.....

管理人:RamuchinMAIL ................. Thank you...


Diary index < 日記TOPページ >|← 過去未来 →

2005年10月09日(日) 『 星に願いを』 のロケ地で、最高のプラネタリウムを...



3・4日前に急に行きたくなって... (笑)
今日は一人で、「川崎市青少年科学館」へ行ってきました。

http://www.nature-kawasaki.jp/info/index.htm#kanran



先日の、堂本剛君のドラマ「星に願いを」のロケ地でもあり。
現在、あの大平さんのメガスターでプラネタリウムが見れると言う場所。
東京のお台場か、此処でしか見れないメガスターのプラネタリウム。
最近、コーヒーのCMでも太平さん本人とあの最高の星空が見れますね!^^

http://jp.nescafe.com/tvcm/goldblend.asp

この川崎市青少年科学館は...
剛君がドラマで演じた貴之の家の近所にあるプラネタリウム館という設定で
ちょくちょく登場していたあの建物です。^^
で、実際に現在もプラネタリウム館であり。
ちゃんとこの中でもドラマの撮影がされていた事を確認してきました。
(もぉ〜〜それはそれは、 めっちゃ嬉しかったですわ!!^^;)

ドラマでは夜の場面で、屋根に大きな星形の明かりが浮き出ていたのですが。
実際の屋根は... それらしきものは見あたらなかったなぁ。

夏休み中は混んでたとの噂だったので少し早めに到着しました。
(20分前には中に入れて、投影前に説明があります。)
そんなに混んでませんでしたね、3/2位席が埋まったかな...

最初は、普通のプラネタリウムで 満天の星空や星座の話...
そして最後の10分位メガスターの星空を見せてもらえます。

普通のプラネタリウムからメガスターの星空に切り替わっても
最初は ??? って感じで... 正直、直ぐに違いがわからなかった。^^;
基本、星の位置は同じなので...(笑)

中に入る前に双眼鏡を貸してくれるんですよ。
それでね見比べると驚くほどに違いがわかるんです!
もう... 感動がジワジワと鳥肌立つ様に沸いてきたって感じでした。

普通のプラネタリウムは、双眼鏡で見ると作り物の空だって一目瞭然。
しかし... メガスターの星は すごい!!!
天の川の小さな無数の星たちも、まったく手抜きが無く...
星の形や、星雲?等も見えるんです... かなり凝ってましたよ。
星の位置に遠近感があるしね... もうびっくり。

確かに、宇宙から見た星空ってこんななのかな〜 って...
夢が現実になった感覚でした。^^
それに比べると普通のプラネタリウムは
星空がまだ夢の段階って感じかな...。^^;
まぁ、それはそれで良いんですけどね。
ただ、館内が狭いので... もっと広いとこで見たらもっと感動できるかも。

それと、赤ちゃん連れの方が多くてねぇ...
真っ暗になると あっちこっちで怖がって泣き叫んでるし...^^;
赤ちゃんは無理だよね〜
40分間も真っ暗はねぇ... 可愛そうだよ。
赤ちゃんは星どこじゃないでしょう。(笑)
BGMに、「星に願いを」がかかってるんだけど... ムードぶち壊し...^^;
そこが残念だったなぁ。

でも、200円の入館料は安い!!
館長さんは、優しげな年配の方(男性)でしたよ。^^

今日は、あいにくの雨だったけど...
まわりがちょっとした公園になっていて美術館などもあり。
レストハウスで簡単な食事も出来ますよ。

行ってこれて、とても満足してます。^^




Diary|← 過去未来 →.. 管理人:Ramuchin(ラムちん)/ My Blog (日々の生活) |MAIL........



My追加

...

CLICK ME !! が出たらクリックしてね♪ メッセージが出ます!!
タイミングが合わない時は、244ENDLI-xの公式HPに飛びます。


CLICK♪)244ENDLI-x リリース情報。

--------------------------------------------------------

似顔絵は、Abi-Stationで作成しました。

--------------------------------------------------------
Bookmark
--------------------------------------------------------

愛を持って愛に生きたい


--------------------------------------------------------