ありんこの足あと●●
人見知りで、人が苦手で、うそくさい人が大嫌い。
だから大好きな友達に会うだけで、うひゃうひゃです。

2010年05月10日(月) 4ヶ月ぶりの日記・年末年始


年末の話からゆっくり・・

りんくんの唯一の決まった休みの年末年始、
お金ないけど奮発して、長野にスノボ一泊することに。
すっごく楽しみで、小学校の運動会の前みたいな気持ちだった。

チェーン積んでノーマルタイヤでレッツゴー。
雪ぜんぜん降ってないのに、高速がすでにチェーン規制。
しょうがなくチェーン着。
ガッコンガッコン ドッコンドッコン。 時速30キロ。 遅っ。

案の定・・バチーン。 切れた・・
災難のはじまりです。
応急処置して ノロノロ走。
切れてはくっつけ・・でも目的地まで何百キロ(@_@。

高速下りて、オートバックス的な店を探すも、
大みそかの為どこも閉店。門松立てて閉店。

しかもまさかの大吹雪。夜の雪山の大吹雪、猛吹雪、豪雪ちょーー恐い。
山で車が横すべり、後ろすべり。

途中、事故現場を二回も見て。。

なんとか宿を目指そうとりんくんが頑張ってたんだけど、
家を出発して12時間以上。 不安でいっぱいで、宿より家に帰りたくなり・・  車通りもほとんどないし・・

山の下りにさしかかった所で 私、恐いのピーク。
ジャフを呼ぼう  ってことで生還。

外がマイナス20℃くらいに思えるくらい寒かった。
ジャフのおじさんと年越しかな〜と思ったけど、23:50くらいに
下りて自力で帰ることに。

高速のサービスエリアでうどん食べながら年越しでした。

恐怖の雪に、宿のキャンセル料に、ジャフの高額を支払って・・さんざんだったけど、、りんくんと一緒だったからちょっと楽しかった。


無事家に着いて、車の正面を見たら、雪がいっぱいへばりついてて、
漫画ワンピースの、最後のゴーイングメリー号みたいだった。
鼻水と涙がまざったようなぐちゃぐちゃな顔してた。
みんなお疲れ様でした。

とんでもない年明けだったけど、忘れられない思い出です。






 ←うしろ  もくじ  さき→


ももじ [MAIL]

My追加