初日 最新 目次 MAIL


さんかくはハートマーク
猫背さかな
MAIL

2020年09月02日(水)
休みだから映画館に行く。

数日前から家出た前の通路にGがいる。
死骸だ。

また帰ってきて嫌な気持ちになるのが嫌すぎる。
ティッシュで取って処分した。
それも嫌だったけど帰ってきてまたその姿を見ることを考えたらやって良かった。

外で朝ごはん食べようと思ってたら時間があまりなくなってしまったし、あまりお腹もすいてなかった。
マックでヨーグルトシェイクを買う。
ちょっと溶けてるような感じがして美味しさ半減してる。
残念。
月見パイと月見マフィン食べたいけどまた今度。
とか言ってたら期限終わりそう。
早めに。

映画を見る。
面白いと話題になっていた、ブックスマート。
苦手だなと感じるとこもあり、絶賛は出来ない。
だけど最後のあの感じはめちゃくちゃ好きだし、泣いちゃう。
主役2人の、2人だけが付き合い続ける中で築いてきたあの空気感。
すごく憧れる。
その一方ですごくデリケートな事まで話してしまう、しつこく聞こうとする、ネタにする、あの感じはちょっと苦手に思えて嫌悪。

脇のキャラクターがそれぞれ良かった。

シネ・リーブル梅田があるスカイビル、地下道を通るとすぐに着くということはわかっているのに駅からその地下道への行き方にいつも迷ってる気がする。

JR大阪駅前にもその地下道にもビッグイシューの売り子さんがいた。
地下道は雨も日差しからも身を守れるから良い場所かもしれない。
こういう場所取りってどうやってるのだろう?
ビッグイシューはずっと買ってみたいと思いつつも勇気が出なかった。
コロナがきっかけで通販も始まり、利用して購入してる。
次は売り子さんから買ってみたい。

映画を見終わって窓から外を見たら雨…?
洗濯物干してきたのに!
あんなに晴れてたのに!
天気は簡単に裏切る。