日記支離滅裂
頑張れ日本!

2011年06月19日(日) マルモのおきて第9話

今日のストーリーはものすごくマルモに感情移入してたから、最後までちょいと重い気持ちで見てて最後に母親の存在がバレた?とこで終わってなんか見終わってもちょっとブルーだった。おまけに来週ムックの飼い主が現れる?やっぱりバラバラになっちゃうのかな。なんか次回見たいけど見たくないような…。

今日は朝から背中がベットに張り付いたような感じで最悪でした。2時過ぎに起きてちょいとブラブラして。あっという間に一日終わりました。

今日父の日だったんだ!お父さんごめんなさい。そのうち何か贈ります。

最近仕事のことでバタバタして疲れきってます。
ちょいと鬱っぽいです。



2011年06月18日(土) 風邪でダルいのです

午前中は会社で会議があって、かったるくて寄り道する気にもなれずまっすぐ帰っておとなしくしています。少し横になります。あ〜らくちん。



2011年06月17日(金) 風邪ひいた〜酔って記憶をなくします

最近帰り道に水道橋から乗らないであちこちふらふら歩いて疲れたら最寄りの駅から乗るというのがマイブームでして、例えば外堀通りをまっすぐ歩いて御茶ノ水越えて秋葉原越えて浅草橋で乗るとか、おとといは神保町から靖国通りずっと行って神田の方まで歩いて、途中すき家があったら定食を食べて新日本橋から乗って帰りました。新小岩まで1本ですから。その時寒かったのに半袖だったもんでそれがいけなかったのかも。昨日午後あたりからなんか暑いような寒いような…風邪かなぁと思ったけど夜はなんともないから大丈夫か〜と思ったら今日朝起きたら喉が痛くてあぁやられたなと。今も会社でボーッとしてます。明日は土曜だってのに会議だしあ〜今日は早くまっすぐ帰ろっと!最近「酔って記憶をなくします」という面白い本を通勤時に読んでます。



2011年06月15日(水) すき家の定食

最近ハマッてるもの食べ物編です。
すき家の定食です。今までは吉○家の朝定のファンでしたが、朝10時でお終いだし、朝は眠いし、気分悪いし、休みの日は早起きして行きたいとは思っても大体起きるのは昼過ぎなのでせめて夕方か夜に食べたいのですが夜の定食は牛皿が付くのです。あたくし牛丼好きじゃないから、だんだん足が遠のいていたのです。松○の定食もなんかいまいち…と思ってたら、最近新小岩にもすき家が
あちこちに出来たのでネットでメニューを調べたらなあかおいしそうなので会社の帰りに近所のすき家で「豚汁鮭納豆定食」を食べたら美味しかった!しかもごはん大盛り無料!もうすき家お気に入り、吉○家さようならって感じです。実は生卵は苦手なので「豚汁鮭定食」に納豆をプラスしてたのです。10円安くなるだけけど、残すのはいけないことなのでずっとそうしてました。そしたら今日HP見てたら10円増しで生卵をおんたま(温泉玉子)にしてくれるんだって!さっそく今日
試したらうまかった!しばらくすき家が好きやブームは続きそうです。



2011年06月14日(火) マルモのおきて:ロケ地と今後の予想

今日も第8話見ました。泣きました。つらいとこです。
「だったら!あいつら親戚に…」やっぱ言えないよね。ほんの一瞬はそう思っても。

んで、この前友樹が自転車にぶつかって実の母親に出会うシーンが撮影されたのがうちの近くだって言ったでしょ。とあるロケ地マニアのサイトがあっていろんなシーンロケ地を探しまくってらして「マルモ〜」のロケ地もたくさん探し当てて例の橋はやはりうちからチャリで5分くらいの某所でした。もう公にばれてますけど。なかなかオシャレな橋であたくしもチャリでよく渡ってました。またロケに来ないかなぁ。

で今後、どうなるのか?
第8話は護の失恋話でした。
今後のキーワードはやはり母親でしょう。ていうか第7話でしょう。
今日7話見たのです。録画でもなくオンデマンド放送でもなく向こうのサイトで。

薫は勘の鋭い頭の良い賢い子です。友樹もそうです。
双子はテレパシーで繋がっているのは科学でも証明されています。
「もしかしたら…?」と思っているかもしれません。
子供たちが宝物にしている「グリとグラ」の童話の本。
その中に出てくるカステラの話。そして潜在意識の中で覚えてるカステラの味。
それを食べた時涙が止まらなかった護。

護は多分「………」と思ったのかな。

悲しい終りにならないよう願っています。

 ♪みなさん グッナイ また明日 朝ごはんはなんでしょね〜♪



2011年06月13日(月) マルモのおきて第8話

見ましたよ。泣きましたよ。
子供たちのために恋をあきらめたマルモ。
今や何よりもかげがえのないものなんだね。
もう朝から楽しみにしてました。
来週また二人の母親(鶴田真由)が出てくるね。
なんか嫌な予感。どうなってしまうんだろう。早く見たいです。



2011年06月10日(金) 永遠のキャンディーズ

だってさぁDU(ディスクユニオン)御茶ノ水店が悪いんだよ!
あたくしはさ写真のレココレ(レコードコレクターズ)って雑誌を買ってスッと帰るつもりだったんよ。レココレって音楽マニア(おたく)の雑誌でもう15年くらい毎月購読してます。
主に内外のロック・アーティストの特集を載せる雑誌なのだが、1982年の創刊以来初めてのアイドル特集!それもキャンディーズ!あちこちのロックファンのブログであれこれ噂になってます。でもこの雑誌正式には15日の発売です。なぜかユニオンだけ12日に入荷します。神保町の大型書店にも15日まで入荷しないのにユニオンだけは早く入ります。なんかルートがあるとかないとかむかーし店員さんに聞いた事があるような…。
そんでさぁ今日なんかユニオンの邦楽のCD売り場ずーっとキャンディーズのベスト流してるんだぜ。ずーっとエンドレスで。「あなたに夢中」から「つばさ」まで何回も何回も。

レココレ買わせるための策略?陰謀?本だけでなくCDも買え!ってか!
そ〜んな手には引っかかって…しまいました(泣)
気が付けば8日にでたベスト盤とレココレ持ってレジに立ってました。
あたくしは立派(アホ)なカモですね。

でも下手したら「マル・マル・モリ・モリ」買ってたかも(笑)

キャンディーズを好きだった人、今も好きな人、それぞれのココロの中にキャンディーズがいます。
それは永遠のものなんだろうね。好きな人達の中で。いつまでも。
分かりやすく例えればビートルズみたいなものかなぁ。

明日は雨だって。そういえば今梅雨なんだね。



2011年06月09日(木) マルモのおきて第1話

最近は見逃したドラマとか特番とかを日本の近くのお国のサイトで見ることが出来ます。本当は×なんでしょうけど。日本国内だったら即削除ですね。中○とか韓○とかの日本のドラマ専用サイトを利用している方も多いのでは。あたくしは「マルモのおきて」始めの方見てなかったのですよ。それで昨日ネット第1話見ることが出来ました。マルモの掃除する前の汚い部屋、まるで自分の部屋のようです。ごま塩の意味も分かりました。それにしても芦田 愛菜ちゃん、可愛過ぎます。今日は第2話を見るつもりです。あ!今日はAKBの総選挙ではないか!どうでもいいけど。ゆきりんに清き一票を!



2011年06月05日(日) マルモのおきて2

今日も観ちゃった。泣いちゃった。
観た方だけ解るお話。
あの、友樹が自転車にぶつかって怪我する場面あるでしょう。
あそこの橋、うちの近所です。
中川という川です。江戸川区です。それ以上は云いません。
あ〜あそこにロケに来たんだ〜。
愛菜ちゃん見たかったぁ〜。
その橋で本当の母親に出会った双子の姉弟。
結局本当の事は明かさず去って行く母親。
これからどうなるのでしょう?



2011年06月03日(金) ワイン

今日は昨日のワインの過剰摂取のため
しんどいのです。
二日酔いです。
でも夕方になると治ってしまい?
今現在ワインのばかからワイン大好きになるのです。
あたくし、ポリフェノール人の3倍は取ってるんじゃないかしら。
あ〜頭クラクラする〜(泣)



2011年06月01日(水) ラーメン

最近更新してませんね。ごめんなさい。
なんか、いろいろあって。
でも昨日飯田橋で帰りにラーメン食べました。
「高はし」という通には有名なラーメン屋です。
そこの中華そばです。
とってもおいしいです。
たま〜に無性に食べたくなります。


 < かこ  もくじ  みらい>


GORO [MAIL]

My追加