愚痴日記
存分に愚痴ってます。orz 要するに愚痴吐き日記。


2010年02月18日(木)  久々に毒吐き。

 毒吐きほどではないかも?

 サークルOB会が設立されることになり会費と寄付を募る知らせが来た。それはいい。ただ寄付金の設定額やら使い道が納得いかないというかモヤモヤしている。

 寄付だから任意だししなけりゃいいんだけど、ちゃんと使われるなら私も参加したいなとは思っている。

 なんでこんなにモヤモヤするのかと思ったら、その担当が以前一緒に働いてたことのある後輩。そして金勘定が非常に大雑把で、「自分の手元に入る金が多ければいい」タイプで、他人に分け与えないというか、分け与える?何ソレ美味しいの?みたいな思考回路。…という印象があるのでどうもなぁ。集めるだけ集めて放置するとか、やりかねんなーと(と言っても発起人は数名いるから一人の勝手にはできないだろうし、後輩がやらなければ他の子がやるんだろうけど)

 「寄付どうする〜?」と問い合わせくれた友人に思わず「寄付金の使い道ももうちょっと具体化してほしいから様子見たほうがいいかも」と言ってしまったが、言い方が微妙だったな。orz 反省。友人は何も事情知らないのに。ドン引きされたかもしれん。。。(これは私の自業自得だけど)




 しかしこれとは別にOB会について「なんかトラブルが起きそうな予感」がしているんだけど、はたして当たるのか否か。いや当たってほしくないけどさ。


 < 過去  INDEX  未来 >


緑風 [MAIL]

My追加