Days
気が向いたときに色々書いてます。
日常とか、イベント予定とか、新刊予定とか…その他色々。。。

2008年12月30日(火) 冬コミ、ありがとうございました。

昨日は、冬コミサークル参加してきました。
スペースにお立ち寄り下さった方、本をご購入下さった方、お声をかけてくださった方、本当にありがとうございました。

夢で見たような事態にはならず、遅刻もしなかったし、荷物も無事届いていて、表面的には何事もなく……という感じだったのですが……
もう、本当にどうしようもなく緊張していて……
挙動不審とかそういうレベルじゃないくらいにガッチガチでした……
緊張して、手先、足先は氷につけたかのように冷えきってて、なのに変な汗かいてて、ガタガタで……
まさかこんなに緊張すると思わなかったんだ。
午前中、何してたかの記憶が曖昧だよ。
あぁ、もう。ホントダメダメです。
ずーっと好きだったサークル様にご挨拶に行ったり、ちょこっと買い物行ったりした記憶はあるんですが……
準備してた時とか、イベント始まってからとか、なんだか何をしていいのかわからなくてオタオタしてた……
そんな私の代わりに、準備とか、売り子とかしてくれた相方の優希と手伝いに来てくださっていたクロさん。本当に本当にありがとうございました。
二人がいなかったら、私何もできなかったよ。本当にありがとうです。
午後になって、地方の友人がサプライズで遊びに来てくれたりして、驚いたりしつつも、知っている顔を見てホッとしたのか、だいぶ落ち着きましたが……緊張で死ぬかもしれないとか思った。
あーもう、なんであんなに緊張したんだろう。異常だよね。
でも、本当に緊張した。死ぬかと思うほど。

えーと。
スペースにお立ち寄り下さった方々、きちんとしたご対応ができなくてすみません。もう、本当に反省ばかりです。
次のイベントでは、もう少し落ち着いていたいな……

イベント終わって、ご飯食べに行った頃は、緊張の糸が切れたのか妙にテンション高かったりして、おかしな子になってました。
挙句、自宅に帰ってから体調悪くなっちゃって、早々にダウン。
起きてからも、フラフラで、どうやら風邪をひいたらしく……実家に帰る予定も、1日延期しました。
はぁ……何をやってるかなぁ……自分。

今日一日ゆっくりして、だいぶ体調も落ち着いてきたので、明日からは実家に帰ります。
と、言っても2日か3日には戻ってきます。

えーと、2008年の更新はこれが最後になるかな。
後は、「Mobile Days」に何か書くかも知れませんが……
と、いうわけで。
今年1年、遊びにいらして下さった皆様、ありがとうございました。
来年も、ヘタリア・米日中心でのんびり活動していくつもりですので、お付き合いいただければ嬉しいです。
それでは、よいお年を!!



2008年12月28日(日) 冬コミ、1日目行ってきました!

「Mobile Days」にも書いた通り、冬コミ 1日目に行ってきました。
相も変わらず、凄い人でしたね。参加された方、お疲れ様です。

目的の鉄道擬人化本は無事にGETできました。
東海道上官、ホント大好き!あ〜来年の大阪 世界会議。やっぱり新幹線で行きたいなぁ〜
東海道新幹線に乗りたい〜
そうそう。東京メトロ 銀座線が素敵なキャラで楽しかった。
メトロ組も可愛いよな〜
西武鉄道も楽しすぎる。
つか、ホント鉄道擬人化読むの楽しいです。
擬人化って、なんでこんなに楽しいんですかねぇ……不思議。

テイルズ オブ シリーズも何冊か買ってきちゃいました。
歴代主人公入れ替え4コマ本なんてものを発見して、大爆笑。
こんな面白いこと考える人いるんだなぁ〜すごいや!
テイルズ オブ シリーズは作品数多い分色々あって面白いですね。
デスティニーにアビスにヴェスペリア……
欲しい本がいっぱいあって困りました。
や、ほら。明日の分考えるとあんまり散財できないし、さ。

と、いうわけで。
本番は明日ですよ!明日!!
素敵ヘタ本探して彷徨いますよ〜!!優希が。
私はたぶん、ほとんどスペースにいると思います。
緊張して、挙動不審になってると思いますけど……
や、だって。なんかもう。今から緊張してておかしくなりそうなんだってば。
忘れ物したらどうしようとか。
荷物迷子になってたらどうしようとか。
遅刻したらどうしようとか。
ここ数日、そんな夢ばっか見てる自分のダメダメっぷりが嫌になるよぅ〜
あぁ…胃が痛い……
と、とにかく!
明日の準備をしっかりして、今日は早めに寝たいと思います。
えーと……
明日の販売物は……

・米日(新刊←無事搬入されてれば……)
・既刊(Offlineに出てるもの全部有ります)
・友人の委託グッズ(カレンダーです。とっても可愛いですよ〜)

あと、大阪 世界会議で発行予定の新刊予告マンガ付きペーパーを配布予定です。
あ、この間の世界会議で無料配布した「Office★Love 予告編」も少し残ってるので持っていきます。
もし、欲しいよ〜と言ってくださる方がいらっしゃるようでしたら、声かけてみてください。
オマケは米日ポストカードです。
えーと、えーっと……
とりあえず、そんな感じです。
お気軽に覗いてみてやってください。
挙動不審で対応がぎこちなかったりするかもしれませんが……そのあたりは大目に見ていただけると幸いです。
米日に飢えてますので、米日話して構ってくださる方がいたりしたら、物凄い食いつくと思います。はい。

さーて。
ペーパー作成、頑張るぞー!(え?今から?)

あ、それから。
Offlineにも書いてありますが、30日から実家に帰ってしまいますので、通販に関して等、お返事が遅くなってしまいます。
たぶん、来年、2日か3日には帰ってきますので、しばらくお待ちいただけますようお願いします。

以下、私信です。

ココ様>
45000HITおめでとうございます。
温かいお言葉、ありがとうございました。嬉しいです。
これからもがんばっていきますので、よろしければまた遊びにいらして下さいね。
それから、もし何かリクエストがあれば承りますので、遠慮なく仰って下さいね。SSでもイラストでもOKです。



2008年12月25日(木) Merry Christmas!!

今更ながらですが、クリスマスネタSSをUPしました。
本当は昨日UPしたかったんですけどねぇ。
結局ギリギリ……
なんだかいつもギリギリな感じです。ダメだなぁ、自分。
今回はリクエストもいただいていたので、英日です。
英日の英は、ホント書くのが難しい……な。
英日書ける方ってすごいと思います。ホント。

米日のクリスマスも書きたかったなぁ……とか、色々思ったんですが、ね。
米日は、素晴らしい色のケーキに本田さんが引き攣ってるといいと思うよ。
「食べないのかい?」
とか言われて、返答に困ってるといいと思う。
そんな感じで。

そういえば、今年はクリスマスケーキ食べそびれたな。
あれだけ町でケーキ売ってると、無性にケーキが食べたくなります。
明日、なんか買ってこようかなぁ〜(本当に今更……)

あ、冬コミ発行予定の英日本、やっぱりちょっと時間的に無理があって、1月の世界会議に延期になりました。
ということで、冬コミ新刊は米日だけになります〜



2008年12月23日(火) クリアしました!

「テイルズ オブ ジアビス」
やっとクリアしました。長かった……
今回はサブイベントもかなりやりこんでのクリアだったので、時間かかりました。
その分、ラスボスは比較的楽でしたが。
なんていうか、EDはやっぱり泣けましたね。うん。
ルークもアッシュも辛いよなぁ……と。
アッシュとの一騎打ちや、ラストのヴァンとの戦いのBGMがサントラの中でもかなり好きな曲だったので、(OPのアレンジとか)そういう意味でもよかったです。雰囲気あって。
でも、本当に重い話で、これを10周年記念にするか……と……
バンナム。やっぱり凄いな。うん。
で、とりあえず。
ヴェスペリアを始めました。
戦闘とかは雰囲気近いので比較的楽なんですが、いかんせん、XBoxのコントローラーに慣れません。
決定とキャンセルがPS2とかDSと逆ってやめてほしい。
マジで使いにくいですよぅ〜
あ、でもでも。
ユーリがホントカッコよくてvvv年上の余裕が感じられるところがいいなぁ……と。
流石、歴代テイルズオブシリーズ最年長主人公!
エステルも可愛い天然さんで、いいですね。
ラピードもいい味出してるキャラだし(犬だけど…)大好きです。
カロルはケロロ軍曹にしか聞こえないんだけどね。
早く他のキャラにも会いたいですよ。
年内にどこまで進められるかなぁ……

あ、早いもので冬コミまで1週間を切ってしまいましたね。
発送した荷物が無事に届いているのか、それが心配。
なんにせよ、冬コミ初参加なので、今からドキドキビクビクです。
当日、また挙動不審だったらすみません……(汗)


さてさて。
ネタが固まってきたので、キリリクでリクエストいただいている英日を頑張って書いちゃおうと思います。
クリスマスネタなので、今日明日にはUPしたいなぁ……と、思います。ホント。
頑張ろう。



2008年12月18日(木) 攻略本!

「テイルズ オブ ハーツ」買いました。
アニメエディションとCGエディション。両方とも特典もついて無事GET。
さっそくやってみたんですが……
やっぱりTP気にしなくていい戦闘って楽しい♪
技出し放題!
2Dの戦闘も久しぶりで楽しいです。
ストーリー自体はやっぱり少し重い感じ。
最初っからあんなことになるとは、思いもしなかったよ。
でも、この感じがテイルズかなぁ。
考えさせられたり、泣けたりするストーリーの重さが、テイルズの良さだと思うんですよね。
実際、そこが好きなわけだし。
全体的なイメージ的にはデスティニーに近いかなぁ…と思う。
武器買い買えなくていいとことか、アイテムとか。
状態異常の回復アイテムがパナシーアボトルで済むとことか、楽でいいな。
アビスはパナシーアボトル、物凄い値段だったし、状態異常ごとに回復アイテム違ったし。
武器を成長させていくところなんかも、デスティニーのソーディアンに似てる気がします。

普段、どちらかというと、据え置き型のハード(PS2とか…)のゲームをやることが多かったので、DSに馴染めないとこも多少あるけど。
携帯型のハードって、画面小さいから目が疲れるんだよね。
でも、ムービーもかなり入ってるし、スキットも結構あるし。
アニメエディションは、テイルズらしい感じで楽しいです。
CGはまだやってませんが。
問題は。
攻略本がまだないことですかね。
攻略本ないと、サブイベントとか全然わかんなくて困るんだよね。
はやく攻略本でないかなぁ……
絶対、既にやり逃してるサブイベントとかあると思うんだよ。
2週目プレイをするか、攻略本でてからやり直すか。
それまで、他のゲームを片付けるか……
悩むところです。
でも、続き気になるんだよね。面白いし。

まぁ、とりあえずはアビスをクリアすることが先なんですけど。
いい加減、ザレッホ火山にイオン様助けに行かなくちゃ。
こっちも続きが気になりますよ。ホント。

アニメエディション特典のDVDも、いつも通りの暴走っぷりが素敵でした。
つか、あそこまでイロイロ言っちゃっていいのか〜?
思いのほか、ハーツ以外のキャラも出張ってて楽しかったな。
ユーリとかルークとか。あと、ガイ。
意外なことに、デスティニー2のバルバトスも出ててびっくり。
かなり面白かったです。
やっぱり、今までのテイルズ オブ シリーズが好きな人は、アニメエディションがオススメなのかなぁ〜
うん。
まぁ、アニメエディション終わったら、CGエディションもやるけどね。たぶん。

あ、そういえば、この日記を書き始めて。
というか、PCサイトに移行して今日で1年が経ちました。
1周年記念とか、なんにも考えてなかった……(汗)
それにしても、1年が経つのって早いですねぇ……
まさかあっさりと活動ジャンル変わるとは思ってもみなかった。
ヘタにここまでハマるとも思ってなかったんだ。
まぁ、楽しいからいいんですけどね。
とにもかくにも、無事1周年を迎えられたのも、普段遊びにいらして下さっている皆様のおかげです。
ありがとうございます。
これからも、のんびりとではありますが、頑張っていきたいと思ってますので、よろしければ、お付き合いいただけると嬉しいです。



2008年12月17日(水) 明日は発売日〜☆

明日は遂に「テイルズ オブ ハーツ」の発売日!
朝イチで買いに行きますよ!
もう、楽しみで楽しみでしかたないんだぜ!
結局、アニメVer.とCGVer.予約しちゃったしね〜♪
どんなOPなのかな〜
あの曲にどんな映像がつくのか……あぁもう!ホントに楽しみ!
でも、結局アビスまだ終わってないんだよね。
シンフォニアとかラタトスクにも手を出せなかった……
ヴェスペリアもまだだし、イノセンスもやってないんだよな。
三国無双もまだ全然だしなぁ。
ホントにやりたいゲームがたまっていく……
でも、テイルズの2Dの戦闘システム好きだから、早くハーツやりたい。
TPないから技出しまくりだぜ!んふふ〜楽しみだ。
まぁ、TPあるのはあるので面白いんだけど。
とりあえず、アビスを片付けよう。アニメに追いつかれてもあれだしね〜
サブイベントたまってるから、そこからかなぁ。

でも、こう次から次へとゲームが出ると困っちゃいますよ。
来年はレディアントマイソロジー2も出るし、スターオーシャンも出るし、ドラクエも出るし……
それに、原稿もあるし。
時間が足りないような気がしますよ。ホント。
露ウク本も出したいな〜(え?)
あ、冬コミに出す予定のクロさんとの合同英日本のタイトルが変更になりました。
可愛い本になるといいな。クロさんの英日、ホント楽しみ〜



2008年12月16日(火) 風邪に注意!

親が風邪で倒れたので、実家に看病に帰ってきました。
だいぶ寒くなってきましたしね。
皆さんもお気を付け下さいね。

それにしても、今年の風邪は胃にくるみたいですねぇ……
食事が取れなくなっちゃって、大変でした。
食事取れないと、体力も落ちちゃいますしね。
私も気をつけないと!
冬コミの準備もありますしね。

ここ数日、露ウクライナで優希と二人盛り上がってます。(え?)
や〜ウクライナ姉ちゃんのあの巨乳っぷりと性格がいけないんだぞ。たぶん。
露様が、姉ちゃんに自分を男として見てほしいのに見てもらえなくて、空回ってるといい。
姉ちゃんはあり得ないくらい鈍いといい。
そのまま露様暴走で、押し倒してしまうともっといい。
ついでに、ベラルーシも絡んでくるともっと面白いな。
なんて、言ってます。
露ウクの成人向け本出したい。って、男性向けみたくなんのかな……
や〜まさか、ここまで盛り上がるとは思わなかったよ。露ウク。
とんだ伏兵ですね。
とにもかくにも、姉ちゃんが巨乳だったのがいけないんだよ。
スリーサイズが知りたいです。

それにしても、どんどん節操無しになっていくな、自分。
どんだけだよ。ホント。



2008年12月14日(日) 世界会議、お疲れ様でした。

世界会議、参加された方お疲れ様でした。
スペースにお立ち寄り下さった方、お声をかけてくださった方、本当にありがとうございました。

それにしても、人の多いイベントでしたね。
400スペースって本当に規模大きかったなぁ……
流石に凄い人でした。
朝は雨も降っていて、一般の方など大変だったと思います。
本当にお疲れ様です。
コスプレされてる方もたくさんいらっしゃって、見ているだけでも楽しかったです。
ハンガリーちゃんとか可愛かったな。
カッコいい方、可愛い方、たくさんいらっしゃって素敵でした。
コスプレのあるイベントって、楽しいですねぇ〜
目の保養。目の保養。

新刊も2冊、無事に発行できました。
初めての印刷所様でしたが、両方とも綺麗にできててよかった。
それにしても、40ページの本って結構厚みがあるんですねぇ……
ちょっと達成感。
スーツ本もきれいにできてて嬉しかったです。
後は、読んで下さった方が少しでも楽しんでくだされば嬉しいですね。


イベント後はクロさんとご飯。
冬コミの合同誌の打ち合わせしてきました。
たぶん、ちゃんと発行される…はずです。英日本。
何気ない日常の話…なんですが、英日なんだか日英なんだか。
私の書く英日の菊はなんだか気が強いんですよね。なんでかなぁ……
まぁ、とにもかくにも、次は冬コミの準備です。
今年もあと半月。
最後まで頑張るぞー!



2008年12月13日(土) 結局…

なんだかんだと、前日はバタバタしております。
と、いうか……もう、当日だよ。(現在時刻12/14 AM2:30)
どうしてこうかなぁ……
今回こそは余裕だと思ったんですけどねぇ……

とりあえず。
無料配布のリーマンパラレルの予告編マンガをUPしました。
予告編はマンガですが、本編は小説ですよ。
で、無料配布の用意もなんとか終わったんだぜ。
久しぶりのコピー誌作りはちょっと疲れました。
ホチキスって結構疲れるよね。年か?
明日の持ち物も用意したし。
これで心おきなく寝られる。はずだ。うん。

会場は家から結構近いし、明日の朝は余裕〜♪のはず。
いや、油断したらダメだ。まだ、何が起きるかわからない。
新刊、無事にできてるといいなぁ……

えーと。
明日のことです。
持っていくのは、既刊4種。
新刊は米英合同誌と米日メインのリーマンパラレルの2種。
お買いあげただいた方に、オマケでポストカードをお付けします。
あとは、無料配布のリーマンパラレルの予告編マンガがあります。
本人もほとんどスペースにいると思いますので、よろしければのぞいてやってくださいね。



2008年12月12日(金) 炭水化物が原因かな。

健康管理の面から、絶賛ダイエット中だったりするんですが…
一向に体重が減らない。
やっぱり食事に炭水化物が多いのが原因かな?
炭水化物って結局は糖質だからなぁ……
もうちょっとバランスのいい食事をとって、人間らしい生活をしなきゃいけない気がするんだ。
運動とかもした方がいいんだろうな…ホントは。
家にこもりっぱなしは良くない気がする。たぶん。
今日は結局、カオスなことになってる家の中で読みたいマンガを発掘して、読みふけってたら一日が終わってしまった感じ。
マンガは見つかったからいいんだけど、不健康極まりないなぁ……
と、ちょっと我に帰ってみたりした。
来週以降はもうちょっと気をつけよう……かな。


TOKYO MXでアビス放送前にやってる番組で宣伝してたCDが物凄い欲しかった。
クラシックとか古い映画音楽とかを国ごとに集めたやつ。
イタリア・フランス・イギリス・アメリカとかとか。
結構好きな曲多くて、かなり欲しいな〜と思ったり。
好きなんだよね、クラシックとか古い映画音楽とか。聴いてると、癒されます。
アビスのEDのCDも欲しい。
今日のアビス、ジェイドの少年時代が可愛かったな。
あとはルークがやっぱり可愛い。
髪切った後のルークは本当にもう可愛すぎて困る。






あ、今、期間限定でサークルKサンクスで売ってるテイルズ オブ シリーズファンおなじみの「マーボーカレー」をやっとGETしました。
気になって仕方なかったから、やっと見つけてホント嬉しい♪
これでHPとTPを回復だ!

14日に配布しようと思ってるペーパー、ペーパーじゃなくてスーツ本の予告の無料配布本みたいになりそうです。間に合えば。
間に合うようにがんばろ。



2008年12月11日(木) 米日のあれはやっぱりデートなんですよね?

ヘタ2巻読みました。
とりあえず。
「日本君とアメリカ君」シリーズは、米日のデートということでよいのでしょうか?
いいんですよね。うん。あれはデートだよね。ね!
なんか本屋行ったり、ファーストフード食べてたり……普通にデートだよね!
米日増えないかなぁ……

最初の学ヘタカラーマンガも可愛かったですね。
枢軸トリオがわいわいやってるのは大好きです。
そわそわしてるイギイギも凄い可愛かった。
学ヘタ、もっと見たいなー

瑞リヒも可愛かった。
瑞リヒ大好きです。
リヒのお兄様大好きっぷりが見てて可愛いし、瑞のリヒに甘いところも可愛くて大好きですよ。

で。
ベラルーシ、怖い。
や、マジ怖いって。あの露様が怯えるって尋常じゃないよ〜
ウクライナ姉ちゃんの巨乳っぷりは大好きです。(え…)
露様の家は、なかなか不思議だなぁ…

なんだか他にも色々感想はあるんですが…長くなるのでこれくらいにしとこう。と、思う。うん。
とりあえず、やっぱりヘタ大好きだ!

あぁ、そうそう。
冬コミに英日コピー本出す予定になりました。
クロさんと合同。やったね!クロさんの英日楽しみだ。
それ以前に、間に合うのかが最大の問題。だと思います。
英日……久しぶりに書いたら、英日なんだか日英なんだかわからなくなってきた。
最近、仏英にハマり気味なのがいけないのか?原因はそれか?
ツンデレの攻を書くのは難しいな……
書きあがったのを優希に読んでもらったら、英日でも日英でもいけるねって言われたよ。
受け子ちゃん同士がいちゃいちゃしてるみたいなんだとか……
おかしい。
英日書いてたつもりなんだけど……な…………


今日のNARUTO…
最後のあれはなんですか?
3chの体操のお兄さんみたいなカカシ先生はなんなんですか?
和彦さん、ノリッノリ!で見ててもう笑え過ぎましたよ。
で、結局なんなんだ。
木の葉一の上忍が忍者学校の先生やっちゃうんですか?特別講師みたいな?
あ、それともあれですかね。
イルカ先生体調不良なのに無理に忍者学校行こうとするから、代理できたとか?
結局、カカイルですかね。そうですよね。うん。
や〜でも、笑った。あのカカシを録画してなかったことが心底悔やまれます。



2008年12月09日(火) まだ置いてなかった…

ヘタ2巻、アニメイトでは前日から置いてあるって話を聞いて、とりあえず閉店間際に行ってみたんですが…
まだなかった。
新刊を置くための台を整理してスペース開けてたから、あそこに並ぶんだろうなぁ…とは思ったんだけど、前日売りはないっぽい感じだった。残念。
明日、朝一で買いに行くんだ!

CDの前日売りはあったのになぁ…
と、いうわけで。
10日発売のDEENの新曲、限定のDVD付版を入手。
テイルズ オブ ハーツのテーマ曲なわけですが……
もう!ホント、いい曲!!!
やっぱりDEENは最高です。
着うたDLしてて、サビだけは延々聴いてたんですが、想像以上にフルサイズが素敵で素敵で……
ハーツのOP映像見るのが今から楽しみです。あと、1週間くらいか。早く出ないかな。
でも、本当に池森さんの声は癒される。
歌詞も凄くいいし、やっぱり大好きだなぁ……と、改めて実感。
CP曲も癒されるような曲でいい感じでした。
DVDもよかったです。
ハーツのアニメ版・CG版それぞれの画像使用のプロモもよかったし、デスティニーのOP画像はなんだか物凄く懐かしかった。

ついでに、アビスのDVDも予約してきたんだぜ!
買うよ、DVD。アビスも好きだからね。
何回か見逃して、携帯で見てるから、TVで見たいんだよね。
先週も見事に見逃したし。
あ〜ガイ、カッコよかったんだろうなぁ……ルークを迎えに来る話だったのに……

あ、世界会議でスーツ本のショートマンガ付きのペーパー配布します。たぶん。
優希が頑張って描いてくれてます。
なんだか、自分の書いたものがマンガになるのって不思議な感じ。
でも、なんか嬉しいな。

あ、明日はテイルズオブマガジンも発売日だ。買ってこないと。
そーいえば、冬コミのパンフも買わなくちゃ!
事前チェックは重要だよね!
米日サークルさんがいっぱいいたらいいな。



2008年12月08日(月) 楽しかったです♪

6日に開催した「米日同盟10名様突破記念チャット」構ってくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。
いらっしゃって下さる方いなかったらどうしよう…と思っていたので、無事開催できて嬉しかったです。
参加者様がいらしてくださってことに舞い上がって、途中までうっかりログを取り忘れてしまっていたのですが……
ログをとっていて下さった方がいたので、無事UP出来ました。
米日同盟の方にUPしてあります。
米日好きの方と萌え話ができて、とても楽しい時間でした。
またチャット企画しよー♪

はてさて。
世界会議まで1週間を切りましたね。
在庫の発送もしたし、あとは新刊の値札作ったりくらいかな。
余裕があるっていいですね〜
米日サークルさんがどれくらいあるのか……そればかりが気がかりです。
何サークルくらいいらっしゃるのかなぁ…米日。
今回はこっそり仏英も欲しいなぁ…とか思ってますが。
なにはともあれ、今から楽しみです。



2008年12月06日(土) 満喫してきたよ!

「Mobile Days」にも書きましたが、冬コミ新刊の入稿が無事に終わりました。
あとは、印刷所様にお任せするだけ!
は〜やっと一息つけました。
間に合ってホントよかった。
昨夜ってか、今朝方まで頑張ってくれた優希、本当にありがとうです。
君がいなかったら、新刊は発行されていないよ。マジで。
素敵な表紙をありがと〜

そして。
「レッドクリフ」を観てきました。
もう、ホント楽しかった!
周瑜と孔明、カッコよすぎ!!
関羽とか張飛、趙雲も強いし、迫力ありました。
緑チーム(蜀)はなんか和気あいあいとしてていいなぁ。楽しそう。
それから、孫尚香!
出ないだろうと思ってたら、しっかり出てて、しかも活躍してて。
ゲーム同様のお転婆っぷりが可愛かったです。
や〜ホント、尚香可愛いよ。
勝ち気で男勝り。誰よりも強気なところが彼女の魅力だと思う。
自分が尚香でプレイしてたときの、突撃っぷりに近いものがあったので、イメージ通りで観てて楽しかったです。
孔明は流石に天才軍師ですね。策が思い通りに行った時の表情とかホントカッコいい。
人心も戦場も意のままに操る。って感じがよくでててわーって思いました。
後半の戦争シーンは、物凄く楽しかった。
迫力もあったし、敵が思い通りに策にはまっていく様が気持ちいいですね。
テンポもよかったし、大満足。
でも、惇兄出てこなくてちょっと残念。夏候将軍っていたけど、惇兄じゃなかったし…出ないのかなぁ……カッコいいのに。まぁ、敵役ですけど。
ステキ帽は名前は出てましたが、どの人だかわかんなかった。
だって、帽子かぶってないんだもん。(当たり前です)
エンディングのスタッフロールの役名見てたら、関羽の息子、関平ちゃんもいたっぽいんだけど、やっぱりどの人だかわかんなかったんだよね。残念。
パート2はいよいよ赤壁の戦いメイン。あの戦いがどんな風に描かれているのか、今から楽しみで仕方ないです。

さてさて。
22時まで1時間を切りましたが、TOPに記載してある通り、米日チャットやりますよ。
入稿まで無事に終わったし、心置きなくチャットできます。
構ってくれる心優しい方がいらっしゃいますように…(切実)



2008年12月05日(金) ありえないくらい久しぶりです…

全然更新できていなかった拍手お礼文を更新しました。
またしても米日です。
話はひとつですが、ちょっと長めなので区切ってあります。
よろしければ、押してみてやってくださいませ。
感想、コメント、いただければ泣いて喜びます。
えーと。
今回は冬のお話デス。
なので、次はあったかくなる前にはきちんと更新したいです。ホントに。

今日は優希が通販したヘタ本が届きました。
米日と仏英。
もう、どっちも可愛くて素敵なご本でした。幸せ。
最近、こっそり仏英がブームです。
いいよね〜仏英。
素直になれない英をさりげなく甘やかす仏。
仏相手だから我が儘言っちゃう英。
米日とは違った萌がある気がします。
まぁ、結局のところツンデレが好きなんだよね。ツンデレが。

そういえば、駅前のコンビニで日仏交流150周年キャンペーンのチラシを配ってました。
そっか、150周年なんだ〜
と、チラシを見ながら妄想に耽ってみた。

仏「150周年記念のイベントは何しようか?」
これ見よがしに日にベタベタする。
日「そうですねぇ……」
自称愛の国の方はよくわかりませんね…
なんて思いながら、仏の好きにさせておく。
そんな仏と日を見ながら不機嫌な二人。
米「ねぇ、アレどうにかしてくれよ」
英「俺に言うな!つーか、お前がなんとかしろよ!」

みたいなべにちと仏英ってどうでしょう?
この4人でワイワイしてると、かわいいと思うんだけどな〜

あ、優希が世界会議か冬コミで米日コピー誌を出すかもしれないとか言ってました。
ひさしぶりの優希の米日、楽しみだな〜
本当に出るかどうかは、神のみぞ知る。って感じみたいですけど。。。


明日は冬コミ新刊の入稿に行ってきます。
エロ原稿直接入稿するの嫌だなぁ……(じゃあ、書くなよ)
まぁ、ヤダって言ってもどうにもならないんで、行きますけどね。
帰りに映画を観てきたい。原稿もホントに全部終わりだし。
レッドクリフ、まだやってるかなぁ……
最近、家にあるマンガ(Vジャンプでゲームを紹介してる「犬マユゲでいこう」ってやつです。知ってる人は少ないだろうなぁ…むしろいない?)を読み返してて無性にやりたくなって、今更ながらに「真・三国無双」を買いました。
周瑜カッコいいよ、周瑜。孫尚香は可愛いですね。使いやすいし。
個人的には赤チーム(呉)がお気に入りですが……
夏候惇とステキ帽のいる青チーム(魏)も気になります。
惇兄はホントカッコいいですよ。渋くて。
で、三国志が妙に気になるわけですよ。
というつながりで、レッドクリフが観たい。
まぁ、前から気にはなってたんですけどね。ステキ帽は出てるのかな〜(そこか?)

あ、それからそれから。
原稿も終わったので、ホントに明日はチャットしますよ!
べにちチャット。
構ってくれる心優しい方、お待ちしてます〜(いなかったら寂しい…な……)



2008年12月01日(月) 12月になっちゃいましたね。

早いもので、今年もあと1ヶ月ですね。
世界会議に冬コミ。本やらゲームやらの発売日と、個人的には盛り沢山な予感の12月ですが…
とりあえず、世界会議の新刊は無事発行できそうです。

と、いうわけで。
今日はお友達のクロさんと一緒に入稿に行ってきました。
米英合同誌と米日中心スーツ本の入稿は終わったんだぜ!
印刷所様が「12月14日に搬入します」と言ってくれたから、世界会議で机上に並んでいるはずです。たぶん。
終わらないんじゃないかと冷や冷やした優希の原稿も無事に終わり、ホッと一息。
あとは、冬コミ新刊の表紙を作ってもらって、土曜に入稿だ。
それで、全部終わり…のはず。原稿は。
あとは当日までの準備がちらほら…かなぁ……

合同誌、クロさんの原稿見せてもらいましたが……
もう!ホント、イギイギ可愛すぎですvv
くそぅ。なんであんなに可愛いんだよ!ってくらい。
あぁ、もう!大好きだ!!!
優希の原稿は手伝っててずっと見てましたが…
1コマ、メリカがカッコよすぎてどうしような感じです。
カッコいいメリカ。大好物ですよ。
自分の小説が足を引っ張ってる気が否めないのですが……完成が楽しみです。

スーツ本は、優希が土曜に徹夜で頑張ってくれたおかげで、素敵な表紙の本になりました。
優希、ホントにありがと〜!!!!
表紙のメリカがカッコよくて、私がドキドキ。きゃっほい♪(落ち着け)
いいな、スーツメリカ。こんな人が会社にいたら、毎日楽しく仕事に行けるのにな。(ホントか?)
このパラレルはホント、続き出したいです。
デートとか、他のCPとか、Hとか。
は〜書きたいものがいっぱいです。
来年は、どこまでやれるかな〜

そんなこんなで、来年のイベント予定と〆切を再確認。
なんていうか……色々ヤバい。英日本考えないといけないんだよな。
つか、もうそろそろ書き始めないと。。。
何書こう。なんとなく、ほんわかした話が書きたいなーとは思うんだけど。
英日はなんか、ほんわかといちゃいちゃの中間くらい?
お互いにお互いを気遣ってると可愛いと思うんだ。なんとなく。
どんなの書こうかなぁ……
日受けオンリーにも米日出したいしなぁ…
菊に振り向いてもらうために奔走して空回るメリカ本。(長い…)
予定通り出せたらいいなぁ…と、思います。
うん、頑張ろう。
でも、予定は未定であって決定ではないんですよ。(え?)

あ、入稿いったときに、メリカと日の国旗が並んでるのを見ました。
米日だ!って思いました。
写真撮りたかったな〜なんとなく。


 < 過去  INDEX  未来 >


朔夜 [HOMEPAGE]