はーと&ダイアリィ
もくじ一覧過去未来


2008年01月28日(月) 初雪



今日は、今年初めての雪が降りました♪♪
でもまた、少したってから雨に変わりましたが・・・ガッカリ↓

雨から雪になったときは、思わず胸がワクワクしてしまい 
「あ〜私って子供みたいなところがあるんや〜」と思いながら苦笑。。。

そういえば生まれが栃木だったこともあり、子供の頃はよく近所の友達と雪合戦や雪だるまなどを作っては、はしゃいで遊んでいたなー
あの頃が懐かしい〜♪♪

今、振り返ればバタバタと急ぎ足で何年も過ぎ去っていくのが感じられて     「あ〜あ年とってきたな〜」としみじみ思うのです。(笑い)

一年は、あっというまに過ぎ去るもの。
だから一日一日を大切に生きなきゃ損だよね。

大切に生きることの一つには、幸せな時でもどんなに辛い時にでも総ての人生を楽しみながら生きていけたら最高だー!


2008年01月27日(日) 桜草

今日は風が少々冷たったけど、とても気持ちがいいお天気でした。

玄関の前に置いてある花に、ふと目をやった瞬間
「そうだ!デジカメに撮ろうー♪」
独り言をいいながら撮ったのが桜草です。

特別に、お花の中で桜草が一番好きだって言う訳ではないのですが
いろんな種類の花の中でも、この桜草の花は何故か私の中で一番気になる花なのです。

なぜなら桜草は、真冬のかなり寒さが厳しい時でも可憐な花を、力一杯に咲かしてくれる花。
決して華やかな花じゃないけれど、素朴でありながら不思議なほど温かい感じがする存在感がある花。

この花を見ていると、いつかは私も桜草のような女性になっていけたらいいなーと思ってしまいます。

そして、ホームページのタイトルにも「青空と桜草のこころ」と付けたのも、そんな意味があったからなのです。






2008年01月25日(金) 書き始めのプログです。



今日は待ちに待った、始めてのプログに胸が高鳴っていますー(^^♪

これもみ〜んな、知人のしーちゃんのお陰です。
ありがとうございました。<(_ _)>

本当は、私が一人で頑張ってここまでやらないといけなかったのですが・・・
何日かかるのか分かりませんので、助かりましたー!!

途中これでいいのかな〜?と思い「また後で教えてね♪」とか言いながら〜
ちゃっかり最後まで、彼女にセッテイングをさせてしまい 
後は書くだけ〜 の状態にさせてしまった 私・・・^_^;

どうやら私の一面の中には強かさが、しまい込んであったのね〜と ふと気づく。。。

でもですねー 人間がこの世に生きていくには多少の強かさというものが、

けっこう〜貴重だったりもするんですよね。^m^




たけちゃん 掲示板ホームページ