そこにある時間


「出逢うのが遅すぎた」

絶対にそんな事は思わない。この人生で出逢えたこと自体が奇跡だもの。
「あの人」と過ごした今までの「時間」、そしてこれから過ごせるはずの「時間」を自分のための思いでとして綴っていこうと思います。


DiaryINDEX今までこれから


2011年10月24日(月) 久しぶりに奈良に

今日は朝から彼と久しぶりに奈良に行ってきた。

彼は私をある鉱山跡に連れて行きたかったみたい。


出発直後はかなり不機嫌だったけど、走り始めると少しずつ機嫌は直っていた。

途中でコンビニによって食べ物や飲み物を購入した。




鉱山跡に行く前に、趣味で沢山の水晶などを採掘しているという男性のお店?に向かうことになった。

そこでは本当にたくさんの水晶や、煙水晶、蛍石など、たくさんの鉱石を見せてもらい、さらに沢山その方だけが知ってる場所を教えてもらった。

アサリの貝殻が鉱石になったもので鉄分が入り、オレンジ色になったもの。

キレイな蛍石など。。。


ここでは12時前から3時過ぎまで、合計4時間近く過ごした。

とても興味深い話しで、引き込まれながら彼と話を聞いていた。

Kさんは私の苗字を聞いて、いたく感心していた。
やはり石好きにとっては興味がある名前らしい。

そして彼も私も名字について、やや嬉しそうに自慢しているように見えた。



3時過ぎ、Kさんに別れを告げ、鉱山跡に向かった。

しかし時間も遅く、奥まで入って採掘する時間はなかった。

少しだけ方解石をひらって、帰ることになった。


だけど車内で彼は


「お前の顔、ぎっちょ」


とずっと言っていた。

それがたとえ冗談だとしても・・顔は笑顔でいても、心は深く傷ついていた。

でも、それをさりげなく彼に訴えても、彼がやめることもなかった。


ぎっちょって、汚いものに触ったのを他人にうつすって意味がある。


私が汚いって、彼は言いたかったんだろう。

それも顔がぎっちょって、やっぱり女性だからすごく傷つく。






その後パックンする場所を彼が探していたけど、結局見つからず。


目的地に行くことができなかった事で少し不機嫌だった彼。




「あー残念」



そう言いながら笑顔で別れた一日でした。


2011年10月18日(火) 2時間くらい

昨日、10月17日月曜日。


短い時間、2時間だけど彼に逢えていた。

場所はどこ・・・というわけでもなく、いつもの橋の近く。


今日はパックンもなにもなかったけど、彼と時間を過ごせてすごく幸せだった。


彼の車に乗っている水晶。


「落ち着いたらいつか500円でお前に売ったるわ」


なんて言っていた彼。

そしてこの前一人で行った時にひらった辰砂をくれた。



「いつか神戸のあの店にまたラピス買いに行こうな」



とも言ってくれた。

彼は私をブスって言うし、並み以下の顔っていつも言う。


でも生理的に嫌じゃないからそばにおいてくれてるらしい。

なんか少し屈辱的だけど



それでも彼のそばにいれるなら良しとしよう。


うん。


2011年10月16日(日) カラオケ、カラオケ

10月14日、仕事が忙しかった今日。

家に帰ってきたら彼からメール。



「今から一緒にカラオケ行こう」



夜勤の私。

カラオケに行ったら寝れないまま仕事に行かなきゃならなくなる・・・


とは思っても、彼が呼んでくれたなら私はいつでもどんな時も行く。



雨の中彼の車に乗り込み、向かうはいつものレインボー。

ここはすごく安いから好き。

彼は冷やしうどんを注文。

アイスコーヒーに少しバニラアイスを入れて。


彼が歌ったのはアリス、今井美樹さん、ビギン、山本譲二さん、増位山さん、フランク永井さんなどなど・・・。

私はあいまに、純恋歌やWIND BENEATH MY WINGSを歌ったりした。

WIND BENEATH MY WINGS は、彼が唯一褒めてくれる歌。

もし私が彼の中で「過去」に変わったら、これが私のテーマソングになるらしい。

でも、

まだ思い出でも過去でもなく、現在進行形なんだから。

逢い間にマッサージしたり、パックンしたり・・・。



ま・・・パックンはまた逝かせる事が出来なかったけど、彼はなんだか幸せそうだった。



子供みたいな彼。


かわいくてしょうがない。

愛しくてしょうがない。


彼のことを好きな女性は、たくさんいる・・・彼曰く。



でも今彼の隣にいるのは私だし

私は彼の過去でもないし思い出でもない。


過去の人に、今の人に嫉妬してもしょうがない。



私が私であって

彼が望んでくれる姿になれるように、努力する。





カラオケの後、また少しパク。

逝かせられなかったけど、彼の匂いが近くて幸せ。




彼に逢えて、彼といれて


幸せでした。


2011年10月13日(木) カレノモトニ・・・

今日は私の町内にある博物館の駐車場で彼と逢えた。


本当は逢えるとは思っていなかった。


「俺今、●●物館の駐車場にいるねん」

「逢うか?」


って聞かれて、最初は本当に驚いた。

彼はまさかその博物館が私の住んでる地域にかかるほど大きなものだと知らなかったみたいだから。

だから、いつもより早く彼のもとに行くことができた。




今日はなんだか最初から最後まで彼は穏やかだった。

彼が穏やかな原因は、彼曰く私が変わったからだった。


だから


「落ち着いたら京都に1泊旅行行こうか」

「14日、カラオケ行こうか」

「一緒に頑張ろうな」


なんて彼が言っていた。



そして今日は久しぶりにパックンもしたの。


「お前上手くなってきたから、俺のお気に入り」

「1時間ずっと咥えさせていたい」



なんて言ってた。


パックンし始めたけど、人が結構多かったから今日は断念。

カラオケ行ったらパックンしてなって言われた。



なんであれ、お気に入りって言われたらやっぱり嬉しい。



「お前は、心の声を聞く力が人より優れてるんだからのばせ」



そう言ってくれた。





とりあえず、今のところ今度彼に逢える予定は14日。

一緒にカラオケ行って、パックンして、チューする予定・・・。




どうなるかな。



楽しみだな。






彼に逢えてうれしかった。


Toっちゃん

My追加