Days
気が向いたときに色々書いてます。
日常とか、イベント予定とか、新刊予定とか…その他色々。。。

2008年07月28日(月) 8/200…


『ヘタリア』
11/2の「COUNTRY★FESTAの配置別のサークルリストを見ましたが……
米日…8/200ですよ。。。
つか、米英多いなー
英日も多いなー
米日…たった8サークルか…
なんか、米日ってさりげなくマイナーなんだなぁ…と今更ながらに痛感。
まぁ、うちも米日だけじゃないですけど。
私自身、米英も英日も大好物ですけど!
けどね!
なんかこう。
米日の少なさが悲しいですよ〜
米日…イベントでお友達ができたら嬉しいなぁ……
お隣のサークルさんとかと仲良くできたらいいなぁ。
そして、米日語りたいですよ。えぇ。

ヘタ、アニメ化決定だそうですねぇ……
アニメ化、どうなんだろう。
や、あの子たちが動くのが見れるのは嬉しいけど、内容が内容だけに手放しでは喜べない。。。ような気がします。
どういう形でアニメ化して、どこで放映されるのかわかりませんが…
あれ、公共の電波に乗せて大丈夫かなぁ…



『萌え萌え2次大戦(略)』
と、いうゲームを相方が発見しました。
一体何かというと。。。
「第2次世界大戦を舞台に、擬人化兵器「鋼の乙女」たちが大暴れ!」するゲームです。
国家の威信をかけて、各国技術部が開発した擬人化兵器が主役のSLGなのですが…枢軸とか連合とか擬人化とかで萌え、菊を女の子にしたような子がいたりして萌え、絵も可愛くて萌え。と、いろんな意味でドッキドキです。
原稿が終わったら二人で楽しむ予定です。
あ、ちなみに。男性向けのゲームですよ。はい。



『テイルズ オブ デスティニー』
ディレクターズカット版、やっとクリアしました。
もう、ホントね、泣きましたよ。
テイルズ オブ シリーズは本当に泣ける話が多いですね。
そして今はリオン編に突入中。
リオンのツンデレっぷりが堪りません。や、もうホント、最高!
ツンデレ大好きですからね。
ノイシュタットあたりのリオンのツンデレ具合が一番いいバランスのときな気がしてます。アイスキャンディーの話、最高です。かわいい!!!
シャルティエとリオンのやりとりも可愛くて好きです。
リオン編を頑張って終わらせたら、シンフォニアかな〜アビスかな〜
あ、デスティニー2もやらないと!
ヴェスペリアは買うだけ買って後回しになりそうな予感も。。。
でも、買う。
やってないゲームいっぱいだけど、買う。
店頭デモムービーみたら、物凄く綺麗だったし。物凄くやりたいです。
Xbox買ってやりますよ!
あ〜出費がかさむな…



2008年07月20日(日) 明日から。


明日から、仕事です。
本当に久しぶりの仕事なので、大丈夫かちょっと不安。。。
や、半年以上社会生活から遠のいてましたからねぇ…
引きこもり生活から脱出です。
とりあえず、無理しない程度に頑張ってきます。

少し、自分の書くものを真剣に見直したい気分になってます。
今までより、少しでもいいものが書けるようになりたいなぁ…と。
自分の納得いくものが書けるように、少し…かなり?精進しないと、と思ってみたり。
日々、勉強です。

書きたいものはいっぱいあるんですけどね。
納得のいく文章にできるようになりたいです。



2008年07月14日(月) 3日連続真夏日だったんですね。


東京は3日連続真夏日だったそうですね。
猛暑日のところもあったようで…どうりで暑いわけですね。
こんなんだと、本当に体調崩しがちになりますけど、皆さん大丈夫ですか?
私は今のところ、片頭痛が頻発するようになっている以外は大丈夫です。
が、油断は禁物ですね。
夏はこれから本番だもんなぁ…
暑いの、苦手なんですよね。
体調崩さないように、修羅場を乗り切りたいな。。。
頑張ろう。

時間と精神的に余裕ができてきたら、ページ作っただけで全然書けていないゼルダやテイルズも書きたいですね。
ゼルダはトワプリのストーリーを自分なりに書き起こしてみたいと思ってます。カップリングとかじゃなくて。

まぁ、とりあえず。
来週から仕事なので、その前にもう1冊分の原稿を終わらせられるように頑張りますよ。
8月30日には3冊発行予定です。
予定は未定ですけど…(え?)



2008年07月13日(日) 誘惑に負けました…


「テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士」
買っちゃいました。
まだ、シンフォニア自体やってないのに、何やってるんだか…って感じですね(苦笑)
や〜予約したりしてなかったんですけど、近くのゲーム屋で特典DVD付きで安く売ってたんですよね。つい。。。
そのまま勢いで、シンフォニアとアビスも買ってしまいました。

テイルズシリーズ、本当に好きなんですよね。
戦闘システムに苦手意識を持っていたので、妹がやってるのを見てるだけだったんですけど、デスティニーに手を出したらもう止まらないですね。
仕事も始めるし、原稿もやらなきゃいけないのに何やってるかな…とも思っちゃいますけど、まぁ、原稿の息抜きも兼ねてのんびりやっていきたいです。

あ、8月に出るヴェスペリアも買いますよ。Xbox本体と併せて。
これでPS3を買ったら、ゲームのハードは一通り揃っちゃいます。
今のところ買う予定はないんですけど、ソフトによるかな。
ゲーム、本当に好きなんですよね。
テイルズもですが、ゼルダも好きです。
相方と一緒に暮らすようになってから、ゲームをよくやるようになって、ソフトがどんどん増えていきます。
クリアできてないソフトもやっていかないとな〜



2008年07月12日(土) 原稿しないと。させないと!


気付いちゃいました。
〆切まで1か月をきっていることに!!
あわわわ。大変です。
や、1冊分は原稿上がってるんですけどね…まだ予定が片付いてない…
優希の原稿が特に進んでないですよ。
下書きはいっぱいなんですけどね、彼女。
とりあえず、来月前半までは修羅場です。
自分の原稿もですが、彼女の原稿の進み具合もチェックしないと。うん。
サイトも更新したいですし…
やりたいことがいっぱいで困ります。

とりあえず。
先週、米日チャットでいただいたネタを書きあげるのが急務ですね。
エロは書いてて楽しいですが(おいおい)他人様に頂いたネタを書くっていうのは緊張しますね。
とりあえず、頑張ろ。



2008年07月05日(土) べいにちべいにち♪


7/4は某サイト様で開催された米日チャットにこっそり参加させていただきました♪
チャットなんて何年ぶりだろう?って感じで、しかもヘタではお友達もほとんどいないので…(あわわ)
物凄く緊張してたんですが、主催様はじめ、他の参加者様もいい方ばかりでとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。

や、それにしてもあれですね。
米日楽しいですね。ホント。
途中からはかなり暴走してましたが、本当に凄く凄く楽しかったです。
だって、米日語れる相手なんて、相方しかいなかったんですもん。
人様の考える米日見るのは楽しいです。

で。
結局深夜どころか朝方までチャットしてたわけですが。
そこで、こっそり米日合同本企画が進行してみたりしちゃいました(うわぁ)
夜中(つか、朝方)のテンションのおかしなことになってるチャットは怖いなぁ…と、久しぶりに痛感しました。
でも、こんなことでもない限り他の方と米日合同誌なんて出せないだろうから大チャンス。
一人だけ物凄いヘタで恥かくだけな気もしますけど…(汗)
頑張りたいです。


閑話休題。
地球温暖化の特集番組を見ました。
やっぱり、こういうのを見ると色々と気をつけないといけないよな。と、改めて思います。
ヘタやってて余計そう思いますね。
みんな体温上がっちゃって、熱中症で死んじゃいますよ。
アフリカの方なんて、食糧難でお腹ペコペコで追い打ちかかってますよ。
なんていうか……色々考えさせられました。
ヘタで環境問題に対する話とか考えたら、少しは環境問題が身近に感じられるようになると思うんですが、いかがでしょうかね。
なんか、そんなん書いてたらごめんなさい。
とにもかくにも。洞爺湖サミットでなんらかの具体策がきちんと示されることを祈ってます。本当に。



2008年07月04日(金) メリカ、誕生日おめでとう♪


今日はアメリカの独立記念日ですね。
今まで気にしたこともなかった日ですが…(まぁ、アメリカ人じゃないですし…)
とりあえず、誕生日ネタでSSやイラストをUPしてみたりしました。
本当は今週1週間とかで何かやりたかったんですがね。無理でした。
でも、やっぱり独立記念日ってなると、米英かなーとか思ってみたり。
米日と米英で迷ったんですが、米英の確執の最たる部分ですもんね。
やっぱり、書いてみたかったんですよね。
イギイギは不意打ちでキスしたり、寝てるメリカにキスしたりしてると可愛いと思います。なんとなく。

そういえば。。。
カナダさんの誕生日今月1日だったみたいですね。
知りませんでした。。。
最近、こっそり好きなカナダさん。
もう、ホントごめんなさい。な気分です。
最近、メリカとカナダさんの二人に愛される日本って構図がお気に入りなんですよね。
右も左も同じ顔。ってどうでしょうか?
まぁ、結局のところ日本が愛されてればいいんだよね。たぶん。

サミット開催までもう間もなく。
日本開催のサミットは各国のファーストレディの出席率が毎回悪いらしいです。
遠いからか???
と、思ってテレビを見てたら、本当に遠いからってのが理由の一つでビックリ。ついでに、日本は少しなめられてるらしいです…
その件で菊が文句言ってたら可愛いな〜とか思いました。
サミットネタで何か書きたいなーなんて思いますが、どうなることやら。


話変わって。
とりあえず、仕事先が決まりました。
ので、原稿とか早目に手をつけていかないと…と、焦ってみたり、来年1月のヘタリアオンリーのために大阪まで出張すべきか悩んでみたりしてます。
200スペースのヘタオンリー…行きたい。。。
どうしようかなぁ……
どうしようね、優希ちゃん。

とりあえず、もう少しまともな文章が書けるようになりたいです。
でも、こんな辺境のサイトにも遊びに来てくださる方がいらっしゃるのが、本当にありがたいです。ありがとうございます。
最近はヘタリアばっかり更新しててあれですけど、これからも遊びに来ていただければ嬉しいです。
ついでに、何か一言感想とか頂けたら泣いて喜びます。(厚かましい…)



2008年07月01日(火) サミット。


G8サミット開催まであと少しですね。
今までこんなにサミット開催が気になったことはないですよ、ホント。
今日のテレビでサミット開催地、洞爺湖の現状を見ましたが……
なんか、記念のTシャツとか木刀(各国首脳名前入り)とかあるみたいで…

欲しい!!!

と、思わずテレビに向かって叫んでしまいました。(←アホ)

や、だって。。。
各国の国旗が並んでるTシャツとか、めっちゃ萌えるんですけど!!
もう、色々とダメ人間です。
でも、今回のサミットの議題のメインにもなってる環境問題。
これに関しては、理系(生物系)出身としても、非常に気になる問題なので、そういう意味でもサミット気になります。
ま、それ以上にサミット開催ってだけで浮かれてる自分もいますけどね。
あ〜Tシャツ欲しいな〜
流石に洞爺湖までは行かれないな…通販とかないかな。(結構真剣…)


ちなみに、現在の洞爺湖の温泉街は警察官がいっぱいでした。
まるで警察官に占拠されたかのようだ…と、思ってみたり。
サミット開催前でバタバタしてる日のとこに遊びにきて、忙しい日を振り回す米とか萌えるな〜なんて、ふと思ってみたり。
米は空気読めない子ですからね〜(読まないが正しいのか?)
それがメリカクオリティだと思ってます。
あ〜そんな話も書きたいな〜
米に振り回される日。もうそれだけで楽しい。私が。
日は米に思いっきり振り回されるといいさ。
で、心の中で「年寄りの体力考えてください」とか思ってるとなおいい。
でも、空気読んで発言しない。でも、顔には出る。そんな日本が好きです。


そういえば、就職先がようやく決まりそうな雰囲気です。
うつ病になって休職(その後結局退職)してから半年以上、体も心もずいぶん元気になってきたので、とりあえず社会復帰しようと思います。
ヘタでお金かかりそうだから、稼がないとね。ホント。頑張ろう、うん。


 < 過去  INDEX  未来 >


朔夜 [HOMEPAGE]