静花のふつうの日記
毎日の出来事や思ったことをつらつらと・・・。気が向いたら、小難しいことも書きますが、基本はのん気な日記です。

2003年11月30日(日) さよならso-net

 今日で5年間使ったso-netが解約になってしまうの。もともとは、ポスペを始めたくてso-netにしたのだけど、結局ただのWeb閲覧とメールしか利用していなかったなぁ。
 で、解約理由なんだけど、引越しをしたことが原因。同じ市内なのに、今度の家は光が建物まで来ちゃってるからADSLが使えないらしいの。そして、so-netがこの地域の光サービスを提供していなかったのだぁ!!・・・ショックだよ。
 とりあえず、しばらくは団体で使っているプロバイダのダイヤルアップで接続することにした。メアドは、gooメールのアドレスを取得したけど、たぶん大半は会社のアドレスで間に合わせることになるんだろうなぁ。今度のプロバイダをどうするか考えなくちゃ。会社の人たちからは、自社が絡んでいるISPを薦められてるけど、別に社員割引ないしなぁ。う〜ん、どうしよう・・・。



2003年11月28日(金) 久々に定時帰り♪

 今日は、久々に定時帰りが出来た。
 先週はまたまたタクシー帰りをやってしまい(やばい、領収書提出してないや)、いったいなんでどうしてどうやったらこんなに仕事が出てくるのかしら?という感じだよ。もう何やってるのか訳解らなくて、時間と体力と気力だけが消耗しているよ。はぁ・・・報われないなぁ、この仕事。

 そして、刻々と子ども会行事の話が進んでいるみたい。まとめてメールチェックして、慌ててレスしたよ。とりあえず、来週下見をするんだって。さあ、こっちもがんばらなくっちゃ!



2003年11月19日(水) 28th Birthday!!

 今日は、わたしの28歳Birthday。だ・け・ど!仕事が超忙しくて、だからなにっ?!ってな状態だよ。悲しいなぁ。
 せめて、友だちからおめでとうメールもらったり、旦那がプレゼント用意してくれてたから、それで喜んでおこうっと。



2003年11月09日(日) 最小催行人数は?

 今日も引き続き、子ども会の合宿関連メールが飛びまくってた。下見の日程のこととか、わたしの予算案に対してとか。行程プランとして浅草〜上野間の2階建てバス利用としていたのだけど、このバスが2001年で廃止になっていたらしい(スタッフ情報)。うわぁ、痛手だわ。この部分、何か別のものに差し替えなくちゃ。
 それにしても、今のところ参加申込み0人らしいのよね。メール上で、「何人集まれば開催するか?」という議論が始まった。たしかに、最小催行人数は決めておかなくちゃね。気持ちとしては、ひとりでも希望者がいればと思うのだけど、現実的ではないよね。4人くらいかしらね〜。まあ、これもみんなで決めていかないと。
 はぁ、また明日からは仕事だよぉ。



2003年11月08日(土) 中高生合宿の予算案作り

 今日は、子ども会の中高生合宿用の予算案を作成した。仕事でもないのにEXCEL起動して・・・。はぁ、家でまで何をやってるんだか、わたしは。
 とか言って、やってみるとけっこう楽しくて、費用リストからデータを引用させるためにVLOOKUPとか使っちゃった。・・・も〜、仕事じゃないんだからっ!!ベタ打ちで十分なデータ量なのに、思わず遊んじゃったよ。そして、メールで送った添付ファイルが微妙に重たくなってたりして。
 とりあえず、晴れの日バージョンで作成(天候次第で、行程が変わるからね)してみた。当日ちゃんとお天気になってくれるといいけどね。



2003年11月01日(土) スキー教室2004告知開始

 今日は、子ども会のスキー教室(来年開催)の速報原稿を団体の編集局に提出した。まだまだ日付しか決まっていない状態だけど、とりあえず常連さんたちに「スケジュール空けておいてね!」という意味合いも込めて、はやめに告知してみた。
 告知してからは、けっこう緊張の毎日なのよね。いつ問合せが入るかわからないし。最近は、メールやFAXでの連絡が増えてだいぶ楽にはなったけど(電話オンリーの頃はけっこうキツかった)。
 さあ、今回はどれくらい集まるのかなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


白咲静花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加