ありんこの足あと●●
人見知りで、人が苦手で、うそくさい人が大嫌い。
だから大好きな友達に会うだけで、うひゃうひゃです。

2009年10月17日(土) 強い人

会社の別の部署の人だけど、しばらく入院してたらしく、
最近復帰してた。

もうお孫さんもいるけど、とても綺麗な人で、上品な感じで、
少ししか話したことがないけど、雰囲気がとても良くて、
とても素敵な人だ。

この前久しぶりに見かけたけど、
大きな病気だったらしく、顔の半分が元気じゃなかった。

脳の病気だったのかなぁ。
「首から下は元気なの」と明るく言ってた。

なんて言えばいいのか分からなくて、、必死に探したけど、
結局 何も言えなかった。

大変でしたね、とか言えば良かったのに、出てこなかった。
あーあ。  なんでこうなんだろ。

女性だし、だいぶ つらいだろうなぁ。


強い人です。



2009年10月16日(金) りんくんと話してから・・

少し距離が縮まった気がする。
気のせいかもしれないけど・・・

四年半も付き合ってて、お互い遠慮してた部分があった。
それが、ほんとに少しだけど、欠けたかも。

本音を言えないでいた。でも我慢はよくないようだ。
100%は言わなくても、せめて半分くらいは伝えなきゃだめなんだ。

伝えるのは苦手だけど。
人と長く寄り添っていくためには とても大切なこと。




それはずっと、わがままだと思ってた。
そんな女だと思われたくなかった。めんどくさい女になりたくなくて我慢してた。
でも わがままに入らないらしい。
そうなんだぁ・・・。

友達に背中おされて ちょっと進めた。



2009年10月01日(木) 友達愛

とても嬉しかった。



中学まで一緒だった男友達が、最近好きな人ができたようで
時々 電話がくる。
恋の始まりほどワクワク ドキドキするものはないし、
楽しいですよね。

いつものように恋話を聞いてると、「友達」の話になった。

「俺がホントに信用してる友達は、おまえと○○と○○で、
 例えばもし俺が犯罪を犯したとしても、何か理由があったんじゃないか、 って思ってくれるんじゃないかと思う。俺はそんな友達が3人もいるん  だ。 幸せだ。」

と言った。


ほんとにびっくりした。 そんなこと思ってくれてたんだ・・・
めちゃめちゃ嬉しかった。
言葉に出してそういうこと初めて言われたから、とても嬉しかった。
心強くなった。

ありがたいなぁ。 幸せだなぁ。


人に伝えるって、素敵だな。
私はなかなか出来なくて、ぐずぐずしてるよ。
好きな人にもちゃんと向き合えないで、もじもじだよ。


ひーくんありがとう。


 ←うしろ  もくじ  さき→


ももじ [MAIL]

My追加