羊の夢日記

2006年12月31日(日) 今年よさようなら。

今年もついに終わりですね、本当に早いもんです。
今年はスマップに触れることが出来た一年だったかな。
つよぽんとごろーちゃんの舞台や、コンサートそれにスマップショップにもいって、生スマップの凄さを感じることが出来た一年だったと思う。

群れ群れスマップも見ることが出来たし、仕事人のスマップも感じる事ができたし。
あと今年は「可愛い」ってスマップに何回言ったことでしょうか!!
もうおっさん・・・、の域に入ってきたのに、それに反比例して可愛くてみんなイチャイチャと仲良くて本当にスマップが好きだなーと思える事ができた一年でした。

今年は何といってもこの日記をはじめられた事が、私にとって大きな変化かな?
こんな拙い日記を読んでくれた皆さん、本当にありがとうございます!!
来年もこんなペースで書いていく予定ですので、よろしくお願いします。

さて、今日のスマップさんの調子はいかがでしょうか?
歌い納めの「ありがとうは」・・・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年12月30日(土) 師走は何でもありで。

ついに今年も残り一日なんて早いもんですね。
でもあんまり年末の感じがしないんですけど?
きっと明日の紅白を見たら、やっと年末気分を味わうことができるんでしょうか?

何だか今年の紅白もスマップが活躍するそうで・・・。
スマップファンの私からすると、スマップがいっぱい出てくれるのは嬉しいんですけど、慎悟空が出ていいものなのか?
まぁそれだけ出るということは頼りにされているということで、私はコタツに入りながらスマップを見届けたいと思います。

お楽しみは登場の衣装と、歌うときの衣装ですよ!!
どうせならみんな「おそろ」でいいんじゃい?折角なので靴は白い運動靴でいかかでしょうか?


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年12月29日(金) 深夜の本音。

堺さんと慎吾君の対談はちょっとびっくりでした。
うーん、上手く言えないんですけ。

慎吾君の意外な所を見た気がするし、やっぱり慎吾君らしいと思わせるところもあり。
スマップの人たちから本音を聞くのは難しいと思う。
何でも最後は謎のほうが魅力的って気がするし・・・。

小田さんの「クリスマスの約束」
この番組は好きなんですけど、去年中居君が出たときのはまだ見てないんです・・・。
私の周りでもすごく中居君がよかったと言う言葉を聞いて嬉しかったんですけど、何だか余計に見れなくなってしまって。
何ででしょうか?

でも歌って歌手の方の気持ちも大切だけど、聞く側の気持ちも大切だなと最近の歌番組を見て思う。
上手いだけじゃ伝わらないし、いい曲だけでも伝わらないし。
あとその人の人間性も大切な要素かな。
なんでも相思相愛じゃないと届かないものなのでしょうか?
素敵な曲はいつまでも歌い継がれていくもんなんですよね。

私はスマップさんが好きなので、歌は限りなく怪しい・・・。けどスマップの曲が好きで、スマップが歌っている姿が好きなんだなと。

今すごくスマップ5人で歌っている姿が見たくなってきたー!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年12月28日(木) 先輩VS後輩

あんな可愛い先輩と後輩がいたら毎日学校に行くね、と思って見ていたいいとも。
猪慎吾は可愛い、獣を被っても可愛い慎吾君は、ますますパンダに似てきていると思う。

つよぽんと慎吾君としずちゃんのコントを、ちょっと恥ずかしそうに見ている中居君がちょっとリーダーの顔に見えました。
「こいつらちゃんとできるのか心配・・・。」
そーいえば残りのスマップのみなさんはちゃんと見ていてくれたのかしら?

つよぽんは一生懸命先輩を演じていたけど最後に、おっぱい好きな先輩に格下げになってしまった。
でもそれが本性に違いない!!

みなさん打ち上げは行ったのでしょうか?
またつよぽんの酔っ払い話聞きたいんですけどー!!
まぁ、お酒はほどほどに・・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年12月27日(水) むーたん走る!!

むーたんが家に居たら落ち着かないなー。だってむーたんがかっこよすぎてごろごろできなそう。

青いシャツがとってもお似合いのむーたん。
えびとの掛け合いが可愛かったむーたん。
「えび」って呼ぶ声が男前でかっこよかったむーたん。
時計を見る姿がまたまた萌えーなむーたん。
仕事が出来るむーたん。
結婚指輪がお似合いのむーたん。
「わかってるよ」の言い方がセクシーなむーたん。
でも走り方はごろーちゃんでした。

この二人の子供がみたいなー、子供と遊ぶむーたんをぜひ!!

ぷっすま懐かしい映像がいっぱいで。
でもつよぽんは年々若くなってるね、若くなってると言いますか子供になってる。
来年の正月SPが楽しみ、こどもっちつよぽにもセクシーを!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年12月26日(火) スマスマ納め。

スマスマSP!!
なんと言っても歌でしょう、やっぱりSong of Xsmapはいいね。
夏に聞いてもよかったけど、本場の冬に聞くとなおさらいい!!
マフラーキャラのごろーさんが伯爵っぽいんですけど、あと慎吾君が着てた毛糸で出来たコートみたいのが可愛かった。
しかもちょっと肩が見えてたのが、また可愛いのにセクシーで最高でしたね。

つよぽんの後ろからスマップが顔を出すのがまた可愛い、可愛いしか言えませんけど何回だって言いますよ!!
だって可愛いんだもん!!

クリスマスドラマの見所はやっぱり中居君の目の大きさでしょ、あとダッフルコートが似合ってた。
ここだけの話男の人のダッフルコートに弱いんです・・・。
マイク真木さんにはもう大爆笑でした、せっかくあんなにかっこよかったのに・・。

何だか感想が逆になってますけど、オープニング。
仲良し、しんつよ。この二人の仲良しっぷりは和むね、そりゃーつよぽんが女子大生とご飯にいったら怒っちゃうでしょ。
あと何気におそろの木村君と中居君も仲良しでした。

今年のスマスマは最後だったんですね。
それを思うとやっぱりEDトークがないのが残念!!
本当にちょっとでいいから5人のトークが見たかったです、ささやかな願いなんですけどね。

笑っていいとも、準レギュラーのごろーちゃんがいる!!
何か贅沢ですねスマップが二人いるんだもん、タモリさんも嬉しそう。
タモリさんにデートに誘われてるよ、ごろーちゃんが。
つよぽんどーする、ごろーちゃんがとられちゃうよ!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年12月25日(月) さんスマ2006。

いやーたまには見るもんですねさんスマ、面白かったです。
登場から黒スーツでいい!!やっぱりかっこいい。

つぼ一覧。
・今年は胸好きキャラの慎吾君、慎吾君の後頭部が可愛い。
・胸は見ないごろーちゃん、嘘です見てます。上二人に突っ込まれてます。
・やらしそうでやっぱりやらしい、つよぽん。胸は随時気にしているらしい。
・陰と陽????
・胸を見ている慎吾君の後頭部がやっぱり可愛い。
・中居君のむかついた女はリアルで怖い・・・。
・焼肉をのせる女は私も駄目、鬱陶しい、つよぽんと一緒だ。私も言えない・・。
・爆弾発言!!白い靴がかぶってます、どうする中居君!!
 仲良しこよしスマップ。おそろだっておそろ。可愛すぎます。
・さんまさんはすごいね、いろんな意味で。
・大爆笑する慎吾君と木村君、くっつき過ぎ。可愛い!!
・女子大生とご飯!!聞いてないよーの慎吾君と木村君。本気でショック受けてます?つよぽんはごろーちゃんとでしょ!!
 今度からはスマップの許可を取ってね。
・村上さんを見る慎吾君の視線にズキューですよ、まさしく萌えーなポイント。
・ニヒルなごろーさん、又の名をドMごろー。
・つよぽん頑張れ!!さんまさんに負けるな。
・中居君は女で失敗するね、中居君の弱点は女です。
・羽鳥さんの司会がよかった。

胸に始まり胸で終わりましたね。
私の中のMVPは慎吾君です。本当に可愛い!!
あとグッときた女はYOUさん、個人的に好きなんで。

いやー、意外と面白かったです。意外どころか超面白かったかも。
スッマプがスマップのことで笑ってるのがめんこい。
最強のアイドルだよ、本当に。

いいとも増刊号、慎吾君のメンズシートの話が面白い。
ごろーちゃんの話はもう想像できます、男の子につれないごろーちゃん。
今度はメンズシートに注目したい!!手を振る男の子がいたらいいな。

爆笑問題さんのしんつよ酔っ払い話に爆笑。
一回でいいからつよぽんの酔っ払った姿を見てみたいもんです。
あとサンタ姿のつよぽんがまた見たい、クリスマップは今思うと萌えーなドラマだったのかも・・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年12月24日(日) クリスマスに鼻血。

月1ごろー炸裂していましたね。
やっぱりごろーちゃんには大下アナでしょ。

松本さんのマンガ好きなんですよねすごく、でもそれがアニメになるのはあんまり好きじゃない。
あの間はアニメの方が合ってると思うんですよね・・・。
これは私の意見ですのであしからず。

「007」を熱く語るごろーちゃん。
それを見て「ごろーちゃんは好きだからー」って言ってる慎吾君が可愛い。
そりゃー大下アナも鼻血が出ちゃいますよ、ぶった切られますよ。
このシリーズは見たことないんですけど見てみたいです、「だって電車ん中で・・・」の後が気になるですけど!!

「武士の一分」
これはごろーちゃんが言ってたように夫婦のシーンが本当によかったと思う。
日本を感じることが出来たし、あと「日本人である誇り」って表現がすごく納得できたかな。
日本の伝統とかを頭で理解するというよりも、感覚で感じていきたいなと思う。
日本人の感覚を誇りにしていきたいなーと・・・。

それよりもつよぽんと二人で見に行ったって本当ですか!!
何ですかその萌えーなエピソードは。
是非、つよぽんの感想も聞きたいなー。
ごろーちゃんが「つよし」って言ってるのが、お兄ちゃんぽくて何だかビックリ。


今年のさんスマはいかがだったのでしょうか?
実はまだ見てないんですけど・・・。
これから見ます・・・たぶん・・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年12月23日(土) 秘密のお部屋。

出た出た、やっぱり9時過ぎにご登場でしたね。
最初の衣装もみんなジーンズ可愛かったなー、でも歌うときは黒の衣装に変わってたけど。

お着替えするなんてなんてアイドルチックなの?
登場の仕方はアイドルらしからぬほど、貫禄たっぷりなのに。
みんなそれぞれの黒衣装で可愛い、ごろーちゃんとつよぽんのマフラーに萌えーですよ。

つよぽんがつよぽんの顔してる。
もう輝明君はさよならしたんでしょうか?この前のMステの時よりスマップのつよぽんを感じることが出来た気がするんですけどね。
でも、ありがとうのあとごろーちゃんとぶつかってたのは見逃さなかったよ!!
スマップのみなさんはいつも距離が近いのか、よくぶつかりあってる気がいたします。
違うか、ぶつかりあってんじゃなくてイチャイチャしてるだけの間違いですね。
まぁスマップは群れてこそ味がでるってもんですよ。

注目すべきは慎吾君可愛いらしさと、なんと言ってもセクシーなつよぽんの胸元だと思う。
歌はおいといて・・・。
でもお歌もよく出来ました、みなさん仲良くできました。
スマップ本当に可愛いーな。

いるー!!最後までいる!!
一番気になるのは4時間もスマップのみなさんは何をしていたんでしょうか?


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年12月22日(金) お楽しみはいつ?

今日はMステですね。
何かこれを見ると一年の早さを感じるんですけど・・・。

スマップみなさんはいつ登場するのでしょうか?
FNS方式で最初と最後って事はないと思うんですけど。
いつものごとく9時またぎにわらわらと出てきて、ヒヤヒヤもののありがとうを歌って最後にはちゃっかり消えてるってな感じでしょうか?

一番気になるのは衣装なんですけど、やっぱり黒スーツがいいなー・・・。
あと、ありがとうの練習はみなさんしたのでしょうか?
何年たっても歌っているスマップを見守る気持ちで見ていられるのが、スマップファンの楽しみですよね?


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年12月21日(木) 1DAY SMAP。

ついに行ってきました、スマップショップとお台場に。
表参道は凄かったですね、のんびり行った自分に言ってあげました「スマップなめんなよ」って。

最初は本当にちっちゃいなーと思って見ていたんですけど、衣装を見たらテンション上がっちゃいましたね。
あんまり普段写真とか撮らないんですけど、とりまくりでアングルとかにこだわっちゃったりとかして。
チョコレートも中身は一緒だよなんて悪態つきながらも、大事にお持ち帰りしてきました。

衣装はつよぽんの青のスーツが想像以上に細くてびっくり!!
あんなに細いのに、食べるのが好きなんてうらやましいです。
靴はみんな思っていたよりも大きかったかな。

お台場はすごく凝っていて見ごたえがあったかな、新宿で写真展をしていたときに行けなかったので今回行けて本当によかったです。
慎吾君は本当に物を作るのが好き何だなーと思ったことと、あとやっぱり乙女だなと。
物に対する好きな気持ちが女の子っぽいっといいますか・・・。
あとスマップとの写真の顔が女の子みたく可愛い、つよぽんとの写真はすごく好き癒される。
私物と共に書いてあったコメントがまたよかったです。
慎吾君の可愛いながらもちょっと不安定な感じが、私は好きなんですけどね。

木村君の件は何か残念かなとしか言えません。
色々な考えとか思いとかあるかもしれないけど、私は今回の映画はすごく好きだし心の中に残る映画だと思ってるので。
スマップは「記録より記憶に残る」人たちでいて欲しい。
仕事は楽しいことばかりじゃないけど、笑ってるスマップを見て私も笑っていたいなーと・・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年12月20日(水) さようなら輝明君。

少しでもいいから一歩ずつ、確実に自分の足で歩くことが大切なんですね。
誰のペースでもなく自分のペースで。

「僕の歩く道」ついに終わってしまいましたね。
なんて早い3ヶ月だったんでしょうか、本当に早くてびっくり。
ドラマを見ている感覚というよりも、大竹家の毎日をそっと見守っている感じだったかな。
ドラマは終わっちゃうけど、どこかで大竹家のみんなと動物園のみなさんは暮らしている気がする。

つよぽんお疲れ様でした。
コンサートでのバリ燃え兄貴から輝明君になった時は、あまりにも変わりすぎてこっちが戸惑うほどだったんですけどね。
でも輝明君に会えないと思うと寂しいけど、もう新しい「つよぽんの歩く道」が始まっているのではないのでしょうか?


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年12月19日(火) FNSの司会のひと。

杉村さんはいい人に違いない、だってスマップが楽しそうだったし。
何かマンガちっくなひとですね、この人は将来偉くなっていくのだろうか?
きっと優秀な秘書に巡り合えた出世するかも(どーゆー意味だ?)

つよぽんが外務大臣って言われて「人見知りなのに」って言われてたけど、そんなこといったらスマップに外務大臣は無理ですね。
いつまでも人見知りな人たちのくせにー!!
あと官房長官は中居君かな?でも総理大臣の方ががあってる。
みんなをまとめてすべての責任をとるなんて、まさに中居君のイメージなんですけど。

仲間なのにみんなに責められるごろーちゃん、でもやっぱりミラクルごろーちゃん!!劇団ごろー?
罰ゲーム?のありがとうを歌っている時みんななぜかつよぽんを見てる、可愛い!!

この歌はスマップにあってたね、黒スーツに外れなし、何かみんなキラキラしてた大人のキラキラな感じ(なんじゃそりゃ)。
今日のスマスマはスマップが5人ずっと一緒でよかった、スマップがスマップを楽しんでた気がするなー。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年12月18日(月) 忘年会。

忘年会シーズンでちょっと食べすぎなのか、口内炎が出来てしまいましてかなり痛いんですけど。
でもやっぱり気の合う人と話して、美味しいものを食べることが一番のストレス解消ですね。
あんだけ食べて話せば、そりゃー口内炎の出来るってもんですよ。
ダイエットは来年からで・・・。

今ブス恋の再放送をしてるんですけど、ごろーちゃんの目が可愛くてびっくり。
あんなにクリクリしてましたっけ?
でも走り方はやっぱりごろーちゃんでまたまた可愛いですけど!!

可愛いで思い出しましたが、いいともの慎吾君も可愛かった。
可愛いんだけど目がねいつもセクシーなの、そこがまたいいですけどね。
つよぽんは手がセクシー、ぷっすまで変な物まねをしてようが自由人であろうが、手がねなんか男で感じさせてくれるんだよねー。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年12月17日(日) 大当たり。

スマステに美輪さん登場。
本当に性別を超えているといいますか、人間を超えてるね。
でも「いつでもプラス思考」って言うのはうらやましい、確かに良い事と悪いことは同じに来るというのは確かにあってるかも。

最近仕事が忙しくてストレスが溜まっていたのか、マイナス思考だったので今日スマステを見てちょっと前向きになれたかも。
うーん、もっと器のでかい人間になりたいと思う今日この頃・・・。
いろいろな物をみて感じて、刺激を与えていくことが大切なんですね。

しかし慎吾君は可愛かったー、最近慎吾君からは性別を超えた可愛さを感じるんですけど。
男のセクシーさと乙女の可愛らしさの融合。
何年後かに美輪さんのようになってたりして・・・。

黒スーツに外れなし!!
TV Japanいいねー、やっぱりいい男にはスーツでしょ。
ピンクとかのかわいこちゃん衣装もいいけど、やっぱり年末は黒スーツがいいなー。(なんの関係もないですけどね)

あと黒スーツに最適な必須アイテムは、ソファーということに気づきましたよ!!
ソファーが似合うアイドル・・・。
ってか、ごろーちゃんとソファーが合うのかな?

最近中居君が言ってますがスマップで海外に行きたいって。
本当にこれは実現して頂きたい!!
もー、リーダーが行きたいって言ってるんだから行くしかないでしょ、スマップの慰安旅行ぜひ。
ごろーちゃんが案内するワイン薀蓄の旅、つよぽん主催韓国焼肉食べ放題ツアーなんていかがでしょうか?
あっ、でも行くときはスマップ全員参加でお願いしますよ!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年12月16日(土) すっとび。

なんとごろーちゃんがスマップショップに現れていたなんて!!
しかも記念撮影まで。
誰も気づかなかったなんて、ちょっとすねてるのがまたごろーちゃんらしくて。
パリピアリーダーさすがに可愛い!!
見かけたらこえかけます!!

お久しぶりに画伯登場。
あれは輝明君と都古ちゃんでよろしいんでしょうか?
ダイナミックな筆使いと大胆な構図と言えばいいのか・・・。
まぁ大雑把なところがつよぽんらしくていいではないでしょうか、(かなりほめてるつもりです)
「僕の走る道」
スマップもつよぽんも、ちゃんと自分の道を進んでいるんだなー・・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年12月15日(金) 年末恒例行事。

年末の風物詩、スマップさんのお顔拝見の季節がやってきました!!
今年もスマップの顔が拝めて私は幸せですよ。

平均年齢が30過ぎとは思えないくらい、みなんさんピンクとか白がお似合いで。
やっぱり可愛いなー、おっさんに年々近づいてるのに。
怪奇現象・・・。

中居君が言ってる「いい距離感」これは本当に大切だと思う。
みんなこのスマップ特有の距離感が好きなんじゃないのかな?

ビックリなのがつよぽんの休みが今年は10日だって!!
本当ですか?でも確かに働いていたもんね。
私は月に10日は休んでるかも・・・。

でも難しい乙女心でつよぽんには体に気をつけて休んでほしいけど、もっともっと頑張ってるつよぽんに会いたいと思ってしまう・・・。
これはスマップみんなに言えることでもあるんですけどね。
ファンとは欲張りなものなのです。

しかしつよぽんも「スマップのことを考えると血が騒ぐ」って言っているので、来年もバリ燃え兄貴でいってもらいましょう!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年12月13日(水) 寿司食いねー。

お母さんの気持ち、お兄ちゃんの気持ち、りなちゃんの気持ち、そして輝明君の気持ち。
それぞれの立場と思いがみんなお互いにわかっているから、余計に我慢んしちゃって自分の中にとどめちゃって苦しくなってなんどろうな・・・。

でもありがとうを大切な人から聞くことで、自分の中にあったわだかまりがすっと消えてくれるんだよね。
「お母さんに甘えたかった」りなちゃんが我慢しててとどめてた思い。
これはきっとお兄ちゃんも思ってるのかな?

「お兄ちゃんが手を引いてくれた、ありがとう」
輝明君はいっぱいお兄ちゃんに甘えてきたのかな。

都古ちゃんにも早く安心できる場所が見つかりますように。

準レギュラー、勝俣さん最強です。
しかしこの企画には無駄に強いナギスケが、無駄にかっこいいですけど。
つよぽんのわけわかんない微調整も本当に微調整になってるし。
「田中ー」って誰ですか!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年12月12日(火) ゲームの達人。

昨日のスマスマが撮れていなかったというすばらしいミラクルが起きたところで、またまたミラクルが!!
なぜかゲームをしているつよぽん発見。
新しいゲームのイベントなんでしょうか?

よくわかんないんですけど、つよぽんが黒スーツを着てかっこよかったのは確認できました。
でもゲームをしている姿はこどもっちで可愛かったです。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年12月11日(月) 永遠の少年。


今週のいいとも増刊号は意外なつよぽん発見。
精神年齢が高いつよぽん・・・。
そんなつよぽんはつよぽんじゃない!!
今の天然バリ燃え兄貴が一番ですね。

上に着ていたジャケットがとてもお似合いで、ちょとセクシーに感じたんですけど。
時計をしてる腕が特にセクシー、噛み付きたい!!これは慎吾君の特権ですかね?

物件を探す友達が気になる・・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年12月10日(日) 最強のDVD。

中居君がCDTVにご出演。
一人で寂しそうです。変顔してます、顔ちっちゃい、それでもかっこいい。

やっとDISC3を見ました。
いやー、楽屋のスマップさん達は可愛いなー、当たり前なんですけどスマップがいて当たり前なんですよね、それが当たり前(しつこい)
それくらい、みんな普通に過ごしていてリラックスしてる。

やっと噂のブーツを拝見出来ました。ぜひお揃いで履いて頂きたい!!
慎吾君が楽屋でも末っ子キャラで可愛い、木村君の命令には逆らえず、でもつよぽんの腕に噛み付いてるのがまたまた可愛くて。
パリピアの時つよぽんとごろーちゃんが、慎吾君の頭に手を乗せてるのが好き。
髪の毛とかを触るのって本当に近い人じゃないと出来ない感じがする、まぁ腕に噛み付くぐらいですからね。

残念なのはごろーさんのあげた日傘が映っていない!!
つよぽんの日傘はどうなっているのか・・・。

中居君がメンバーを語っているのが入っていてびっくり。
恥ずかしがって入れないのかなーとちょっと思っていたもんで。
でも中居君が言っていたようにスマップは凄いね、本当にプロ何だなーと再確認してみたり。
いや凄いのは何となく分かっていたけど(何となく?)、あんまりそれを出したりしないし、何でもさらっとこなしてきたように見せてきたけど実は色々あっただろし。
いやー色々あったと思うよこの人たちは。
その色々を強い負けず嫌い根性と、絶大な信頼で乗り越えてきたんだろうなーと、笑顔のバン、バン、バカンスから感じてみたり・・・。

DISC2はやっぱりありがとうがいいですね。
慎吾君のうるうるに、こっちもうるうるですよ。
何だかんだ言いつつもこの曲はいい曲、最初はまた応援ソングなのーとか思っちゃってごめんなさい。
スマップの曲はCDで聞くのと、本人達が歌っているのを聞くのとは驚くほど印象が違うときがある。
STAYなんてまさにそれで、CDで聞いたときもいいなーとは思いましたが、うたばんで本人達が歌っているのを見てビックリ。
心にきゅんきゅんきちゃいましたね。

そんな感動のコンサートの最後が、リーダーと末っ子のパンツってところがまたいいんではないでしょうか?
なんてたって今年のコンサートの最後の言葉が、
「ストロベリー!!」
「俺の苺ちゃんたち!!」
ですからね、なんてスマップらしいのでしょうか・・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年12月09日(土) ちょっとだけ飛んじゃいました!!

本当にさー、スマップってかっこいいよねー。
そんでもって可愛い、愛しい、最高だよ、好きだよ、何なんだよ!!
もうよくわかんないくらいな存在です。

最初元気に踊ってる中居君を見たときからちょっと涙が出ちゃったし。
TAKE OFFの時みんなの、うれしー、楽しいー、大好きーって顔を見ていたらまたまた涙が・・・。

でもその後のダンスメドレーは可愛くて、パリピアはもう反則的な可愛さで、ぜひ来年も見たいもんです。
で、何だよこいつ等可愛いよって思っていたら、あの黒衣装ですよ!!
反則を抜かして、犯罪的にかっこよすぎます。
色々スマップの衣装を見てきたけどダントツに好きですねこの衣装は。
登場してきた時なんて鳥肌が立ったよ。
普段は結構駄目キャラとか出しちゃうくせに、本当はかっこいいんだよー、スマップなめんなよーってところにもうメロメロです。

話は全く変わりますが今週のブログとイラストは噂の(どんな噂だ!!)あの二人でしたが、見かけによらず本当に自由人だよね。
つよぽんは意外と乙女なんでしょうか?何だか年々乙女に近づいてる気がいたします。
やっぱりごろーちゃんの影響かしら・・・?
だって凄かったよあのゴロエモン!?


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年12月08日(金) 今日は殿下の日。

ごろーちゃん誕生日おめでとう!!
もう33歳なんて信じられません、だってあんなにも可愛いのに。
ごろー、ごろーさん、ごろーちゃん、殿下、パリピアリーダー、もずく・・・。
愛称のいっぱいあるごろーちゃんはいつでもどこでも、颯爽としたごろーちゃんでいてください。
そしていつまでもスマップの中間管理職で、スマップを萌えーさせてください。
パリピア三人の恋模様も気になるなー・・・。

ついに武士の一分を見ました。
慎吾君が言ったように難しいことはなく、楽しめました。
あまり山田監督の作品を見たことがなかったんですけど、この監督が長い間日本人に支持されているのがわかったかな。
映像の中で蛍が出てきたり、蛙が鳴いたり庭の枯葉を見たり、それから四季を感じれられてすごく幸せでした。

自分でもびっくりしちゃたんですけど、映画を見ながら泣いてたんですよね、私・・・。
本当にびっくりで、あまり映画とか本とか読んでも泣いたことないもんで。
悲しいとか可哀想とかそんな感情とは別物で、なんて言っていいのかわかんないんですけど。
感情というよりも、感覚を刺激されたのかも。

木村君はすごくよかったです。
FNSであんなにはしゃいでいた人とは思えません。
今この時期にこの作品に関われたことが本当によかったと思うし、木村君が言っていた、家=スマップ、にもいいものが持ち帰れたんじゃないのでしょうか?

相手役の檀さんもきれいだった、凛とした綺麗さがある女優さんでした。
こんな簡単な言葉でしか思い浮かばないんですけど、本当にお芝居がお上手でした。
あと笹野さんが可愛かった、いつも旦那様の側にいてくれてありがとうでがんす。


さてさてDVDですけど、もう磨り減ってるんじゃないかと思うくらい見てます。
でも進んでません、TAKE OFFを猛烈リピートしてます。
中居君が元気に踊ってるのと、みんなが楽しそうにしている笑顔がもうたまらなく可愛くて、見てるこっちまでニコニコしてちょっと涙ぐんでます。
何だかさー、もう本当に愛しいだよねスマップが。

かっこいいーとか、素敵とかを超えてもうそこにいてくれてありがとう。
5人でいてくれてありがとう、体に気をつけていつまでもスマップでいてくれーって、見守る気持ちになってきてる。

こないだのFNSもそんな気分ですよ、本当に見守ってた。
しかし、ありがとうはもっとがんばった方がいいかな・・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年12月07日(木) FNSな夜。

つよぽんFNSお疲れ様です。
スマップのみんさんもお疲れさまです。
つよぽんを見守り続けた皆さんおつかれさまです。
そして4時間30分見続けた私もお疲れ様です!!

予想どうりの展開で、トップバッターで登場のスマップのみんさん。
緊張の欠片もなくだらだらしつつ、つよぽんをからかいながら楽しそうにわらわらと出てきていい!!
スマップがだらだらしてるのを見るのを私は結構好きなんですけど、この人たちのONとOFFのスイッチの入れ方が好きなんですよね。

その後、やっぱり出てこないなーと思っていたら、またまた予想どうりの時間にご登場。
木村君可愛い、テンション高い、中居君がいない、ちゃっかり登場、パリピア組みが相変わらず可愛い、つよぽんからかう、スマップだけで楽しんでる、川端アナが大変そう。

大変楽しかったです。
会場にたくさんの歌手のみなさんがいたにもかかわらず、まったりとスマップの時間を楽しんでいたようで。
楽しみすぎて木村君のコメントが入りきらなかったのが一番のつぼでした。

あと来年もまた司会をしたいとつよぽんが言ったあとのスマップの反応は、私の反応と同じです。

DVD見ました!!
鯉?、恋?、本当に濃い!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年12月06日(水) おとり寄せが届きました。

都古ちゃんには幸せになってもらいたいです本当に。
息子に会うことで昔の思いから一歩踏み出せた古賀さんのように。
きっと都古ちゃんも結婚したことで一歩進んだと思ったんだと思うけど、実は進んだんじゃなくてただ道をずれただけだったのかな?

久しぶりに会って照れている姿が可愛かったなー、得意そうな姿がまた可愛いのなんのって。
おとりよせのロードバイクがとっても似合っていたし、颯爽と乗りこなしている姿はちょっとだけバリ燃え兄貴を思い出したりして・・・。

バリ燃えといえばDVD届きました!!
見たいけど、今日はFNSだよー、何だか私がでるわけじゃないのに緊張するんですけど・・・。
頑張れつよぽん、スマップが見守ってるよ。
わちゃわちゃスマップを見せてくれー、頼むぜよ黒木さん??


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年12月05日(火) 妄想の世界。

10年以上も馬に乗っていないのに馬に乗れると話すごろーちゃんに、ごろーちゃんの中のジャイアンを感じた師走の夜・・・。
みんなにいじられながらも殿下の微笑を忘れないごろーちゃんに、のび太の心意気も同時に感じました。
でもごろーちゃんの話を聞いている中居君の顔がいい、すごくやさしい顔してる。

慎吾君はモーツアルトよりバッハかな?
それよりゴッホとか絵描きさんとかのイメージがある、天才ゆえにちょっと精神的に不安定みたいな・・・。どんなイメージだよって感じですけどね。

つよぽんは凶悪犯とか演じてほしいね、これは本当に見てみたい。
優しい顔して後ろではすごい悪いことをしているつよぽんを是非!!

中居君と木村君に二人で男のドラマを演じてほしいな。
香港の映画で「インファナルアフェア」という映画があるんですけど、これは二人がやったら結構面白いんじゃないかなーと思うんですけどね。
ちなみにこれはハリウッドでリメイクされるらしいです。

あとちびまるこちゃんに出てくる、大野君と杉山君。(名前が違ったらすいません)
この二人のエピソードの話がまたいいんですよ。
ってこれは小学生の話なので無理なんですけどね。

まったく歴史に関係ない人たちですし、これは私の願望であり妄想なのであしからず。

あと本当に妄想の世界なんですけど、またBIRDMANなんてどうでしょうか?


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年12月04日(月) 長い付き合いですから。

スマステの編集後記を読みまして、慎吾君の言葉に唸ってしまいましたよ。
「子供の頃から一緒にいるから弱いところも知っている、でもそこも含めてかっこいいから凄い」
ってなことを書いてあったけど、本当にそうだよね。
木村君だけじゃなくスマップみんなの弱いところも、すごいところも全部見てきて一緒に頑張ってきたんだなーと。

最近慎吾君の書く文章に考えさせられる事が多いかな。
奥が深いのかそれともこっちが勝手に深読みし過ぎなのでしょうか?
絵もそうだけど慎吾ワールドにはまると、抜け出せなくて怖いです・・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年12月03日(日) 一番の場所。

ほめられて恥ずかしいよーってなっている木村君と、かっこいい木村君。
そして慎吾君とのほのぼのとしたやり取りが見れて、とっても面白かったです。
木村君が本当に物を作る事が好きで、意外と人好きなんだなーと。

今回の映画でいろいろな番組や雑誌で木村君の事をかたられてたけど、私が思っていた木村拓哉像と違っていたところもあり、とても新鮮だったかな。

でも私は役者木村拓哉より、スマップの木村拓哉がやっぱり私は好きなんですよね。
スマップといるときの嬉しそうな笑顔と、リラックスした雰囲気が一番木村君らしいかなーと。
これはスマップみんなにも言える事かな・・・。

まだ映画は見てないいんですけど、早く役者木村拓哉に会いたいです。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年12月02日(土) 流行語大賞。

昨日は休みで家にいたんですけど、ほとんどテレビをみておりました。
どんだけ出るんだってくらい、つよぽん木村君三昧で。

木村君が徹子の部屋で「中居はスマップのことをよく考えている、俺は全然考えていない」ってな事を言って、「逆のところにいる」とも言っていたけど。
木村君は考えていないと自分でも思っているだけで、本当は考えているんだろうなーと。
だってスマップに何かあった時、あんなに張り切って頑張れないと思うし。
頭の中でスマップを考えている中居君と、体でスマップを考えている木村君。
本当に「逆のところに」にいますね。
でもいる所の中心はスマップなんだよね・・・。

しかし昨日のつよぽんは本当に可愛かったよー。
地デジの会見のとき並んでいてたおじ様方は、なにやらおえらい方ばかりだったらしいのですが、そのおえらい方々に囲まれて真ん中にいる姿がなんとも言えず可愛くて。
なんで地デジの説明をしているときに、ニヤニヤしてるの?
見ているこっちもニヤニヤしちゃうんですけど!!

そういえば、今年の流行語大賞が決まったみたいですが私の中の流行語は、
「スマップはスネオとジャイアンだらけ」byごろーちゃん
これはど的確にスマップを表している言葉はないんじゃないかと思うくらい。
さすが長年スマップの中間管理職をしてきたことはありますね。

「永遠なんて言わないから、5,60年それだけでいい」
これは流行語じゃないけど私の中にすごく残っている言葉かな。
やっぱりこれもスマップを表しているように感じるんですけどね・・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年12月01日(金) たけしのいっぷん。

今日は木村君日和ですね。
いいともの木村君は、めっちゃ可愛かったですねー。
スマップ関係者!!って誰だよって、誰ですか?

せっかくのいいともですがつよぽんのとの絡みもなく、寂しい限りです。
でも今日のつよぽんはフォーマルでちょっとかっこいいんですけど!!
さすが首相と会ってきただけありますね、地デジの開始の会見に朝からご苦労様です。
つよぽんはどこにいるんだろうと思っていたら、安部首相の隣にいて握手までしてビックリです。

木村君の徹子の部屋はねたばれ満載で、でもスマップの事をいっぱい聞いてくれてありがとうです。
映画は絶対映画館に見に行きます!!

慎吾君からのメールが届きましたが、相変わらず難解でちょっと心配です。
スマップが慎吾君の中で足りていないのでしょうか?
みんな個人活動が忙しそうだもんね。
早くライブDVDが見たいなー・・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


羊 [MAIL]

My追加