昨日 目次 明日

2008年05月29日(木)
人生2回目のモテ期か?
眼科の実習、ちょっと甘く見ていたところもありますが
かなりガチな感じで、よく言えば充実してます(汗)

すでにお昼を食べられなかったこと5回!
そして今日の実習は19時に終了したのでした。
たまにわたしって眼科の一員だっけ…?と思うことすらあります…(汗)

手術のある日が特に大変で昼休みがあったとしても15分。
その15分のうちに学校に戻りお昼を食べて、
お手洗いを済まし病院に戻り、術着に着替えて眼科の手術室に入る。
という荒業をこなさなければいけません。
もうお昼とか1、2分で食べられます。。

そして手術のない日の午前中は外病院に行かされるのでこれまた大変。
午後は総回診やカンファレンスがあるので急いで大学に戻ってくる感じです。

すごく忙しいけど毎日できることや分かることが増えてきて、
5年生にも教えてあげられたりできるし、
先生たちともすごく仲良くなれたし、
来週で終わりといわずあと1ヵ月くらいいたい感じです。

といいつつ某S科に入ってしまいましたが…(汗)

それにしても最初は一人で不安だったけど、
忙しくても充実していて楽しいと思えて本当によかったです。

あとは、症例報告のプレゼンテーションを仕上げるだけ(笑)
かなり特殊な症例を当てられてしまったので結構苦労してます。
患者さんのことについては大体把握できたのでスライド作りに入ったのですが、
今日もこれからパワポとにらめっこ。
症例報告ということでいつも使わない機能も使いたいのですが、
いかんせんその機能の使い方がよくわからず…。
これができれば結構レベルの高いプレゼンにできるんだけどな。

さ、今日は何時に寝れるのだ…?(汗)




さて、今日は19時に実習が終わった後
久々に勉強会がありました!!
多分1ヶ月ぶりくらい…?
みんな関連病院に泊まりで行ったりしていたのですが
今日やっと4人中3人集まれることになったので
勉強会再開となったのです。

といいつつ久々すぎて実習の情報交換でかなりの時間を使ってしまいましたが(笑)


一人の女の子とは産婦人科の打ち上げ以来だったのですが、
衝撃な事実を伝えられました!

↑エンピツ投票ボタン
My追加


↑エンピツ投票ボタン
My追加

そんなこともあるんだねー。
しかも全員接点ないし喋ったことないんですけどいつの間に…?
でも素直にテンションあがってしまってちょっと恥ずかしいです(笑)


来週の火曜マンツーマンで手術の練習することになってしまいました(泣)
そのあと飲みに誘われたりしそうで怖いですが
手術の練習自体はこの実習中に絶対したいことの一つだったので
なんとか楽しんできます!!


2008年05月26日(月)
こんな日が続けばいいのだけど
今日は5月らしいとてもいい天気!
ただいま午前の実習を終えて勉強会に一つ与えられる部屋にいるのですが、
窓の外の緑がまぶしくて風が気持ちよくて
本当にいい季節だなと思います。

今日は午前中先生が忙しすぎてかまってもらえなかったので、
自分で患者さんの問診をしたり検査をしたり、
5年生に色々教えたりして過ごしました。

午後はCPCという病理の症例検討会があり、
それが終わり次第先生と一緒に地方病院に旅立ちます。
教授は一足先に行って今日の午後から手術しているらしいのですが、
わたしは一緒に行く先生の外来を明日見て帰る感じです。
ちなみに今日の夜は開業の先生方が飲み会を開いてくださるらしく、
教授ともう一人の先生とご馳走になってきます!

それにしても気持ちいい…
このまま寝てしまいたい衝動に駆られます(汗)



さて、昨日はもう一度本命のホテルに行ってきたのですが、
土曜に見られなかったイチオシの会場を見学することができました。
生憎今学校で日記を書いているので
写真をアップすることはできないのですが、
ホテルの式場なのにまるで一軒のお屋敷を貸しきったような会場で、
外には噴水や庭もあったりしてとてもゴージャスな雰囲気です。
この間アップした教会ともなんとなく同じ感じなので、
挙式から披露宴への流れもよさそうです。

さて、見学した後しっかり見積もりを作ってもらって、
契約する前に色々質問事項を確認して
両方の親に最終確認。
彼のお母さんにはちょっと高いんじゃないのと言われましたが、
最終的には双方から了承を得たのでとりあえず会場決定となりました!

すぐに教会に行って内金を払って無事に成約となりました。
ホテルの方はちょうど担当の方が接客中で連絡が取れなかったので、
土曜にホテルに伺うことになりました。


今月中に決めたいとは思っていたのですが
一週の余裕を残して決めることができ、本当によかったです。
夏や秋口には就職活動や卒業試験があり動けないので、
もしかしたら来月あたりから早速ドレス選びとなるかもしれません!

お母さんが一回会場を見に行きたいと言っていたので、
それに合わせてできればドレスも一緒に選べたらいいのですが。



↑エンピツ投票ボタン
My追加

会場云々ではなくもしや根本を間違ったか?(笑)


2008年05月25日(日)
今日で披露宴会場決定?
せっかくの日曜なのに、雨が降りそうです。

気持ちの方は大分落ち着いてきたのですが、
昨日彼と食事しているときにその話になり、
彼に言わないでおこうと思っていたことも大暴露してしまい、
彼はちょっと怒って、わたしはちょっとしゅんとなって…
やっぱり言わなきゃよかったけど、
わたしとしては少しすっきりして気持ちの整理もつきました。

金曜はまた飲み会があって、
例の先生もいらっしゃったのですが、
普通に口説かれる(汗)

そのことは言わないでおこうと思ったんですが、
さっき書いたように酔った勢いもあって彼に言ってしまいました(泣)


ただ、そんなに悲しい気持ちになったのに、
いざ病院の中でその先生に会うと、
色々つきっきりで教えてくれるし、
患者さんの診察もさせてくれるし、
シラフで話している分には楽しいし…
嫌いじゃないと思ってしまう自分がいます(汗)

ありえない…
あと二回ほど飲み会がありそうなので
十分に注意しようと思います。


↑エンピツ投票ボタン
My追加

予想通り過ぎて、そしてそんな先生に遊ばれそうになる自分が悲しい。
軽そうな見た目なのかなとか
思わせ振りな態度とったかなとか
色々考えたけど自分のことはそうは思いたくないです…。







さて、気持ちを切り替えて。

昨日はホテルを3件回って式場見学をしてきました。
2件はハズレだったのですが1件はとても素敵なところで、
今日なんとか時間を作ってもう一度見に行くことにしました。
ここのホテルと先々週に見学したホテルのどちらかで決めようと思っています。
もちろん教会はこの間写真をアップしたところです。

ただ問題が…
本当は今日もう一度行くところに決めてしまいたいのですが、
そこにするとお値段が7、80万ほどアップしそうなのです。
ただ、会場の雰囲気もイメージどおりで、
自分たちにも合いそうだし、
駅から近いから親族の人も来やすいし、
ホテル全体の設備も整っているし、
なによりもプランナーさんが素敵なのです!!

今まで行ったホテルは全て女性の方が担当してくれたのですが、
昨日気に入ったホテルは男性!!
初対面の男性は苦手で色々聞きづらいなと思ってしまったのですが、
話しているうちにどんどん引き込まれている自分がいて。
まず経験が豊富。
そして人柄がよく親身になって話を聴いてくれる。
ホテルマンとしてもかなりできる感じ。
そしてなんと顔がわたしのどストライク(笑)
しかも背が高い!

いやーもう言うことないですね(笑)

冗談抜きで本当に信頼できる感じなので是非お願いしたい感じなのですが、
お金の問題は無視できません…。

ただそのプランナーさん一押しの会場が昨日見学できなかったので、
今日そこを見て惚れてしまったら決めてしまうかもしれません。。

やっぱり、研修の2年間は田舎に行って稼いでくるしかないかな(汗)


昨日は相談会だったのですが
ちょうど今日はブライダルフェアをやっているので
色々見学させてもらって相談もいっぱいしてこようと思います。

ただ今日は午後から部活…
雨が降ったら部活は中止、
午後を丸々結婚準備に使えるので今猛烈に雨乞い注です(笑)


2008年05月20日(火)
この気持ちはなんだろう
昨日の夜、やっと二人でゆっくりできると思っていたのに、
披露宴のことについて色々話し合っている途中で撃沈しました(泣)
そのおかげで今日はやや元気なのですが、
それでも土砂降りの中朝早くから開業の先生のところに見学に行ったので
まだ若干疲れは残っております。

午後は教授の総回診です。
先週は少し早めに行って暇そうな先生に質問したりしたけど、
今日は充電ということでギリギリに行ってみます(笑)



木曜は眼科の先生方がわたしの歓迎会を開いていくれて、
それはほぼ朝方にまで及んで金曜の朝5時過ぎに家に帰り、
夕方には遠征に出かける予定だったので急いで荷造り。
友達と朝練する約束をしていたのでそのまま寝ずに6時半から練習し、
ダッシュでシャワーして病院実習して
ギリギリに手術を抜け出して遠征に行く貸し切りバスまでダッシュ。

というとても慌しい週末を過ごし、
日曜は遠征から帰って爆睡。
昨日もさっき書いたとおり爆睡。
というわけであまり彼と接していないのですが、
今ちょっと心が乱れているのでこの距離がちょうどいいです。

昨日の夜はやっと二人でゆっくりできると思っていたのに、
なぜか彼のチューを口で受け止める余裕がなく、
咄嗟に頬を差し出してしまい、彼はちょっと凹んでました(泣)
今日の朝は気持ちが少し落ち着いたので
無事にいつも通りチューできましたが…


↑エンピツ投票ボタン
My追加

分かるのはその現実だけで
本当の気持ちまではわかりませんが…


昔はちょっと遊んでた時代もあったけど、
今は本当に一筋なので
こういうちょっとしたことでこんな気持ちになってしまってちょっと苦しい。
別に私が悪いわけじゃないんだろうけど
それでも彼にそのことを言えない自分がいます。


教授の総回診に行くと当然会ってしまうので
それもあってギリギリに行こうと思っているのですが…はあ。


2008年05月19日(月)
疲れだけが溜まっていく気がする
休み明けにもかかわらず、マックスで疲れております(汗)

週末は大会で再び遠征しておりました。
帰ってきたのが夜の11時くらい。
それから荷物解いたりシャワーしたりで寝たのは1時を回っていました。

で、今日の朝はまさかの5時起き!!
7時の電車に乗って関連病院に外来の見学に行くことになっていたのです。

↑エンピツ投票ボタン
My追加

病院のある街までは電車で約1時間半。
当然席は隣なので間を持たせることができるのか非常に心配だったのですが、
生憎週末は大会だったため話のネタを考える暇もなく、
ぶっつけで教授と二人きりの旅に挑んだのでした。

結果は良好な感じで、話題が尽きる事が無くほっとしたのですが、
正直精神的にかなりのダメージを受けました(汗)
週末の疲れも残っていたのでまさにぐったりとして昼には帰ってきました。

本当は午後からは別の病院で教授の手術見学だったのですが、
クラスの全員が出席しなければならない病理症例検討会があったため、
無事に11時には解放されて電車の中で爆睡して帰ってきました。

ま、午後も途中から寝てしまったのですが(汗)


こんな感じで日々忙しく過ぎていくのですが、
大会の途中にも見学に行った式場から電話が来たり、
親から電話が来たりで、結構大変でした。
そっちの方はまだ話は特に進んではいません。
なんとか5月中には披露宴会場を決めたいのですが。



そういえば、この間見学に行った独立型の教会。
彼もわたしもすごく気に入ってここにしようと9割方決めているのですが、
まだ写真をアップしていなかったので載せてみます。
とても素敵なのでいつもよりも大きめのサイズです。



これは祭壇の奥にあるステンドグラスです。
実際に南フランスの教会で使われていたものらしく、
これを見た瞬間に鳥肌が立ちました。



左に見えるのがパイプオルガンです。
見学では実際に音色も聴けたのですが感動して泣いてしまいました。
礼拝堂全体にキャンドルが灯されていてとても神秘的な雰囲気です。



真紅のバージンロードは18mで、長いトレーンのドレスが映えるそうです。
礼拝堂全体には至る所に白いバラが飾られています。

本当は遠方から集まってくれる親族のためにも
宿泊場所・挙式会場・披露宴会場は1ヶ所で済ませたかったのですが、
ここを見学してからどうしてもここで式を挙げたくなり、
ここと提携しているホテルの会場を探しているしだいです。
でも、とても素敵なのでここなら両親も納得してくれるはずと思っています。


今日はやっと二人でゆっくり話せるので少しずつ話を進めていこうと思います。
今日の夜は大好きなカレイの煮つけを作る予定なので
早く帰ってきてくれるといいんだけど。


2008年05月15日(木)
今日は久々に結婚ネタゼロ
眼科での4週間の実習が始まって4日目。
実は眼科は人気がなくて、現在一人で実習をしております。
先月の産婦人科も関連病院ばかりだったので、
最近同期に会えなくて寂しい日々です。

先月眼科を回ったのは二人で、しかも学会に連れて行ってもらえたらしく、
できればわたしも4月に行きたかったと初めは思いました。

が、一人ってとてもラッキーなことなのかもしれません。
まあ、大学内ではほとんど常に教授と一緒に行動しているので
結構気を遣ったり会話のネタに困ったりもするのですが、
逆に言えば教授直々に色々と指導してもらえるので多分、ラッキーです。

昨日も10件ほど手術があったのですが、
その全てに助手として参加させてもらい、
機械の設定やら器具の準備、後片付け、
手術中の患者さんの目が乾かないように水をかけたり、
教授が縫った糸を切ったりと色々とさせてもらいました。

終わったのが19時過ぎだったのでちょっと疲れましたが、
手術で疲れるという久々の感覚がちょっと嬉しかったりもしました。


まだ4日目ですが、眼科の何が面白いってやっぱり手術が面白いです。
細かい作業なので顕微鏡を覗きながら作業するのですが、
マイクロサージャリーをやりたい女性には本当に向いていると思います。
マイクロができるのは他に脳神経外科、整形外科、形成外科などがありますが、
眼科は時間も短いし早く技術をマスターできるので本当に女性向だと思いました。
他の科に比べて女性が多いのも納得。


ただちょっと今困っている事がありまして。

↑エンピツ投票ボタン
My追加

ことあるごとに言われるので慣れてきましたが
すでに某S科(笑)に入局しているのでちょっと困ります。
さすがに先生方にそのことも言えないので悪いことをしている気分です(汗)

今日の夜はわたしの歓迎会を開いてくれるそうなのですが、
やっぱりたくさん言われるんだろうなと思うとどきどきします。
なんとか最後まで隠し通すように頑張ります(汗)


今日の午後は夕方のカンファまで時間があるので、
明日出発の遠征の準備をして少しまったりします。


2008年05月13日(火)
バージンロードに立つ想像をしてみる
今日は珍しく昼休みに日記を書いています。
午前中は外病院で実習で、午後は教授の総回診なのですが
教授に「適当に来て」と言われてしまったのでちょっと長めに休憩しています。

5月に入ってから休みらしい休みもなく、非常に疲れております。
先週末は学連の大会で遠征しておりました。
医学部で学連の大会に出ているところは珍しいと思うのですが、
わたしの部はもうずっと参加していて、
今回はあと一勝で1部に上がれるところでした。惜しい。

今週末は医学部や保健系の学科しか参加できない大会があって、また遠征です。
レギュラー争いなんかもあるので練習ばっかりしていて
先週は実習はなかったのに疲れました。

日曜は遠征から戻った後にまた式場巡り。
今回は独立型の教会を見学してきました。
ゼクシィで一目ぼれした教会なので二人でわくわくし行ってきました。

この日は教会のベンチに座ってパイプオルガンと賛美歌を聴けるイベントがあったのですが、
私たちが行った時間帯はたまたまわたしたちだけで、
二人だけのためにオルガンが演奏され、ソリストの方が歌ってくれて
とても贅沢な時間でした。

今学校で日記を書いているので写真はアップできないのですが、
とても素敵なので今度アップしたいと思います。

賛美歌も素敵だったのですが
礼拝堂が灯りを消して、ステンドグラスから入ってくる光と
礼拝堂中に灯されたキャンドルの光だけの状態で、
そして写真以上の素敵な礼拝堂にとても感動しました。


↑エンピツ投票ボタン
My追加

なんていうか本当に荘厳な雰囲気で、
パンフレットに
「感動は創られるものではない、降りてくるもの」
とあったのですが、
本当に礼拝堂に入った瞬間何かが降りてきた感じがしました。

彼も相当気に入ったようで今この教会と提携しているホテルで
披露宴会場を絞り込んでいるところです。

来月は彼が循環器内科を回ることになり、
そうなると確実な休みはなくなるのでなんとか今月中に決めようと思っているのですが…

なにせ二人とも忙しく合う時間がない上に
お互いの両親の意向も聞いておかなけらばならないので
本当に大変です。

毎日暇があれば二人で結婚準備をしている状態なので
さすがに疲れてきましたね。

でもそれも今しかできない贅沢な悩み。
精一杯楽しもうと思います。



さて、そろそろ白衣に着替えて教授回診に行ってきます!


2008年05月07日(水)
お父さん、お母さん、わたし大人になりました
爽やかな朝です。

なんだか昨日は特別な日になった気がして、
今日もまだその余韻が続いています。

とても清々しい気分。


昨日はウェディング相談会に行ってきました。
行ったのはホテルLとホテルFの二つです。

ホテルLでは12時から模擬披露宴に参加しつつ、
実際のコース料理を試食することになっていたので、
何が何でも遅刻できませんでした。

が、残念ながらちょっと危ない患者さんを受け持っている彼。
いつ呼び出されるのかわからない状態だったのですが、
たまたま連休中ほとんど見かけなかった上の先生を発見し、
午後は用事があるので何かあったらお願いしますといって抜け出せたらしい!
よかった…。

11時半に待ち合わせして、シャトルバスに乗ってホテルへ。


初めてのことなのでどきどきしながらブライダルサロンの場所をフロントで聞き、
ブライダルサロンへ。
担当のプランナーさんはとても美人なお姉さんでした。

アンケートを記入したあと披露宴会場へ。
そして始まる模擬披露宴。

この日は他に5組のカップルが参加していて、
1組につき1つのテーブルでゆっくり披露宴を見ることができました。



これが入場シーンです。
美男美女の2人でしたがバイトなのか結構挙動不審でした(笑)
ドレスは新作のものらしく、長いトレーンが凝ったデザインでとても素敵でした!



コース料理の1皿です。
おいしいはおいしいけど、可もなく不可もなく…まあ普通?
左のピンクの飲み物は乾杯用のシャンパンです。
なんとこの試食会では乾杯後もお酒を頼めました。
もちろんお酒は頼みませんでしたけど(笑)



これはテーブルの装花。
こういうのもポイントの一つですよね。
本番はもうちょっと豪華なものにしたいものです。


お料理を食べながらその後も模擬披露宴は進み、
ケーキ入刀やお色直し、キャンドルサービスなど
まあ一般的な演出は見ることができました。



模擬披露宴のあとは館内施設を案内してもらいました。



これがチャペルです。
バージンロードは大理石でできていて、ブルーのライトで照らされていました。
ベンチとステンドグラスは実際にイギリスの教会で使われていたものらしく、
アンティークっぽさが出ていてとても素敵でした。


このあと神殿や親族控室などを案内してもらい、
サロンに戻って具体的なプランや見積りの話をして、
色々と気になること、悩んでいることの相談に乗ってもらいました。


16時からホテルFに行く予定だったのですが、
それまで微妙な空き時間…
ということでプランナーさんが素敵な提案をしてくれたのですが、
それについてはまた後ほど(笑)


で、ホテルF。
ここは正直全てが微妙…

プランナーさんも頼りない感じだし、
何よりホテル全体の雰囲気がよろしくない。
ついついさっき見たばかりのホテルLと比べてうーんとなってしまいました。
せっかく遠方から来てもらうのだから、
ホテル自体ももうちょっと格式ある感じのほうがよかったかな。

ゼクシィなびカウンターのお姉さんに進められるまま来てしまいましたが、
ちょっと時間の無駄だったかもしれません(汗)
彼と時間が合うのは月に2、3回しかないので
もう少し慎重に選べばよかったですが、仕方ないですね。

ちなみに


披露宴会場と(ホテルの20階!)



チャペルはなかなかよい感じでした。

が、ここはないかな…。



それでそれで。
初めに行ったホテルLでプランナーさんがしてくれた提案なのですが…

↑エンピツ投票ボタン
My追加



…ん?
咄嗟のことに反応できないわたしの頭。
次の瞬間テンション急上昇!!
そしていきなりのことに緊張!!


で、こうなりました…(汗)






















…ノーコメントでお願いします(汗)


あと、腕が若干逞しいのは筋肉のせいです、きっと。。




あー。
とうとう着てしまいました。
なんか衣裳室のお姉さんたちやたらテンション高くて、
わーかわいー!
ねーネックレスこれでいいかな?
ティアラはこれでいい?
わーわー!!

となっていて、ちょっと緊張は和らぎましたが、
やっぱり彼の前に出るのが一番恥ずかしかったです(汗)




ふー。
気を取り直して(汗)


夜は彼が内緒で予約してくれたお店へ。
なんと前から気になっていたお店でびっくり。

結構お高い感じの和食のお店でした。
昼もコース料理を食べたのに、夜もこんなに贅澤して…
明日は絶対太ってるなと思いながらもお酒は止まらない。

おいしかったです。


結構飲んだ割りにあまり酔わなかったのですが、
途中から相談会で撮った写真を見直していると
ふいにこぼれ落ちる涙!!!

やばいー。
なぜ泣いているんだわたしはと思いながら彼を見ると、
いきなり泣き出したわたしに固まってました(笑)


うーん。
多分、最近一気に状況が変わったからかな…

結婚の準備のこともそうだけど、
何科になるのか
研修病院はどこにするのか
病院見学の予定を立てなきゃ
勉強しなきゃ
実習は遠くの病院ばかり
彼と一緒にいれる時間がない


そんな色々なことに、心がついていけなかったのかな?
しかも教会を見たりドレスを着たりして、
結婚するって言うよりも
自分が花嫁さんになるんだっていう実感が一気に湧いてきて
感極まったというか…

はー。


23歳最後の日としてはとても素敵な日でした。




そして、今日から24歳ですが!
今日は整骨院に行って治療とテーピングをしてもらい、
明日からの遠征の準備、
午後からは夜までずーっと自主練!!

勉強はできない!

ああもう(泣)
最近全然勉強できなくて泣きそうですが
あと2週間すれば少し落ち着くはずなので
それまで体力の限り色んなこと頑張ろう。


2008年05月06日(火)
忙しい忙しい
気づけばGWも今日で終わろうとしていることに今気づきました(汗)

もっとも今週は平日が3日間しかないので、
学校の都合で今週は実習は休み。
来週から心機一転眼科での実習となります。

…眼科の勉強、全くしてません(汗汗)

まー学校がないと言っても、
金曜から大会のために木曜の夕方には出発。
水曜と木曜の昼間は自主練です。



↑エンピツ投票ボタン
My追加

時が経つのは早いものです…。



そういえばこの間の日記に坐骨神経痛のような気がすると書いたのですが、
やっぱり坐骨神経痛のようです。
先週整骨院に行って診てもらったのですが、
痛みに加えて大腿から下腿の後面にかけて痺れがあることを伝えると
多分そうだろうということでした。

針を刺して電気を流してもらったり、
あっためてもらったりマッサージしてもらったりなんだりで
約1時間たっぷり治療してもらったのですが、なんと590円でした!
安い!

その日の夜は揉み返しやら何やらでちょっと体がだるかったのですが、
次の日からの強化練習ではほとんど痛くなる事も無く、
3日間無事に練習を終えることができました。

明日は大会に備えてもう一度行って、
テーピングもしてもらおうと思います。
場所が場所だけにお尻丸出しなのでかなり恥ずかしいのですが(笑)


今日は昼からブライダルフェアに2箇所行ってきます。
彼は今ちょっと大変な患者さんを受け持っていて、
昨日も病棟業務を終えて帰った後に呼び出され、
結局一日中仕事だったようなので、
今日も呼び出されたらどうしようとかなり冷や冷やしてます。

そもそも11時半の待ち合わせに間に合うのだろうか?

…一人で行くのは悲しすぎます。


夜は一日フライングでお祝いしてくれる予定なので、
せめてその時間だけは一緒にいれたらいいのですが。

ちなみにお昼は披露宴で出されるコース料理を試食してきます。
おそらくフレンチだと思うので夜は和食でとお願いしたのですが、
どのお店を予約したのかは知りません。
楽しみだなー。


なんだか今年は本当にあっという間に一年が過ぎてしまいそうです。


2008年05月01日(木)
一つ報告があるのですが
今日は6時半に起きましたが
二日酔いのため彼の朝食は作れませんでした。

それから水分を取って今やっと復活してきたところです。
そして朝から無性にラーメンが食べたい…


昨日の産婦人科の飲み会は本当に楽しかったです。
1次会はかなり高い焼肉店。おいしかった。
2次会はどっかのバー。
正直かなり酔っていたのでどこにあったのか覚えてません(汗)
で3次会が高そうな鮨屋さん。
いやーうまかったです。
怖くて体重測れません(笑)



↑エンピツ投票ボタン
My追加


昨日の日記と言ってることが違いますが、
めんどくさくなって宣言したら肩の荷が下りました。

今の研修システムが始まってからは
研修の2年が終わるまでに自分の身の振り方を考えればよくなったので、
この時期に決めるのは結構早い方だと思います。
でも周りにも3、4人そろそろそういう人が出てきて、
宣言するタイミングというか流れもよかったので
その流れに乗って無事にできました。

これで一つ前進。
少しずつ片付けていかないと今年は本当にキャパを超えてしまいそうです。

後悔は全くしていません。
やっと将来が少し見えてきたので、
モチベーションを高く持って頑張れる気がします。

なぜそこの科かというと、
人手不足が叫ばれているのとは全く関係なくて、
自分にはそこしかないと感じたからです。
だからと言って人手不足なのを意識しないわけではなく、
必要とされるならばバリバリ働く気でおります。


とりあえず取り急ぎの報告でした。

今日はこれからシャワーして勉強して、
午後からちょっと自主練してそのあと勉強会。
夕方から部活です。

あーなんかすっきりした!



あ、そういえばあんだけ練習したのにカラオケ行かなかったや(笑)


昨日 目次 明日 My追加 BBS mail