INDEX
prevnext
2003年01月30日(木)

クローンを20人くらい作っちゃう。

眠い!身体が冬眠対応。本の感想書きたいのが積んであるんだけど、どーにも眠くて・・・。
今週は眠った瞬間がわからない。突然意識不明になる。

眠くなった時って、脳の中はどーなっているのだろう。
眠い物質がどっかから、迸っているんだろうか。

自分のことなのにわからないこと多すぎる。
どこの誰が「眠くなれ!」って指令を出しているのか。

自分の身体のマスターは自分のつもりなのに、確かに手足を動かしたり、
指動かしてキーボード打ってるのは自分なのに。

それより強烈な指令がどっからか出て、指揮権を突然奪われる。
自分って、なんか傀儡政権の首相みたいだ。

自分って言えば、実験したいことがあるんだ。
クローンを作ってみたい。

気持ち悪いがそこは耐える。思い切って、20人くらい作っちゃう。
で、一人はアメリカで育て、その他、イラクで育て、タンザニアで育て、
北朝鮮で育て、フランスで育て・・・。

20年後に集めたら、顔とか体格とかに違いがあるだろうか?
思想信条や生活習慣は?それでもなお、理屈積み上げる悪癖だけは消えてないだろうかとか。

そんなことに興味がある。古典的な言い方で言うと、氏か育ちかってこと。

人の信念とかポリシーとか信じないほうなんだけど。
つまり、100円ライターで顔を5秒くらいあぶってやれば、そんなもんすぐ消えんだろってことで。

でも、その人が背負ったオーラや星回りってもんは、案外強いんじゃないかって思っている。
ハンバーガー食べて太ってても、タンザニアでマサイやってても、きっと、
何処に居ても、基本的には自分なんじゃないかって思う。

見た目とか、宗教とかは違っても。
何と言うか、物事や情報の処理の仕方がどーしようもなく自分なんじゃないかという気がする。

気がするだけだけど。

つまり、そーだな。
自分からは逃げられないし。自分がちゃんと面倒見てあげるしかないよね。
って、最近よーやっと、現実つうーもんを受け入れだしたということ。
いい加減自分に慣れなさい。みたいな。

それにしても眠い。





2003年01月29日(水)

私の会話はパラグラフなの

しかし、寒いねぇ。
苗場も寒かったよ。雪はよかった。
片栗粉みたいにきゅきゅっと鳴る、スキーヤーが泣いて喜ぶ最高のゲレンデ。

しかし、寒すぎた。
風が強くてゴンドラも止まっちゃうし、雪粒で顔をこすられて、
L.A.に水晶の細かい粉を吹き付けて表皮をこそげ取るピーリングがあるって聞いたことあるけど、
そんな感じ。
痛かったよ〜。涙涙。

でも気持ちが良いから、また行くんだ。
全然上手くならないし、指が凍ったり顔が痛かったりで辛いけど、でもあの疾走感と、
冷たくて白くてピンと凛々しく張って、なお包容力がある、あの高原の空気感がたまらなく好きなの。

そんなに混んでなかった。
スキーヤー人口が増えない上に、ボーダーも一時の勢いが無い。
去年とかより、スキーヤー比率が増えたように感じた。

ボーダーうざいから消えてくれるとありがたいんだけど、経営的にはそうも云ってられないんでしょうね。
ボーダーっていきなりこけるし、溜まるし、視界が狭いから人にぶつかってくるし、
ターンの軌道が読めないし、ほんと近くによってこられると怖い。

別にスキー場関係者じゃないから、大声でぶちまけちゃう。
ボーダー嫌い!ハイバックでもけつにさしてなっ!(中指たててます)


ところで、話はいきなり変わるが、
職業とか業界をプライベートでも常にまとってる人って好きじゃなかったんだけど、
自分ってかなり染まってるとか、思って。

つまり、この間、ある人に「そういう話し方するんですねー。」って言われて、はたと気が付いたの。
自分って話し方にそんなに癖があるだろうか?と、
首をかしげて(イメージ "シマリス")、わが身を振り返ってみた。

思い当たるところはある。
確かに親戚のあつまりとかでは、禄に会話の流れが読めなくて、
いらいらしたりぼーぜんとしているか、どっちかなんだ。

話のテーマは何なの?結論はなんなの?その発言の意図は?とか、わからないことが多すぎるんだ。
ぐちゃぐちゃ話されると、しまいにむかつきを通り越して寂しくなってくる。
異国に一人取り残された気分で。
普段はなんとなく似たような人とばかり話しているので気がつかないけど。

要するに、私の会話はパラグラフなの。もしくはサビあたま。
最初に結論を言う。次に具体例や結論の詳細を言う。最後に結論を言い換えておしまい。
もしくはその後に、私が思うにですね、原因はこーいうことではないかと思うわけですよ、
とかなんとか分析を付け加える。

気が付けば、世間話もほぼこの構成でやってた。自分でびっくり。
例えば、"この間久しぶりに中学時代の友達と会った。最初はわからなかった。やっぱ太ると誰だかわかんなくなるよね。" と言いたいとするじゃん。

で、言い方はともかく先の文のつらなりが普通の会話の流れだと思うんだけど、私は多分違う。
「ただ老けるとか皺っぽくなるくらいなら誰だかわかるけど、はげとでぶはもう、別人だよねー。って、言うのはね、この間さぁ・・・」って、感じで話すと思う。
まず、一般論的な結論を頭に持ってきて、何について話すかを宣言してから、話を始めないと落ち着かない。

パーツの組み合わせで建てられた文章って言うのは日本の伝統じゃない。
構造がやわやわで等々と(もしくはずるずると)文がつらなる、
言うなれば「昔々、あるところにおじいさんとおばあさんがいました。」
から始まる『日本昔話』的な文章の流れが、日本の正しい文章だったはず。

ブロックを積み重ねるみたいな文章なんて、全く。情緒が無ぇなー。何が哀しくて毛唐のものまねなぞ。
外資的な風土に知らず知らずのうちに染まっていたのだろうか。
システム的な考えが骨肉化してしまったのだろうか。

改めて考えれば、他にもあるぞ。私の思考の癖。
とかく箇条書きが好き。問題をIF分岐で考える。
まず、AかBかで考え、Aならさらに、A-AなのかA-Bなのかを考える。

休みの日の予定まで箇条書きにするからな。
□洗濯をする。
□掃除機をかける。
□冷蔵庫にある納豆を食べる。
とかまで、全部書き出して、優先順位をつけて、済んだものにチェックを入れる。
きゃー、あらためて考えると変な人じゃん。

そんなんだから、自分の思いもそんなでんで整理しちゃう。
混沌をまるごと抱え込むことはまずしない。
箇条書きとIF分岐を駆使して、解きほぐし、
しかもそれに一見理にかなった分析と結論と今後の展望をつけて、ラベリングして引き出しにばしっとしまう。
自分の中のうつうつを言語化して始末つけるんだ。

それは、一種の逃避なのだと思う。
楽なのかもしれないけれど、人物としての面白みには欠けるよね。
もう、どーこーするには遅すぎるし、どーこーする気も無いけどね。
(と、言ってまたオチをつけるのであった。)



2003年01月23日(木)

力とはつまり、金であり、権力であり、知恵である

最近、暇さえあれば食べていて、自分でも食べすぎかな〜って思ってて、
絶対太ったと体重計にのったのに、むしろ痩せている。どーいうことだかわからん。
腹に虫でも飼ってるんでしょうか。

なんか、最近妙に先の一日が長く感じる。
過ぎた一日はあっという間で、何もしなかった後悔だけが残る。

同情なんかまっぴらだし、人に相談するほど無邪気じゃない。
人の相談ごと聞いて、何か出来るほどキミに力があるのかね?と問いたい。
力とはつまり、金であり、権力であり、知恵である。

1億円あれば、かなりの問題はかたがつく。
権力があれば生きやすい環境が作れる。
知恵やスキルでしのげる問題もある。

前に、「同情するなら、金をくれ。」ってせりふがあって、
衝撃的とか言われたけど、「なんで?」ってびっくりした。
当然じゃん。

親切や愛情はおやつにはなるけど、主食と考えることは、どーしても出来ない。
我ながら、殺伐だねぇと思うが、これはもう生まれ持った性格というものでしょう。

金で買えるのはすべて娯楽であり嗜好品の範疇だろうと、思ってきたし、思ってるし、
これからもそうじゃないかって予測している。
(先のことはわからん。約束も信念も目標も無為だって知ってるから。)

自分の中のLOVEは只だし、無尽蔵だ。これなら信じられる。
人が気分次第で向けてくるお親切ごときに乗っかる気は、さらさら無いってことだ。





2003年01月20日(月)

貴乃花の引退ニュースは見ない。

貴乃花の引退ニュースは見ない。
死んだ人は皆良い人になっちゃうのと、同じ文脈だなとしか思えないから。

わけわかんないことやってただけじゃん。

感動総理を感動はさせたけど、怪我した横綱が足引きずって相撲とって、
それは相手に失礼じゃないのか。
(当時、「あれは八百長でしょ。」と言い捨てて、
「そーゆーこと言わないの。みんな感動したくてしてるんだから。」と言われましたが。)

そこからは、下り一辺倒でしたね。

今回も肩の診断書は見たけど、足の診断書は休場の間公開してない気がするんですけど。
例の整体師との2人だけのヒミツだったんでしょうか。

年末のSMASMA出たのも何考えてんだかわかんないし。
本業は休んでても、バラエティは出るんだーってこと?

怪我してから、再出場っていうのも何がしたかったんだかわかんない。
出来るか出来ないかは、本番でやんなくたって、練習でわかるもんでしょう。
何も金払ってきてる人の前で、確かめなくてもいいんじゃないか。

まー。いいのか。客が客だから。
結局、磨かれた技能でも白熱した戦いでもなく、物語を見てるだけなんでしょうから。
満足に闘えなくてもいいの。痛みに耐えてがんばってる姿を見るだけで・・。うるうる。

小学生の運動会じゃ有るまいし。
プロの芸より、おぼこい路線が受けるのは、キャバクラだけに限らないってことなんでしょう。

あとさ、なんつーか、努力の過程とか舞台裏とかを表に出して、商売にするって嫌だ。
こっぱずかしいっていうのはさておき、そういうのを公の金のやり取りや他人の評価ネタとして、俎上に上げるのが、嫌だ。

とてもお座に出せるものじゃないので・・・という卑下じゃなくて、
たかびーだけど、勿体無いから嫌なの。

結果は公的なもの。それで世の中に流通させるのはいい。
でも、裏側はそんな表に出して、軽軽しく他人に眺め回されて値踏みなんかされたくない。

お金になんて換えたくない。どっかの誰かになんて見せてやらねーよ。
それは大切な人と自分との宝物じゃんか。



2003年01月19日(日)

GUCCIのジャケットを買ってしまう

先日、GUCCIのセールに様子を見に行って、きゃー買っちゃった。
定価、24万1千円のジャケット!!!

だって、5万円しないんだよ。おい、20万円分はどこに飛んだんだ!って問い詰めたくなっちゃう。
「定価ってなんなの?」AGAIN。

ひょっとして4万数千円じゃなくて、14万の表示間違い買って、レジ通る時はどきどきもんだったよ。
7号にしてもかなり細身だったから、着れる人が少なかったんだと思うけど。それにしたって。
生地が全部革でパイピングしてあって、地のウール、裏地も厚くて、確かにとっても高級感。
定価ではぜぇったい!買えないから、今回は最初で最後のGUCCIと思って、出したよ5万。

5万ならDKNYクラスの値段だもんね。驚き驚き。
SALEの味覚えると、他じゃ買えないってほんと。
Y'sとかもアトリエセールで2割で買うこと覚えると、デパートの40%OFFなんかじゃ買えないっていうもの。

GUCCIのSALEでは、6万5千円くらいの金のブレスレットとかも、3万円を切るPriceでGET。
確かに今は廃盤になってるラインだけど、デザイン的には全然悪くないし。細工も綺麗で感動だよ。全く。

あー今月はまじやばい。人間としてやばい。
清貧じゃなかったのか自分。玄米食べてナチュラルで物を持たない暮らしをするんじゃなかったのか。
頭抱えちゃう。まじで。

昼代と本代ケチったところで、たかが知れてるし。
2月は働くぞーと思っても、残業代ない身分だし。

ま、いっか。水も金も流れてるほうが良いって言うし・・・。
(自分にあめーんだよ、おまいは。)





2003年01月15日(水)

正田邸の取り壊し & 腸内洗浄

正田邸の取り壊しのニュースは見てて気分が良くない。
壊しちゃえとか壊すなとか、そういう話はおいておいて。

自分にとって大切で壊して欲しくなくてって、そう思って反対しているなら、
どーして自分達でなんとかしようっていう動きが出てこないのか?って、疑問なの。
どーして、公金にすがることしか考えないのかって。

だって、近隣住民ってかなりリッチそうじゃない?
平日に働きもしないで人の家の前で延々お祭りさわぎやってられる呑気な身分なんでしょう。

自分達でなんとかしようって、オプションが生まれないのが不思議。
端的に言って、買えばいいじゃない。一人500万、20人集まれば一億。

例えば、住民が一億は出すから、その金足して、この家買って買ってレストランやらない?って、
持ちかければ絶対にのる店はあるはず。

古民家改装したレストランなんて、いまはやりじゃない。話題性も充分だし。
それで、1億出すかわりに、周辺環境にふさわしい営業をしてもらう。
その監査役として経営に口を出す権利を確保する。

なんなら、お食事券でも住民サービスで出してもらってもいい。
上手く交渉すれば、%で利益を貰うって言うことも出来るかもしれない。

今、地方自治体はどこも財政難で、例えば母子家庭の援助なんかも削られてるし、
年金が心もとない年よりもいる。

自分達の豊かな生活環境を守ることくらい、自分達でなんとかしよう!という気概が、
最低限のノーブレス・オブリージではないのか。

騒いでなんとかしてもらおうっていうのは、何かあると「せんせー。」に泣きつく園児と同じこと。
よく恥ずかしげも無く、娯楽で弱者ぶりっこ出来るなぁって、ほとほと呆れる。
独立心とプライドの無い人を見るのは不愉快だ。


あ、でも。昨日のニュースは面白かった。
腸内洗浄。『グレース』って聞いてびっくり。そこって、会社の男子2人がいったとこじゃん!!
確かそんな名前だった。東西線沿線だったし。確かに安かった。

うーん。こんな身近にニュースがあったとは。

私も腸内洗浄には興味があったので、結構話は聞いて、誘われたりもしたんだ。
江東区っていうんでその店に行く気は無かったけど。

だって、場所がしけてる。
エステって心の贅沢だから、もっと華やかなとこがいい。青山とか銀座とか。
木場にじゃいくら安くても嫌だ。そう思って行かなかった。
今回はそんなミーハーに助けられて、被害者になりそこねたってとこでしょうか。

いたるところに事件はあるのね。



2003年01月14日(火)

他の国が口を出すってことにも、不快感を感じる

アンジェリーナのモンブランを買った。デミサイズのやつ。
食べた感想。甘い!濃い!デミサイズ2人でやっとこ食べれた。

外側のマロンは洋酒の香りがして、栗の味もして、ぐー。
中のホワイトクリームは、ミルクの味が強く、
ミルキーとホワイトチョコとコンデンスミルクが混ざった感じ。おいしい。
台のメレンゲも食感がさくさくしてて好き。

つまり、美味しいことは美味しい。
ただし、とにかく重い。

凝縮されすぎ。Eat Inも出来るんだけど、私には無理。
デミサイズ注文しても一人じゃ食べきれない。
デミのデミサイズでいっぱいいっぱい。(甘いものは嫌いじゃないけど。量は食べられないんだ。)
美味しかったけど、一回食べたからもういっかなって、思う。

いきなり話は変わるけど、小泉首相の靖国神社の参拝。
自分がお参りにいこうとは思わないし、
義務化されたらとか石原慎太郎が戦車指揮して参拝行進始めたらとか、
考えると、もう、怖気づいてしまうけれど。

それと同じくらい、首相が国を代表して戦死者の霊にお参りにいくことに、
他の国が口を出すってことにも、不快感を感じる。
右翼とか部落開放同盟とかが、因縁つけて金巻き上げてるのと同じ構図にしか見えん。今となっては。

日本のマスコミもいちいちそれを報道するから、その馬鹿さかげんにあきれちゃう。
もういい加減相手にすんのやめればいいのに。



2003年01月13日(月)

冬のSALEの戦果

牡牛座が強い今日この頃。
美食とか家を居心地よくするって牡牛座性だと思うのだが、そこがやけに強まっている。

Horoscopeを見る限り、そんな要素はないのだが。
2室の象意ってことかしら。2室にMY太陽があって、
で、ここ7年くらい天王星が水瓶座にいて、水瓶座太陽に変化を与えてたんだけど、
その天王星がそろそろ魚座に移る。

ここ数年の変化の集大成で、2室の使い方を覚えたってことなのかもしれない。

ここ最近のモットーは『丁寧に暮らすこと』。
簡単で便利で早くてちゃっちゃっとやってしまうのではなく、丁寧に手をかけるようにする。
もちろんぐずは論外。

丁寧に手をかける。人にも物にも物事にも、言葉にも。
手早く雑な消耗品を作って使って捨てて、っつーのはもういいかな。と。


あ−。でも、SALEとかで買い物はしちゃう。
ギャルソンでセーターとか、Y'sでスカートとか。
あと、GIMMI BALDININIで革のスニーカー買っちゃった。
1サイズしか残っていなくて、なんと一万円ぽっきり。

平均価格4万〜5万の店のなんで、70%OFFってとこかしら?
さすがに、「これいくらの?」とは聞けなかったので、推測だけどさぁ。

色は赤で、革もほれぼれするくらいいい革で、赤も鮮やかであって軽はずみでなく、
とてつもなく感じのいい色で。これは嬉しい!

70%OFFといえば、ホコモモラでボーダーのアンサンブル買ったんだがこれも70%OFF。
じゃあ定価ってなんだよ。って誰でも思うわな。

D&Gの黒のスーツも良かった。8万1千円。
買わなかったけど。黒のスーツはVivienne Westwoodで買ってしまってから。他のもあるし。
でも、あのシルエットは綺麗だ。裏地がヒョウ柄なのもGOOD。

Vivienneのは買わなきゃ良かった。これは定価で買ってるんだけど。
Vivienneって去年くらいから、ライセンス生産になったんだよね。
それで価格は下がったんだけど、もーシルエットがめちゃくちゃ。

生地も品質下がったなーって思うんだけど、なんといってもシルエット!

肩から背中のラインで余白を残さずにFITするけれど、動作を妨げず、
しかも静止時にも動作時にも、無駄な皺を残さない。
あの素晴らしいカッティングがもう、全然残ってない。

値段分の価値無し。下がったとはいえ、そこそこするんだからさー。
看板残して、中身すかすかじゃあ、要するにぼったくりじゃん。



2003年01月10日(金)

夢と『Whatever』

もう、去年のことになるが、やけに鮮やかな夢をみた。
ストーリーもなにもなく、出てくるのは自分の足だけ。

足の小指側の側面に亀裂があって、
なんだぁーと思って手で広げてみると奥行きがけっこうある袋みたいになってて、
ひっくり返すと、もう1つ足が出てきた。

げっ?足が2つ?とか思って、ぼーぜんと見ていた。
新しく出てきた足の方が、色も白くて指も長くて、
小指の爪とかもぐちゃと変形してなくて、手の小指みたいに綺麗だった。
やっぱり使ってないからなんだろう。綺麗だから、こっちのほうがいいなーと思っている。

それだけ。
夢占いで説明つかなくも無さそうだけれど、どーなんでしょうね。
夢を突き詰めて使い尽くすと、それはそれで面白く無さそうなので、
一時に止めて、あとは流してしまおうと思う。

今、BGMはOASISのWhatever。
CDをずっと探していて、新品だと1800円くらいして、
6曲入っているっていうんだけど、欲しいのはwhateverだけなんだからさー、
800円くらいにならんかねと思って、中古が入るのを近所のブックセンターでチェックしてたら、
2ヶ月くらい待ったけど入ってきましたよ!

輸入盤4曲入って180円。もう嬉しくて。

新品のCDはここんとこ、とんと買ってないな。
鬼束ちひろのNew Albumも年末にUSEDで買った。
発売から1週間たつかたたないかだよ。初回限定盤で。

こいつは絶対誰かがちょっぱったやつだなーって思いつつ、もちろん買ったが。
別に盗品くずれだって全然OK。モラルないですから。



2003年01月08日(水)

MORGANのSALEで衝動買い

この間、青山でおかゆを食べようと、前から行きたかった店に行って見ると行列。
時間的には5時くらい。
特に混む時間じゃないと思うんだけど。デザートの客にしたって。

寒空の下並んでまで空気にもなれなかったので、退散したけど、
食べられなかったって思うと、いやに気にかかるもの。
やっぱ並んでおけば良かったか。ちなみに店の名前は確か『糖朝』。

なんで青山行ったかって言うと、アーノルド・パーマーの店に行きたかったから。
最近、なんだかカッコいいので気にかかってたんだ。

住所から探して行ってみたら、NIGOの店のお隣だったのでびっくり。
NIGOの店はもちろん行列。
SALEでもないのに。
店に入るのに行列かよ・・・。ブームというか、一種の制服だからな。

その帰りにMORGANのSALEで衝動買いしてしまった。
パンクなカットソー。これは長袖。
前に定価で買おうか買うまいかかなり悩んだものだったので、SALEならばということで。

もう一つは夏物のTシャツ。
ぴんくでバラの花が咲いていて、レースばりばりで、自分的にはかなり清水。
着てみたらそんなに変でもないと思うんだが。(当社比)

夏に、かぁーいーなぁって見てた奴だから後悔はしてない。
最近、ぎゃるがMYブームなのだ。

ぎゃるついでに言っちゃうと、ヴィトンの手帳が欲しい。
今使ってるファィロ・ファクスのグリーンの型押しは、愛想が無さ過ぎる気がする。
エピがヴェルニで色は当然赤!買うかなぁ。

ヴィトンといえば、クリスマス前に表参道のヴィトンの7階だかどっかの部屋でクリスマスディスプレイやってたんで、通りすがりに入ってみた。
透明アクリルのヴィトンマークをぶら下げたツリーきらきらしていて、
電球の星がきらめく中とっても、華やかできれいだった。

笑ったのは、天井からぶら下がっていたのが白い羽をつけた天使達・・・ではなく、
白い羽をつけたバックたちだったこと。

天使より、バックのほうが実効ありそうでいいのかも。
お賽銭に100円上げても返ってくるかどうかわからないけど、自動販売機なら何かは出てくる。
それと同じように。
Materialな方が、いっそいさぎよい気がしないでも、ない。




2003年01月07日(火)

メグミルク誕生!!

メグミルク誕生!!

いやにベンダーの名前が表に出ない。
それにしては宣伝に金がかかってて大手資本の匂いがする・・・。
と、なれば、これはもう一社しかない。

という曖昧な憶測(もしくは公然たる確信)を撒き散らしながら進むのかと思っていたら。
「私は寝てないんだ!!」という社長のVTRを流し、
「パッケージは青から赤に変わりましたが、中身も値段もスノーブランドの時と同じです。」
とか、言っちゃあ〜 あんまりじゃない?日テレさん。

明治か森永が大切なスポンサー様なのだな、ということがわかってしまうよ。


ところで牛乳はがんがん飲め!身体にいいのだ!と言われて育ち、
給食の牛乳を「温いのきらい」と言って飲まなかったが故におまえはちびなのだとなじられてきたが、
今更になって、牛乳を始め乳製品は、乳がんのもとになるから飲むな!だと?

ほんに私はなにを食べれば良いのでしょうねぇ。MACか?

ところで、昔、MACのハンバーガーはミミズで出来ているのだと言われていたが、
今でもそんな話があるのだろうか?

アメリカの農場の真中に50階立てのビルがあって、
全フロアでみみずがうねうねと養殖されてるのかしら、とか地震で崩れたら瓦礫と土とみみずの山だ、
そんなところには落ち込みたくないものだ。とか、
(スケバン刑事を読んだことがある人ならこの恐怖感わかってくれると思うんだけどな。)
リアルに想像してたんだけど、そんな話も聞かないところを見ると、牛なのかもね。

どっちにしても食べないからいいけど。
ちなみに、これはみみずだみみずだみみずなんだ・・・って思いながら食べると、
また変わった味がのどの奥からわいてきて、結構楽しいよ。とか言って。
すみません。うさばらしの嫌がらせでした。


2003年01月02日(木)

福袋を買う人と買わない人って分類はどーでしょう?

昔からなんだけど、正月だからどーこーってあんまり好きではない。

1/1も一年に一回だが、それならば3/11も8/28日も一年に一回しかないイベントじゃん。
月の満ち欠けとか、冥王星の移動とか、もうかなり前のことだけどグランドクロスとかの方が、
宇宙的には切り替え期だと思うんだよね。

冥王星っていえば、桜井さんの小脳梗塞って、
彼のうお座の太陽(もしかして月)に、冥王星がタイトにスクエアしてるから?とか、
思いながらホロスコープを見ていた。

デパートはもう開いてるんだよね。大騒ぎなんでしょうか。
白人がいて、黒人がいて、黄色人種がいて、それぞれの国民がいて・・・と、
人は色々に分類されるけど、福袋を買う人と買わない人って分類はどーでしょう?



alain

My追加