日記
DiaryINDEXpastwill


2004年06月30日(水) アニプリ


通販作業がほぼ終わり、“よっしゃー! あとは封筒につめて出す
だけや!!”…と、思ったところで封筒の在庫が切れてましたという
展開は、ものすごく力が抜けるものですね。
ああそう云えば前回最後の1枚を使ってしまったような気がするなー。
ははは。
すみません、発送は明日かあさってになりそうです…凹。
こんなところで何ですが、通販のお申込み時にお手紙を添えて
下さる方、メールで感想を下さる方、ありがとうございます。
ものすごく励まされております(T T)
(ヨロコビのあまり、しばしばお返事の日本語が妙になっております
がご容赦下さいませ…)


又しても前置きが長くなりましたが、さてアニプリです。
手塚、あの素肌にジャージという格好で国際線乗り継いで帰国した
んでしょうか。
本人がいいならまあいいですが。(良いのか?)
不二とのからみがカケラも無かったことについては新刊のストーリー
展開の都合上、むしろOK。
今回は。
今回の萌えはなんと云っても乾不二に尽きますvv(笑)
うわ〜ツーショットvv…と、思っていたら。
見つめあってます。 微笑み交わしてますvv(←このシーン、マジで
目眩がしました)。
おまけに仲良くふたりでジョギング?
くらり。
まあ、乾さんったら薫ちゃんもおんなじ班なのに、やっぱり不二が
好きなのねv 一番なのねvv
乾不二アニメベストショットでした(笑)
つか今日のアニメは不二と乾がずーっとツーショットでしたね(笑)
関係ありませんが、手塚の打ち合いを見てる時の、乾と柳の間で
ひとりちっこい不二がめちゃ可愛かったですvv

手塚歓迎会。
スイマセン、恥ずかしくてチャンネル変えてしまいました(T T)
(あ、でも不二のテーブルクロス抜き(?)はしっかり見ましたヨ)(笑)
これからあれがEDになるんですね。
歌はともかく絵を何とかして欲しいなあ…(T T)
EDだけ特別に松島晃さんが描いてくれたりとかしないかなあ。
(するかアホ)
そしてナイスだったのはなんと云っても提供バックでしょうかv

次回からは又、王子メインのようですね。
不二の出番は無いんだろうなあ…



私信です。

Hぜどん様。
日記にて失礼いたします(汗)
メールありがとうございました。
大変なことと思いますが、やはり、私たちのような人種にはワンルーム
はつらいと思います。
とにかく、本をおいとくための部屋がひとつ以上はないと(笑)
落ちつきましたらお祝いをさせて下さいvv

H崎師匠。
ADSL開通おめでとうございます。
特にイラストサイト様をめぐる時の快適さは筆舌に尽くせぬものが
あると思います。
師匠のネットライフのいっそうの充実を祈って(笑)




2004年06月29日(火) コンソメorのり塩


昨日のデスノで粧裕ちゃんが食べてたのり塩のポテチがすっごく
美味しそうに見えて、夕ご飯はポテチ(のり塩味)でした。
(それにしてもデスノの芸の細かさには感動)
夏までにダイエットなんて絶対無理そうです。
バイバイと手を振ると二の腕が揺れるんですけど。(やめい)
あ、氷帝の制服のネクタイの色は結局よく判らないので、全体の
仕上がりを見て適当に色つけることにしました。
所詮、B型人間のやることはこんなもんです。


以下私信。

Hぜどん様。
いちご〜の作者がBLを描いてたんですか?
知らなかったです〜(^ ^;)
少女マンガ(?)のコミックは見かけたような気もするのですが。
お仕事の方、いろいろと大変そうですが頑張って下さい…
原稿も……………(T T)

Iしげ様。
彼、一部のファンの間では実は40代ではないかと囁かれています(笑)



2004年06月28日(月) WJ感想


夏の新刊は表紙に忍足と何故か跡部が入ることになったの
ですが、昨日になってふと気がつきました。
氷帝の制服ってネクタイ何色よ?(笑)

アニプリのテープのどっかには関東大会抽選の回とかある
ハズですが、今から探してるヒマは到底無い。
結局、頼みの綱は同人誌です。
私は基本的に不二受にしか興味が無いので、氷帝含む他校
の本というのはほとんど持ってないのですが。
それでも1冊か2冊、跡部と忍足が制服で表紙の本があった、
と夜中に山と積まれた同人誌の中から捜索開始。
…の、ハズが気がつくと夢中で読みふけっていました。
必然的展開と云うべきか。


さて、前置きが長くなりましたが感想です。


■テニスの王子様

アニメ、劇場映画化決定。
今さら映画化?
いやいいんですけど、あんまり意味がないような。
制作がトランス●ーツ以外の会社になることを祈ります…
(せめて作監だけでも変わってくれ)(T T)
えー本編は。
真田がどうして今までの赤也のああいう試合を咎めなかったのか
よーく判りました。
結局、同類項なんですね。

「ホンマ 1年相手にえげつないわ」

と嫌そうに云う忍足が好き。
今週は他校サービスですか(笑)
サエさんも久しぶり。
ダビデ良かったね、突っ込んでもらえて(笑)
そして久しぶりに不二登場(T T)
薫ちゃんの隣の不二がなんとなく海不二っぽくて萌えvv
なんかやっぱりリョーマが勝ちそうな雰囲気ですね…………



■デスノート

面白いvv
面白いよ〜vvv
ミサちゃん、頭カラッポで素頓狂なだけの女の子かと思いきや、
Lはおろかライトの上行ってるじゃないですか。
すごいよ!(拍手)

“これで危険を犯してまでNOTE BLUE”に行く必要も無くなった”

と云ってるところを見ると、ライトに自分の正体を知られること
の危険もちゃんと判ってたんですね。
会いたいなんてライトを誘い出して、最初っからキラに自分を
晒す気なんか無かったんだ。
今までのバカっぷりが全部計算ずくだとしたらホントにすごい。
立派にライトと張れるよ。

“死神の眼を持っていても同じデスノートを持つ人間の寿命は
見えない”なんてウラ設定、ライトは当然知らないよね。
ライトの“眼”についての知識があまりにも足りなかったことが
今回、見事に裏をかかれる結果になりましたが。
これでライトの命はミサの手に握られたわけで。
来週あたり、それを知らされたライトがどう出るか。
(またリュークが責められるのかな。そういう大事なことをなんで
早く教えないんだとか)(笑)

それに今回はなんと云っても粧裕ちゃんが可愛かった〜vvv

“えっ? そっそんなの、がんばらないもん”

って、かーわーいーvvv
(最近、自分の女の子の好みが判らなくなりました…)

ともあれ、来週がめちゃくちゃ楽しみです。
あ〜デスノのネタばれサイトさんって無いかな〜


■いちご100%

このマンガも連載開始当初から延々とおんなじ展開でよく飽き
ないよねぇ。
どうせ、WJじゃ寸止めまでしか描けないんだから、そーいう
系の雑誌に移って思いっきり好きなように描くか、いっそ男性向
で同人やってりゃいいのにといつも思います。
男性向で受ける絵っていうのはよく知りませんが、この人くらい
描ければ間違いなく大手さんでしょう。
別に好きな作品でも作家さんでもないからどうでもいいっちゃいい
んですが、たまにパラ見すると又ワンパターンの寸止めかよって
感じで、じれったくなっちゃうんですヨ(苦笑)







2004年06月27日(日) 新選組!


とうとう芹沢鴨暗殺の回ということで、久しぶりにまともに
見ました。
(イラストの選択範囲作りながらだけど)(笑)

最後の最後までカッコ良かったですね、芹沢さん。
このドラマの脚本についてはイロイロと云いたいことはありますが。
これまでの大抵の物語では完全に脇役だった芹沢さん・ほとんど
添え物に近かった八木家の人々をここまで生き生きと描き出した
のは良かったなあと思います。
佐藤浩市さんの存在感も大きかったですよね。
(おかげでいっそう近藤勇がかすんだとはあえて云うまい…)


最近、ホント無節操な感想日記と化してるなあ…(T T)。
サイトも結局ほったらかしのまま、夏コミ修羅場に突入しそうです
(T T)
来て下さっている方々に申し訳なく………うう。
表紙絵がもう少しで上がると思いますので、そうしたらトップ
だけでも変えますね。





2004年06月25日(金) ハリーポッター


今夜地上波でやってくれたので、やっと見れました。
うーん、ファンタジーですね(笑)
ただ思ってたよりシビアで陰惨な世界でした。
子ども向けの童話だから、もっと単純で明るい話かと思ってた。
つうか魔法学校って西洋式お化け屋敷とどう違うんだ(笑)
私はやっぱりつまんなくても平和なフツーの学校の方がいいかも
(苦笑)
キャラ的にはひたすらハーマイオニーが可愛いvv
“生意気だから友達がいない”みたいなこと云われてトイレに
こもって泣いちゃうハーマイオニーがひたすら可愛いですv


なんだかんだ云って最初から最後までしっかり見てしまいました。
せめて見終わるまでにラフ1枚上げたかった…(T T)




2004年06月24日(木) プロット


…が、今日1日唸っていてもでまとまりません。
新刊はドシリアスの暗っぽい話の予定だったのですが、そーいう
のって実生活がそこそこ明るくないと描けないんです、私の場合。
仕事が鬱々で妄想内容まで鬱々じゃあ浮上する時が無いじゃない
ですか(笑)。
こういう時は思いっきりアホなギャグを描きたい。
(こないだのスパコミ新刊みたいなヤツ)

サイトの新しいトップ絵も選択範囲作成までは終わってるのですが
この分じゃ色塗りしてる暇が無いです(T T)


ああもうこんなことで悩んでる時間無いのになー(泣)



2004年06月23日(水) アニプリ


今日はリハビリの方に若干患者さんが残っていたのが気になった
ものの、外来診察終了と同時にすっとんで帰りました。
理学療法士さんたちは若干2名をのぞきいい人ばかりなので
気が引けましたが。
ごめん、今日はどうしても7時までに帰りたかったの。
(予約録画がイカれてるんで)


というわけで2週間ぶりにアニプリ見ました。
で。
ビバ・アニメスタッフ!!
千石さん初勝利おめでとう!!

“アニメのことだからどーせ桃の大逆転勝利よね”と、タカを
くくって見てたのですが。
まさか非公式試合とは云え、千石さんを勝たせてくれるなんて
(つうか桃が負けるなんて)
何だか原作の方でもリョーマの負けがあり得るような気がして
来ました(ナイナイ)。

来週は手塚ですね。
塚不二はない…だろうなあ。
予告を見た限りでは塚リョっぽい?



2004年06月21日(月) WJ感想

土曜日一緒に飲んだ友人と今日職場で顔を合わせたので

「そーいや、あたしマニアな歌ばっか歌っちゃってゴメンねー」

と、おそるおそる云ってみたらば

「あー大丈夫。みんな覚えてないから」

とあははと笑われました。
私も彼女のようにポジティブな思考で生きていたいと思います。


さて、WJ感想です。
今日は巻頭から順番に。


■銀魂

久しぶりに面白かったーvv
坂本と空港職員のやりとりとか。
このノリ好きだなあv


■H×H

おお復活!!
と思ったら半分ネーム絵。
せめて再開した回くらいちゃんと描けないのかと思う人間は
私だけじゃないだろう…


■デスノート

ミサの爆弾発言にしれっとした顔でとぼけるライトはさすが。
ミサちゃんの素顔はすっごい美少女ってほどでもないフツーの
子でした。
粧裕ちゃんの方が美少女です。
ジェラスはなんでこの子が好きだったんだろう。
自分の知らないところで命がけで愛されてましたっていうのは
重荷だろうな。
(実際には好きでもない相手に下手に気に入られるってのは嫌悪
感しか湧かないけど)
つうか、死神を殺す方法を聞いて“なーんだ、だったらライト
はリューク殺せるじゃん”と思ってしまった自分が悲しい。
でも腐女子的発想はおいとくとしても、ライトとリュークの
お互いへの感情って微妙ですよね。


■テニスの王子様

“侵掠すること火のごとく…”つうと私はやっぱり風小次しか
思い浮かばないなあ…。
本編よりもアニプリのシークレットカードに萌えました。
乾の素顔がついにカードに登場ですかvv
ああかっこいいなあ乾vvvvv
英二と不二の花*花コンビカードもvvv
夏祭ぬいぐるみの不二も赤い浴衣で可愛いv
ところで本編に不二が1コマたりとも出て来ないのはやっぱ病院
にでも行ってるんですか??




今日の季節外れの台風は。
すごかったですね。
私の住んでいる場所は関東平野の真ん中ら辺なので暴風域とか
には全然あたらなかったのですが、それでも雨と風がすごかった
です。
あんな雨風の中、なんてみんな律儀にやってくるんだろう、と
不思議になるくらい患者さんがやって来ました。
“あんまりひどくなるようだったら自転車通勤の人は帰って
いいよ”と昼前に云われていたので、期待していたのですが。
結局定時まで帰してもらえませんでした。

“こんな冷たい職場でもこんな思いやりがあったのねv”

などと感激してた私がバカだった。
何が「泉さん(仮名)居ると便利だから〜」だ。
結局、定時であがる頃には雨はあがっていたので濡れずにすんだ
のは良かったですが。
(濡れてもいいから早く帰って原稿したかったよあたしは)





2004年06月20日(日) 飲み過ぎ


夕べは気の合う人達と久しぶりに会い、カラオケと飲み会で朝の
4時過ぎに帰宅しました…。
うう、調子にのって飲み過ぎました。
ビールとカクテルを何杯飲んだんだか記憶にありません(苦笑)
日中はずっとベッドで死んでました。
私は飲んでもあまり変わらないのでつまらないとよく云われる
のですが。
気をゆるめると自制のタガがはずれて図々しくなるらしいことが
最近判明しました(苦笑)。
帰って爆睡して目を醒まして自分が歌いまくった歌を思い起こして
愕然。
地球へ・ガンダムW〜ENDLLES WALTZ・ロミオの青い空・SEED・
エヴァ、とどめに幽白ときたもんです。
すっカタギの社会人の人々の前で。
それに最近のアニソンのカラオケはばっちり絵つきのものも多い
ので、ロミオはともかく、残酷な天使のテーゼと微笑の爆弾は
痛かった…………。
いや、歌ってるときは酔ってたから懐かしさにうるうるしてたん
ですが、素面の状態で思い出すといたたまれません。
120%の戸愚呂(兄)なんて出さなくてイイよ……(T T)
ただ、FIND THE WAYは中島美嘉だったのがちょっと残念でした。
あの歌はSEEDキャラの映像見たかったなー。

ともあれ今日は心の底から反省しました。
今後パンピーな人々と飲む時は最低限自制しようと。



そんなこんなで原稿はすすんでません(T T)
トップ絵どころかあさって入稿のうちわ原稿すら下絵状態って何。
せめて途中経過↓。
今年のうちわはこんな感じのイラストになる予定です。
(しまった手塚が暑苦しかった…)





2004年06月17日(木) 予定は未定


今日の休みで新しいトップ絵を仕上げて更新するつもりだったの
ですが。
昼すぎに勤務を終えた同僚に“ちょっと聞いてよ!!”と呼び出され、
ついでに私も例のムカつくヤローの一件があったのでふたり大いに
盛り上がり、更に帰りに実家に立ち寄ったところ帰りが夜になり、
お絵描きの続きはあきらめました。
明日はカラオケ(たぶん朝まで)なので更新は日曜になりそうです。

どうしてこう予定がズレていくんでしょう。
このままでは又夏コミ前に地獄を見るハメになる。(嫌)

(おとといの日記のグチ部分は素面になってみたらさすがに恥ずかし
くなって削除しました。
読んでしまわれた方には不愉快なものをお見せしてスミマセンでした)
(T T)


2004年06月16日(水) 録画失敗


アニプリ、案の定予約録画できてませんでした。
欠陥商品は車だけにしてくれ●菱。
(いやTVより車の方がヤバいから)
まあ、この前の佐伯不二・乾不二の回はしっかり録れてるから
いいけど。
今夜の内容は他の方々の感想を待つことにします(T T)




2004年06月14日(月) WJ感想


テニス。
この表紙って幸村だよねえ。
いつもながら許斐センセイの服のセンスには脱帽です。

「どうした。もうおネンネか?」

…今さらだけど、真田……オヤジすぎるよ……(泣)
このまま真田が勝ったら許斐センセイを少し見直します。
いつものパターンで王子が大逆襲→勝利とか云ったらもう
この作品見捨てます。
いや、不二がいるから金輪際読まないとかそういうんじゃ
ないけど。
ファンとは云えなくなってしまうかも。


デスノート。
あいかわらず面白すぎです。
(今、デスノのためにWJ買ってます)(笑)
Lもさすがだけどライトもすごい。
何がすごいってLに負けてないところがすごい。
第2のキラを名乗ったあの女の子、結局考えなしのただの
子どもってオチですか??
(どうでもいいけどあの女の子の死神より、リュークの方が
ずっと可愛い)
それに、ライトがキラでないという仮定でこんな芝居してる
んなら、他にいるはずの真実のキラが沈黙を保ってるのは
変だとか思われないのかな??
とにかく続きが読みたい〜


ブリーチ。
最終回でも近いんですか?
そんなことないよね。
アニメ化って誰か云ってたし。
ラストの女の子のモノローグ、“ツーリング…”のディーン
のセリフを思い出してしまいました。(古!)



今日は昼過ぎくらいから吐きそうなくらい胃の具合が悪かっ
たので、夜はおかゆを炊きました。
重湯に近いくらいトロトロにしようと思ったのに、何故か
やけに水分の少ないおかゆに。
水の分量間違ったかな。
ともあれ、少し胃に入れて今夜は大人しく寝ます…
明日の仕事のために(苦笑)

あ、通販は今日やっと発送しました〜(汗)
一部の方にはずいぶんお待たせしてしまってスミマセンでした
(T T)



2004年06月13日(日) やるべきこと


トップ絵がもう1ヶ月以上も同じなので変えたいし、グッズイラ
ストも描きたいし、当然新刊の表紙にもかからなきゃいけない。
やらなきゃいけないことの優先順位を決められず、途方に暮れて
いるうちに時間だけが経過してしまうのはいつものことです(T T)
いいかげん学習したい。

そういや夏コミのグッズ(オーソドックスにうちわなんですが…)の
イラスト、去年と同じ3頭身キャラにするかフツーの絵にするか
悩んでいます。
ちびキャラは去年の菊不二も評判良かったし、グッズはあまり
ボーイズラブっぽい雰囲気が無い方が良いような気がするので。
やっぱ可愛い系のちびキャラかなあ…
現在目の前にフツーの不二とチビ塚不二、ラフ2枚並べて迷い中(^ ^;)

新刊はたぶん、今後よっぽど面白いネタや萌が来ない限り忍不二に
なりそうです(予定通り)。
忍不二というより、忍→不二→塚なので手塚もからみますが出番は
あまり多くないと思います。
需要があるかは悩むトコロですが同人誌だし、自分の萌えに忠実に
いくことにしました(^ ^;)



以下私信。

Hぜどんさま。
イベントお疲れ様でした。
そして今回やっと相互リンクさせて頂けて嬉しいです。
こちらこそ思いっきり他ジャンルでスミマセン。
私の頭がもうちょっと柔らかかったらマジでSEEDサイト作りたい
です……
イザークとかフレイとかフレイとか、今でも大好きなので(T T)
図々しいですがこれからもよろしくお願いいたします。



2004年06月11日(金)


……と、いう漢字が名前に使えるようになったそうですね。
おめでとうございます(何がだ)
蕾や撫子や桔梗というのも今回初めて名前に使えるようになった
そうで、来年以降は苺ちゃんや椛(もみじ)ちゃん・蕾ちゃんと
いった女の子をたくさん見かけるようになるかも。

で、テレビのインタビューでお母さん方が

「撫子や蕾って、若いうちはいいけど年とったらちょっとねぇ…」

などと云っていたのですが、思わず心の中で

「大丈夫、“若(わかし)”って名前の男の子だっているんだから!」

と突っ込んでしまいました(笑)。


通販、今日発送するつもりでいたのですが、仕事を抜けられず
郵便局へ行けませんでした…(T T)
スミマセン、結局来週に……(滝汗)





2004年06月10日(木) リンク


気分転換にサイト更新。
リンクが多くなってきたので相互サイト様とそうでないサイト様を
分けました。
で、更に相互リンクサイト様はもちろん、片思い(笑)大好きサイト
様をたくさん追加いたしました。
小心者なので直接交流のないリンクフリーのサイト様は無断リンク
です(汗)。
いずれも力一杯おすすめしたい素晴らしいサイト様ばかりですので
皆様是非一度おたずね下さいませ。
(そして私と語り合って下さい…!)(笑)
相互リンクさせて頂いたサイト様にはできれば今日中にご挨拶に
伺いたいと思います(^ ^;)


私ももうずいぶん長いことテニスにハマっていて、好みの不二受
サイト様は発掘しつくしてしまったような気がしていたのですが。
まだまだ知らない素敵サイト様、たくさんあるのですよね。
オンでもオフでも、“この作家さまにめぐりあえただけでもテニプリ
にハマって良かった……!!”と感涙にむせびたくなるようなサイト様・
サークル様、もう本当に存在してくれてありがとう、という感じで。
(笑)
これだからこの世界は抜けられない、と新しい感動に出会うたびに
思ってしまうのです…



2004年06月09日(水) がっくり。


アニプリは。
またしても予約録画が上手くいかなくてちょっとしか見れて
ないのですが、EDロールに甲斐田さんのお名前が無かった
ところを見ると不二の出番はほとんど無かったんでしょうから
まあいいや。
忍足とダビデの漫才は面白かったです。
しかし、何で予約録画が上手くいかないんだ…
(三菱なんですよ、ウチのテレビ。車だけじゃなく家電もダメなの
??)


この前、Hるかさんとも話したのですが。
仕事と同人というのは不思議なバランスがあって、一方が好調な
時はもう一方が不調という法則があります。
両方とも好調というのはあまりない代わりに、両方不調というのも
めったに無い。
が。
しかし現在、どこを見渡しても不調というあまりありがたくない
事態に見舞われております。
私は基本的に医者や同僚と何かあってもムカつくことはあっても
落ち込むことはあまりないのですが。
患者さんと何かあるとやはり落ち込みます。
こちらが純粋に良かれと思ってすすめたことを“余計な検査して
儲けたいんでしょ”みたいな受け取られ方されるとなあ……(T T)
そんなにまずい云い方しちゃったのかなあ…




通販はちょっと今いろいろありまして、発送は金曜日あたりになり
そうです。
スミマセン、週明けとか云っといて週末になってしまいました…(T T)



2004年06月07日(月) WJ感想


テニス。
絵はキレイだったかな〜。
真田とかカッコ良かったし、深司とかもキレイだった。
内容はスルーさせて下さい……


デスノ。
そう来ましたか。
ライトとあの女の子じゃどう考えてもライトの方が上そうですね。
Lがどう動くのか、ライトが最終的にあの女の子をどうするのか
楽しみです。
しかしホント、デスノの展開っていい意味で予測不能だ。


ブラックキャット。
相変わらず詰めの甘い展開。
でも今回の結末は何故か嫌じゃなかったです。
リオンの昔のエピソード、WJで輪●?!とか思ってあせりました…



いろんな方の日記を拝見していると“ネーム終わりました”“下絵
もうすぐ終わります”等々の記述が。
ネームはおろかプロットのメドさえつかず、今だ夏コミ新刊はどの
ネタにしようかと迷っている私は何なんだろう。
やはり初志貫徹で忍不二+塚不二話か。
いっそ現在の萌えそのままに幸不二か。
不二の同室者が判明するなら同ネタ多数覚悟でJr合宿か。
(その前にグッズのイラスト早く描け。コレだけでも目指せ早割)

何にしろ今日は疲れました…
今すぐ眠ってしまいそうです(オイ)



2004年06月06日(日) オンリー


菊不二・リョ不二オンリー、行って参りましたv
なかなかに予定通りにはいかなかったのですけど(苦笑)

まずはコピー誌。
一晩かけてあげるつもりがラフが終わった段階で一眠りしようと
横になり、目が醒めたら朝の6時半近くだったとか。(笑えねぇ…)
それから慌てて仕上げて出かけましたが会場到着はほぼ12時。
金欠なので買い物もロクにできず、まさしくトホホ状態でした。

そんな中、スペースまでいらして下さった皆様、お話して下さった
皆様、本当にありがとうございました(涙)。
コピー誌は一応無料配布という形で発行しましたが、そんなわけで
出来としてはあまりに心残りが多く、リベンジをはかりたいと思い
ます。
夏コミにて改訂版を発行いたします(T T)
今日のイベントにいらして下さった方で夏コミにいらっしゃる方は
よろしければ最強ラバーズに参加されたことを一言おっしゃって
下さいませ。
おわびの意味を込めてその場で改訂版を進呈いたします。


イベント後は、Hるか様とのんびり(?)お茶して帰りました。
撤収したのが確か2時すぎで会場から目と鼻の先の店に入り、出た
のが夜7時すぎって…(笑)
何時間しゃべりまくってたんでしょう(苦笑)
Hるか様、アホ話に長時間おつきあい下さりありがとうございました。
おかげさまでめっちゃ楽しかったです。
これにこりず、今後ともお付き合い頂ければ幸いです(^ ^;)



※通販、現在手元に届いている分は週明け早々発送予定です。
 メールは全て返信いたしました。
 まだ届いていない方がいらっしゃいましたらご一報下さいませ。



2004年06月04日(金) H×Hガイドブック


けっこう期待してたのですが、旅団メンバーのパーソナルデータ
以外目新しいものはありませんでした…

ショックだったのは師匠のデータが無かったこと。
師匠の身長・体重楽しみにしてたのにな〜(T T)
このガイドブックに載ってないってコトはこれから先出番はない
ってコトかしら(泣)
ピカのピンチに再登場ってやっぱり夢??

ビスケの身長・体重も見たかった。
(モチロン、大きいのと小さいのと両方)


旅団のデータはそれなりに興味深く。
(時間がなくてあんまりじっくり読んでいられないので身長・体重
くらいしか見てないのですが)
団長。177-68。
まあ妥当よねー。
いくら余分な肉の無い中学生とは云え、179-59だの、184-64だのの
方がおかしいわ。

シズクの160-45とマチの159-48も妥当。女の子だしね。
ただマチは“美少女”って紹介されてたけど、旅団創設時のメンバー
なんだから、当時15かそこらだったとしても20歳は越えてるわけで。
シズクは17〜8以上には見えないけどね。

シズクが淡々と無表情にヴェーゼたちを殺した時は(しかもあんな
むごたらしいやり方で)唖然としたけど、結局、旅団のメンバーに
とって大事なのは“仲間”の命だけなんですよね…
それ以外は他人だけじゃなく、自分の命についても無関心。
シズクが自分の死の予言を見た時の、

“来週死ぬの、あたしです”

っていうあのセリフ、“あ〜来週の掃除当番あたし”っていうのと
同じくらい緊張感無かったし(苦笑)
だから可哀想だけど、ピカの想いが彼らに伝わることは絶対に無い。
彼らは仲間以外の人間の感情や命を思いやるなんてことは考えたことも
無いし、生涯理解することも無いでしょう。

ただパクノダはねー。
彼女が唯々諾々とピカに従ったのは、少なくともピカの憎しみを理解
していたと思いたい。
あくまで私の個人的希望ですけど。
いや閑話休題。

パクノダと云えば182cmで52kgの体重にはぴっくり。
スーパーモデル並………


そしてカルトちゃん。
まだ10歳で(てことはキルアより早く)念をカンペキ使いこなしている
様子。
ひょっとしてキルアより強いんじゃ??


2004年06月03日(木) 乾ハピバv


アニプリの乾不二はぜったいデキてる!!

…と、しょーこりもなく昨日のアニプリを見返しつつ思いました。
だって先週といい、今週といいv
いかにもお互いの手の内なんてもう見切ってるよ、みたいなカンジが
いいじゃありませんかvv
まあ実際出来てるかはおいとくとしても、あのふたりがお互いある意味
一番近しい存在であることは間違いないんでしょうね。
唯一、対等に向き合える相手と云うか。
他のメンツではあのふたりの相手はちょっと役不足なオモムキがありま
すから(笑)
(そして原作の塚不二もデキてると思います)(笑)


いいかげん菊不二コピー誌を本格的にやらないとまずいのですが。
こういう時に限ってサーフィンしたくなってしまう(T T)
塚不二とか乾不二とかとにかく不二受のお話が読みたいです〜(T T)


そして夏コミに向けての発行物もろもろの印刷代をざっと計算して
呆然。
SAKURA3の再版は経済的にやっぱり無理かも…(汗)
すみませんが再版をご希望の方がいらしたらマジ『再版希望』の4文字で
良いのでメッセージを下さい…
ご希望が多いようでしたら多少無理があっても夏コミにて再版します
(T T)




2004年06月02日(水) アニプリ


不二ファン・不二総受派あるいは一部不二受の人にとっては最高の
回でしたね(笑)
佐伯と不二のダブルスなんて誰が予想したでしょうか。
しかも乾不二もあったしvv
不二は誰と同室なのかな〜vv
乾か佐伯だったら嬉しいなv
もしそんなことがあったら夏の新刊がJr選抜・不二総受本になりそう
な勢いですよ(笑)
(↑スペースは塚不二だろうが!)
そして桃と王子が同室ってのもすごい。

しかし佐伯・不二ペアが乾・柳ペアに勝っちゃうのは少々無理がある
ような…
なんか今まで不二がダブルスで弱かったのはタカさんが原因みたいで
ちょっと可哀想。
あと引っかかったのは裕太が佐伯を“佐伯さん”って呼ぶことと
不二のライバルって云い方をしたこと。
不二と佐伯って幼馴染みだって設定だったよねえ…
不二の幼馴染みなら年子の裕太にとってもかなり近い友だちだと思う
んですが。
“佐伯さん”って…(笑)
佐伯と不二の場合、幼馴染みとは云え、少なくとも小学校入学以降に
知り合ったってコトになるのでしょうか。
(じゃなかったら裕太と佐伯ももっと親しいよね??)
不二が千葉に行った時の様子からしてもっと小さい時から一緒にあそん
でたような雰囲気あったんだけど。
ま、いいか。(笑)


私信。
Iさま。
ピカの体重、ありがとうございましたv
58kgでしたっけ。
まあ171cmだから妥当ですよね。
ただテニプリだと英二が171の52・手塚が179の58・乾が184の64なん
ですよ…
ピカが菊や手塚や乾よりごついなんて考えたくない(苦笑)



なつき