でんの日記
DiaryINDEXpastwill


2010年03月07日(日) 炊飯ジャー

 一昨日の夕方、仕事していたらいきなり旦那からメールが入って「炊飯器壊れたから、夕飯何か買ってきて」って。朝、タイマーセットしてから家を出てきたんだけど、電源そのものが切れてしまっていたらしい。コンセントさしてもビクともしないって。
兆候はあったから仕方ないかなぁ・・・・ってことで、急きょ炊飯ジャー購入。本日5台限り8,550円というIHジャーにした。もうちょい安いのもあったけど、それは釜の目盛りがわたしには見えづらくて。ある程度は手探りで水入れるけど、最終的には目に頼っちゃってるからね。
 

黒いところに白い字で数字や線が書いてあるこのタイプがベストなのよね。
 


ジャー変えたところで、別にごはんが急においしくなったなぁという感じはしなかったけど。やっぱ値段ケチったせいか(^^;)。
ちなみに、我が家は白米2に対して発芽米1を炊いているので、写真のような少し茶色っぽいものが混ざっているのです。


2010年03月06日(土) ゆったりライフに戻りました

 2月末で毎週通っていた学校が終わり、試験も終わり、仕事も二つほど山場を越えて、ようやくまったりした休日を迎えることができました。
 試験のほうは、5割5分くらいの出来・・・だから、たぶんダメでしょう(--;)ただ、4月から若干仕事のジャンルが変わってしまうので、もしかしてもう受験しなくてもよくなるかもしれないの・・・・今までの努力はなんだったんだ〜っ!と叫びたいけど、ま〜・・・・環境の変化が激しい会社ですから、仕方ないかなぁ。

 試験終わったら、買おうと思っていたもの
・地デジ対応テレビ
・ブルーレイレコーダー
・新しい炊飯ジャー
・ニンテンドーDS LL
・新しい保温タイプのマグカップ
・新しいトートバッグ
・春用カーディガン

以上の品々を今日1日で怒涛のように買って来ました。
試験明けの衝動買い、いつもは試験帰りにやるんだけど、1週間後にやったから規模がでかくなっちゃった(苦笑)。これで冬のボーナスをすべて使い切りました。

 そして、今さら“脳トレ”にハマッています。最初の結果61歳・・・・せめて40歳くらいにはなりたいなぁ。

 DSのLLは相当デカいと噂で聞いてて、弱視のわたしでも使えそうと思って買ったんだけど、本当にデカいです。下手なモバイルPCより見やすいかも。
 実家の両親が、週間スパイ大作戦を買い集め、そのDVDが我が家にも(半強制的に)回ってきます。
 最近、暇さえあればDVD見てるか、ゲームやってるか って感じ。新作のゲームソフト(のだめ)も買っちゃったし、
これで、ますます引きこもり根性に磨きがかかりそうです。

 ということで、簡単に近況報告でした。
 暖かくなったら、もうちょっと活動的になりたいんだけど・・・・・どうなるやら。


白咲静花 |MAILHomePage

My追加