Character
メイン 93 D>I>V
現メイン 99 D=V>I>S
サブ 83 D>V>I
対人 90 V>I
半狩 81 I>D>V
製薬 82 L>D>I
戦闘 86 A>S>D>V
男垢 マジデフォ愛!
その他 全15キャラ

Contents
教授 ダンサ・ジプシ
戦闘ケミ&ホム FCASセージ
Link
Diary

*コメント等ありましたら↓からお願いします





           
立ちはだかるは・・・
狩はツラくない。
どんなに必要な経験値が多かろうとも、狩るという行動に、なにかしら工夫のしがいやらなにかが存在するからで。
その結果、効率UPにつながればまぁ、あたりまえにうれしいものである。


ただ。。。。



亀D1
ここでの狩だけは苦痛でしかない・・・・

工夫の仕様がすでにみつからない単純作業。
それでいて、ある程度の効率がでてしまう楽さ。
苦労もせずに、稼げてしまうのは、なんとなく性にあわず。
まぁ、苦労といえばあの殺伐とした場の空気に耐え、黙々と作業をこなす忍耐くらいだろうか・・・・




まぁ、そんなわけで、せっかく目標設定したわりにセジ育成のスピードが遅々としてあがらず。
踊→ジプ時代とかは、1時間しか狩れない、とかちょっとつかれれても少しでもあげたい、というきもちでがんばってたのが、現状狩りたいというきもちより、心の疲れが表立ってしまい、平日のログイン率が50%になってしまう事実。
ソロで光らせるならモチベーション維持の為に楽しめる狩場を探すと思われるが、共同作業のためにそうもいかず、、、
転生後に想いをはせて日々精進するしか道はないのかもしれない。




そんなわけで(!?)
私にしては遅いのですが
初めていってきました、アビスレイク!!


G狩で行く機会はあったはずなのに、時間都合があわず参加できぬままいったことがないのでした。
ちょっくら気分転換に、アサクロさんとペアでGO!

ペアなので1Fどまりでしたがなかなかにおもしろかったです。
竜盾も持っていったので、1Fで一番いたい赤竜も通常攻撃はなんの問題もなく。
まぁ、BDSが痛いってか、ノックバックがうざいことうざいこと。。。
ちょっとかこまれると、ピンポン玉のようにあっちにとばされ、こっちにとばされ。。。
しまいにゃ位置ずれで相方をタゲれなくなったり。
まぁ、それでも普通に狩になったかなー。
料理材料の魚とイチゴがいっぱい調達できますねー。



そして卵っち。
ベース6KちょいあるのにJOBが0という1次DOPをはるかに凌駕するJOB比率の悪さ!!!
まぁ、それでもみたらたたきつぶしちゃうのですg・・・




あとはー。
プリWizペアでタナトスへー。
1.2Fはぬるっこいので狩場ではなく。
G狩とかで通りすがる下層域で、いつもペアしたら面白そうだなーとは思ってたのですが、3F入り口の5人制限が問題でした。

それでも、やっぱりいってみたいものはしょうがないのです!
私2PC、相方さんに3PCをしてもらい、5キャラ調達。。。
3Fの入り口突破したら、3つキャラはおとして、ペアで。

3Fは、出現する天使が保護なので、Wizにとってはやっかいすぎるので通過通過ー。途中あってたたかってみましたが案の定時間がかかりすぎ;
とりあえず、最初の狩場設定は4Fで。
4Fでいちばんおおいのはエルダ。
これが、SCがうざっ!!!とか思いつつもGv意外ではまともに喰らうことのない、ボルト攻撃をばりばりとあびるというのが、妙に新鮮でなんかすごく面白かったです。
タラ、MDEF装備、四葉ロザつきだとエルダの攻撃は痛いものではなく。

まぁ、あっちが遠距離攻撃なため、つめてこないので、4対とかにかこまれるとSG内にまとめられなかったりで、倒すのに時間はかかりますが、なかなかに面白いかりができました。

途中で、タナトスシリーズがペアでどうだろう、ということで見送ってた5Fですが、バロンさまが多いというてんに惹かれ突入してみることに!!

入ってすぐ、右のほうでMOBに遭遇。
戦ってると、相方さんが「やべっ」といって下がる。

んー・・・なんかいたの?
と打とうと思ってたら


いや、むしろ、なんかいるし!!


どうしよう!
と一瞬思うもののとりあえずSWをはってみて、
・・・
あれ・・・?

苦悩の欠片1つ獲得


・・・なんだいけるじゃん!!


しょせんちっこいパンダはちっこいぱんだでしt



5Fはエルダの数がちょっとへってバロンが増えるので、テンポよく狩れたかんじですね。面白かったです。
ただ、今後ペアはここ!
というには、3F入り口突破がめんどくさぃ。。。
ほとんどつかってないキャラを3F前においておく手もあるものの、土日ならまだしも、時間の少ない平日とかにわざわざ3PCの準備をしてもらうのも気がひけます。
・・・まぁ自分が3PCすればいいのかもだけど、めんどくさぃから(ぁ



まぁ、そんな気分転換もはさみつつ、、、
遅々とした歩みでもセジがんばります。。。



2006年08月23日(水)
           
次の目標は???
はっきしとした目標がさだまらず、ふらふらとしてましたが、
ちょっくらアマツ3、亀2にかよってジププリを底上げ。

アマツはいい狩場がなくて、ちょっちためしに行ってみようか、
というカンジでいってみたのですが、これがなかなかうまかった。


忍者も酒天狗もLAありだとAvrのLvが低くてすむのでSPもラクでしたねー。

そして、バッタリと出会う。


Avrで15Kほどはいるので16回くらい打ち込めば倒せる計算です。
まだぷりさん方がVつんでませんが、本体も取り巻きもタラ盾でいけるのでけっこう安定してもてるもよう。
これはイケル!!!
とおもったのですが、問題発生!

ある程度HPけずるとちょーフリー状態(?)になるのですが
まったくあたらず。。。
悔しい思いをしつつ怨霊放置で普通に狩を続けること30分後ほど。
頭上に煌くMVP!!!

うはっw(予兆もないのでSSなんてとれるわけもなく。。。
どうやらどなたが倒してくださったようですが、ほとんどのHPけずり、なむりもせず、MAPに居続けたためMVPをとったもよう。
ちょっと、さびしいMVPでしt


土曜日も午前中からアマツにいってみるとあいかわらず怨霊は放置状態。
今回はHITをそこあげする茶菓子も持参でいどんでみました。
んが、あたらず。。。。
他の狩メンツもくる気配がないので、プリとモンクにチェンジして狩る事に。

んが、ここからが長い戦いでした。。。。
ちょーふりー状態になると、テレポしまくりになり、飛ぶ前にタゲをとらないと必ず飛ぶようになってしまいました。
途中あきらめてジププリの狩にもどったりもしながらも、気合をいれてなんとか撃破。たぶん4時間くらい同じMAPに共存しつづけたカンジです。
そのあと1ラウンド時間キープで即、プリモンクで撃破。
かろうじて、ドロップでアサマスクをもらいました。

こんなカンジのアマツライフと、まだぷりさんのVがないのでキツイかな、
とも思いつつわがままを通していってみた亀2。
亀2がかなりおいしくいただけて、ジププリペアが80を達成しました。
長かった。。。

最終的には95まで育てたいと思ってますが、一時ジプ育成はストップです。



そして、やっとこさ今後の具体的目標を設定。
もう、目標とかないとやる気がでなくて;

ってなわけで


セージ育成中。
目標は相方さんのモンクとセットで光らせて教授&チャンプにしよう計画。
最初は、モンクとセジのペアで亀D狩をする予定でした。
リンカーからセジ魂もらって、FCAS狩り非公平で1.3Mだすことができたので、ハッケイとまぜていけばいけるかなー、と思ったのです。
実際やってみると、まだフリーがたりなくてセジが被弾することもあり、モンクさんのSPが・・・
ってわけで、90になるまでオスワリ公平だな・・・と。
しかし、実際やるとおすわり公平ハッケイ狩のほうがペアより効率いいだろう。。。とさらに確信するハメにT T

たぶんこのまま光るまですい続けるカンジになりそうです。。。
(まぁ、転生後も、デスネ



セジが念願の85達成。
これでバサポがぁぁぁ!!!!
とおもったのですが、なんかセジバサポのめないんですが!!!!
Wizがのめるのでのめるとおもってました・・・・
なんかだまされた気分です。
ってわけでむりやりのませてみましt



バサポFCASハエーの夢が・・・・


2006年08月17日(木)


◆前の記事 次の記事◆

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています