(アホな日記ログが)これだけあれば許されないかな 少し優しくされるくらい

もくず。あ、いや、もくじ。過去。未来。


2010年01月30日(土) ちくっとしますよー


年末年始のバイト代が入ったので、こむぎのワクチン注射に行ってきました。
途中、道を間違えて遠回りになっちゃったんだけど、ギリギリ予約時間に間に合いました。
が、いざ行ってみたら肝心の獣医さんがいなくて15分くらい待つ事に。
待たされるんだったらブラッシングして連れてったのにー(´・ω・`)

前に体調崩した時に連れてったのを覚えてるのか、終始ぶるぶる震えてるこむぎたんw
可哀相な事したとは思うけど、むぎの為だしなぁ。
でも注射された時、前みたいに鳴かなかったね!偉いぞ!

帰りにペット同伴で入れるお店で、ジャーキー買って帰りました。
そして家に着くなり、とん君と駆け回るこむぎ。
今日は安静にって病院で言われたでしょおぉぉぉ!!!
…って言っても駄目なんだよなあ。遊びたい盛りだもんなあ(;´д`)

今はベッドですやすや眠っとります。かわいいのうかわいいのう。



つか、けっころと次に約束してるのが1日なのに、予報が雨になっとる…!
2、3日前に見た時には晴れのち曇りだったからその日に決めたのにー!
前回も前々回も雨だったんですが…!俺か!?俺が雨女なのか!?

楽しみにしてたのにあんまりです。・゚・(ノД`)・゚・。



明日、天気の事伝えて、雨天決行するか行き先変更するか相談します。
あーあ…雨だと暗いし寒いし傘差さなきゃいけないから嫌なんだけどなあ。
また車汚れるし。。。最近洗ってないけど。

取り敢えず寝る。






そういえば明日はカレーが食べたいかもしれない(`・ω・´)


2010年01月27日(水) 雨が降り出したかな?


なんだかなー、な日でした(;´д`)


ミクシでは「ハイチに千羽鶴送っちゃうさばーい☆」で大騒ぎ。
ヤフーニュースでは「外国人参政権問題 官房長官『地方の意見は関係ない』」。
なんなの。なんなのこれは。。。


【千羽鶴さばーい☆】
ハイチの人に何かしたいっていう気持ちは立派だと思った。
けど何でそれが千羽鶴?千羽鶴って喉の乾きを癒せるの?おなかいっぱいになるの?
折り紙買うお金、発送する為のお金、それを募金に回せばいいじゃないか(´・ω・`)
「もう募金しましたけど何か?」って意見も2ちゃんで見かけたけど、
他にも何かやりたいのならもっかい募金しに行けばいいのに。。。
(募金は何回でもしていいんですよーと言いたい。)

しかも鶴ってブードゥー教では縁起悪いものだそうじゃないですか…。
震災でぼろぼろになって、その上縁起の悪い形をした紙細工なんて送りつけられたら、
俺なら「なんでこんな目に遭った上にこんなもの押しつけられなきゃいけないんだ」って、
相手を恨みますね…嫌がらせかと思うだろうな。

まだ募金してない俺があれこれ言うのも嫌なので、明日募金してきます。
ニートで金欠なのでちょっとしかできないけど。
近所のコンビニに募金箱置いてあるかなー?



【「地方の意見関係ない」】
あらあらまあまあ。地方を随分ないがしろにしてくださる。
もうお前らどっか他の国行け。小さい島でも見つけてそこに住め。
つか、地方関係ないなら東京独立すれば?w 「大東京帝国」ってどうよ?
俺はこのまま日本の山口県に住み続けますからw

これ以上アホな政治家に振り回されたくないです(´・ω・`)





どうでもいいけど最近すごく喉が乾く。
お茶を飲んでも飲んでもすぐカラカラになります。何でだろー(;´д`)


2010年01月25日(月) 食べたり食べたり!


てるてる作り忘れた所為か、朝から雨でした(´・ω・`)
それでも遊ぶ約束は流れないぜ!動物園動物園!…とけっころ迎えに行く。

昼くらいになったら曇りになるかもーと聞いて、先にお昼を食べる事に。
今日はマクドナルド。テキサスバーガーうまうまでした(*´∇`*)
トマト入ってないのが素晴らしかったw(トマト苦手。)
その後は天気伺いつつあれこれ買い物したりしなかったり。


けど結局天気は好転せず、動物園はまた次回に回す事に。
傘差してでも行くつもりだったけど、あんまり寒いとそればっかり気になって楽しめないし。

しかし田舎なのであまり行くところもなく…w
本来の目的がなくなると唐突にする事に困りますこの近辺w
仕方ないので雑貨屋2件とドラッグストアとディスカウントスーパーと某カメラ店はしご。

ディスカウントスーパーでは映るんです購入。
雑貨屋さんでは厚めの靴下購入。
ドラッグストアで化粧水購入。
もう1個何か買ったと思うけど忘れた!(゚∀゚)


つか、15時頃になって晴れたしw今更天気になってもwww
(その時いた場所から動物園まで20分程。閉園時間は16時w)

ダインーまで行ったあたりでネタが尽きてきたので西友へ。
無印で梅せんべいと、俺の提案が受理されたのでB5サイズの布バッグ購入。

「そういえばゆうべけっころに貸す本選びながら思ったんよー。
 いつも本とかでーぶいでー貸し合うのに適当なビニール袋でやり取りしよるけど、
 この布バッグに好きな絵描いてオリジナルの袋にしたらもっとわくわくすると思わん?(゚∀゚)」
   ↑
  俺の提案

けっころノリノリでしたw絵描くの本当に好きだしな!
どんなバッグになるのか楽しみです(*´∇`*)
俺も「こういうのが描きたいなー」と考えてはいるけど、
思ったように描けるかどうかが不明。だって絵心ないもんw

けっころが買った布書きクレヨンを後から貸してもらう事になったので、
それまでに別の紙にイメージだけでも描いとこうかなー。



あ、そういえばバッグと一緒に買った梅せんべいが非常に美味でした!
すっぱい!だがうまい!すっぱい!だがそれがいい!!…って感じですw
お茶がよく進みそうな味です。ただし、塩分は高いw

あと、けっころが綺麗なチョコ買ってたんですよ。
バレンタインチョコの特設コーナーでw
手鞠チョコっていって、その名の通り丸いチョコだったんだけど、
すごく綺麗な柄だったのです。しかし驚くのは柄だけじゃありませんでした。
2個入り買って、一粒貰って食べたのですが…後はネタバレになるので自重。
味はいいです。すごく美味しいです。それは保障します。
見ても食べても楽しめるチョコっていいなあ(*´∇`*)


なんかあれこれ食べすぎな気がしてきました。
でもまた今度遊ぶ時はすき家に行く予定ですw
すき家って行った事ないから楽しみだー!何食べようかな!


次回こそは思う存分動物園堪能したいので、週間天気予報しっかり見ておきます(`・ω・´)


2010年01月24日(日) 取り敢えずバラはツンデレだと思った。


寒いです。本当に寒いです。
せめて電気毛布があればなぁ…去年使ってたの、どこ行っちゃったんだろ?(;´д`)
すごい勢いで手足が冷えていくので、ぱしょこ使うのが苦痛です。
ヒーターさえ壊れてなければッ…!(室温10℃。高校の時の美術室と同じ室温。)


取り敢えず既に冷え切った足は寝る直前に熱湯であっためるとして。
明日けっころとお出掛けなのに雨降るらしいので、てるてるぼうず作らないと。
予報では40%なんだけど、てるてる頑張ってくれんかなー。

雨嫌いじゃないけど、お出掛けの時の雨はちょっと遠慮して欲しい。
気温下がって寒くなるし、湿気で髪がうねるんですよ(´・ω・`)
手袋持っておいた方がいいかなあ。髪は結った方がいいかなあ。
ああぁぁ…傘も持ち歩かないと…。




【天使にラブソングを…】
金曜ロードショーでやってたの録画して観た!
前から気になりつつも、結局観てなかったんだけど観て良かった!面白かった!
デロリスいいなあ。すんごい好きです(*´∇`*)
洋画よりは邦画派なんだけど、時々すごくハマる洋画があったりします。
もしかして、ちょっと古めの映画が好きなのかなあ自分。
最新の映画とかってあんまり観ないような気がする。

「グーニーズ」も「天使にラブソングを…」もちょっと古い映画だし。
そういえばバック・トゥ・ザ・フューチャーとか、E.Tとか観直したいかも。
あとグレムリンも。次の割引クーポン来たら借りに行ってみようw


【星の王子さま】
絵がシンプルで可愛くて、世界中で有名な本、というイメージを持ってるだけで、
実際物語を読んだ事はなかったのですが…(グッズを見て、ヒツジとうわばみが出てる事は知ってた。)
先日ブックオフで新訳を見つけて、読んでみたらじーんとくるいいお話でした。
王子さまがすごく可愛かったー(*´∇`*)あわゆっぽい可愛さで和んだ。

名言も多かったです。
それがひとつひとつ、心の中にすとんと素直に収まるのですよ。
「あぁ、そうか。『いちばんたいせつなことは、目には見えない』んだ。だからか」って。
何が「だからか」なのかは置いといてw

ツッコミも入れないなんて、ひねくれ者の俺らしくなーい!w

でも河野万理子訳の優しい文章だったから読めたのかもしれん…。
難しい言い回しとかあったらいつもみたいに途中で挫折してたかもorz
他にも色んな訳があるらしいから、読み比べてみたいかもです。

が、本編の文の優しさと違ってあとがきはガッチガチに固かったのでびっくりしましたw



つか、今ちょっと読みたいページがあって本を探したら見つからない。
「あれ?ちゃんと持って部屋に戻ってきた筈なのになぁ」と思ってうろうろしてたら、
既に枕の下に入れてありましたw 準備万端すぎだろ自分www


(気に入った本は夢の中でも見たいので、枕の下にしまい込む癖ありw)



さて!お風呂で足あっためて寝るぞー!


2010年01月20日(水) うぃー!


ドラマ見ました。
「曲げられない女」面白くて好きです(*´∇`*)
次回気になるなあ。早紀のお母さん死んじゃうのかなあ。
また1週間待たないといけないのはちょっと辛い。でも待つ。


ところで部屋のヒーターが本当に駄目になったかもしれん。
何度電源入れても点火しないし、運が良ければ着いたりするんだけど、
灯油いっぱい入ってるのに入ってないとか言われてすぐ消える。
本当にどうしろとorz 我慢するしかないですかねー(;´д`)






【動物実験反対】
ちょっと前まで基礎化粧品フリープラス使ってたのですが、
あれの会社って動物実験やってるとこだったんですね…(´・ω・`)
なので、もう買わないと思います。。。
手元に残ってる分は使い切りますが。(日焼け止めとか。)

次はLUSHかボディショップかなー。この辺お店がないから強制で通販になるけど。
LUSHのコミュ見てたらあんまり接客良くないみたいだし、ちょうどいいかも。
今度からはちゃんと動物実験してない会社の化粧品を買いたいです。


【今年初の大ラッキー】
パパがクレーンゲームでWii本体をゲットしたらしい。。。
カプセルの中に景品名書いた紙が入ってるやつ。
前からWii欲しがってたママが大喜びですよ!パパすげえ!
Wiiって何のソフトがあるんだっけ。取り敢えず大神やりたいかも。


2010年01月19日(火) おなかすーいたー


晩ごはんに焼きそば作ってってママに言われて、
俺手際が悪いから早めに作り始めようとか思ってたのですが。
気が付いたら16時過ぎ。まだおやつの時間かと思ってたー(;´д`)
(パパが夜勤早出の日は、17:30に晩ごはん出来てないといけない。)

慌てて野菜刻んで炒めて、あんまり早くおそば入れちゃったら、
パパが食べる頃には固くなっちゃうしーと思ってしばらく放置。
17時過ぎ、パパが起きてきたのでじゃあ作るかーと思ったら、
「しまった肉入れてなかった!」 …どーりで何か物足りないと…orz
でも完璧作っちゃう前に気付いて良かったです。
急いで解凍して焼きそばに突っ込みましたw


あとゆうべネットで見た「じゃがいものみそ汁にバター入れたら美味い」説が、
どーーしても気になって仕方なかったので試してみた。


…普通に美味しくて嫌になったw




そして久々にグーニーズ見ましたよグーニーズ。
面白かったー(*´∇`*) チャンクとスロースのコンビと、データが好きです。
スロース見てたらチョコ食べたくなりました。

でももうねんねするので我慢です。
明日職安の帰りにお店寄って、安かったらいっこ買う!


2010年01月18日(月) はいこれで終わりねー


目玉のおやじに続いてミスターサタンまで…(´;ω;`)
何だろう。何があったんだろう。
去年から偉大な人亡くなりすぎだろ。

もうこれで最後になりますように。
人間いつかは死ぬもんだけど、そんな立て続けに逝かないで欲しい。
あなた達には、死んだら悲しんでくれる人がいっぱいいっぱいいるのだから。





本日の出来事。

職安。
ブックオフ。
本屋さん。
ドラッグストア。



六一〇ハップ置いてなかったよorz


2010年01月17日(日) の、、のおおおおおおおおおお


さっきちょっと六一〇ハップをググってみて、販売自粛を知った。
全然知らなかった…前にドラッグストアで買ってすぐなのかな。
あの匂い大好きだったのにー!。・゚・(ノД`)・゚・。

一応小さいボトルのが1本あるけど、勿体なくて派手に使えない…。
なので、大きめの洗面器にお湯張って、六一〇ハップ入れて足浴を堪能しました。
匂いたまんねー!ハァハァした後、ほっかほかで2階に上がる。
妹に「お風呂入れー」って言ったら、


「ねーちゃん。なんか入浴剤入れた?」
「え、匂う?」
「うん。温泉またごの匂いがする(´・ω・`)」


2階にまで六一〇ハップの匂いが届いてたようです。
そんなに入れてないんだけどなー。

明日職安帰りにドラッグストアでこっそり売ってないか見てみるです。




どうでもいいけど「信号青だから信号信号渡れるね!」のコピペが可愛くて好きです(*´Д`*)



2010年01月16日(土) (∪^ω^)わんわんお!


 こむぎたん。
 ペロリ。



どうしようもなくお金がないです。
こういう時こそこの顔文字が役立つのですね!




\(^o^)/




人生オワタ\(^o^)/指数チェックをやってみたら、人生オワタ\(^o^)/指数78ですたw



■総評
重度の人生オワタ\(^o^)/です。
たとえ辛い事があってもすぐに挫けてはいけません。
そして逃げてはいけません。現実を受け止める事も大切です。
自分の生き甲斐があればそれに没頭するもよし、無ければ探すもよし。
無から自分で色々探し出す事も人生の楽しみの一つだと思います。
まだ貴方は間に合います。生きる希望を見つけましょう。


璃都さんの人生オワタ\(^o^)/指数は日本内のニートの中で 315万685 位です。



■璃都さんのラッキーアイテム:
カッターナイフ



そうか、そうですよねw
ヴィパが基準だから対象は全ニートですよねw
生きる希望見つけろって言われたから探すよwww
わんこ達が生きる希望ではあるけどね。

ちなみにカッターナイフは無印のが使いやすくて好きです(*´∇`*)




お仕事見つけて、がんばって働いて、お給料もらったら買おう、と決めているものがいっぱい。
いつから俺は皮算用ばかりする子になっちゃったんだろう(´・ω・`)
早くもPSP売る羽目になりそうです。まあ全然やってないからいいけど。
イッタラのマグとか、ホーローのポットとか、マスキングテープとか、
片っ端からページをブクマしてたらおかいものフォルダがパンパンだぜw

あうあうあう、、、お金欲しいなあ。
お金さえあったら一生独り身でも構わないよw


2010年01月15日(金) 絵画はいいねえ。


 美味!
 オレンジカフェ行くとかなりの高確率でこれw


 しんぷるいずべすと!
 けっころが注文したシンプル焼きうどん。



11日にけっころとおデートしてきました。
前述の通り、車の中では2人してマスクマンw

まずけっころを家まで迎えに行って、まずオレンジカフェでごはん。
俺はまたもや鶏肉とエリンギのバター醤油丼です。好きすぎます。
けっころは新メニューのシンプル焼きうどん。
本当にシンプルでした。そして上に乗ってるかつぶしの量がマジパネぇw
美味しかったらしいです。俺も今度食べてみたいかも。でもエリンギ丼も捨てがたい。

おなかいっぱいになった後はこの日の目的である、山口県在住・出身作家小品展へ。
綺麗な絵がいっぱいですごい眼福でしたー(*´∇`*)
透明水彩好きなので、その絵の前ではしばらく足が止まったり。
大好きな安野光雅氏の絵も見れましたよ!生で見るのは久しぶりだー!
6桁なのに…おねだん6桁なのに、1枚売約済みでしたよ…(ごくり。)
カラーとモノクロがあって、モノクロの方が売約済みでした。
俺もあの2枚だったらモノクロの絵の方が好みでした。

ポストカードとか画集だったら買えるのになぁ…(´・ω・`)
と、けっころと話しつつ、2階の画材屋さんで小さいスケブを購入。
ちょっと絵を描く練習でもしてみようと思いまして。
下手だけど下手なりに「自分の絵」が見つけられたらいいなあ。

画廊の後はボックスショップで発見したサニクラのキャミ買って、
近鉄松下でマダムに混じってふらふら。

ロイヤルコペンハーゲンの紅茶飲んでみてぇとか話しながら、色々見て回りました。

徳山の後はロックタウンでまたふらふら。
服見て、ペットショップ覗いて、雑貨屋さん見て、本屋で立ち読みして、
ダイソーで洗濯板買ってw(わんこ用の布物お洗濯に使おうと。)

雨が降り出して寒くなってきたので、あったかい飲み物買ったらぬるかったりw
あったかい飲み物じゃなかった…あったかい筈の飲み物だった…orz

ロックタウンで結構時間が潰せたので、その後はちょっと買い物に付き合ってもらって、
18時頃けっころをおうちに送ってってデート終了。
風邪うつらないか心配だったけど、大丈夫だったようです。良かったー。

そいえば帰りに聞いたんだけど、徳山動物園の遊園地がなくなるんだそうで。
俺も時々ではあるけど遊びに行ってたので、すごく寂しいです。
なくなる前に遊びに行こうねって、またおデートの約束。

いつなくなっちゃうのか分かんなかったのでググったら2月14日らしく、
1ヶ月しかないじゃん!と慌ててけっころにメール。
またすぐに次のデートになりそうですw


面接受けたトコは結局辞退の電話しました。
何か言われるかと思って、最初の挨拶から辞退の理由をいくつかまで、
しっかり台詞書いて電話したのに「あ、はいはい分かりましたー」で終了。
俺の無駄な緊張を返せw



そして未だ続く体調不良。
昨日の目眩は最低でした…本気で吐くかと思った…。
もうこれって風邪じゃなくてただの更年期障害なんじゃ…(;´д`)

つか、風邪も完璧には治りきってないのに部屋のヒーター調子悪いw
灯油入ってるのに給油ランプが光ってるし、まず着火しないw
いじめ?ねえ、これいじめ?www   。・゚・(ノД`)・゚・。


2010年01月10日(日) うーん。


8日に面接行ってきました。
家から歩いて3分ほどのところにある小さい会社なのですが…。
なんかちょっと、こわいです。何がこわいかは敢えて書かないけど。
パパとママもあんまりいい顔しなかったから、結果出る前に断るかも。

つか、面接の相手が俺の事を知ってたのが嫌だったw
(薬局で事務やってた時に小さい子連れてきてた人でした…)

また気付いてなかったんだけど、月曜ってまた祝日なんですね。
土日祝はお休みの会社なので、火曜に電話してお断りしようかと。
いや俺が断らなくても相手からの不採用の電話を待てばいいんだけどw
他に人が集まらなかったら採用されてしまうかもしれん…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

保険と年金なかったから、人の集まりは悪いかもです。
よし、火曜になったら朝イチで電話しよう。で、その後職安で次探そう。


取り敢えず明日はけっころとおデートです。
俺が安野光雅好きな事覚えててくれて、少ないけど絵が見れるよーと、
県内作家さんの絵の展覧会があるって教えてくれたので(*´∇`*)

本当は8日の面接終わった後に行く予定だったんだけど、全然咳止まってなくて、
ママから「風邪ぶり返しちゃいけないから、今日は駄目」と言われたので泣く泣く中止。
まだ咳出たりするけど、完治を待ってたら展覧会が終わってしまう…!
用心のため、車の中とかの狭い空間にいる時には2人してマスクマンですw


でも何で今回こんなに治りが遅いんだろー(´・ω・`)メイワクー
市販の薬って本当に効きが悪くてやーです。結局2回も血痰出たよ。

何年か前に病院でもらった薬が余ったりとかしてないかなー。
探してみようかなーでも早く寝ないといけないしなー。
取り敢えず悪あがきで水分摂取+加湿器フル稼働です。
早く咳止まれー!!お前が出てたって何の得もないぞー!


2010年01月06日(水) 言ってません。


 サンタさんホールド
 クリスマスにうpしようと思ってたとん君の写真。


体調はかなりマシになってました。
まだちょっと喉痛いけど。血痰出たけどw
そんな血ィ出るほど咳したっけ…(;´д`)


あんまりお外出たくなかったけど、レンタルDVDの返却日なので出掛ける。
近所のスーパーの駐車場で仕事帰りのママに会う。

ママ「あんた風邪ひいてんのに何で外出てんの(゚д゚#)」
俺「ごめんなさい(;´д`)」

帰宅後、俺がスカートで出掛けてたと知って、また怒られました。
(「なんでこんな寒い日にスカートで出掛けるの!(゚д゚#)」「ごめんなさい(;´д`)」)
毛糸のぱんつはいてたので許してくださいorz


夕方、年末に履歴書出したトコから電話。明後日面接受けてきます。
つか、近所だとわかると「今から来れませんか?」とか言われたw
ユニクロのフリース着て面接とかwwwいいのかwww
結局は明後日な訳だが。。。歩いて5分の距離なので、ギリギリまで寝ますw



喉が微妙にきもちわるくて寝られないので、ふと思い出したバイト中の出来事。


今回のバイト入って2日目。
お客さん(初老の夫婦。)に呼ばれる。

お客さん♀「このかまぼこはこれだけしかないの?」
俺「はい。入ってきてるものは全て店頭にお出ししてます(*´∇`*)」
お客さん♀「入荷はないの?」
俺「そうですねー。今日の入荷の時間は終わってますが…少々お待ちください」

入荷が遅れてるだけだったらいかんと思い、けっころに確認。
やっぱりこの日の入荷はなし。

俺「お待たせしました。やっぱり今日は入荷はないそうです」
お客さん♂「あるって言ったじゃないか」
俺「え?(゚д゚)ポカーン」
お客さん♂「在庫あるって言ったじゃないか」
俺「え…私、あるって言いましたか?(;´・ω・)」


とうとう直前に自分の言った事まで忘れるようになったかと焦る俺。


お客さん♂「ああ、言った。1週間くらい前に
俺「…」


俺、その時まだバイト呼ばれてません…w

自分は1週間前にはいなかった事を伝えると、
奥さんの方が「もういいじゃない」と言って他の商品見に行ってたけど、
初対面のおっさんに勝手に過去をねつ造されるのは初めてですw
誰と間違えたんだろう。あの店、パートの女性3人ともショートカットなのに…。
結局、けっころが「そういえばあのお客さん前に来てた」と対応してくれました。



あと、2日に先生、3日にはTちゃんがお店に会いに来てくれました。
どっちも久しぶりに会えたので嬉しかったですヽ(´▽`)/〜♪

先生にもらったサザエさんの人形焼きうまし!
あといくつか残ってるのは明日喉の痛いのが治まってたら食べますです。


2010年01月05日(火) 寝てればいいんだろうけど。


新年早々風邪ひいたです(´・ω・`)

バイトは昨日で終わったんだけど、帰り道、なんか体調悪い。
おなかがちくちくするし、胸のぎゅーが出てきて、車の中でおくすり飲みました。
で、帰ってからちょっとうとうとしてたんだけど、目が覚めたら喉が痛い。
すごく痛い。水が美味しいけど、飲み込む時に喉に激痛。
ママが風邪薬出してくれたので、それ飲んだのですが…。

深夜、ぼんやりとネットしてたら段々寒くなってくるし、頭痛いし、
体のあちこちが痛くて怠いし、喉は相変わらずだしでこりゃいかんと就寝。

夜中に寒かったりアレだったりで何度か目が覚めながらもお昼前まで寝てました。



が、起床すると更に悪化(;´д`)
だるーい!喉いたーい!さむーい!なのにあつーい!頭いたーい!。・゚・(ノД`)・゚・。

てけとーに見つけたパンをもさもさ食べて、再びコンタック飲む。
今日は母方のおばあちゃんの命日なので、お墓参りに出掛けるママに、
「帰りでいいから出してきて…」とヤフオクの商品発送を頼みました。

午後3時頃、ママと一緒に出掛けてる妹に「イカロスのおっぱい揉みたい」という
メールを送信した後ダウン。こむぎと大和を侍らせて2時間ちょっと眠り込む。


薬飲むのに晩ご飯は意地でも食べましたが、喉が腫れてる分食べづらい…。
(ママに確認してもらった。扁桃腺が赤くなってるらしい。)


明日になったらちょっとはマシになってるといいなあ。
全身の痛いのも1日でごちそうさまです。

明日には治らないにしても、新型インフルじゃありませんように。
家族にうつったらいかん。上の妹とか予防接種受けてないんだから!
熱はないみたいだからただの風邪だろうけど。
どっちにしろうつさないように気を付けなきゃです。



さて、お昼寝して目が覚めたので、ちぃの手紙の続き書こうかな。
ペン持つのも怠いけど何もしないのも暇だしなー(;´д`)


2010年01月01日(金) あけおめた!2010



あけました。おめでとうございます。
2010年って言われてもすぐにはぴんと来ないなあ。
取り敢えず年越しの瞬間には大和を抱っこして地球上から消えてましたw

年越しそばならぬ年越したうどんを食べて、家族全員で初詣。
神社に着いたの2時くらいだったんだけど、まだいっぱい人がいてびっくり。
去年は3時くらいで全然人がいなかったからなー。

お参りして、福みくじをひくいつものコース。
福みくじは「べ、別に特賞の自転車なんて欲しくないんだからねっ!(゚д゚)」
…とツンデレ風にひいてみたのですが、効果薄く6等。でもにーには8等だったので勝ったw
上の妹が5等で、湯たんぽ貰ってました。いいなー。

ちなみに俺の6等は洗剤と悩んだのですが、レノアに化けましたw


普通のおみくじもひけば良かったかも。お守りも見てない(´・ω・`)
それよりとん君が寒くてぶるぶる震えてたので必死にあっためてました。
今回初・初詣のこむぎたんは、大勢の人にびっくりして(゚д゚)ポカーン
でもキャンキャン吠えたりはしませんでした。えらいぞ。

帰りに出店でクレープ食べました。うまうまー(*´∇`*)



帰宅後、なんか疲れてしまってこたつでダウン。
7時頃に起きて、シャワーで体あっためてから広告チェック。
今年は西友の福袋、あんまりいいのなかったです。
去年はメイプルフィールの欲しいと思ったけど。なくなったのかなあ。

10時すぎ、ママのお迎えで親戚のおいちゃんが遊びに来る。(普段は老人施設。)
前回一泊した時に足が痛いって言ってたから、今回は日帰り。
テディととん君は大喜びで撫でて貰ってたけど、問題は人見知りするこむぎたん。
キャンキャン吠えまくって、抱っこも嫌がって、おいちゃんと目も合わせませんでしたw
無理矢理おいちゃんの膝に乗せたら一応硬直して座ってましたがw
それでもわんこ好きのおいちゃんはニコニコ笑って見てましたw

ナポコとちぃから年賀状来てました。
よし、この2人にはちゃんと送ったからおk。
あとはメールで着た先生と、従姉妹のミカちゃんに返信。

先生、一応こっちに帰ってきてるらしい。
でも親戚まわりが忙しくてバタバタで、今日は実家で大人しくして明日帰るって…(´・ω・`)
某店でバイトしてるから、帰る前に余裕あったら寄ってね、とメールしておきました。
先生の話聞いてると結婚願望がますますなくなりますw自由がなくなるwww



午後、猛烈な眠気に耐えきれずまたこたつでダウン。
16時過ぎにそろそろおいちゃん送っていかないとーなママが、
椅子に座ってうとうとしてたので俺がおいちゃん送っていく事に。
(新年早々事故られたらたまらん(;´д`))

晩ご飯の時間に間に合うようにおいちゃんを施設に送り届けて、
スタッフさんにお願いしますって言いに行ってひとまずは終了。

折角外に出てきたので、晩ご飯の買い物ついでにうにくろへ。
広告に載ってた990円のフリースパーカー買っちゃいました。
薄いピンクと濃いピンクで悩んだ挙げ句、結局両方w
明日そんなに寒くなかったらバイト行く時に着ます(*´∇`*)


でも濃いピンクの方、延長コードがめっちゃ熱くなってるとこに当たって、
ショップ袋が溶けてビニールがくっついちゃいました…orz
ママが頑張って爪で剥がしてくれたけど、すんごい目立つ位置で…(´・ω・`)

今年初のしょんぼりは「買ったばかりのフリースにビニールくっついたよ事件」でした。





あ、そいえばお会計してくれた店員のお兄さんが鮮やかなブルーのフリース着てて、
それがさらっと似合ってたのがいいなーと思いました。
うちのにーにもああいうの着てみればいいのになー。
でも前科がある(※)上、奴は食べ零しが多いので明るい色は駄目かもしれんw

って書いてたら3時半じゃないか!(゚д゚)
5時間後にはしっかりおめめ覚ましてバイト行く支度しないといけないので寝ます!

しかしわんこ3匹がフリーダムにベッドに散らばってて俺の寝る場所がないよ!
お兄ちゃんどいてそいつ殺せないわんこちゃんどいて俺が寝られない!。・゚・(ノД`)・゚・。





※…にーにがおしゃれに目覚める前、一緒にうにくろに行ったのですが、普段グレーとか黒しか着ないにーにに、
  「たまには他の色も着てみればいいのに。ほら、これとか」と適当にかかっていた服を宛ってみたところ、
  あまりの違和感に「うわっ…本気で似合わねえ…!」と思ってしまったプチ事件。
  事件による被害:俺がショックを受けた。



璃都 |MAIL 分室。