舌の色はピンク
DiaryINDEXpastwill


2004年09月24日(金) ショウボウシズム

はいはーい突然ですけど聞いて聞いて。
うちは読売新聞とってんですけど。
TV欄の枠外にあるその日その日の注目番組の紹介に
目を通すのがささやかな日課となってまして、
見もしない番組の流れだけを読んで知ってしまうことに
背徳的な快感を味わうことがトレンドのさっこん、
今日、久しぶりのヒット作にめぐり会えた。
番組は「真剣10代しゃべり場」。記事はこうだ。
 「テーマは"将来のことを焦って決める必要はない"。
  村………くん(19)は愛媛県の高校を卒業後、
  大阪の消防署に勤めたが辞めてしまった。
  周囲からは反対されたが、
  自分が燃えられないことを続けても仕方がないというのが
  村野くんの考え方(以下略)」
なんてこった。熱いぜ村…くん。熱いぜ熱いぜ熱くて死ぬぜ。
とんだ将来の展望を抱いている。
議論は白熱するに違いない。がんばって村…くんを止めてほしい。


2004年09月20日(月) 目指せシャープ

自分探しの旅に出て、今朝帰ってきた。お土産はありません。
なんとゆうかこの頃の不調子の理由がわかった。
どうやら自分の性格がちょっと変わってしまったらしい。
温和を求めて衝突を避け怒りから遠ざかってる。
一見よろしいように思えるが、全くよろしくない。最近の不調子が証明してる。
世間への怒りとか、斜めった視線とか、
一般性への反抗心、意地悪いサーカズム、などなど、負のパワーが欠けてる。
理不尽にぶち当たったときに僕の頭は高速回転し、
自分でも驚く程のエネルギーが生み出される。
が、理不尽さを発見する観察眼すら精度が落ち、
今やこの頭はろくに機能しない。こんなんじゃダメだ。
もっとわるいおとなになろう。


れどれ |MAIL