世田谷日記 〜 「ハトマメ。」改称☆不定期更新
DiaryINDEXpastwill


2014年04月20日(日) 青いリンゴ

 
きのう。

近代化担当大臣にお越しいただいて、携帯環境を近代化していただいた。
なぜ「IT化」ではなくて「近代化」かというと、持ち物以前に頭の中から
近代化しないとダメだからだそうだ。

フン、近代化なんて言葉、バルテュスやミシマが聞いたら憤慨するぜ!
(…って、こういうところがアナクロなんだってさ)


現実には、こうしなければ仕事に影響するということで致し方なく。
ゆるせ、マツコ。おれ、宗教変えるわ。








あっ、カメラと手が映り込んじゃってる。

5Sはあのエッジが手の小さな私には扱いづらいの。
それに、この空色。とってもきれい。
いつまで見ていても飽きないくらい。
大臣よ、憐れむような目で私を見るのはやめなさい。









2014年04月18日(金) 栃木

 
日帰りで栃木出張。
お客様三人いらっしゃると聞いて、喜び勇んで出かけて行きました。。。


画像は往きの電車。
新宿過ぎてしばらくしたら、誰も乗っていないんだ…
東京の中心部が「日本」を代表していると思ったら大間違いだね。
渋谷新宿あたりは日本一特殊な場所なんだよね。


両毛線に乗り換えて、降りたところは栃木駅。
「栃木」という名前の駅があることを初めて知りました…!


それにしても、寒かった。
栃木だからじゃなくて、東京も含め、関東圏は全部冷え込んだようです。
こういう日は、赤ワインですね、やっぱり!










2014年04月11日(金) かくも長き不在(…っていつもじゃん)

 
どうも、3月11日が来ると更新が滞るな。
なんか、頭の中でもじもじしてしまうのだな。そんなことしても、なんにもならないし、意味なんかないのに。な!


今年の311は一日家にいて、机に向いながら、そばでテレビがつけっ放しになっていた。
そりゃあね、ずーっと東北の被災地から生放送やってるわけですよ。
で、いまさら聞いても耳タコのこともあるし、今だからこそ「そうか!」と気がつくこともありました。


だけどねー、復興、ね。
わたし、2020年、東京オリンピック開催が決まったとき、『占星術の世界では、現在はトランスサタニアン時代の真っ最中。世界的に社会システムの書き替え期だそうだけれど、東京五輪は書き替え後の世界に明るさをもたらすものであってほしい』と書いたのですけれども。


オリンピックはね、本当は、東北で開催しなければいけなかったですね。
百歩譲っても、東京開催が、出来うる限り直接的に被災地の復興に寄与するような仕組みを作らないと。やる意味、ないって。
そんなことがやっとわかって、そんなことを考えていました。
わかるの、おそーい。それが、わたーし。


今年もお花見する間もなく、桜散っちゃいました。
元気(健康)だもん、よしとしましょう。









光溢れる春の庭!
朝、パジャマでベランダにいるときが一番しゃーわせ。
ムスカリもヴィオラも徒長してじきに花期も終わりそうです…








チマリス |MAILHomePage