Character
メイン 93 D>I>V
現メイン 99 D=V>I>S
サブ 83 D>V>I
対人 90 V>I
半狩 81 I>D>V
製薬 82 L>D>I
戦闘 86 A>S>D>V
男垢 マジデフォ愛!
その他 全15キャラ

Contents
教授 ダンサ・ジプシ
戦闘ケミ&ホム FCASセージ
Link
Diary

*コメント等ありましたら↓からお願いします





           
砂あそび
生体いきはじめてか、土日2日間一回も生体にいかなかったのは今回が初めてかもしれません。
今日もいけそうだったのが、生体2までいったところで殲滅役の人がリアル呼び出しをうけたということで取りやめに。
まったりペースです〜。
教授の方はJOBが平日のどっかであがりめでたく66になりました。
デスペナ1Mですぇ〜。
ベースが@21Mほどで96に。もうすぐでステ完成です!


さて、生体にいかなかった土曜日。正確にはいけなかったのですが。
何をしたかというと



製薬ケミをクエであげてました。
よく経験値クエでもらえる直前までまとめて終わらせといて教範つかってがっぽりかせぐ、というのも見ますがそこまでしなくてもなー、といたって普通に!
それでもこのクエまわりで77→80となりました。
ぱんだカートまで@1つ!!!
クエでかせいだせいで、ベース80でまだJOBが48です。。。
製薬にはJOB係数が大きいのでちゃんとカンストさせないとですね。


さて、その製薬ですが現状製薬計算機の数値上では67.5%の成功率(WSP)
今日300個WSPつくりに挑戦したのですが、実際は71.3%の成功となりました。いままで計算値からここまでずれることはなかったのですがどうしたことでしょう。
たまたま運がよかったのでしょうか・・・いい方にずれてたから良いですが!


さて、WSP作りには砂が必要なわけでして!
80台のスリッパMAPペアであつめた砂800はもうすでにほとんど使い果たしてしまいました。
さて、今後はどうやって集めようか。。。
婆園は行きたくないし、行ったとしても効率的にあつめられる職がいない。

そこでMAPとにらめっこをした結果、
面白いペアを編み出してみました!!!


ちょー見た目が派手です。
なかなか狩りのほうもデンジャラスに派手でした。
まぶしくて目も疲れたりw
砂のほかに、教授でつかいたい黄石やレジポの材料になる鱗粉もおちるのでなかなかいいかんじです。あまりにドロップがおおすぎて、MAP外に荷物持ちとしてチャンプさんつれてきたりしつつ満足のいく砂を集めることが出来ました。
今後も定期的に集めていけそうです。
経験値もはいるしね!!

ぱんだかーとぉぉぉ!  @82%ノ


2007年03月25日(日)
           
またり〜
そういえば、なんとなく書きそびれてましたが先週のうちに教授がLvUPして95になってましたー。
ついにデスペナ1M超えに到達です。
現状は95の3ぶんの1くらいはクリアしてて、96にも問題なく到達できそうかな。JOBは@18%くらいで66になりそうです。
それでJOBのデスペナも1M超えになりまする。。。


だいぶ前ですが
初めてMVPせしっこに出会いました。


お土産置き過ぎです、、、
というか罠の種類が並セシより多いのですね〜。



最近は、垢スロ拡張のせいもあって、生体狩りはちょこっとスローダウンしてますね。
うちは現状教授一筋なのでまだ新キャラには手だしていません。
それでも相方さんがまたまた二刀アサを作成したので、ちょうど公平圏だった、放置中のプリを再起動。
元MEぷりで前回のスキル再振り時にTU10になったぷり娘です。
なんか転生キャラがいないPTとかすごくひさしぶりで初々しかった!!

最初はアサ61、うちのプリ71というギリギリ公平でしたがらっこがりとかまったり行ってました。
アサさんが65くらいになってうちが行きたい!といったので監獄1へ。
アサさんはプパ着ずに行っているのでSBがあたったら即ナムリというデンジャラスな狩りでしたが、なかなか面白かったです。
TUもできてやることいっぱいでしたしね!

そして、昨日ですが
龍之城3Fに遊びにいってみましたよー。
アクティブの数も少なめですが、まだ低Lvだからちょうどよかったのかな。
ここでもTU使いながらまたーり狩ってましたが、事件は起こるのであります!!



おねーさまの乱入。。。。

この方にはうちのジプが踊り時代にいじめられた覚えがあります。
すぐテレポアウトしていくので、アサさんの犠牲に涙をのみつつ狩りを続行。
オーラチャンプの人が飛んでたのでそのうちいなくなるでしょー、と思ってました。
しかし、いつまでたってもところどころで遭遇。
チャンプさんの姿が消える。。。。
テレポ索で運悪く出会えずにいないと判断したのかはたまた殉職したのか・・・・

そんななかで超MHに遭遇し二人ともシボンヌ。

ちょうどいい機会なので、狩りに行くか!という流れに。
もどってから準備とかに時間かかってもしかしたらもう狩られちゃうかなーとも思いましたが、さっき狩ってる間にいなくなったチャンプさん以外に殲滅隊みなかったのでちょっぴし期待。




イター!
運よくうちの方で発見できたので位置伝えて到着待ち。



いぱいおちたー。

今回おねーさまとはじめて戦ってみましたが、こんなに楽なMVP壁とか初めてだー。
あちらさんがだしてくれたサンクで回復できるし!
WSP大目につんでったけど使うこともなかったです。

ちなみに落ちたハコからは
青:黄ぽ
紫:杖→スタッフ

という完全負けでした!!!!


2007年03月19日(月)
           
ペアはじめました。
ちょい前にいつもと違う構成で生体に遊びに行きました。

その狩りで


Lvがあがりまして、とうとうメインプリを追い越し持ちキャラ最高Lvになってしまいました。
まだ転生前98より必要値少ないのでガリガリあがりますね。
100Mを越す95時代も私的にはVステが完成となる96へのカウントダウンになるので突き進めるんじゃないかな、と希望的観測。



数日前に相方さんのチャンプが90達成してました。
死に覚悟で生体ペアしてみようとは前からいってましたが、90達成当初はうちが93の後半にさしかかっていたため、お預けを。。。
今回94にあがったわけで行ってみるかということになったのですが、↑の狩りで11.5%ベースがすでに・・・ JOBは@7.9%であがる状態。

まぁ、せっかくだから特攻してみましたがねー。

思いっきりベースが0.0%になってました!!
JOBは@22.1%になったのかな〜・・・

もう、トリオでいきはじめた当初どんなに死にまくってマイナスになっても今後慣れてくれば稼げるな、というイメージがもてたのですが、今回にいたっては全然イメージ沸かず。


これで遠ざかったJOBはトリオでガッチリあげておきましたー。



そしてペアなのですが。。。。
イメージがわかないまま諦めてもいいのですがね。
やっぱりここは



>めげずにがんばる
 諦める

というわけでその後もペアいってきましたー。
JOBあげトリオで11.1までベース回復してましたがキニシナイ、ウン。

・・・泣いてないよノ口`゜・。



ペアにおいて教授が一番気をつけなくてはいけないのがチェンジ後のディレイ。
HPが10Kあるだけのノビ状態になります!
あの狩場で5秒の空白は危険。
いかにチェンジ後の身の安全を確保するかが死なない様にする第一歩だと思います。
阿修羅後も必要とおもったら、阿修羅へのSP供給は後回しにしてでもキケンを排除(蜘蛛で飛ばす)したほうが良いと実感しました。いざとなったら阿修羅側はSP回復でもたたいて隠れればOKさ!


そのほかも、実際に狩りながら、死んでしまったら今のはこうすればよかった、等の反省をつけながらちょっとでも稼ぎに繋がるように目指しています。
ちょー真面目ですよ!!!

↓はカトリ処理中に横脇したセシっこの処理についての反省現場。
※カトリ持ちの教授の遠くに沸いたため、SCができない状況




ね、マジメマジメ。。。。


ちょっと↑の補足。セシに霧は使いようによっては便利ですが、場合によっては自滅へと・・・
いっかい他タゲもったままセシっこに霧で安心して放置しようとした時があったのですが、暗黒になってももちろん相手はうごくんですよね。
暗黒のまま動いて自分の隣に来ると、暗黒でも隣接してるので認識されて攻撃を受けます。あわててSCしようとするも霧がかかっているためタゲスキルであるSCがミス判定が多発という最悪コンボへ。。。
暗黒放置するのであれば動けなくするため蜘蛛で止めちゃいましょう。


ペアだとまた装備やら持ち物がトリオとちがうのでメモでも、と思いますがまだまだペアは開拓中のため後回しー。
落ち着いたら書こうと思いますが。

・・・かけるといいね!!!


2007年03月07日(水)


◆前の記事 次の記事◆

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています