Character
メイン 93 D>I>V
現メイン 99 D=V>I>S
サブ 83 D>V>I
対人 90 V>I
半狩 81 I>D>V
製薬 82 L>D>I
戦闘 86 A>S>D>V
男垢 マジデフォ愛!
その他 全15キャラ

Contents
教授 ダンサ・ジプシ
戦闘ケミ&ホム FCASセージ
Link
Diary

*コメント等ありましたら↓からお願いします





           
@窓59,416
とりあえず、中断してた崑崙クエをかたしてきますた。

倉庫にたりなかった、星のかけらと火種をげっとしにー。
星のかけらはアマツの雛人形が13%くらいで落とすのでアマツへ。
火種は火山に。

材料を集めて



剣修理完了。

この剣を崑崙村長に届けて、任務完了!!
Sシューズ1個獲得しました。
いつもクエは先に材料全部集めてから開始するので、こんなに時間かけて終わらせたクエは初めてだ。。。

余談ですが、↓崑崙村長


マスク2種類もってるようで、せっせと付け替えてます。
左のがかわいぃ。




土曜日はリアルでお出かけしてたので、まったくもぐらず。
そのかわりに日曜日にがんばりました。

入ってすぐは一人だったので、すこしでもかせぐぞーってことで生体1へソロでおでかけ。
まぁ、ソロといっても2PC支援でハイプリもってきましたが。

ソロで生体1は2回目。
前回はDOPはマジ君しか食べなかったのですが、今回は他の子にも手を出してみました。
まぁ、矢が銀しかないので手数はかかるけどなんとかいけますかねー。
銀矢のきかないアコたんは完全無視!
まちゃに手をだしたら、スタンくらってシボンヌ。。。。アウチ


相方さんがきてからはいつもどおりに最下層窓に。
ちょうどお昼時間くらいだったので、人も少なくいいカンジに狩れました。
平日時より時給%てきに0.5%ほど多いカンジ。
ってことで。


95に〜。
なんで座ってるとか聞いちゃダメ!
撮ろうとして間違って座ったでしょ、とか即バレしてたけどキニシナイ!

タイトルにあるとおり、オーラまで@窓59,416個です。
実際は共闘はいるのでもっと少ない数なんですがね。
次LvUPでようやく折り返しですねー。
毎日6時間とか狩できれば@1ヶ月で光るんだけど!!!
・・・

地道に頑張ります。。。

うちの踊りはアチャセット装備で狩してるわけなんですが、セット装備に靴がはいってるとどうも不便ですね。
経験値UP靴がつかえなくなるのが。。。



あとはひさしぶりに他キャラ育成もー。


製薬ケミを引っ張るために2PCで亀へ。
んで、引っ張り役のもんきゅがLvUP。

そして


ケミもちゃんとUP−。

6,70代のあがり方って早いな。。。とものすごくおもった。
踊りだと4%ちょいしか上がらないような時間でがりがり100%あがるとかね。

狩あがり際はお約束の


・・・
これでもLAはいってるダメなのがw
SP32でのミニ阿修羅でしゅ。

今回モンクのSP補給には餅ではなくて、ケミに青ポPPをさせてみました。
低い回復量だと170とかしか回復しませんが、よければ220とか回復する感じだったでしょうか。
最初は青Pもったいないよー、といわれましたが現状の餅価格とくらべると断然青PPのほうが燃費いいんですよ。
元価100z餅とくらべるとそりゃ餅のがいいですがね。
もちょいケミがんばって製薬成功率が高くなればますます青のほうがいいってことで、Lvあげもがんばるぞー。


2006年04月24日(月)
           
続)のらり〜
前回の日記で来週にはLvUPを・・・
なんて書いたのですが、事実次の週に真面目に狩りしたのは土日のみ。
平日は
月:潜ったけどたまり場に来てた知人とおしゃべりで終
火:潜ったけど復帰した人としゃべってて狩り時間なくなる
水:体調不良で潜らず
木:同上
金:同上
そんなカンジでした。


まぁ、土日もあまりガツガツと狩りはしてなかったですが・・・
合間にこんなことしてました。



崑崙クエです。
OWNにクエ情報が載ってなかったことでいままで未着手だったのですが、どうやら青箱とSシューズがもらえるもよう。


いざ崑崙クエスタート。
詳しい手引きがなかったのである方のブログを参照に、ふらふら。
村長の盗まれた剣を探しに、崑崙D内へ。
それぞれの階で各所にあるふきだしの内どっかからこわれた剣を拾います。
これが、ふきだしの場所をしってても、そこが光ってるときじゃないと剣が入手できない、っていう条件がクセモノですかね。

それでも
1階 D入ってすぐの場所で意外にも3分も待たずしてげっと
2階 でっかい蓮の花辺りで1階よりも待つものの5分以内でげっと
3階 一番またされたけど10分ちょいくらいでげっと

いろいろブログで見てて時間かかるだろうなー、と覚悟してたんですが意外にもじゅんちょーに進むことができました。

拾った壊れた剣3こをもって村長のとこにいくと箱がもらえます。
なに出たかわすれました。。。。ハズレだったです。
相方さんはSマフラ出してた・・・
同時げっとはこで負けたのとかちょーめずらしぃ!!!(ぁ


クエストとしてはこのつづきで壊れてしまった剣を直すという次の段階へ。
直してもらえる鍛冶屋に向かうも、なんか子供の病気でそれどこではない、みたいな状況・・・?
優秀な医者をさがして薬をつくってもらうことに!
医者か薬の材料として提示されたものが

イグ種2
アロエ3
燃えてる心臓5
しおれないバラ1
魔女の星の砂10
氷片5

種、心臓、魔女砂、氷は普通のドロップとしてOK
しおれないバラ、2人ぶんで2つですが、私の倉庫にプレボ産のがちょうどふたつ。。。w


そして問題はアロエ!
相方さんの倉庫に2つあったものの4つ足りず。
ひとつお知り合いから調達して残り3。
露店でさがしてみるも、見つからず。。。。

うん、採りにいこう!!!!!
いざフローラMAPへ。
1時間ほど、DEX型ペア、Hiプリ・HiWizでスティしながらうろつくものの入手できず。。。
結局一旦ここでクエ中断。



日にちを空けて、昨日。
G会議とかの関係で通常狩いけなかったので、そのままアロエ狩りの時間にあてました。
新たに1こ知人より調達できていたようでのこり2個を狙います。
今回は私はプリじゃなくて踊りで。
DEXがあがるし、倒すのも早くなるから回転もいいかとおもったので。

「出ないー」と何度もさけびつつも徘徊。
茎と食人花はケミでつかうので拾っているうちの重量が・・・・
よし、いらんもんすてるぞー。

私「あれ・・・・」
相「ん?」
私「なんかアイテム欄にアロエ1っこあるんですが。。。。」
相「!?」


・・・・

いや、ほんとに気づいてなかったんです。
拾えばきづくから、たぶんスティでとったのかな。


1っこげっとしたことで、ちょっとやる気が!!!


さらに10分ちょい徘徊しつづけ



無事に2コメもげっと!!!
アロエ奮闘総時間としては相方さんのほうが長かったのですが、2個私がげっと!!!ってことで、箱での負けを返上!!


だいぶ間が開きましたが材料そろえて医者のとこに。
ここまで、苦労させて作る薬です。
さぞかし立派なものが。。。。





アロエベラ・・・



まぁ、とりあえずひじょーに高価なアロエベラで病気を治し、
これで剣を直してもらうぞー!!




・・・また材料集めですか。
しかも、これ相方さんもだったらしいですが材料の表示が妙にかすれてるんですが!
ちょー、見難いです。
材料あつめってことで、再びクエ中断。
シューズ入手まであとちょっと・・・?









2006年04月20日(木)
           
のら〜りくら〜り
やる気が低下してることはないのですが、だいぶまったり状況だったり・・・。

とりあえず狩り踊のほうが前回のLvUPでINTが完成したことで、狩り中にSPがなくなることがなくなったカンジなのがうれしいですね。
アチャセットの半漁靴が地味に効果を発揮してます。

さて、そんな狩り踊がたぶん光るまでお世話になるであろう狩場にお人形が遊びに来たもよう。



イクナイ子なので晒し晒し。
同じダンサーってのが妙にハラだたしく!
基本に忠実な窓横殴りのだんごむし即飛びですね。
でもこの人形さん、1週間前に複数回遭遇しましたが、昨日いったらいなくなってた。
お休み中なのか、どうなのか。。。。



狩り踊の方、リヒタルの経験値もらえるクエも終わらせて後は普通の狩りのみでー。。。なんて思ってたのですが、意外なところに残ってるクエに気づきました。

アユタヤ婚約指輪クエと龍毒薬王クエです。
実装当時はまだLvが91になってなかったので見送ってたのですね。
まずは化け物のエサと白ポがあればクリアできるアユタヤのほうに。

化け物のエサで婚約指輪を釣り上げて、いざアユタヤDへ。
目的地が2Fの最奥なので狩りをしながら進みます。
アクティブでよってくる、シンバルもったちっこい男の子みたいなの。クラベンかな?
あれがうまくもないので、いままで狩り対象外と認識してたんです。
それでも、よってくるし足も遅くないのでしょうがなくツブしてると。。。。




ナンカデタ。

クラベン=狩り対象に切り替わった瞬間でした!

まぁ、私の中にげっとしたハコを売るなんていう意識はこれっぽちもないのは前述のことなので、、、
すぐさまその場でおーぷん。

未鑑定兜。

今まで 青→未鑑定兜→Sヘルム を2回引いてる身としては期待をしたくなるところですが、 紫→未鑑定兜→エラヘルム とかもあるので、、、
期待をせずにいざ鑑定!!!




ヽ(*^ー^)ノ Win!!!


そんなこともありながら、最奥部分に到達しクエストクリア。
げっとした経験値は407Kちょいくらいですね。
龍&アユのものは407,XXX(91↑の場合)ばっかりですね。
実装当時は91↑だったメインプリでクエストしてて、経験値もらえるクエ初めてだったってこともあって、毒薬王クエで407Kほどで多い!!なんて思ってましたが、サインクエを通り過ぎてるとどうしても、少ない。。。と思ってしまう。。。w

クエスト完了しつつものんだスピポがきれるまで狩り続行。

クラベンみては倒す!倒す!!倒す!!!
ハコくれぇ!!!!





ハコ。。。。 ハk・・・

_| ̄|○ il|li


コンナコトモアル。。。。。



引き続き、龍の毒薬王クエへ。
前提のなるお薬クエをおわらせて、いざ。

一回終わらせてるから流れは楽勝!とすすんでたのですが



お師匠との会話

ちょっとびっくり。
実装当時にはなかった、左側の背景に詩の文字が表示された!!
この後のこの詩のこの文字はなんていう意味だ?との質問時にはその該当文字が赤くなったりしました。
いつのまにパワーUPしてるんだ、師匠・・・

その後のこのクエストでの山場?
弟子による毒薬製造。
失敗すると同じ材料を再び要求され、失敗に備えて多めに材料もってくと余分な材料まで全部取られるところです!
前回のメインキャラ時には二人ともに一回で成功してました。
さて、今回は。。。

私:1回で成功
相方:3回目で成功

Win!!!

作った毒薬を太守の酒に盛ることを弟子に依頼され、即刻そのことをお師匠にチクりにGO!

そのときのお師匠との会話。
SS取り忘れましたが、
なんとなく
師匠「こ、この毒薬は 以下何たら〜」
師匠「どこでこれを?」 良く覚えてませんがこんなカンジ?

選択此
 最近わりとどこでも手に入ります
 事実を話す




≫最近わりとどこでも手に入ります
  事実を話す


・・・・


だってホントだもん!!!!
アサクロがつくりまくってるでぇ。

その後、お師匠に弟子の悪巧みを阻止すべく依頼され、太守の酒をすりかえに。。。
この辺よくわからないのですが、弟子がたくさんの人に無意味に頼み込んでるって設定なのですかね・・・
ゲーム的に自分だけに頼んでるという設定であれば頼まれた自分が毒を盛らないのであれば酒をすり替える必要がなくなる気が。。。。
また、たくさんの人にたのんでるなら、すり替えてお師匠に報告行ってる間にすりかえたものにマタ毒が。。。。
疑問に思ってはいけないのでしょうか。。。
まぁ、すり替えてるのも空き瓶に「べとべとした液」を混入したものになってるので、そんなもの飲んだらそれもまた体に悪そうだ、とも思う。。。w


まぁ、とりあえず師匠と太守のわだかまりも解消しクエストクリア!

そして


ジュノ大統領の椅子に引き続き龍太守の椅子もげっとしてきました!


まぁ、そんなカンジでクエとかやりつつまったり〜。
今週中にはLvUPできるといいな。
相方のアサ98時代より、うちの94時代のが長いってのがまた泣けてきますがね!




最近いろいろ相場変動がせわしくて・・・
マステラも6K↑はデフォっぽくなっちゃってて悲しいかぎりです。
ふと気づけば、少しでもデスペナ回避のために、とメインぷり転生前97のころから回復剤を白ポからマステラに変えてたのですが転生後もなぜかその流れでマステラのままだったりする;
また白ポにもどすかなー・・・




2006年04月10日(月)


◆前の記事 次の記事◆

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています