとんどの子が親からの守られ過ぎた環境で育った為、打たれ弱い若者が多いこと。だから傷つきやすいんだよね〜^^; 

生育歴が母親からの愛情過多の過保護で育った人達が、「草食系男子・草食系女子」になりやすいです。  (愛情に飢えてない分のこと)
いいか悪いかは別として、肉食系の相手には物足りない為 失恋の可能性は大でしょう。(笑) 
ということは、恋愛に対してガツガツしないので恋愛の成就は難しく、一生独身という可能性もあるかもしれませんね。  今、こういったような若者が多いので私はとても興味があります。



2010年01月11日(月) 今年も元気で居たいね!

あ〜もう〜今年始めのブログ更新となってしまいましたー!
ホントに久しぶりで〜^_^; まぁ、いつものことだけど〜^m^

今年の抱負は、やっぱり健康が一番でしょ!
なんたって健康じゃないと何をするにも思うようにいかないし、気持ち的にも何となく沈みがちになってしまうものね。
とくに自分の年齢を意識する度に、健康っていうものは強く願ってしまうよねー(笑)

そうそう、我が家のセラピー犬シロ子さんのことですが・・・
非常ーに、ありがたいことに とても元気で居てくれてます。
なんたって今年早々に15歳になりますので、もうかなりの 老犬です。 なので、何かと気お使ってしまいます。
とくに主人が、宝物のように扱っているのだ。(笑)




今、来ているミッキマウス付きのダウンジャケットだって、
私は去年これを探していても一向に見つからなかったので半場諦めていたのですが・・・、主人の方が「寒くてかわいそうだぞ」といいながら諦めずに一人でもくもくと探しては、これを着せてあげていたのです。

しかもシロの小屋の中にもダンボールを敷き、その上に毛布を2枚ほど敷いている。そして夜ともなれば、外は寒いだろうと毎晩玄関に入れるほど それはそれは宝物のようにとても大事にしているのです。主人だけはね、(笑)

私と母は普通に愛犬として可愛がってるだけですが、(・・? よくよく考えてみると、このシロのお陰で私達は日々の暮らしの中で癒され楽しみながら過ごす事ができたので、

これからもずっと変わらずに元気で居てくださいねと、私の中で願っている此の頃なのです。
シロちゃん、いつもの食意地はOK!だよ〜(笑) これって夫婦で過保護になってるやん!?

 







 


たけちゃん 掲示板ホームページ