Days
気が向いたときに色々書いてます。
日常とか、イベント予定とか、新刊予定とか…その他色々。。。

2008年09月29日(月) やっと更新できました。

久しぶりにSSを更新できました。
少し前に一度書きあげたのですが、少し寝かしていました。
加筆修正して、UPしてみましたが、なかなか自分の思い通りには書けないものですねぇ…
難しいです。

最近、オリジナルが書きたいなぁ…なんて、こっそり思ったりします。
オリジナル…というか、きちんとキャラを作って、時間をかけて、長いものを書いてみたいんですが……
文章に関しても、もっと勉強していいものが書けるようになりたいんですが…なかなか……
もっともっと勉強が必要だなぁ…と思います。

今日は「ライトノベルを書きたい人の本」というのを読んでました。
こういうのを読んで、自分の書いたもの読み返すと、欠点が色々見えてきて、いいのか悪いのか…
や、欠点が見えるのはいいことなんですが……凹みますよねぇ…
もっと自分の納得のいくものが書けるように頑張っていきたいです。

とりあえずは、目の前の〆切に向けて原稿頑張るぞ!



2008年09月28日(日) 色々と大失態でした…

今日お買い上げ頂いた方で、オマケをつけれなかった方、本当に本当にすみません。
オマケ用チロルチョコ、忘れてしまいました。。。
もう、ホントダメダメです。ごめんなさいすみません。
会場手前で気付いて、優希が取りに帰ってくれましたが、お渡しできなかった方もいらっしゃって、本当に申し訳なかったです。
何かを忘れているような嫌な予感は、開場に行く途中ずっと思ってたんですけどねぇ…
なんで忘れるかなぁ……
ダメな子で本当にすみません。。。
次回以降は気をつけないと……
ビックサイトまで2往復してくれた優希、本当にありがとうです。

本日、スペースにお立ち寄り下さった方、本をお手に取って下さった方、お声をかけてくださった方、本当にありがとうございます。
前回に引き続き、微妙に緊張しておりまして、相変わらず挙動不審だったような気がします。
ぎこちない対応で本当にスミマセン…
次はもう少し落ち着いて対応できるといいなぁ……

あ、新刊は無事発行できました。
本日より、通販も受付いたします。
ご希望の方は、お気軽にメールにてご連絡ください。
「Offline」に通販フォームを用意してますので。
新刊、なかなか可愛い出来になったと思います。
が、やっぱりオンデマンドとオフセット印刷は違うな〜と思ったり。
勉強になりました。
やっぱり、色々やってみないとわからないですねぇ…
難しいです。まぁ、そこが面白いところ…な気がしますが。

はてさて。
イベントが終わってほっとする間もなく原稿です。よ。
つか、本出しすぎですね。
友人との米英合同誌が待ってます。〆切まで1ヶ月ありません。
さぁ、大変だ。(特に優希が…ね)
11月に延期した本も、きちんと出せればいいんですが……
なんか、本当にいっぱいいっぱいです。
とりあえず、ひとつひとつ片付けていこうと思います。
サイトも更新したいし、拍手お礼文もそろそろ変えたいところですね。
さーて、頑張るぞ〜!



2008年09月27日(土) 明日のこと。

「COMIC CITY SPARK 3」での販売物は既刊3冊と無事搬入されていれば新刊
「かまってください」の4冊になります。
無料配布とかにょたは諦めました。やっぱり体力が限界でした。。。
もう、年ですかね…

それにしても、新刊、無事に出来上がってるといいなぁ……
今回は宅配便での入稿だったので物凄い不安です。
ドキドキ。
あ、それから購入者様には、チロルチョコをおまけでつけます。
チロルは無事に今日自宅に届きました。
可愛くできていて、いい感じです。(自画自賛…や、イラスト描いたのは優希ですが…)
今回は米日イラスト3種です。あ、前回作った3種もあるので、6種類からお選びいただけます〜
気が向いたら、覗きに来てやってください。
本人ほとんどスペースにいると思いますので、よろしければ声かけてやってくださいませ。
泣いて喜びますよ。ホント。
またしても、緊張でガチガチになってなければいいなぁ……
さて、明日に備えて米日サークルさんチェックしないとな〜(またか…)



2008年09月24日(水) テイルズ オブ フェスティバル 2008


【テイルズ オブ フェスティバル 2008】

と、いうわけで。
昨日は、原稿も終わり、心おきなく楽しんできました。
つかね、開場時間前に行ったのに既に長蛇の列…
うわぁ。。。
って感じですよ。
なんか、イベント前にグッズの販売とかあったみたいで…
ちゃんと調べておくんだった…(後悔)
や、原稿忙しくてそれどこじゃなかったんですよ。うん。
でも、開演前に余裕で買えたのでいいとします。
とりあえず、パンフとデスティニーのポストカードを買いました。
が、他にも色々欲しかった……
もっとお金持ってけばよかったなー(今更です)
開演前に、代々のOPを流していて、グッズ買うのに並んでて全部見られなかったのが心残りです。
一番好きなデスティニー見れなかったんだよねぇ……
会場で予約受付してた、ヴェスペリアのTシャツが凄くかっこよくてときめきました。
アニメイトとかで出るかなー?欲しいんだけどなー

席は2階だったんですが、ステージがよく見えたので満足です。
声優さん達のスキット(朗読劇)は画面のキャラの画像も含めて、テイルズらしさが出てて楽しかったです。
ルーク可愛いよ!ルーク!!!扱いが酷いことになってましたけど(笑)
ユーリは年齢高いだけあって、本当にカッコいいですね。大好き。
ゼロスも相変わらず〜って感じで、笑わせてもらいました。
そして、出演するって聞いてなかったロイド!!小西さん!!!
もうね、小西さん大好きなんですよ!!!出てきたときには思わず悲鳴を上げてしまいました。
他のキャラもホント素敵だったんですが……
なぜ、デスティニーのキャラは一人もいなかったのか……それだけが心残り。。。(朔夜はデスティニーが一番好きです)
アビスのアニメ、第1話先行放映も感動でした。
クオリティ、高すぎでしょ!あれは。本当にとってもよくて、鳥肌立ちました。10月からきちんとチェックしないと。見るアニメ増えるなぁ〜
のだめも始まるしな〜パリ編楽しみだvvv

冬に出る新作、「テイルズ オブ ハーツ」はかなり重いストーリーみたいですね。
会場で流れた映像とセリフが……とても重そうな感じでした。
テイルズは考えさせられるストーリーとか多いですからね。今回はどんなストーリーか、今から気になります。
でも、映像も本当に綺麗で素敵でした。
CGバージョンも綺麗でしたけど、やっぱりFFとかみたいだな〜と……
や、テイルズはやっぱりアニメーションがいいなぁ……と、思ってみたり。
でも、本当にDSでどこまでやってくれるのか。
冬が楽しみです。

そして。
ハーツと言えば主題歌のDEEN。
ミニライブをやるとは聞いていたんですが、「夢であるように」と「永遠の明日」の2曲だけだろうなぁ…って思っていました。
が。
テイルズと関係ない曲までやってくれて、大好きな曲を聴けて、本当に幸せでした。
「夢であるように」と「永遠の明日」はバックで画像が流れていたのですが、フルサイズの「夢であるように」には泣かされました。
もう、本当に涙止まらなくなっちゃって…
リオンとの別れのシーンとか、神の眼を破壊するシーンとか……
色々思いだして泣けました。
「永遠の明日」も素敵な曲でした。まだ、ゲームサイズしか聴けませんでしたが、フルサイズ楽しみです。
そして、11月のライブに行きたいなぁ……と、物凄く思ってみたりしました。やっぱりDEEN大好きですよ。

プレゼントコーナーも会場参加型って感じのクイズ大会になっていて、単に抽選するだけじゃなかったりして楽しかったです。
と、いうか…問題の難易度のばらつき具合が凄かった。
ヴェスペリアの戦闘システム、きちんと覚えてるやついないだろうよ。あんなに長いのに〜
スペクタクルズは画像は出てきたのに、とっさに名前が出なくて悔しかったな。あんまり使わないからな〜

で、帰ってきてからは久しぶりにデスティニー2をやってました。
ストーリーもだいぶ進んできて、物語が動き出してきた感じ。
早く天地戦争時代に行きたいです。ディムロス〜!!!

なにはともあれ。
テイルズ オブ シリーズを満喫した1日でした。
楽しかった!!!
来年もやってほしいな〜

【新刊のこと】

入稿は宅急便で…だったので、無事着いたのかが心配でしたが、検索したところどうやら無事に着いたらしいです。
印刷所様からの連絡も今のところないので…無事、発行できるんじゃないかな〜と。。。
本当にどうなる事やら心配です。
おまけは今週末に届く予定だし、あとは値札作るくらいかな〜
にょたもなにかやりたかったんですが、まぁ…ちょっと無理かな。
流石に体力が限界です。
次の原稿も待ってますしね〜(ホント、強行スケジュール…)
代わりに、サイトの方を更新したいとは…思ってます。
書きかけのものもあるしなぁ…ちゃんと書きあげないと。
でも、何か無料配布とかしてみたい。。。な。(オイ)



2008年09月23日(火) お、終わった…


9/28「COMIC CITY SPARK 3」の新刊原稿、なんとか終わりました。(現在時刻AM3:50…)
よ、よかった……
マジ、終わんないかと思いました(滝汗)
ホントに〆切ギリギリです。
が、とにかく終わりました。
明日…いや、今日か。入稿なんだぜ。
後は当日無事に印刷されてくるのを待つだけ。
印刷所様、お願いしますm(__)m

仕事も忙しいのに睡眠時間を削って頑張った優希、よくやった。
お疲れ様です。

とりあえず、イベントまではのんびりできそうです。今度こそ。
原稿無事終わったので、心おきなく「テイルズ オブ フェスティバル」に行ってこられます。
久しぶりの生DEEN楽しみなんだぜ!だぜ〜!!



2008年09月20日(土) 筋肉痛になりそう。。。


今日は優希の原稿の手伝いです。
消しゴムかけは意外と筋肉痛になりそうです。つか、肩痛いよ。。。
この後は、トーン貼りのお手伝いです。
久しぶりすぎてできるのか怪しい気がしますが……(汗)
とりあえず、二人がかりで頑張ってます。精一杯。

ああぁぁ、マジ間に合ってくださいお願いします。



2008年09月19日(金) 誕生日でした。


と、いうわけで。
またひとつ年をとってしまいました。
まぁ、いまさら何が変わるって、何も変わんないんですけどね〜
お酒もタバコもOKな2X才ですからね。
でも、おめでとうを言ってもらえると、やっぱり嬉しいですね。
祝ってくれた皆さん、ありがとうです。

誕生日なのに体調不良でしたが…
まぁ、それはそれ、いつものことなので。
しかも、原稿に追われてる真っ最中ですが……
来年2月までの予定を確認して、なんていうか、いっぱいいっぱい感が物凄く漂っていて不安です。
9月28日に1冊、11月2日に2冊…12月14日に1冊……出せるかなぁ。
書きたいものはいっぱいなんですけどね、ホント。
ほとんど米日になりそうな予感でいっぱいです。
ま、楽しいからいいですけど。(じゃなきゃ、やらないよね)
お手に取って下さった方が少しでも楽しめるものを作れるように、頑張ります。



2008年09月18日(木) あわわわわ…


世界会議に引き続き、英日オンリーまで受かってしまいました…(汗)
最近、米日ばっかり書いてるのに、いいんだろうか…
や、出しますよ。英日本。
英日も大好きですもん。ネタだってちゃんとあるんですよ。
ただねぇ…米日少ないから、なんか米日ばっかり書いちゃうんですよね。(自給自足)
いやいやいやいや、頑張ろう。うん、頑張ろう。

英日は…なんとなくどっちが攻でもいい気がしてます。(オイ)
日英もあり?みたいな?
なんというか、どっちも可愛いからな〜と。。。
なので、英日なんだか日英なんだかみたいのになりそうな、ならなさそうな。。。

今日は、11月に友人と出す予定の米英合同誌の原稿書いてました。
てか、勢いあるときに書くとホント早い。
とりあえず、初稿は書きあがりました。
後は、増やしたり削ったり直したり……です。
久しぶりにイギイギを書きました。
や〜あのツンデレっぷりは書いてて楽しいです。ホント。
この勢いで、英日も書くぞ!
ガンバルゾ!





2008年09月17日(水) 受かっちゃった。


世界会議、受かってしまいました。
うわぁ……どうしよう。
とりあえず、どうしよう。
なんか、イベント予定がいっぱいです。
月イチで何かに出てるような感じだもんなぁ……
原稿と仕事に追われる毎日。
ある意味、充実してます(苦笑)
出したいものはいっぱいなんですが、どこまでやれるかなぁ……
仕事も、だいぶ忙しくなってきたので……

それにしても。
400スペースってどんな規模なんだよ〜
全部ヘタだと思うと、嬉しくもあり、恐ろしくもあり……
米日、どれくらいあるのかな……

とりあえず、今考えるのは目の前の〆切です。
優希の原稿が無事に仕上がるのを祈るのみです。
今日中に下書きは終わりそうなので……なんとか、なる…かな?
当日、スペースに新刊が並んでることを祈っててやってください。



2008年09月15日(月) 大阪旅日記。


【9/13】
12時発の飛行機で大阪へと飛び立ったわけですが……
何気に飛行機が揺れる揺れる。
関西の方はちょっと天候が不安定だったようです。。。
でも、美人のCAさんを眺めて眼福。(←オヤジがいる)
まぁ、なにはともあれ羽田から1時間程度で無事大阪に到着です。
空港でごはん食べて、お土産屋さん物色して、なんだかんだでホテルへ到着。
行きなれない場所なので、やっぱり迷い気味でした。
駅からホテルは近くてよかったんだけどね。
ホテルに入って、そのまま新刊の打ち合わせ。
サイトにUPしてた本は、もう少ししっかり書きたいということで11月に延期することにしたのはいいものの…
結局、新刊を何にするかが決まらず……
書きたいものは色々あるけど、明らかにどれも時間が足りないわけですよ。
あぁもう…どうするよ。
まぁ、結局軽めのギャグで話はまとまりました。
と、いうか…優希がばーっとネーム切ったのが可愛かったのでそれで決定。
問題は私が何を書くかだったんですが…それは決まらないまま…(汗)
翌日の下調べをしたりして、早々に寝ました。
なんかもう、ホント何しに行ったんだって感じですね。
ま、目的は14日なわけですが…

【9/14】
早目に寝たおかげか、意外なほどにすっきりと起きられて、ホテル最寄駅から会場最寄り駅までも乗り換えなしなので、すんなり会場到着。
会場最寄り駅に電車が近づく程に、周囲に仲間っぽいお姉さんが増えてきて、ちょっと面白かったです。
10時過ぎに会場到着。
大人しく列に並んでいたのですが……周囲のお姉さん方の会話が関西弁なことに妙に感動。
や、当たり前なんですけどね。大阪なんだし。
や〜なんていうか、本当に日常会話が大阪弁なんだなぁ…と。
方言があるっていいなぁ。羨ましいです。神奈川は方言というような方言はないんですよね。つまんない。
それにしても、大阪暑かったですね。日差しが結構きつくて…夏コミで焼けたところが上塗りされました。
今年は妙に黒くなった……
整理券は3回目のをもらいました。
とりあえず無事に中に入れてよかったです。入場規制で入れなかったらどうしようかと思ってたんで……
スタッフさんがみんなお揃いのTシャツ着てて、なんかライブとかっぽくてかっこよかったです。対応もスムーズで、あの規模のイベントをスムーズに回せるってすごいなぁ……と、感動。
で、パンフを見てやっぱり米日の少なさに凹んでみたりしました。
ほんっと、米日少ないって!あぁもう、悲しい!!!
米日スペースさんの本はほとんど全部買ってきた気がするんだぜ!
あとは、眼についたものを手当たり次第でしたね〜
ホント、ヘタに関しては節操無しです。だって、どれもかわいいんだもん。
数年前に好きだったジャンルのサークルさんに「○○の頃からFANです!」と言って逃げてみたり(←イタイ子でスミマセン)、米日見つけて暴走してみたり、アンケート書いてもらったおまけの花たまごのたまごせんべいにメロメロになってみたり。
まぁ、色々ありました。よ。
イベント後は、以前チャットでお世話になったY様方とカラオケへ。
地の利がないので、ホントどこだ〜?って思いながらついて行き、米日で盛り上がり、楽しい時間を過ごさせていただきました。
飛行機の時間があったので、最後までいられなかったのが残念です。
余裕を持って空港に行って、搭乗手続きやらお土産買うやら、用事を済ませてのんびりご飯を食べていたら、余裕過ぎて、飛行機に乗るのがギリギリになりました……あわわわ。
しかも、14日はANAがシステムトラブルで欠航やら遅延やらしてたようで……
無事に帰ってこられて良かったです。
帰りの飛行機、着陸時に物凄い揺れてちょっと焦りましたけどね…本気で。
次は新幹線にしよう…かな。うん。
空港のカフェでちょっと休憩して、地元の駅でやっぱり休憩して、なんだかんだで23時近くに家に帰りつきました。
なんていうか、ホント、強行軍で疲れたな〜と。
や、とっても楽しかったんですけどね。
帰りの休憩中に、自分の書くものもネタがまとまって、家に帰りついてから1時間程度で書きあがりましたしね。
と、いうことで。
新刊の原稿、自分の分は出来上がりました。
あとは、優希の原稿を手伝ってどうにか〆切に間に合わせるだけです。
間に合うのかなぁ……

【9/15】
昨日のうちに原稿が上がったので、心おきなく戦利品を読み漁りました。
や〜他の方の米日が読めるっていいですね〜幸せ。
米日以外も素敵な本ばっかりで…充電完了♪って気分です。
でも、やっぱり米日って少ないよな〜
もう、ホントそれが寂しいですよ。もう少し増えないかなぁ……(切実)

さて、また明日からお仕事です。
連休の後って、会社行きたくないな〜って思うんですが……
ま、そんなこと言ってても仕方ないので頑張ってきます。よ。
原稿が落ち着いたら、サイトもちゃんと更新したいです。



2008年09月14日(日) 無事、帰宅しました。


先程、無事帰宅しました。
あっという間の大阪でしたが、色々楽しかったです。
ヘタリアフォーラムも無事入場できましたしvv
素敵な戦利品がたくさんです。

大阪旅日記は明日にでもゆっくり書きたいと思います。
とりあえず、今日は戦利品を読み漁るんだぜ!だぜ〜!!

でも、自分の原稿先にやらないとなぁ……(滝汗)
あ、新刊予定変わりました。
米日ギャグ(?)本が出ます。たぶん。間に合えば…(え?)
Offlineに載ってる新刊予定の本は11月に発行します。
もう、ホント間に合わないので…(汗)スミマセン……
とりあえず、プチオンリーには何か出ているはず…です。
明日から頑張ります。はい。

Y様をはじめ、遊んで下さった方々、ありがとうございました。
来年また大阪行くので、よろしければ遊んでやってくださいませ。



2008年09月12日(金) 大阪に行ってきます。


ヘタリアフォーラムに遊びに行くために、明日から1泊で大阪に行ってきます。
この原稿の終わらない忙しい時期に何やってんだかって感じですが…
たぶん、明日はホテルで原稿です。マジで。
あ、ノーパソの充電しないと。。。
つか、行く支度が何もできてません。
大丈夫だろうか…ダメかも……

あ、9月の新刊はサイトに載せた予定とは違うものになりそうです…
サイトにUPしたのは、たぶん11月…かな。
間に合えば印刷所にお願いしますが…ダメだったらコピー誌かも。
その場合はかなり少部数発行かな。や、もともとたいして刷ってませんけどね。
とりあえず、せっかくのプチオンリーなんだから、何かしら出したいと思ってます。
ホント。間に合うかは……やってみないとわかりませんが…ね。

ま、とりあえず。
大阪行ってきま〜す♪



2008年09月11日(木) 一気に血の気が引きました…


何の気なしにヤフオク見てて、特に意味もなく「ヘタリア」を検索してみたら、うちの本が出品されてました……
一気に血の気が引きました。
や、他にもヘタの同人かなり出品されてましたけど、うちにもあるような大手様のとか多いのに…
よりにもよってなんでうちの本。
つか、いらなくなるのはわかるけど…中古同人扱ってるとことかに売ってくれ…頼むから。
だいたい、オークションに出品しても売れないって。

なんていうか。
もう、何もやる気しなくなりました。
ホント、お願いだからそういうことするのやめてください……
こういうのって自分で買い戻さなきゃいけないのかな…
なんかもう、どうしていいのかわからないですよ。凹む…

とりあえず、まだ在庫あるので。
通販も受け付けてますので。
ヤフオクで落札するより、その方が安く済むと思いますよ。ホント。



2008年09月09日(火) 光明が見えてきた…ような……?


なんとなく先が見えてきたようなこないような。
とりあえず、おまけ用チロルチョコはこの間の残り3種+新絵柄3種の計6種からお選びいただけます。
とりあえず、おまけは間に合いました。

新刊は…どうなんだろう。
とりあえず、どうにかなりそうな…気がします。たぶん。
大阪行っても、観光せずにホテルで原稿かなぁ…
持ち運び用ノートPCは確実に連れていくことになりそうです…

はぁ…
寝不足が辛い。。。
でも、頑張ろう。せっかくのプチオンリー参加!新刊出したいですもんね。
うん。
間に合えばいいな…ホント。



2008年09月07日(日) ちょ、ヤバ…


や、マジホントありえないって。
やばいですよ。

原稿が終わらない…(滝汗)

優希がギリギリなのはいつものこととして(や、それもどうよ)
私の原稿も終わらない。。。
プロットとかはもう終わってるし、ラストまで決まってるのに…
原稿進んでないのはどういうことだよ。
まぁ、基本的に原稿書き始める前にノートにプロットとか走り書きで大体のあらすじ書いちゃってからWordに書くんですけどねぇ…
今回は、話がちょっと予定より重くなっちゃったのと、他に書きたいものが出来ちゃったのと、ついついついついゲームしちゃったのが敗因か…(オイ)
今度の週末は大阪遠征だし…今日これからと3連休の最終日でなんとか終わらせないとなぁ……
終わるかなぁ…
微妙に重くなっちゃって、ちょっと書きにくいんだよなぁ…
ついでに、優希の原稿は本当に終わらない気がする。
小説だけで出すか、11月に延期してマンガと一緒に出すか…悩むところです。
ま、まぁ、とりあえず……
できるところまで精いっぱい頑張ってみようとは…思います。はい。本当に。

と、いうわけで。
しばらく更新はできない予感。デス。
原稿終わったら、にょた部屋にアンケートだしたい。な。。。

とりあえず、頑張るかな。うん。

あ、体調不良は原因が判明したのでもう大丈夫そうです。
とりあえず、明日は会社の上司に席替えを直訴してくるんだぜ!
うん。そっちも頑張ろう。。。


9月23日にテイルズ オブ シリーズの初の単独イベントがあるんですよね〜
物凄い人気なんですが、なんとかチケット確保できたのでイベント直前だというのに遊びに行きます。
だってさぁ、アビスのアニメ情報とかも気になるし……
なによりも、DEENが来るんですよ!DEENが!!!
朔夜は昔から大のDEEN FANなのです。
デスティニーだって、大好きなDEENの曲と、こちらも大好きないのまたさんのキャラという最強タッグに負けたわけですからね。
ストーリーも大好きですが。
そしてそして。冬に発売のDSゲーム「テイルズ オブ ハーツ」
これの主題歌がDEENなんですよね〜
きっと、それ歌ってくれるんだろうなぁ…早く聴きたい。
今から楽しみです。

そうそう。
楽しみといえばもう一つ。
ワンピの新作ゲームも予約してしまいました。
アンリミは前作が本当に面白かったので、今作も楽しみで楽しみで仕方ありません。
が。
結局、やれるのはいつになるんだろう。
と、いうか…やっていないゲームばかりがたまっていくのはどうにかならないものか…(どうにもなりません)
本気で、色々な意味で時間が足りません〜



2008年09月03日(水) なんか体調が悪いんですよ。


今週の目標は、会社を休まない。早退しない。
なんですが……
あと2日。大丈夫だろうか……
いやいや、弱気になっちゃいけない。うん。頑張ろう!!

うつ病で引きこもってたのがいまだ完治せず(あ、仕事はしていいって許可は出てるんですよ)薬の関係上朝が辛いんです。
で、ヘタをすると目眩やら吐き気やら……
今日も、目眩と偏頭痛でかなりきつくて、定時過ぎには早々に退社してきました。もうちょっと体強くなりたい。つか、弱くなったな…年か?
半年くらいの引きこもり生活で体がすっかり弱くなってしまったようです。
というか、怠け癖?
もう、ホントダメな子です。。。

最近の心の支えは、通勤に使う電車の路線図(え?)
今日の帰りは、車両が東武線のものだったので、東武伊勢崎線と東武日光線の路線図がしっかりあって楽しかったvv
路線図眺めてによによしてるおかしな子になってました。
で、気づいたことが一つ。
高校時代に親に反対されて進学を断念した大学、東武日光線沿線だったんだなぁ…
別の意味で、その大学に行かれなかったことを悔やんでみました。
ま、そこに行ってたら今の自分はないんでしょうけどね。確実に。


さてさて、9月の新刊。
原稿、まだ3ページ位しか書けてないよ。菊出てきてないよ。
でも、書きなおしたいところもあってみたり。。。
間に合うかなぁ…
や、今週末頑張ります。本気で。
頑張れば週末だけで書きあがるはずだ!たぶん。
今回は優希と一緒に出すので、小説+マンガ(別々の話ですが…)になる予定なんだぜ!
そして、またしても米日です。
米日ってなんか少ないから、自分が書かなきゃいけない気になるのか…
米日ばっかり書きたくなります。
文章の書き方を勉強し直してみたり、新しい試みをしてみたり…と、試行錯誤しながらですが、少しでも読んでくださった方が楽しめる本になればいいな。
とにもかくにも、頑張ります。はい。



2008年09月01日(月) 東海道新幹線に乗りたいのです。


【東海道新幹線】
や、なんというか……
鉄道擬人化にどっぷりな今日この頃です。
東海道上官(東海道新幹線)が好きすぎて、物凄く東海道新幹線に乗りたくなりました。
今度の大阪行きを新幹線にしなかったことが物凄く悔やまれます…
乗りたいな〜東海道新幹線……

今朝は、ちょっと寝不足で体調が悪かったのですが、通勤に使っている電車の車内の路線図見てときめきました。
東武伊勢崎線!東武日光線!!
あぁもう!なんか物凄く萌える。(←ダメな子)
ホント、鉄道擬人化は身近で萌えます。
読むだけですけどね〜うん。
あ、帰りに駅で電光掲示板に流れた「湘南新宿ラインは高崎線内の人身事故の影響で遅れが出ています」という文章に思わずによによしてしまうダメな子っぷりを発揮してました。

【にょた部屋】
ついに作りました。女体化部屋。(略してにょた部屋)
ヘタリアページからリンクが貼ってあります。隠れてるような隠れてないような……デス。
あ、でも本家様などのにょたりあとは、本当に全然全く別物ですので、ご注意くださいね!
キャラそのまんまに一部女体化してるパロですからね!
まだ、日と伊のキャラ紹介しか載せてませんが、ちょっとずつ増えていくと思います。
楽しんでくれる方がいたらいいな〜なんて思うんですが、どうでしょうね。
無駄に設定だけが増えていくんですが…とりあえず、9/28でぺラい本を作ろうかと画策してます(え?)

【イベントの後は…】
原稿が待ってました。
や、せっかくプチオンリーに参加するんだから、何か新刊出したいなぁ…と思いまして。
8/30に出さなかったコピー本のネタを本にしようと思います。
近いうちにOfflineページに告知出しますので、ご興味のある方は見てやっていただけると嬉しいです。
それにしても。
こんなにすぐに原稿!ってなるとは、思わなかったなぁ……
サイトにUPするSSも何か書きたい今日この頃です。


 < 過去  INDEX  未来 >


朔夜 [HOMEPAGE]