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■ 掃き溜めの星屑 わだかまり
「竜馬におまかせ!」を見るためだけにひかりTVに加入してしまった。 龍馬伝ブームの余波なんでしょうけど、わたしの竜馬は浜ちょんと原田芳雄(※竜馬暗殺)と決まっております。14年前のドラマでも遜色なくおもしろい〜。なんでこれがビデオ化されないんだ!浜ちょんはシャキシャキだし緒川たまきはステキだし、反町以蔵は反則だし。そういえばこのときの反町は電王(佐藤健)にもちょっと似ている。龍馬伝みてないけど。 放映が終わり次第退会しようと思うのですが、「オードリー春日のカスカスTV」が予想以上の弾けっぷりでどうしましょう。面接王→告っちゃ・そらみなの春日がいる! あと「田代まさしのいらっしゃいマーシー」から目が離せない。いろんな意味で。
■京橋花月7月公演 1H LIVE 2010/07/21/Wed_17:30-@京橋花月
今月は東京に行かないので京橋花月に通いづめ。 試験期間中で学校は早く終わるけど、社に戻る気はまったくありません。
出演者は次の通り。 ダブルアート/和牛/フリータイム/後藤秀樹/ブロードキャスト/かまいたち/GAG少年楽団/クロスバー直撃/稲垣早希/ガリガリガリクソン/ファミリーレストラン/笑い飯
タイトル通り1時間のライブで、M-1・R-1・KOCネタがずらずらと。 客席は前半分しか埋まってなかった。そりゃ平日の5時半だもの。ということは先週水曜2時半のほぼ満席状態は異例だったわけで、ヨシモトはライセンス様々だなあ。 今回は前列2列がほとんど男性客。しかも30代後半以降、私服にリュックで、およそお笑いライブでは見ない層の人たち。「?」と思っていたら、そうか桜の稲垣早希ちゃんファンか!強!
・ダブルアート:大阪NSC30期生の若手。右側がセブンbyセブンの玉城に似ているわ。古典的な力押し漫才。一番手としてはいいけど、個人的にはシュール花盛り29期の見取り図あたりが見たかった。
・和牛:私はたぶん和牛が好きなのだろうなあ。ちょっとこぎれいすぎるけど、なんかいい漫才なんですよ。ネタは死んだ相方(賢志郎)の歌を歌い上げる水田。わりとブラックなのだが、ツッコミがあまり若手らしくなくこなれていて緩和される。引き続き追ってみよう。
・フリータイム:このコンビだけ知らなかった。広島ヨシモトらしいです。場慣れしていて空気をつかむのがうまい。街中でチケットを売る漫才。オーソドックス。
・後藤秀樹:まさかネタをやるなんて!仕切りだと思ってたので興奮しました。だるまさんがころんだのたとえコント。こういう二丁目的なのは大阪の20代後半〜30代前半のお笑い好きはたまらんよね。狐の嫁入りのよな局所的な笑いが起こっていた。
・ブロードキャスト:おっブロキャスだ。会場の空気を貪欲に掴んでいました。えーと、何のネタだったかな?昔のキンコンくらいテンポが早いので、なかなか覚えられない。…あ、救急処置だ。ブロキャスが終わったとたん席を立った団体がいた。おいおい次はかまいたちだぜ!
・かまいたち:漫才で学校の部活紹介。濱家やせた?髪切ったからかな、人相変わったように見えた。山内が終盤でおもいっきりネタを飛ばしていました。それでも残る安心感。
・GAG少年楽団:大好きなのにナマで見るのは初めて、家庭教師と生徒とその友人(彼女)のコント。やっぱりおもしろかった!トリオの時代だ。でもパンサーとは似てないと思う。
・クロスバー直撃:カラオケ店員のおっさんとおばはんの恋愛歌モノコント。泥臭!バカだ、大バカだ。笑うしかなかったです。
・稲垣早希:ロケみつ初期を見ていたので、彼女には好感をもっているのです。だから言う、ネタできないのに客寄せパンダにしてやるな!大挙してくる男連中も笑わないってどういうこと。後ろの女子がネタ中「なにこれめちゃくちゃやん」って声出して怒ってました。うん…。タレントにしてあげて!それが無理ならちゃんとした構成作家をつけてあげてほしい。
・ガリガリガリクソン:早希ちゃんありきのかぶせネタ。最初から最後までひきつけおこすほど爆笑してしまった。つかみでアスカのヅラをかぶって出てきて「さきちゃんでオ●ニーするとき僕のこの顔が思い浮かびますように」とかましていた。彼は何も恐れていない。続いて早希ちゃんが言いそうな下ネタなど。最前列の男性客たちとの確執すらネタでした。すばらしいの一言。
・ファミリーレストラン:シネマレストランコント。若手がやるようなネタを半ベテランの演技力と舞台度胸で。今ちょっと芸歴・芸風ともに中途半端な時期なんだよねー。
・笑い飯:「僕だよ、アリだよ」の漫才。会場の湧き方たるや。
いつかメッセンジャーの回にも行きたいな。 会場出たとこでブロキャスの吉村さんが出待ちの女子に対応していました。思ったより小さかった。
2010年07月21日(水)
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