【とどのつまり…くだらないことばかり更新してます。】


≪back title list next≫

「Thanks一言メール(9.26分)」
一言メール(9.27分)ありがとうございました。
「あくびの歌」の歌詞のつづきがわかりました。(ぼ○○○の娘ちゃん、情報ありがとう。)

♪あくびが出るよ〜、あ〜あ〜あ〜あ〜・・・
♪あくびの時は〜、のどがいっぱい開きますぅー♪


さぁ、リバウンド覚悟で…解禁、解禁!!飲んでやるー!!

(写真の男:うちのとーちゃん、元気です。)
すっかり秋だし・・・寒い、寒い。「金麦」って、飲んだことないけど美味しいの?
(エンピツ投票ボタン)
2008年09月27日(土)



「ひとりごと(解禁)」
中学校で習った「あくびの歌」の歌詞が、途中から、どーしても思い出せない…。
(「あくびの歌」は、全国区か、それともうちらの中学だけ?)

♪ あ く び が 出 る よ 〜 ♪



コォーーー …
最近、ちょっとおつかれーー!!

ダイエットと節約を兼ねて「禁酒」していたけど、ストレスたまってきた!
おかげさまで体重も4キロ減って、3ケ月前の体重に戻ったし、本日より「解禁」!!


飲んだろー!!
(エンピツ投票ボタン)
2008年09月26日(金)



「一言メールのお礼(9.19分)」
一言メール(9.19分)ありがとうございました。

オンラインで、皆さんに「ちよこちゃん、お誕生日おめでとう!」と
言っていただける、ありがたきこの幸せ…ウィッシュ!


中日ドラゴンズのマークと、
クリスチャン・ディオールのマークは似てるなぁ・・・
(エンピツ投票ボタン)
追記:今度は左手親指を包丁で切ってしまい…
「コマンドキー(ウィンドウズだと、オルト?)」を押せない、この切なさ!!


いでーーーっ!!
2008年09月23日(火)



「今日は、ちよ子の誕生日。」
今日の日記は、まともだよーー!
今日は、ちよ子の誕生日!!ちよ子、お誕生日おめでとう。

ミツミツ姉弟が、我が家来る前に、
ふと、こんなことを心配したことがある…。


仲間には、入れない・・・。




シュン・・・とぼとぼ・・・。


「・・・・・・。」


なーんていう心配は、全く無い!!
最近じゃあ、この写真の通り「家長」みたいな、えらそーな態度(笑!!


ちよ子は、とーちゃんさえ居ればいいみたい。
ああ、犬はかすがい・・・の甘納豆!!
(エンピツ投票ボタン)


ダイエーで、生肉買って帰ろ・・・

追記/「巨大招き猫のクッション」は、いただきものです。
正直、置くとこないし邪魔だわ〜。
2008年09月19日(金)



「リクエストにお応えして…」
一個前の日記に関して・・・

あるお方に「その『穴』を、盆栽じゃなくてもっとスゴいもでふさいでくれ!」
と、言われましたので・・・


こんでいい??
(これ…まんまベランダに干してきたけど、雨降ったらどーすんの?)


また、あるお方に「その『穴』は、なんの為の『穴』だ?ミツオの展望台か?」
と、聞かれましたので・・・


こんでいい??違う?
(何の為の穴かは知らんけど…ガムテをわざわざはがした茶色い跡が見えるかー?)


誰か見てるかわからんから、もうアホな内容は書くのやめようと思ったのに、
これじゃあ「ちよちゃんモブログ」以下じゃん(笑!!

まともな内容を書こうとすると、ものすごい疲れてイヤになってくるから
とどのつまり・・・この程度の内容しか書けないわー(笑!!
(エンピツ投票ボタン)
とどのつまりの「とど」って、アシカに似た「トド」のことか??
2008年09月17日(水)



「一言メールのお礼(9.13分)」
一言メール(9.13分)ありがとうございました。

「ミツオ君、危ない!」「恐いわぁー!」「穴ふさげ!」とのことでしたので、
適当なプラ板とガムテで、穴ふさぎました〜。
(前も、この方法でふさいでたけど、とれちゃうんだよね…盆栽でも置くか!)


穴ふさいでも、壁に頭突きするミツオ君・・・
「志村ー!うしろ、うしろ!!危なーい!」(意味不明)
(エンピツ投票ボタン)
【追記】「瀬戸物まつり」に行ってきました。(車で片道40分+徒歩合計3時間


徒歩合計3時間!苦しかったって…。
2008年09月16日(火)



「ひとり言(穴)」
前にも書いたことあると思うけど、
家のベランダには、小さな四角い「穴」が、数カ所ある。


その「穴」から、外をのぞきたがるミツオが、
何かのひょうしに「スルリ」と落っこちてしまわないか、ちょっと心配だけど、



その「穴」に、ハマってしまって抜けなくなりそうな、ちよ子の体型も心配。



そして、結婚する前に買ってもらった指輪が、まったくハマらない自分が、
何よりも恐い…。ドカーーン!!
(エンピツ投票ボタン)
2008年09月13日(土)



「一言メルフォのお礼(9.10分)、トミーとマツ/その2」
どこか寂しげで野生らしさに欠けた、ノラ猫「トミーとマツ」。
彼らはいったい何を食べ、何を考えて生きているのだろう。





何を食べ、生き延びているのだろう。

何 を 食 べ … ?





そーです、誰かがドライフードをてんこ盛りに与えてるから、
まるまる太ってるんですわ…
(エンピツ投票ボタン)
いっこ前の日記(9.10分)の「一言メール」ありがとうございました。
セラミックの包丁は、よー切れるわ・・・爪まで切れたって!(涙...

「噂の刑事トミーとマツ」最高ーーーー!!
2008年09月11日(木)



「犬登場しない日記(トミーとマツ/その1)」
「犬ネタ」がないので「他ネタ(日曜日の出来事)」で…

この夏、とても気にかけていたことがある。
それは、近所のノラ猫「トミーとマツ(私が勝手に名前つけただけだけど)」のこと。
暑いし、集中豪雨もあったし、生きているか心配になって様子を見にいったら…

あれ!!マツが、倒れてる!!!



マツー!!マツーーー!!

ま つ ぅーーーーーーーーーーーっ!!!




ものすごい元気だったよー。
(トミーの方は、あいかわらずシャイで隠れてた。)

っと、上の写真の通り、ここまでは、私の左手中指も健在だったけれど…
このあと、夕飯の制作中に、左手中指を包丁で切ってしまって、
たいした傷でもないのに、そのまま「フラーッ」とぶっ倒れてしまった(笑!!
(エンピツ投票ボタン)
と み こーーーーーーーーーーーっ!!!
2008年09月10日(水)



「ちょこっと更新(集中豪雨)」
先週の集中豪雨すごかった。うちの地域は、なんともなかったけど、
あんまり雷がスゴかったから、ミツコは終始「腰が抜けた」状態だった。

ミツオは、なんかわけわからんうちにビショビショになってるし。


今日は、防災の日、そして、とーちゃんの誕生日。
おめでとウィッシュ!(これが言いたかっただけだけどね…)
(エンピツ投票ボタン)
2008年09月01日(月)



≪back title list next≫

 


HomeMailMy追加

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) Chiyomitsu, All rights reserved.