いつまでも「ちはる」のままで・・・...

 

 

京都・奈良の旅 - 2009年08月09日(日)

7月31日夕方の新幹線経由で京都入り、私が先に到着、ヒロは一時間半遅れでホテルに到着・・・
その夜はそれなりに仲良くして^^
明日に備えるため早めに寝ました。

8月1日 朝食を済ませて、レンタカーを借りて 奈良へ向かいました。
行きは私の運転(寝付けなくて、睡眠時間が短かったため・・・眠い)

最初の目的地の奈良東大寺へ
奈良公園内のポイントをいくつか回りました
東大寺
二月堂
春日大社
国立博物館

ヒロは奈良公園の鹿が気に入ったみたいで^^
えさを何回か買って、鹿にあげてました^^

おかげで私が今回のために買い持参した洋服は
鹿の足跡で汚されちゃいました。(−−)

お昼は雷&急な雨で雨宿りをしたお店で食べました。
お茶はとてもおいしいケーキをいただきました。

奈良の法隆寺を最後に、京都の宿泊先に向かいました。

夜は京都駅内京都劇場内のイタリアンのお店を予約してましたから
そこでイタリアンのコースをいただきました。

もちろん夜は仲良く^^

8月2日
朝食を済ませ本日は京都を歩きました。
まずは私が行きたかったお寺(鈴虫寺)へ
とても多い参拝者でした。

嵐山で桜餅を頂、抹茶アイスを食べて、天龍寺のお庭をみに行きました。

私がどうしても行きたかった(錦市場へ)
ここで食べ歩き&ランチ(ラーメン)を食べました。
このお店のから揚げが気に入りました^^

それから嵯峨野へ向かいました。
いつもは三千院のほうへいくのですが、今日は反対側のお寺に行きました
ここはとても静かで、階段から山門までがとても素敵でした。

時間ぎりぎりにレンタカーを返しました。

京都駅でつじりのパフェを食べたくて・・・
お店に行ってみたらかなりの列^^

あきらめて伊勢丹で新幹線の中で食べる食べ物を買いました^^

新幹線はいつものように名古屋までヒロが一緒に移動してくれて
名古屋でヒロは乗り換えました^^

暑い京都だけど、私たち二人にとっては、毎年の恒例の京都旅行
思い出が積み重なっていきます。

8月14日の私のお誕生日にって ヒロが素敵な日傘を買ってくれました。
いつもいつも気を使ってくれてありがとう。

お疲れ様でした。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail