いつまでも「ちはる」のままで・・・...

 

 

福岡・長崎の旅 - 2015年08月04日(火)

毎日暑い日が続いていますが皆様お元気でしょうか?

さて、ヒロと約三ヶ月ぶりの旅をしてきました。

今回の旅は福岡・平戸方面です。
1日福岡空港で落ち合い空港からレンタカーを借りました。
最初の目的地は博多とんこつラーメンを食べることです。

この暑い中しかも時間は11時^^
こんな時間からお店どうなんだろうって思っていたら・・・なんと開店と同時に満席外には行列^^
なんなんだこれは・・・・で、食べてみた。
とっても美味しかった。
さすがランキングが上位だけのことはあるなぁ〜

次に向かったのは糸島半島ドライブ、途中のカフェでお茶。
お天気が良いので海は最高でした。

夕食のお店の時間まで調整のためマリノアでお買い物

夕食はおすし屋さんを予約創作懐石とともに美味しくいただきました。

この日福岡では「大濠公園」の花火大会で・・・
歩いていくのは無理かなって思っていたのですが・・・

花火が打ちあがりはじめたら・・・どんどん前に体が進み始めました(笑
一時間半の花火大会大満足でした。

この日は市内のビジネスホテルに宿泊

2日目は平戸を目指します。

二日目もとてもよいお天気です。
平戸のホテルを目指て車を走らせていると・・・
とても気になるお店の文字を発見お昼時だったので誘われるがままに行ってみると「バイキング」のお店でした。
漁師の女将さんたちで営んでいるお店で・・・
これがなんととても美味しく^^ビックリでした。

昼食も終わり二日目の宿泊先のホテルを確認して、そのまま生月島へ
ここは前回も着たことがあったけど・・・
とても綺麗な島なのでもう一度行くことに・・・

海は沖縄にも負けてないくらい綺麗でした。

ホテルに入り食事の前に温泉に入り夕食を終えて・・・
今回ホテルのイベントである「ナイトツアー」に参加
教会のライトアップや酒蔵見学歴史散策など盛りだくさんのツアーでした。

三日目は特別予定もなくて・・・
河内峠・平戸城・田平教会などを散策

その後は佐賀の武雄神社の大楠を見に行きました。

ヒロの飛行機に間に合うように福岡空港に向かいました。

二泊三日の楽しい旅でした。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail