うさねこ日記+

2007年05月17日(木) まさかの・・・

昨日小論文の話をしましたけど、
なにやら、先生の目にとまったのは発表されるとのこと!!
当然、私のが・・・と思ってたんですが(自信過剰!!


全然、違う人のが!!


・・・確かに急いで書いたんでね、
若干、微妙な内容だったし、
字が暗号だったんですけどね!
いいわけでした。
むぅ・・・しかし、何故(ぉ


まぁ、次はちゃんと準備もするし選ばれるでしょう。
なんだよ・・・その自信は!



2007年05月16日(水) 小論文

最近はさすがに学校に行くようにしてるんですけど、
先週初めて参加した授業で(ぉ
いつもの如く遅刻していってみると(爆!

小論文を書きなさい!

マジかぁ!!
今までサボってたのにいきなり小論文かよ!!
書けね〜(ぉ
で、その内容が



企業の戦略について











































勝った(何にだよ!!



2007年05月15日(火) 原油価格高騰の影響

えっ!?ってところに影響がでてます。
どうやら、マヨネーズの価格が上がってきてるらしい!
というのも、原油価格高騰で代替エネルギーの需要が高まっていて、
バイオ燃料に注目が集まっているようです。


その、バイオ燃料の原料が大豆とかトウモロコシらしく、
その大豆やらトウモロコシの需要が拡大し価格が高騰。
そして、マヨネーズ価格の高騰!!らしいです。
マヨネーズに大豆とかトウモロコシを使っていたんですね(爆!!
これからも、いろんなところに影響がでそうなところです。



2007年05月13日(日) ジャンプ合併号

大分おくれましたがジャンプです。
先々週と先週の2週分をコメントしていきます!!


ブリーチ
女の争いは恐ろしい・・・。
あの、藍染といる女の子の破面が織姫のとこに
遊びにきたようです(笑
なんの遊びだか興味津々ですけど、

ボコボコに殴ってました・・・恐えぇ!!

で、そこにグリムジョーが乱入!!
えっ!?ここでグリムジョーさんですか!!って感じですが、
どうやら織姫に用があったようです。
……まさか、ルピ復活(違!!
一護と再戦ですかねぇ・・・。
そんなわけで、女の子の破面たちはグリムジョーにボコボコどころか
片方は、グリムジョーお得意のゼロ距離セロをくらって・・・。


その一方で、ザエルアポロと雨竜のメガネ対決が
繰り広げられようとしてます!!
次号が楽しみですな・・・今日だけど(爆!


銀魂
ついに土方復活!!


Dグレ
ティッキーピーンチ!


焼き肉の王子様
ヤバイ、これは面白い!!
何故か焼き肉を食べる量で競い合ってます(笑
そのなかでも、ちゃんと技が繰り出されてるのがウケますね。


これで2週分の感想かよ!!って量ですけど、
合併号も合併号なのに普段と変わらないので、
問題ないでしょう(あるし!!
ではまた〜♪



2007年05月11日(金) デスノートが!!

中国でデスノートがブームらしいです。
マンガもそうなんですけど、デスノート自体がブームらしい(笑
小学生の間でノートに人の名前とか死因を書いてるとか・・・。
ていうか、その専用のノートが50元(750円)で売ってるようで、
教育によくないから注意を呼びかけてるようです。
ていうか、エスカレートすると、
真面目に犯罪につながってくるかもしれんよ。
なにをするにもほどほどに・・・。


ていうか、来週ついに魅上ですね!!
また、後日話します!



2007年05月09日(水) 中国携帯事情

昨日はインドの話しでしたけど、
今日は中国の携帯電話事情です!!
バイトの中国人の方から仕入れてきました。
マジありがたい!!
今回、話を聞いた人は、以前とは別の人で
あまり話すこともなかった人なので若干緊張したんですが、
話しているうちに打ち解け、
かなり仲良くなったりしました・・・。
そんなことより、早く話せって感じですね。


まず、日本でいう、ドコモやAU、ソフトバンクのような携帯会社が
やはり向こうにもあるのですが、そこがちょっと違って、
日本の場合
携帯会社を選んでから携帯端末を購入
なんですが!!中国では
携帯端末を買ってから、携帯会社に登録
するらしいんですよね〜!!
そうなると、日本と中国では戦略もかなり違ってくるわけですよ。
こっちでは、携帯端末と料金サービスで勝負してますが、
中国ではほんと料金サービスとかだけで勝負してるわけですね。
そこまで詳しくは聞かなかったんですが・・・。
そういう勝負だと、もし日本の3社が中国にそのまま移転したとしたら、
完全にソフトバンク有利ですね〜。


ということは、中国は携帯メーカーの激戦地ってことになります。
それとも日本のシステムが珍しいのか・・・。
メーカーってことは・・・はい出てきましたよ!
ノキアとモトローラ!!
やはり、中国では大人気みたいですねぇ。押さえるところは押さえてます!
まさか、ここで今までの知識が役にたとうとは・・・。
ちゃんと日本のメーカーの携帯もあって、
最初にパナソニックの名前がでてきたところから、
パナソニックが人気なんでしょう・・・多分。
ここからが面白い話で、
ちょっと昔は、日本の携帯と中国の携帯では質が違ったが
今ではほとんど機能が同じらしいです。
ちゃんと写メもあったり、ネット繋げたり、
iモードのある携帯もあるとか・・・。
そこで気になるのが「お財布携帯」です。


じゃあ、お財布携帯はあるの?と聞いてみたところ、
そこまでは無いとのこと・・・。
そこから思わぬ収穫が得られました。
その技術がまだ中国には無いと思ったのですが、

そういうことではなく、実は日本では
月収が20万だとして携帯が2万円じゃないですか!
中国では2000元で携帯が2000元だったりするんですよ。
安くても800元はします・・・。

へぇ!!!!!!!!!

もう、バイト続けててよかった!!と思った瞬間です。
この情報はかなりレアですよ!!

だから携帯はよく盗まれたりするんですよ・・・。
そんなのにお財布機能がついてても大変じゃないですか。
日本は治安が良いですね。

・・・・・・もう、泣いて喜びたくなる情報です。
なるほど!!確かに携帯電話でなんでもできるようになってきて、
ほんと大丈夫なのか!とは思ってたんですよ。
音楽はまだいいとして、最近ではビデオの録画やエアコンの設定とか、
決算までやってしまって携帯になにかあったらどうするんだ?
って疑問に思ってたんですが、
それは、日本の治安が良いからできることであって、
まだ、発展途上で治安の良くは無い
ところではできないことだったんですね!!
日本はすごいと思った瞬間でした。


で、ビックリなのが、もうかなりの数の携帯が普及しているということ。
高いから買わないと思ったら、そうでもなく、
みんな持ってるようです・・・。
しかし、その値段を聞くかぎり、まだ余地はありそうですね。
日本のメーカーも頑張って欲しいところです。



2007年05月08日(火) インドで・・・

ドコモがiモードのサービスを提供していた
インドの携帯電話会社大手のエチソンハッサーっていう会社が
英ボーダフォンに買収されるため、iモードサービスの
提供を解消するらしい・・・。
もう少しで、iモードサービスを開始だったんですが・・・
ドコモとしてはかなりの痛手なんじゃないでしょうか。
世界市場は厳しいですな。


で、あれだけ、世界をもっと知っておくべきだ〜
みたいなことを言ってきて申し訳ないんですが

インドにも携帯会社があるんですね(爆!!

まぁ、確かにIT技術がかなり進んでいるので
あって当然なんですけど、
テレビでは、僧侶の偉い人に人が群がってる映像しか
見たことがないんですよ!!不覚です。
インドとかのニュースは欠かさずチェックしてるんですが、
それだけでは、イマイチ実感がわかないのが痛いところですね・・・。
本でも買って、もう少し現状を知った方がいいようです。
あと、どこまで、携帯電話が普及しているのかが
気になるところですね・・・。



2007年05月06日(日) キヨスクが!

リストラしすぎて、3分の1が臨時休業みたいです。
最近、営業してないなぁ、と思ったらそんな事態に
なっていたとは・・・。
しかし、リストラもヤリすぎると諸刃の剣なんですね。
ヤリすぎには注意です。
どうでもいいですが5月6日はゴムの日らしいです。
マジ、どうでもいいです。
で、ヤフーの調査では困ってる人が5割にも及んでる事実が!?
おそるべきキヨスク!



2007年05月05日(土) ちょっとデスノート

最近、時間が無くてデスノートすら見れないんですが、
ちょっと、見てみました・・・。


メロの声が好青年なんだけど!!
まぁ・・・いいけど。


声優の宮野守さんが慣れてきたのか、
最近、ライトのあくどい感じがでてて良い感じです。
見たのが今週のなんですけど・・・笑えます(ぉ


ていうか、思ってたより進みが速い!
こりゃ、魅上がでてくるのも近いかもしれませんな!!



2007年05月04日(金) うぎゃぁぁ!!

お久しぶりです(ぉ
真面目に死んでます・・・風邪です。
どうもGW付近で風邪をひく事が多い気がするんですが!
去年とか一昨年もそうだったような覚えが・・・。


で、バイトもあるので元気にならんといかん!
ってことで、ビタミンウォーターを買いました。
「いまいち」から「もこみち」みたいに、復活することを
祈るばかりです


ゴックンゴックン


なんか、ムクムクしてき・・・(ウソ
さっさと治したいところです。



2007年05月01日(火) 文明の利器

久しぶりに携帯からです。いやぁ、時間なければ携帯からUPできたんですね〜、忘れてました(>_<) なんか、携帯からUPできるとか、文明も進んだなぁと思ったんですが、さっきそれ以上に文明が進んだのを思わせるのを見てしまいました! 学校の前の横断歩道に交通のおっちゃんがいるんです。なんか、旗もって「渡れ〜!」とかやってる人。で、その合図がいつもは笛なんですが、なんか、いつもと音が違います!なんだ?と思って見てみると・・・なんと、旗にボタンがあって、それ押すと音がでてきてるんですけど!! すげぇな(すごくないし!



↑エンピツ投票ボタン
My追加
 < 過去  INDEX  


水瀬ゆい [MAIL]