静花のふつうの日記
毎日の出来事や思ったことをつらつらと・・・。気が向いたら、小難しいことも書きますが、基本はのん気な日記です。

2019年03月25日(月) 今の会社、最後の給料日

 今日は、今の会社では最後の給料日。
 自宅からでも、給与明細のサイトにアクセスできるのは、とても便利。

 強制欠勤にされた分の控除は来月だから、今月はふつう。
 さて、この損害分どうしたものか。

 雇い入れ前健診の予約を午後に入れていたんだけど、
 健診をしてくれる医療機関リストみたいなのを見て、電話で予約しただけで、場所確認のために、パソコンでちゃんとHPを見たら・・・。
 健診の10時間前は食事なしとか書いてある・・・・(^^ゞ

 お昼ごはん食べたあとに気が付いて、あわてて電話。
 事情を話したら、今日の午後6時頃なら・・・と言われ、
 さっきたべちゃったんですけどと伝えたら。

 血糖値も測るのでということで、別日にすることに。

 4月入社の人が多いため、法定健診(雇い入れ前)が混みあってて、結局金曜日になっちゃった。
 受取りは、翌営業日だから、入社日当日の夜・・・・。
 はぁ、間に合わないや。

 エージェントから、入社当日のスケジュールと必要書類が送られてきたので、
 その返信ついでに、火曜提出になる旨を連絡。

 ここのエージェントは、本当に入社直前まで、しっかりフォローしてくれる。
 前回のところとは、エライ違いだわ。

 最初っから、地道に正社員目指して、登用の可能性とかいうのを振り切ってくればよかったよ。

 入社まで、残り1週間を切った。

 本当は、簿記の勉強とか、発表会の練習とか、部屋の片付けしたいけど、全然進まない。
 GWが長いから、そこにかけるか。


 < 過去  INDEX  


白咲静花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加