ケイの日記

2007年06月21日(木) 『ケンカ』

 家の裏のゴルフ場で野良猫がケンカしていた。すごい速さで逃げ、それを追うもう一匹。最初何かなって思ってよく見たら猫だ。何であんな揉めてたんだろう。



2007年06月17日(日) 『ロンドン』

 ケンティッシュタウンに戻りたい。バース、ソウルズベリー、ブリストル、ピカデリーサーカス。昼間からパブでクリケットみてギネスで乾杯。最高やね。ロンドン大学の近くのシシカバブの店はまだあるのかな?大英博物館にアーセナル、ビックベン、ただただ異国の文化に圧倒されたな。けどあっちで思ったのは日本も素敵な文化がある。京都、音楽、小説、精密機械等々。特に人の謙虚さ、恥の文化は素晴らしいし、忘れてはいけない。けどあっちに行きたいのはなんでやろな?



2007年06月15日(金) 『晴れ』

 梅雨の間の晴れは気持ちいい。今日みたいな日はツーリング日和だ。海岸線を走ったり、山間を走り風の香りを感じる。気持ちをリフレッシュするのには一番だ。久しぶりにバイクのメンテナンスをしよう。



2007年06月09日(土) 『リセット』

 物語は続く。先は長い言葉にならないくらい。小中高、大大学院、社会人、区切りはあるけどずっと自分だ。ふ〜。最近ほんとさめる時がある。物事に。感動がどんどん希薄に。けどやっぱ音楽はいい。



2007年06月08日(金) 『大気』

 梅雨に入る前の気温はすごく蒸し暑い。大気が不安定らしい・・・天気は人に影響する。晴れていたらうれしくなるし、雨だと少し憂鬱になる。早く夏になってほしいな。安定してるからね夏は。けどずっと夏はいやだ、あきるし、秋、冬があってよかった。日本に四季があって良かったよほんと。服もいっぱいいるしエアコン代もかかるけどしょうがないな。人の感情は大気に影響するのかな?大気が安定してたら感情も安定しっぱなしかな。それでも四季があって安定してないほうがいいね、人間ぽくて。夏になって海に行きたいよ。



2007年06月06日(水) 『日々』

 風をひいてしまって、落ちていたけれど、やっと体調も良くなって良かった。微熱での仕事はふらふらして時間の感覚も麻痺するし、ぼ〜っとするしで駄目だな。なんか風ひいて本読んでも、テレビも見ても頭に入ってこないし感情移入できないね。なんだろ、この感覚。いつもなんか面白いこと探してる自分が、馬鹿らしくなる。この機会に少し落ち着いて毎日の日々を過ごしていけたらいいな。


   INDEX  


ケイ

My追加