でんの日記
DiaryINDEXpastwill


2011年11月28日(月) 憂鬱な月曜日

最近、本当に悩ましい。仕事が暇で、週末だけ妙に忙しいうえに人間関係は煩わしくて・・・。ストレスだと思うけど、とにかく甘いものを飲み食いしまくるの。絶対身体によくないってわかっているけど、止まらない。食べたり飲んだりするとその場はホッとするけど、そのあとすぐに後悔してる。どうしたらいいんだろう。


2011年11月27日(日) 会議と練習

昨日に引き続き団体の会議と、アンサンブル練習のハシゴ。
ランチを団体メンバーと、ディナーをアンサンブルメンバーと外食で・・・また体重が(ToT)


2011年11月26日(土) ベル練と会議

ベル練の後に団体の会議。
ベルは、年内の練習は今日が最後。残すは、本番2連チャン。大丈夫か?

 団体は・・・うーん、発展性があるんだかないんだかな話。

 とにかくハシゴは辛い。団体、もういいかげん一会員に戻りたいんだけど・・・・。


2011年11月25日(金) 会社辞めたい病の副作用“お菓子止まらない症”

最近、お腹空いてるわけじゃないのに、おやつを食べ過ぎるの。疲れてる、会社が暇だし、仕事内容が面白くなくて嫌だ・・・いろんな欲求不満があるからだろうけど、体重が上がったり下がったりで、毎朝体重計に乗るのが怖い。おやつどころか、お茶飲むの忘れるくらい忙しかった職場が懐かしいよ。


2011年11月24日(木) 伸び悩み中・・・

会社帰りに、グランドハープの練習室。なかなかはかどらない・・・・。


2011年11月23日(水) 1年ぶりの同窓飲み会

今日もアンサンブルの練習。出席率悪く、なんだか愚痴大会みたいになっていた。まあ、曲のイメージがだいぶつかめた感じだからいいけど。
夜は、同級生たちとの飲み会。このメンツで飲むと悪良いするんだよなぁ・・・と思いつつ、ソフトドリンクにするのが寂しくて、やっぱり帰りは酔って気持ち悪くなってた・・・。サプライズでバースデーケーキが出てきて、テンション上がっちゃったのも原因かも。今回も2次会には行けず、空いてる電車の隅っこに座って酔いを覚ましてから帰宅。職場の飲み会って、どんだけ飲んでも(って、お酒に弱いから、たいした量ではないけど)、絶対に頭はしっかりしてるのに、このメンツで飲むと少量でも吐き気がしてくるの。楽しいはずなのに・・・。それとも、職場とかは緊張感があるから、頭がしっかりしなきゃと思うのかなぁ。
どっちにしても、できれば2次会にも一緒に行けるようになりたいなぁ(ここ3年くらい、酔いつぶれて早々に帰ってるんだよね)。


2011年11月20日(日) ベル本番in人見記念講堂

ハンドベル全国フェスティバルで演奏してきました。出番が13時台と、ここ最近に比べると早めな時間で・・・そうなると、事前の音出しをするための集合も早まり、出勤するより1時間早く家を出ました。朝辛かったぁ・・・。
 全フェス用の2曲を2セットやって、その後12月に演奏予定の新曲を一通り。本番当日なのに、違う本番の曲をやったのは初めてなので、頭が混乱しそうだったけど・・・。最近メンバー全員揃うことがなく、この日を逃すと次の本番まで揃えないからということでやったのでした。わたしも含め、メンバーそれぞれベル以外の生活も忙しかったりするわけで。
 そして、人見記念講堂へ移動。現地では、来年ご一緒する予定のグループの人と挨拶したり、講習会で会った人と再会したりして、みんな元気そう♪と思いながら、控え室に入り、譜読み・・・・なんて誰もやらず(爆)。相変わらず、賑やかに喋って時間が過ぎていきました。「沈黙」という言葉は、あかねの辞書にはないんだよね〜。

 さて、本番。崖の上のポニョ、アメージンググレイスを演奏。あーあ、やっちゃった・・・というところもあったけど、とりあえず最悪ではなかったかな。ポニョの持ち替え大会をもっと素早くできるようになりたいなぁ。

 本当は、最後まで聴いていたかったけど、仕事・練習・本番・会議・作業のエンドレスだったここ数ヶ月の疲れが蓄積されていて、会場で寝てしまいそうだったので(T-T)。早めに退散しました。「もう帰っちゃうの?」と関係者さんに言われてしまったけど・・・すみません。関フェスまでには、気力体力温存しておきますので。

 今回もご協力頂きました皆様、ありがとうございました。
 あかねメンバー、お疲れ様でした。今年あと2回!とにかく頑張りましょう!!


白咲静花 |MAILHomePage

My追加