そんなスタンスやないねん。
NSC28期生のカルパチーノのライブレポサイトです。

2008年05月30日(金) プレイヤー2

前説 ガキ帝国


今回はお題のフリップを持つ役としてアムロのコスプレをしている岡田さん登場w


北井「前回頑張ったつもりなんですけど・・・お客さん激減ということで。」


田中「今日東京から帰ってきまして・・・それを言い訳に・・・。」
北井「お客さんはお金を払って見に来てくれてるんで。」



お題 死ぬほど不味いカレーを食べた彦麻呂から出たまさかの例えとは?


田中「どう攻めたらお客さん認めてくれるんかなー。」
北井「その振りあなたにとってプラスにならないんで。」

北井「アトムさんが主役を食ってしまう可能性大アリなんで。」

猪俣→カレー大会市内ニ位やー。

田中→カレーのスカトロプレイやー。
北井「田中君!いきなりですか!!」


お題 ありそう!すもうの決まり手の名前。

田中→道具使用
田中→からあげ 


・感謝の手紙。

お互いがお互いに書いた感謝の手紙を読む企画。
しかし田中さんが読む猪俣さんへの感謝の手紙は猪俣さんが書いたもので、
猪俣さんが読む田中さんへの感謝の手紙は猪俣さんが書いたもの。

まず猪俣さんの(田中さんが書いた)田中さんへの感謝の手紙。

・いつも才能のない僕の面倒を見てくれてありがとうございます。
・僕はただ覚えるだけで、ただ喋ってるだけで、同じだけお金をもらっています。

そして田中さんの(猪俣さんが書いた)猪俣さんへの感謝の手紙。


北井「これでカルパチーノがまた強くなりますよ。」

田中「この後絶対に喧嘩しますけど。」
猪俣「今すぐ裏行きたいです。」



・なりきり大御所大喜利

あまりスムーズにいかず。

北井「大御所大喜利はまだ早いということで。」



休憩タイム。

アトムが客におしぼりを配るwww



そしてゲストのななまがり登場。

猪俣VSななまがり

田中さんは北井さんと一緒に実況。


お題 発売一ヶ月で100万体売れたお手伝いロボット。何をお手伝いする?

森下→SEX
森下→強姦
森下→死

田中「短時間でいろんなこと試して失敗してますね。」


お題 うわーこの幽霊やる気ないなー。何故?

森下→小麦色
北井「生命力あるやん。」

森下→ギンギン
森下→肉片のまま


猪俣さんが最後に時間をかけて書いた回答を出す。
滑る。

田中「あんな奴カルパチーノじゃない・・・。」



続いてゲストのすぐるさん登場。

田中VSすぐる


お題 これって騙されてる?1年でお金を50倍に増やせる投資商品とは?

田中→田中洋一
北井「0に何をかけてもっていう・・・。」


アルバムトーク

卒業アルバムを見ながら思い出トーク。



2008年05月29日(木) カラフルキャンバス〜vol.2〜

コント 半機械人



2008年05月27日(火) 行列の先頭11 the very best of CONTE!!

四番目に登場。

ネタ ストラップ



2008年05月11日(日) ガチヤン・サンマルクカフェズ

ガチヤン


ネタ コント ストラップ


コーナー

猪俣さんのみ出演。


エンディング


猪俣さんが単独の告知。

そしてコーナーで盛り上がった西成トークを。


猪俣「女の人も西成で育つっていう。」





サンマルクカフェズ 「ユナイテッドトラディション」


●オープニング

岡西さんがフリップを持って登場。
以下、コーナー終わりに毎回登場。


●シンガー

田中さんがギターを持って弾き語り。
熱唱。

そして登場してくるあさやん。
歌う。

声枯れまくりの音外しまくりw


そしてあさやんがタイトルコールをしようとしたところで照明が切れるという奇跡のハプニングwww


●トーク

全員登場。
一人ずつ自己紹介。

田中「前回の大怪我から早何ヶ月・・・」
卓 「誰か死んだん?w」

田中「いっぱい来てくれてますよね。」
あさやん「客四人って聞いてたんやけど。」



●ミラノ

田中さんと卓さん登場。

イタリアを代表するファッションデザイナーとして岡田さんが赤ふんどし姿で無表情、無言のキャラで登場。

田中「思ってたより面白いですね。」


しばらくして洋一さんが白ふんどし姿で同じようなキャラで登場。

田中「出て来る順番が逆でしたね。」


洋一さんの通訳もする岡田さんw

舞台上から客席まで出て来る洋一さんを止めに行く岡田さんw

田中「関係性がわかれへんw保護者ですか?w」



●あさやんのから騒ぎ

仕切り あさやん

あさやん「から騒ぎでっせー!」←いきなり声裏返るww


まずトークテーマが書かれたフリップをあさやん出す。


テーマ 「女性に言われたショックな一言」

あさやん「これだぁーれ!?」
田中「それはみんなが言うねん!構成作家か誰かや!」←爆笑www

あさやん「えー・・・・意味わかります?」
田中「お前にわかるんやったらみんなわかる。」

みんなのトークを次々とおかしな方向でまとめるあさやんw
基本「それは君が悪いわ。」で締めるw


上手く例えたあさやん。

あさやん「今の上手いこと言ったんちゃらん??」←噛むw
田中「ちゃらん??w」


岡田さんの話。

学生の頃、周りが校舎になっている校庭に好きな子を呼び出した。
そして友達に教室の窓からバラを100本投げてもらい、それを受け取ってバラを差し出して告白したが「変態」と言ってフラれた。

あさやん「そりゃそうやん!!手にトゲ刺さってんのにーー!!!」←大爆笑wwww

あさやん「そんなんリストカッターやん!」



●亮二と卓

田中さんと卓さんのトーク。

田中「本来はこうあるべきなんですよ、それをクソ猪俣に相方の座を奪われまして。」

学生の頃の話など。

卓 「(客席が)静かですね。」
田中「聞き入ってるねん、滑って静かになってる時はこんな空気ちゃうもん。」



●クイズ

仕切り 岡田さん

岡田さんがクイズを出す。
間違えたら罰ゲームがあると。

そして問題の難しさに不満を言いまくる出演者。

しかし答えを間違っても罰ゲームを受けるのは全て岡田さん。
それを喜ぶ岡田さんw
楽しくて仕方ないドM芸人岡田さんw

岡田「もうちょっとでイケるから!」←爆笑www



●改良

洋一さんのピンネタをみんなで改良する。

まずネタを見る。

そして駄目出し。

田中「パンツの後ろに『鬼』って文字が書いてるのはミス?」
岡田「違うネタのやつ?」←爆笑www



●キンキキッズキッズ

飯田さん熱唱。



●後輩

唯一の後輩、安田さんが先輩であるみんなに普段言えないことを言う。

吐き出しながらその人をハリセンで叩くノリ。

あさやんに対して。

安田「ハプニングの持って行き方!!合わへんわ!!いつ叩いていいのかもわからんわ!!」



●エンディングトーク

田中「楽しかったね。」

田中「コントとして創り込むよりもこんな感じでアドリブを入れてやっていくのが良いね。」



2008年05月10日(土) LAGUNA BEACH LIVE

田中「カルパチーノの経歴をね。NSC卒業してすぐにbase入りしてM−1準決勝も行ってそして病んで吉本を辞めました。」

田中「このライブの主旨を説明して。」
猪俣「えっ!?」
田中「いきなり振ったらこれですよ。」



田中「次の人が終わってから僕達がネタします。ネタとなったら雰囲気がガラッと変わりますので。」


単独やサンマルクカフェズの告知。

田中「サンマルクカフェズはそんなに告知してないんですけどね。前回大怪我したんでね。」

田中「もう一本ネタするんですけど、やっぱり歌おかなぁ。その後に漫談するとか。」
猪俣「俺が漫談するの!?」



田中さんのマイクのコードが取れる。

田中「名前がわからんから何て突っ込んだらいいかわからん。マイクのここの部分ー!!!」



田中さんが大好きなパスタ屋、トマト座の話。

田中「あのピザ食べたら〇〇〇××ますよ。」←いきなりド下ネタwww
猪俣「違う違う違う!!!表現が違う!!!」


猪俣「今日は何か凄いな。パワフル亮二ですね。」
田中「パワフルって言葉久しぶりに聞いたわ。」



田中「歌おかなー、ネタしようかなー・・。」
猪俣「どっちするの?」
田中「わからん、その時に決める。でも僕めちゃめちゃ歌上手いですからね。」
猪俣「言う?そんなこと。・・・まぁ僕もあなたの歌はめちゃ好きですけどね。」



猪俣「女性ボーカルですか!素晴らしい!!」
田中「女性やから素晴らしいとかないよ。」


猪俣「今『音』に挟まれてたで。よくそんなとこにいてられるなぁ。」
田中「一員やから。」


 < 過去  INDEX  未来 >


ちさと

My追加