僕は今夜、世界を敵に回す革命の戦士です。
単身赴任中の、左利きギタリスト
(本業サラリーマン)。

2007年07月22日(日) 出張のまんじゅう。

(本日の無駄遣い)
お中元(果物) 3000円
ポロシャツ(バーゲン) 1500円
(聞いたことないブランドだ・笑!)

毎日毎日、どうしてこうチョコマカチョコマカ金が出て行くのか・・・。
ケチじゃないから(笑!

相変わらず金遣い、荒すぎ・・・。

なんだかねぇ、お中元とかそういう義理人情に絡んでくるような事は、やっぱりきちんとしたいっていうか。
だからこういう交際費は仕方がないな。
目に見えてわかる好意を受けて、そのままスルーは難しいでしょ。
お気遣いなく! なんて言われてもさぁ。
気になるじゃ〜ん(笑。
せっかくお心に留めて頂いて好意をかけてくださってるのに、有難う! だけでは申し訳ない。
俺の嬉しい気持ちも形にして届けたい、って思うし。

腹が黒い俺は 相手にしたことはきっちり返して欲しい と思うタイプなので、だから自分でも返します。そんな感じ。

出張行ったりすると、その土地の名物みたいなまんじゅう買ってきたりするのって暗黙のお約束でしょ?

で、そういうまんじゅうを人一倍食うくせに絶対に自分では買ってこないヤツっているじゃないの。
あれはどういう精神構造をしてるんだろう。

単に意地汚いだけか。

意地汚いのはイヤだね、見苦しい。

俺はケチだから(笑、そういう奴には自分の買ってきたまんじゅうも出来る事ならやりたくない。思うだけで、さすがにまだ実践はできないけど。


出かけよう出かけようと思って、結局家でだらだら。
寝たきり老人みたいな一日でした。

情けねーっ!






2007年07月21日(土) だらだら。

(本日の無駄遣い)
温泉 1800円
マッサージ 100円
直売 500円


今日は休み。
久しぶりにだらだらっと体、休めました。

温泉から帰ってきて、うとうと。
友達から電話が来ても気がつかないで寝てて、起きたら既に夜中(汗。

なんだかもったいない1日だったかも・・・。



2007年07月20日(金) 仙人と呑み。

(本日の無駄遣い)
タバコ 290円
ガム 200円
チョコレート 40円


今日はつまんないオヤジ(笑 と呑み。
こいつがなかなかのロマンチストで、気がついたら婚期を逃してもうすぐ50歳。

見た目も本当に普通のおぢさん。
今まで一回も結婚した事ないっていうから、もっと若くても良いと思うんだけどな。生活のしがらみとかない訳だし、金だって自由でしょ? 

経済的にはどうなのって感は否めないけど。
別に大手じゃないし。
大手じゃないにしても、このひと営業に向いてないと思う・・・。

だってロマンチストなんだもん。

プライベートでロマンチストでも構わないけど、

仕事は給料よりも人との繋がり。
だから少しくらい給料が安くても、人間関係が良かったら良い。


言いたい事はわかるけど、ねぇ(笑?

このごろ結婚したいらしいんだけど、50に手の届くおぢさんに経済力もないなんて、無理じゃないの。
人間的にどうかっていうのはただの仕事関係の人だから良く知らないけど、ちょっと呑んで話しただけでも、俺が女でもこういう夢見るオヤジはイヤだね。

仙人じゃないんだから、さぁ・・・。

なにか人間関係は良いに越した事ないけど、そうやって楽な方楽な方へばかり逃げていいのかな〜。本人が良いなら良いか。

ってなんでこういうノンビリした人が、駐在してるのかが不思議なんだよ(笑!

俺はある程度厳しくても(仕事や人間関係)、それなりの金はやっぱり欲しい。良いこと言っても貧乏ってイヤじゃないか・・・。



   INDEX  


小石川思音 [MAIL]

My追加