愚痴日記
存分に愚痴ってます。orz 要するに愚痴吐き日記。


2008年12月29日(月)  今年の年末

大掃除をしたり年賀状を準備したり、
年末らしい日々を過ごしています。



私が8月に退職した会社の年末年始のお休みは、
なんと12月27日〜1月5日までですって。
去年だったら考えられなかったよ…

潰れずになんとかやってるよ、って言ってましたけど
結局年末年始を潰すほどの仕事は入らなかったってことか。
(こう言っちゃなんだけど、
 仕事の工程管理がかっちりできるようになってるとは思えないので)

「給与払えないかも」「潰れはしなくてもヤバイかも」
といわれて退職を決意した身としてはいろいろと複雑な心境。
(それだけが理由じゃなかったけどね)

まーでも会社がそれなりに回っていてお休みももらえてる、
ってのは良いことです。



世界中の皆様に良い年末年始が訪れますように。



2008年12月09日(火)  あの時あの瞬間君は生きていたのに

実家の愛犬が天に召されました。
その前日に私は実家からメールをもらっていて
そのときは元気にしているようだったのに。

天に召されてから4日経ちますが、悲しみが癒えることはありません。

街で買い物をしているとき、先を歩く愛犬の幻を見ました。
声をかけると頭だけくるりと振り向いて、
「何?」
と大きく濡れた瞳を向けるのです。尻尾を振りながら。

あの時あの瞬間君は生きていたのに。

思い出すといまでも涙が溢れる一方で、
子犬の里親探しサイトを見たりしています。
ダメージを受けた母には、やはり新しい子が必要だと思うのです。
我ながらなんて冷血ヤローだと思いますが、
ひょっとしたら私の方が愛犬のいない実家というものに
すでに耐えられなく思っているのかもしれません。

可愛い可愛い我が家の末娘。
死ぬとき痛かったろう。悲しかったろう。寂しかったろう。
なんでもっと健康管理をしてあげなかったのか。
なんでもっと早く異変に気付かなかったのか。
物言えぬ子だというのに。

後悔は尽きません。尽きることはないでしょう。



 < 過去  INDEX  未来 >


緑風 [MAIL]

My追加