【とどのつまり…くだらないことばかり更新してます。】


≪back title list next≫

「フィラリア予防薬の、軍資金づくり。」
私がおとなしくしていると「ついに夜逃げしたか?」とお思いの方が若干お見えのようですが、
この荷造りは・・・夜 逃 げ じ ゃ な い よ ー !!

結婚式でいただいた「引き出物」などの食器類を、リサイクルショップに売ってきた。
長年大事に取っておいたけど、家は、お客さんが来ても「出前」か「外食」だし、
ビールは缶のまま出すし、食器がこんなにあっても、使わないから・・・ゴメンなさい!


えい!やぁ!で、
さぁ、おいくら?!

全部で4,760円頂戴しました。

まぁ、こんなもんでしょ・・・。
交渉するのも面倒だわ。

しかし、単価1円って、何だ?!
お情けか・・・

この4,760円、フィラリア予防薬の軍資金としよう。

↑押すと枠内のコメントが変わります(エンピツ投票ボタン)
そんなこんなで、犬ネタは特に無いけど、てんで息の合わないこの姉弟・・・。


2008年04月22日(火)



「ちよこのスタイル・便器のアップグレード」
今日は、ちよこを獣医さんにトリミングに連れていった。

いつもは「テディで、5ミリのブーツで!」とお願いすると、頭がチョモランマのように、
高くて(長い)トガって、
ちょっとダンディーなスタイルになって帰ってくる。

しかし、今回は、違う!!今回は、頭が高くない、並の高さだぞ!!
なんだか、いつも頭が高いから、頭が低けりゃ低いで、これまた寂しいような・・・。
いつもの「チョモランマカット」の方が、迫力があっていいかも?!

ミツオ・ミツコは、それぞれ「これ!」っているスタイルが、私の中で決まっているけど
ちよこに関しては、いまだに、どんなのが似合うのかよくわからんのよね。

耳の毛は短い方がいいか?!昔の写真を引っ張り出して、見てみた!

うーん、わからん・・・とりあえず、IKKOさん似の真ん中は笑える・・・。

先週、胃腸風邪で寝込んでいた時に、トイレの水が止まらなくなってしまって
「水漏れ、トイレの詰まり修理」の業者に電話して、修理に来てもらったら、
修理中に、な、なんと、便器に傷をつけられてしまった!!

こっちは下痢で、お腹がピーピーで、いますぐにでもトイレに行きたいのに
便器に傷なんかつけられてしまって、イライラして業者の人におもいっきり文句言ったら、
次ぎの日「クレーム処理」の担当の人(?)が、菓子を持ってやって来て、
新しい、しかも最新式の便器に取り替えてくれた!!!ラッキー!!

↑押すと枠内のコメントが変わります(エンピツ投票ボタン)
2008年04月14日(月)



「えっ?シャチ男君?!」
日曜日に、家の最寄りの駅の商店街主催の「さくらまつり」に、一人寂しく行ってきた。
(買い物に出掛けたら、たまたまやってただけだけど・・・)
商店街の抽選クジを張り切って引いた。

私の前にクジを引いた人は
見事に、二等が当たって
20,000円分の商品券をもらったのに、
私は、見事に「ハズレ」!!
ハズレなんかあるのかいっ!
猛烈に寂しかった・・・。

落ち込みながら帰ろうとすると
前方に見たこともないキャラ発見!

えっ、これ誰?!シャチ男君?!こっち見てるし!

ミツオにもちょっと似てるけど、

↑押すと枠内のコメントが変わります(エンピツ投票ボタン)

先週の金曜日に、健康診断でひっかかった「心臓のエコー」の検査を受けた。
ちょっと、心臓が曲がっているらしいけど、なんともないそうだ。よかった、よかった。

     私:「先生、どーして、私の心臓は曲がっちゃってるんでしょうね?」
    
     Dr:「おそらく・・・」
 
     私:「おそらく?」

     Dr:「それは・・・」

     私:「それは?」

     Dr:「お腹の脂肪のせいです!頑張りましょう!」

と言われて、大爆笑してしまった・・・。またまたYちゃんお騒がせしました(汗ゞ
また、ムダだと思うけど、ダイエットがんばるかな・・・はっ、はっ、はー!!
2008年04月07日(月)



「これで、いいのか?ダブルミツ!」
ダブルミツ二匹一緒だと、競って前へ前へとプリプリ歩くけど、
一匹だと、ビビって私の横にくっついて、人の顔見ながらチョロチョロと歩く。
(私はというと「ツケ」が出来てるというフリして、すました顔して歩いている。)

まぁ慣れれば一匹でもプリプリ歩くでしょ、と思ってたけど・・・ぜーんぜん!なるべく一匹ずつ散歩に行くようにしてるけど、ぜんぜんかわらんよー!!これで、いいのか?


それは「止まれ」の「れ」なのだ。
いや、あの・・・写真に深い意味はないけど、お尻が可愛いなぁと思って・・・
※先回の日記で「ミツコがバリウム飲んでゲロゲーロ!」とかって大袈裟に書いてしまって
 ご心配おかけしちゃってすみませんでした。この通り元気ですので!


【ちよこの、サクラ観察記録。】
お昼休みにいつも行く公園のサクラが、只今満開。

これでおわかりいただけるだろう・・・
2週間くらいずーっと毎日同じ服着せて、事務所に連れて来ていることが!
(エンピツ投票ボタン)
2008年04月03日(木)



≪back title list next≫

 


HomeMailMy追加

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) Chiyomitsu, All rights reserved.