おしゃべり日記

2007年02月25日(日) あれから1年

くさなぎファンにとっての決戦の日から1年たちました。
その舞台も大成功して賞を受賞して、もうすぐ授賞式ですね。
クサナギさんの晴れ姿、楽しみです。



2007年02月24日(土) スマステ!

花粉症のインタビューに答えるつよちゃんが何だか気怠げで
色っぽかった。
「ぷっ」すま収録中に目をカイカイしてたり、お鼻をかんだり
してましたね。
鼻かむ時は片手で何か外人ぽいなー鼻が高いからかしら?
私はティシューを四つ折りにして両手でかみますけど。
かみ終わったティシューはマネージャーさんに渡してたの?
気になるー
つよちゃんの血液検査もしてあげて欲しかった。
ついでに私も検査したい保険きくのかしら?

「ストリングス」予告にテンション上がりました!
慎吾ちゃんが凄い!知らないで見たら慎吾ちゃんだと絶対
気付かないよ。渋い声!
クサナギさんは若い役だから?声が高く感じました。
劇団ひとりさんも一言しか聞けなかったけどいい感じ。
期待が高まりますな。

月イチごろー
今月は邦画ばかりという事で和服なんでしょうか。
お2人ともステキです。大下さん楽しそう♪
「バブルへGO」は機内用映画って上手い事いいますね。
気楽に単純に楽しめる映画ですから。
ごろさんのお話って分かりやすくて率直でとってもいいです。
「叫」怖そ〜 
クサナギさん出演「降霊」の黒沢清監督ですね。
昔見た「CURE」っていう映画が凄く怖かったです。
ラストシーンでゾッとしました。




2007年02月23日(金) 初々しさを忘れるな

いいとも!
タモさんのセクハラ?への対応が慣れてきたわね。「いやん」とか
言っちゃって。
初めの頃のドギマギしてるつよちゃんの方がいいわ。初々しくて。
しかし今日も白い胸元大サービスで前屈みの姿勢も多く、ついつい
覗き込んで見てしまいましたわ。

ところで、山ちゃんがアカデミー賞の時、山田監督を怒らせたという
話が気になりました。何があったの?

チョナン・カン
スタッフとのお食事の様子が見れて嬉しい。ちゃんと乾杯の音頭
とってたね。
テーブルの上の料理の種類が多くてね、色んな種類をチビチビ食べながら
呑みたくなっちゃいました。






2007年02月22日(木) 妄想CM

見ましたよん♪アリエール新CM。
微笑みながら洗濯機をお掃除するつよちゃんが白くて透明感があって
なんてステキなの☆
こんな、かいがいしいダンナ欲しいわん。

このCM見ると設定を想像(妄想?)しちゃうのよね。
今までのCMからいって
・家族構成は夫、妻、子供(男の子ひとり)
・お家は一軒家
・ダンナはチャリ通勤
・妻が年上っぽい
しかしダンナの職業が不明なのよねー
ノーネクタイだけど出張があるという事は会社勤めでしょうけど
チャリ通勤ってのがねーどんだけ会社近いんだ?って話よね。
まぁあの雨の日が会社帰りだったとは限らないけど、
次は勤め先バージョンでも作ってくれないかしら。









2007年02月20日(火) 「ぷっ」すま

いつあの分厚いガウンを脱ぐかと待っていたのに
とうとう脱がなかったなぁ。
ゲストは元クサナギファンのえみりさんと良純さん。
良純さんはナカイくんの番組だとイジられて大変だけど、
「ぷっ」すまだと良識ある紳士に見えます。

しかしスタッフはよくまぁ恥ずかしい罰ゲームを思いつく
もんですね。
作詞はかなり難しいうえに恥ずかしーですよね。
でもお陰さまでつよちゃんの韓国での過ごし方が聞けました。
アカスリ3回くらい出てきたけど、ホントに行ったのかな?
つよちゃんを担当する人が羨ましいですわ。



2007年02月19日(月) スマスマ

ビストロゲストは夏木マリさんと土屋アンナさん。
あまりスマくん達と接点のなさそうなお2人でしたが、
思いがけずしんつよとの初詣バナシが聞けて嬉しかったです。
夏木さんと木村君のNHKのドラマ見たいです。
局に保存してあったらすごいお宝映像ですよね。

夏木さんプロデュースのお店ごろつよで行ったの?
カレーうどんがおいしいと言うつよちゃんがカワイイ。
中居くんも行った事あるというのは意外でした。
なんとなくオシャレなお店苦手そうなイメージだったので。
庶民的な居酒屋とか好きそうよね?

しかし最近バーニャカウダーってよく聞くね。
私も野菜好きだから食べてみたいわー



2007年02月17日(土) しんつよとごろつよ

「ストリングス」で慎吾ちゃんも声優として参加する事が発覚!
思わず以前のスマステムービーニュースを見直しちゃいましたよ。
前の2回はマジメな顔してるのに今日は最初からニマニマしてて
やっと言えるよーって嬉しかったのね。
しかも慎吾ちゃんはつよちゃんの家臣でつよちゃんを失脚させようと
もくろむんですってー!何てステキな設定なの。
その他にも最近俳優としても気になる劇団ひとりさんとか
ビーナス繋がりの伊武さんとか市村さんとか心くすぐられる
キャストが勢揃いです。

TV誌によると来月ごろさんが「ぷっ」すまに出るらしいです。
ココ1は好きな企画だし、飲食関係はごろさん詳しそうで
色んなお話が聞けそう。すーっごく楽しみです♪







2007年02月16日(金) いいとも!

いいとも!
タマに着てるダマシ絵Tシャツのつよちゃん。
今日のはカーディガンかしら?今までにもベストとかネクタイとか
ありましたよね。これは衣装なのか気になります。
私服だったらどうしよう・・・なんて。フフ
ブログでも言ってたけど今、時間に余裕があってプライベートが
充実してるせいか、とっても元気なつよちゃんです。
イチゴもパクパク食べてたし。

ホント最近のいいとも!は楽しいです♪







2007年02月15日(木) 賞2つ

TVライフの年間ドラマ大賞で「僕の歩く道」が作品賞、脚本賞、
主演男優賞、主題歌賞を受賞です。
あまり喋らないテルを演じるのはやはり大変だったんですね。
秀雄先生、徹朗さん、テルと全然違う3人を演じきったクサナギさんに
拍手です。
僕道シリーズ、中でも「僕の生きる道」はクサナギさんの演技が
世間に認められるキッカケになった作品だと思ってます。
それに同時期の「黄泉がえり」のヒットが大きかったなと。

そして杉村春子賞ですよ。
14日の読売夕刊、ネットでインタビューの内容は読んでいたのに
写真とともに紙面で読むと感慨もひとしおです。
ただねークサナギさんの写真の所に折り目があるのがね残念でした。
願わくばもう少しずらして欲しかったですわ。






2007年02月14日(水) つよちゃんのお花

「いいとも!」テレフォンゲストのユースケさんにつよちゃんから
お花が届いてて、ユースケさん「剛ありがとー」って手を振ってた。
仲良しさんなんだから。

今日の読売夕刊につよちゃんのインタビュー掲載ですね。
残業のため友達に買っておいてもらったので手元にくるのは
明日になります。
楽しみ☆



2007年02月13日(火) 食べるつよちゃん

「ぷっ」すまのつよちゃん、食欲旺盛でモリモリ食べてましたねー
まさか深夜だとは・・・
青田さんがおっしゃっていましたけど、つよちゃんはおいしそうに
食べますよね。そして食べ方がキレイで品があるの。
「フードファイト」の時でさえその品は失われていなかったですもん。
先日連ドラのビデオ貸して欲しいと頼まれて、ついでにSPも引っぱり
出してHDDにダビしたんです。
SPは標準で録っているのですが久し振りに見たら「深夜特急」の方の
音声が随分劣化していてガックリ。
もっと早くダビしておけば良かったと後悔です。

あーでも、やっぱり満好き☆色気があるのよね。
冴香とのシーンが特にいいですわ。
もう続きは作らないのかな?あの終わりかたでそのまま放置は
ないよねー
でも年数が経ってしまっているからムリなのかな・・・
せめて連ドラのDVDだけでも出して欲しいです!



2007年02月09日(金) いいともとチョナン

いいとも!
自分がカワイイの分かってて着てるよね?と聞きたくなるような
お衣装でしたね。
ダブダブニットの袖からのぞくお手々とかオンナノコみたいな
ブーツとか。
首元が大きく開いてて後ろ姿の襟足から背中のラインにかけて
清潔感が溢れていてキレイでしたわ。

チョナン・カン
久し振りに韓国の街中を歩くチョナンだ!
折角、韓国に行ったのに対談はもったいないなと思いましたが
今回のは良かったです。
冒頭でアン・ソンギさんのセリフを真似るチョナン、低い声が
渋くてステキ☆
俳優歴50年のアン・ソンギさんのお話からは得るものが大きかった
ようですね。
話を聞くチョナンの顔がそれを物語っていました。
あまり見た事ない厳しい表情で、でもとてもいい顔でした。





2007年02月08日(木) 肌色の宇宙人

おはスマによると、つよちゃんは1人でお部屋に居る時
藍子さんから貰ったラクダのインナー上下を着てるそうな。
それも話の感じからして、それのみ着用のご様子。
ピチピチでモジモジ君みたいで肌色の宇宙人みたいだとか。
いや〜想像するとおかしいわー
見たいような見たくないような・・・
こんだけ愛用してくれたら藍子さんも嬉しいでしょうね。



2007年02月06日(火) 立ち飲み行きたい

今回のココ1はデートなの?どこがデートなのか今イチ分からないけど
面白かったわ〜
ゲストのお2人も楽しそうで広末さんはおしとやかに村上さんは豪快に
よく笑ってましたね。

お風呂で見れるモニターで8年前の映像を流すスタッフ流石!
ナギスケへの愛だよね?
懐かしいナギスケが見れて私も嬉しかったです。

ドクターフィッシュ、ごろさんもコレ駄目なのよね。
少し前にゴローズバーで手をパクパクされてあの御髪が乱れる程の
激しいリアクションしてましたわ。
つよちゃんはビビって逆ギレして5歳児になってダダこねたり
上着をナマ脱ぎしたり忙しいです。
お湯に足をつける時、両膝にお手々を置いてるポーズがなんとも
カワユイ☆
白いおみ足も拝見できて満足です。
足のアップは勿論一時停止して見ましたとも。

チョコレートとお酒って合うの?
私の中ではあり得ない組み合わせなんですけど・・・
クマさんチョコレート食べたかっただろうな。

立ち飲みで言ってた急に立つと酔っちゃうって何か分かります。
座ってると気が付かないけど立ち上がって歩くと結構、酔ってる事に
気が付く感じですよね。きっと。
料理おいしそうだったな。値段も手頃だし。
1位の雲丹クレソン食べた〜い!

最後のミニコント広末さんとヤケに接触してませんでした?
打ち合わせに端っこに行く時とか打ち合わせしてる時、背中に
手まわしてるし。コントでは肩組んじゃうし。
お酒が入ってたせいかしら?ちょっとドキドキしちゃった。








2007年02月05日(月) おめでとうございます

クサナギさん、杉村春子賞おめでとうございます。
そして最優秀作品賞は吾郎さんも出てた「ヴァージニア・ウルフ
なんかこわくない?」でした。こちらもおめでとう。
シス・カンパニー凄いね!
クサナギさんにこの舞台を企画してくれた男前な北村さんに感謝です。
是非、祝賀会をやって欲しいな。共演者の皆さんと再会して語り合って
欲しい。勝地くんも20才になったからお酒のめるしね。






2007年02月03日(土) クサナギ先生の部屋

今日は「バブルへGO」の試写会に行ってきました。
「メッセンジャー」と同じ馬場監督でした。
バブルを知っている世代なので昔のファッションとかメイクとか
懐かしかったです。
広末涼子ちゃんが今ドキの女の子の役でミコとはまた違う若々しさに
溢れていて、とても可愛かったです。
「メッセンジャー」見たくなっちゃったなー

深夜のスマステ延長戦でNTT CM新バージョン見ました。
先生のお部屋で思わず一時停止して見ちゃいました。
つよちゃんのお部屋じゃないのにねー



2007年02月02日(金) ミッキーがいいとも!に

いいとも!またもや白い胸元ガッパーなつよちゃん。
案の定タモさんから乳首までいっちゃえ!とのお言葉が・・・
その要求を拒んで胸元を隠す仕草が可憐ですわ☆
その割にはテーブルに手をついて前のめりになる度に
お胸の奥が見えてましたわよ。

常識クイズの芸能人がミッキーでした。
人前なのも気にせずいきなり抱き合う2人♪
つよちゃん嬉しいねー私も嬉しいよー
また「おいちい」って言ったね。全くカワイイにも程があるんだよ。
「つよしの常識度チェックコーナー」お題は何でもいいよなんて
言ってたのに「政治」と言われた途端に不安な顔になってるし。
簡単でトンチンカンな問題出しちゃってグダグダになったけど、
金曜メンバーの皆さん「政治」って言ったのが悪かったと逆に反省。
皆つよちゃんには甘いのねー














 < 過去  INDEX  未来 >


加南

My追加