いつまでも「ちはる」のままで・・・...

 

 

沖縄〜石垣の旅 - 2009年06月25日(木)

5月のはじめに東京へ行ってから・・・一月半ぶりの再会です。

今回はお互いの場所から沖縄へ
そこから石垣島へ行ってきました。
二泊三日の旅

石垣は一度は行ってみたいところだったので、今回台風の心配もあったのですが、なんとか3日間いいお天気で楽しい旅ができました。

初日は午後の便で石垣に入り、ヒロとレンタカーを借りて島を観光しました。

景色は「キレイ」の一言に尽きますね〜
どこに行ってもキレイでした。

まず「ラー油」で有名な「ペンギン食堂で軽くお食事をして、今回の一番の楽しみである「川平湾」に向かいました。

グラスボートにのりさんご礁の海へ

ヒロは泳ぎたくてたまらない様子
思わず海に入ってきていい?って そのままジャブジャブ

透明度は今まで私が見たことのないものでした。

川平湾から平久保灯台に向けて車を走らせ、途中「島田しんすけ」さんのお店に立ち寄りお茶しました。

平久保灯台も絶景でした。

夕日が落ちるのを見ながら宿泊先のフサキリゾートへ向かいました。

夕食はホテル内ですませ^^
この日は二人が始めてあった日まる8年〜9年目に入ります。
記念すべき日を一緒にすごせるなんて幸せです。
夜はもちろん仲良くしました^^

二日目はヒロは一人でダイビングに出かけ・・・
私は一人でホテルのプライベートビーチで遊び・・・午後は島観光へ出かけました。

午後の遅くとも3時くらいには帰れる予定が、結局帰ってきたのは6時
私は何度もメールを入れたんだけど・・・・ヒロは返事をくれませんでした。

夜は二人で夕食へお出かけ「石垣牛」を食べました。
ホテルに帰って私がシャワーを浴びて出てきたら・・・
ヒロは疲れて寝ちゃってました。

翌日は9時半の飛行機で沖縄に渡るので・・・
朝一度仲良くしました^^

沖縄では私の大好きな「ちゅら海水族館」へ連れて行ってもらいました。
三年ぶり二度目のちゅら海でした。

こんな感じの二泊三日・・・
最後に二人で写真を撮って記念にしました。

今回の旅で嬉しかった事
* ヒロから那覇空港で「健康」の意味がある「石」のアクセサリーを買ってもらいました^^

* たくさんの写真を撮ってくれたこと

* 空港でお互いのゲートから入り、私の方(ANA)に少しの時間しかなかったのに歩いてきてくれたこと、
 登場のアナウンスが流れたので、じゃあね〜って 「ちゅ」って してくれて・・・ヒロは(JAL)の乗り場へ歩いていきました。

* 最後のちゅら海から空港へ向かう車の中でヒロのジュニアで遊んでいたこと(ヒロはきっと運転大変だったんではって・・・ごめんね)

今回の旅で寂しいなぁ〜って思った事
* 二日目の夜に先に寝ちゃったこと

* 荷物のね〜紐がはずせなくて・・・はさみが必要だったんだけど
 いつものヒロなら「もらってきてやるよ〜」って 言ってくれるんだけど・・・今回は知らん顔・・・

* ダイビングが予定より長引いて・・・連絡が取れなかったこと

* 8周年おめでとうの後のヒロの言葉・・・

でもね〜 総称するととても楽しいいい旅でした。
いろいろあって、思い出もたくさんできたし・・・

ありがとうね〜ヒロ


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail