.....

管理人:RamuchinMAIL ................. Thank you...


Diary index < 日記TOPページ >|← 過去未来 →

2009年06月22日(月) 久しぶりのTV出演!

SAVE THE FUTURE / NHK 」

久しぶりにTVで観た剛さん。

素敵でした...。

何度も聴いた「ソメイヨシノ」が、又 こんなにも新鮮に聴けるとは!!

雅楽 演奏家の東儀秀樹さんが演奏に加わってくださり
春日大社のステージ、良い場所ですねぇ...

いやぁ、ほんと 息も止めて魅入って聴いてました。
生で聴きたかったぁ...

剛さんは、奈良がとても似合う。

素晴らしい歌声だった。



番組のフィナーレ「空 〜美しい我の空

これも良かった!!



エコうた...

本当に♪


昨夜は あなたの歌声を思い出しながら...

心穏やかに、心地よい眠りにつきました。^^

薬師寺でのLIVEも素敵なLIVEになりそうですね!!
私は行けないので申し込みはしてませんが...
先日の剛紫LIVEにご一緒したお友達が当選したと!
凄い倍率だったでしょうに.... 素晴らしきラッキーです。

彼女のレポを楽しみに...♪(笑)




昨日お友達の日記を読んで、6/15のLOVE FIGHTER を読み落としている事に気がついて
慌ててアクセス...^^;

カツオのたたきを作ったって... (*´艸`*)

今日もファンの事を想ってくれているとの短いメッセージにも、思わずにやけてしまう... (ノ▽≦)ゞ ペチ ♥


ラブレターみたいですよねぇ...(*´▽`人)~♥




光ちゃんのソロコン♪

私の申し込み日は、横アリの最終日の昼の部を。
で... 友達が、横アリ最終日の夜の部を...。
二人でいつも通り、手分けしての申し込みです。

この日しか行けない というか、横アリしか行けないので、当選します様に!!!

NEWシングルも 楽しみ!! (≧▽≦)/ イェィッ♥




Diary|← 過去未来 →.. 管理人:Ramuchin(ラムちん)/ My Blog (日々の生活) |MAIL........


2009年06月03日(水) 美我空TOUR 5/29・30 横アリ レポ 【2】 -END -


続きです。
--------------------------------------------------------

綴る」と「歴史」 キーボード弾き語りで歌ってくれた。

この時、彼氏がいない人... 一人で来た人....
「剛の此処が空いております。」

言っちゃったよ!!!
オードーリーの春日さんのネタですねん。(笑)

その瞬間、会場は割れんばかりの「きゃぁ〜〜〜〜〜♡」が叫ばれ...
おばさんσ(^^)的には、「言いおったな...(苦笑)」でしたけれど。(自爆)

男性はどのくらいいるのかとの問いに、ちらほら声が上がったけれど...
29日に、「アイ、ウォン チュ〜〜♪」と叫ばれた男子がおりました。(爆)


綴る

一緒に行ったお友達は、この曲を聴きながら涙していた...。
ほんと、この歌詞も心に沁みる...。

歴史

私はこの曲が凄く好きです。
剛さんの声が 天に抜けていくようだ... 何度も言うけれど 素晴らしい声。
聴いているととても心地よくて、帰りの電車でも暫くこの曲が脳内をぐるぐるしていた。

「自分とファンのみんなとの「歴史」をこれからも大切に繋げて行く」と...
「この歴史は誰にも邪魔をする事は出来ない」と言うようなことを言ってくれた...。

愛だねぇ... ♡


ギター三種・ドラム ・キーボード... 何を触っていても様になっている。
29日の真横から見る立ち姿、堂々としていてオトナっぽくなったなぁ。


Raindrop Funky

この曲、CDで聞いて一回で気になる曲になり 何度か聞くうちに一番のお気に入りになった。
生で聴けて最高でした。^^

「SWEETなFUNKY...」だって... (*´艸`*) 素敵。


FUNKAFULL FUNKAFULL

やっぱりノリの良い曲は楽しい!
この曲も好き、すんなりと自分のツボに入ったお気に入りの曲。
スクリーンに映る剛さん 口元が「FUNKAFULL! FUNKAFULL!!」って歌ってる。


剛紫も良いけれど、244ENDLI-xも良いな...。
なんて思う私です。


トランペットの方とのセッション...
彼よりずっと年上の有名なミュージシャンの方なんですよね?
とてもお茶目な方で、剛君の指示を楽しんでました。


剛さん、ギターを抱えたまま踊ってたな...
そのうちギターを首から外して片手でネックを持って... 踊る踊る。

何をしてもカッコイイなぁ...(笑)

そー言えば意味深な発言してましたね〜
「貯金しておいて...」って。(笑)

まぁ、意味があるのか無いのか... それは分からないけれど。

あなたには驚かされることが多くて...
その割にすんなりと着いていってるけど。(笑)


最近生け花をしているとか...
剛流で...

らしいかも。 ^^

その写真を撮りためているそうです、そのうちそれをお金にしようかと... って。(爆)


大きな紙に自分の背丈ほどの筆で習字をする前も、
カッコ良いけど可愛いし。 可愛いけどカッコ良いし...

どっちだ どっちもだ (笑)

書いた文字は...「我」

それを吊るしてビリビリと破く... 破く... そして丸めて... 客席に投げた。
いいなぁ... 受け取れた人。(笑)

乱暴に破いて、どっちの日か忘れたけど それを足で踏み潰していた。
自分の嫌なところは自分で破って捨ててしまえと云うような事... 29日に言ってたかな。
此処が一番印象に残っています。

習字の後、息を切らしタオルで手の墨を拭きながら曲に....
この仕草がちょいと私のツボ。

この曲で会場は最高の盛り上がりとなった。


彼からのメッセージは...
MCのほかにも詩で、演奏で、その歌声から 沢山放たれたけれど...

剛さんが投げてくれたメッセージを同じ言葉で書けるほど記憶力も無く、
自分の言葉に直してレポに書くのは難しい。

違う意味になってしまったら嫌なので、詳しくは書くことが出来なくて
それが残念です... m(_*_)ゞ

- END -




Diary|← 過去未来 →.. 管理人:Ramuchin(ラムちん)/ My Blog (日々の生活) |MAIL........


2009年06月02日(火) 美我空TOUR 5/29・30 横アリ レポ 【1】

美我空 - ビガク〜my beautiful sky TOUR
横浜アリーナ3days の初日と二日目を参戦しました。


5/29 、30 レポ。
やっと書き終わった...

今回、ライブから帰ってきた夜に その日の覚書を簡単に書いておいたのですが
うっかり上書きして消してしまいました... (T▽T)

でも、思い出しながら書いてみました。
それでも十分無駄に長いです。^^; まとめがヘタ...。
間違ってるところがありましたらごめんなさい。

--------------------------------------------------------

二日間ともチケ申し込みを一緒に組んで下さったツヨ友さんと。
新横浜駅、横浜線のホームで待ち合わせ 駅ビルでウィンドショッピングを楽しみ、
ランチやお茶を飲んで時間潰す。

今回グッズは彼女に東京のLIVEハウスの日に先に買って置いて貰ったので
わずらわしい時間は無く着席出来ました。

29日は、私が当てたアリーナ席 Fブロック19列目。
東京ドームでいうスタンド席1階ですね、ステージに一番近いブロックでしたが
真横からステージを見るカタチになりました。
良いような悪いような... ^^;
でも、真正面から見えない事が見える面白さもありでした。

30日は、Dさんが当ててくれたセンター2ブロック!!
ステージから真正面11列目でした。^^
これはもぉ... ワクワク♪ドキドキ♥。(笑)

座席に腰を下ろしたとたんテンション↑↑嬉しくて足がバタバタしちゃった。(自爆)
Dさんありがと〜〜 充分に贅沢させて頂いた気分です。

30日は、会場に向かう途中で仲良しのツヨ友さん二人に会えて。
会場では同じセンター内だったので久しぶりにお会いするキンキ仲間のCさんをメールを送って探したら
なんと難なく見つかり、久々の再会に手を取り合って喜んでしまった!!(笑)


会場はモノトーン。

黒... その中にシンプルな球状の白い照明。
スタンドで吊り下がってるのは空調の流れに反応しているのか ゆっくり回っている。
床に置かれて居るのは時間差で これまたゆっくりと点いたり消えたり...
静かな、ひんやりとクールな空間... 楽器の銀色が暗闇に光って見える。
開演前の流れる音楽もオトナなムード...。

シンプルなステージだぁ。
まるでLIVEハウスの様な演出の様だった。
見渡しながら静かにワクワク...とさせられた♪♪

開演時間少し前には...「剛紫 !(手拍子) 剛紫 !(手拍子)...」と始まり。
会場の照明が落ちたら、始まりの音楽と共に中央に歩いてくる人影....
その人はギターを弾きだす... 黒光りしたベースギターだ。

黒いシンプルな上下を着ている...
顔の部分がライトが当ってないんだけれど、剛さん!?
双眼鏡を当ててみたら、おぉ剛さんだ!!!

徐々に顔に照明が当っていく。
横からみる立ち姿、少し腰を落としてベースギターを奏でるその姿。
肘迄まくった袖から見える腕から指先、弦を爪弾き弦をなぞるその仕草は とても様になっていて男前。

そんなことに見惚れていたら... シューシューとステージに火花が噴出し...
最後にドッカーーーン★!!

こう来るとわかっていたって、めっちゃ心臓に悪いわ これ... ノ_ _ ;)ノ=3
爆発の瞬間、思わずDさんにしがみ付いちゃったよ。(自爆)


セットリストはNEWアルバムの順番通り。

TALK TO MYSELF

ギターをアコギに持ち替えて、一曲目はこの曲。
伸びやかに艶やかに...
声が私の身体を透ってそのまま突き抜けていく様だ。
やはりすごい声量!! 私の好きな声... 久しぶりの生声。


アルバム曲はどの曲も気に入っていますが、
印象に残っている曲の感想しか書けませんで... ごめんなさい。

雨の弓 〜Ameno - yumi

この詩は切ない...
スクリーンに映った剛さんの閉じたまぶたの長い睫毛...
スクリーンの映像も白黒です。
詩の流れに合わせて開いた瞼は、左側が二重の幅が厚いのね。
そんなとこにおもわず見惚れてた...

この曲の歌詞の...
「瞼は砕ける... 今日も...」
の箇所と...
「あなたが消えた日 その空 遠くて...」
って箇所の、彼の声とメロディーとその歌詞がとても切ない。
こんな大人な歌詞も作って歌うのですね...。


バラードの合間に、最初のMC入りました。

29日は傘がないと歩けない程の生憎の天気。
でも、彼のLIVEに雨は仕方が無いのだ!雨を呼ぶ男だもの。^^; と思っていたら...(笑)

29日のMCの初っ端に、「この雨は自分のせいかも... 」と言っていた。(やっぱり、笑)

会場から「可愛い〜〜〜」って声が飛ぶ!(笑)

「それは重々分かっている、だからJohnny'sに居るんじゃないか」と... (笑)
自分で言うか!!(*´艸`*)

30日は「可愛いのは承知で生きている、だから此処に居る。」とか言ってた。(*´艸`*)

そー言えば、光ちゃんのソロコンでも「可愛い〜〜〜♡」と叫ばれた光ちゃんが
「あぁ!可愛いさ。」と言い放ったのを思い出した。
二人とも否定をしない....(笑)


剛紫さん、飛び交う会場からの声を上手に拾って投げ返す。
その口調は穏やかで優しい...。

お喋りも上手くなったなぁ...と、しみじみ聞いていれば...
「喋りも上手くなった...」と自分で言っている。(爆)

だけど、29日も30日も一回ずつお喋りかみましたね。
30日には、「がんばって〜〜♡」と会場からの声に、
「がんばります 30ですから...」 とか言ってました。
真面目な顔を作って自分で笑わせておいて、ふと...「ふへへ...♪」って笑う一瞬が
やられちゃうよ〜〜〜 (自爆)


雨降りの話しから...
雨乞いの話になり、古代の人は 歌を言葉の代わりにしていたと...

音楽... 音を楽しむと書くけれど。
剛さんは、音を楽しんで 音楽で思いを伝え 音楽で心を表現する。
今この時間を楽しむ...
決まりは無く... 好きに聞いてくれと... 好きに居てくれと...。

バラード曲の間が 一番心地よい時間で...(笑)
心と意識が宙を漂う。

あまりの心地よさに ちょっと船漕いだ。^^;
そんな人多かったみたいですね。(笑)

と言うのも、29日はアリーナ席の皆さんほとんど立ちあがらず...
30日は、センター席だから皆さん立っていたけれど。

この空間、徹底的にモノトーンだったし、ひんやり気持ち良く歌声心地良し。
好きに聞いてくれと... 好きに居てくれと... 剛紫さんがそんなこと言うから...。(笑)

会場の中は、あなたのハートの中に居るような心地よさだった。



スティーヴさんや竹内さんと絡む時の彼はとても楽しそうで...
軽くSですな... (☉∀☉) いや...かなり!?(笑)

この客席大勢のファン、ステージの素晴らしきミュージシャンの方々...
その目は耳は心はあなたを見つめている。

自由で決まりが無い... だけどポイントはちゃんと指示を出してくれる。

この決まりが無いのに素晴らしい一体感!
その指先の動き一つであなたが何を言いたいのか、今何をするのか
わかっちゃうのだからあなたのファンはみんな素晴らしい!!(笑)


ギターのピックを咥えての、ふと見せる笑顔。
そんな可愛らしい笑顔の30歳... そーはいないと思います。(笑)

そんな笑顔を向けられたら、バンドの皆さんもやられちゃうよね!?

いらぬ心配。(笑)


だって双眼鏡で覗いていたら、ステージの陰に居るスタッフの皆さんも見えてしまう
この29日の横からの席...^^;

スタッフのみなさんが、彼の笑顔とパフォーマンスを目で追いながら
めちゃくちゃ笑顔なんだもの。 ^^



※ 明日 続きをUPします。





Diary|← 過去未来 →.. 管理人:Ramuchin(ラムちん)/ My Blog (日々の生活) |MAIL........



My追加

...

CLICK ME !! が出たらクリックしてね♪ メッセージが出ます!!
タイミングが合わない時は、244ENDLI-xの公式HPに飛びます。


CLICK♪)244ENDLI-x リリース情報。

--------------------------------------------------------

似顔絵は、Abi-Stationで作成しました。

--------------------------------------------------------
Bookmark
--------------------------------------------------------

愛を持って愛に生きたい


--------------------------------------------------------