いつまでも「ちはる」のままで・・・...

 

 

昨日はまぁまぁ - 2007年09月28日(金)

でした。> 体調が
今日はどうでしょう?

昨日のヒロは優しかったなぁ〜
いつもああだといいんだけどなぁ〜

今朝、数枚でも写真が送られてきてるだろうと思い
メール開けてみたけど・・・来ていない
あっちの夫婦に送るので大変だったんだろうね〜

今日は神戸に出張

昨日ちーが神戸から大分に来てよって言ったら・・・
お勉強があるでしょって言われちゃいました。
ちーが元気なら神戸に会いに行くんだけどね〜
土日ヒロが休みだから・・・・

さすがに3時から起きてると体がきついぞ〜

一年前の日記みたら9月の30日にさんまちゃんのライブのチケットの手配をしてる・・・
こんなに遅い時期だったんだ・・・




...

体がきつい・・・ - 2007年09月27日(木)

あっちで書くとみんなに心配させるから・・・
ここで愚痴ろう〜

未病って言葉あるけど・・・
更年期なのか
夏ばてなのか
季節の変わり目なのか
体がおかしい・・・・

元気がでないし
力がはいらないし
立ちくらみはするし
やる気はない

この料理好きな私が料理をしたくない・・・

ストレスも考えられるけど・・・

取り越し苦労もあるかも・・・

今は普通の生活ができれば最高なんだけど

出かけるのもいやだし

TV・電話・人の話し声もいや

血圧は104−76って 低いくらい

「未病」ってか 「微妙」・・・

元気に遊んでるヒロが羨ましい・・・

なんかいつも給料計算してるときに悪くなるみたい・・・


...

ヒロから - 2007年09月26日(水)

ちーのお守りで疲れちゃったって 言われちゃいました。
二年前にも同じような事言われた記憶が・・・

今回は内容は違うけど・・・

ヒロが沖縄から帰ってきました。
三泊四日の沖縄・・・めちゃ楽しかったみたいです。

ヒロがちーのために沖縄での様子がわかるように、携帯で18回にもわたり
実況中継をしてくれたんだけど・・・そのヒロの楽しさが伝わってくるので・・・逆にそこに一緒にいれない自分が寂しくて・・・
つい、ひろに甘えちゃいました。

「なんでぐずぐず言うんなぁ〜」って

こんな事ではだめだよね〜

ヒロにお嫁さんがきたらどうするんだろう???

今から思いやられます。

そのためにも少し免疫をつけておかないとね。

「いつまでもちはるのままで〜」いたいけど

現実はいつまでもいられないんだよね〜

頭ではわかっているんだけど・・・心がね

ヒロも今日からお仕事&10月の試験にむけてがんばらないとね。

昨日は逢いたい気持ちがいっぱいだったけど、少し落ち着いてきた

ヒロが優しい言葉をかけてくれると落ち着くんだよね

そして頑張れるんだよね〜


...

ヒロがいない三泊四日 - 2007年09月25日(火)

ヒロは22日から沖縄にダイビングに出かけてます。
携帯で色んな写真をアップしてくれているんだけど・・・
なんだか誰宛にって感じ・・・

聞いてみたら・・・「あんたにやろ〜」って言われちゃいました。

今回の沖縄でまたお友達が増えちゃって、益々ダイビングにはまりそうですね〜

ちーがだんだん寂しくなっちゃいます。

今日は帰ってくるんだ〜

今ヒロが飛行機に乗った。
たぶん家に帰り着くのは・・・11時ごろかな〜

今、ヒロに逢いたい

なんでこんなに悲しいんだろう〜

涙ばっかり〜

時々こうなるんだよね〜

ってか 今回は特別

日帰りで会いに行こうか・・・

でも体が無理だよね〜

逢いたいよぅ〜


...

百膳の夢 - 2007年09月21日(金)

昨日はのぞみさんやゆうさん達とランチに行ってきました。
1500円のセレブランチ
魚介のテリーヌ
薬膳スープ
チキンとキノコのトマトソース
パン
紅茶
デザート

以前から気になってて
一度行ってみたかったお店だったんです。
ヒロを連れて行こうかと何回も自分の中で計画をたてていたんだけど
なかなか機会がなくて・・・・
お料理はまぁまぁでした。
特別美味しいまたきたいなぁ〜って感じではないんだけど
他のお料理も食べてみたいなぁ〜 とは思います。

皆さんとの会話の中で私のこの火傷のような右手の原因がわかりました
「やけど虫」って言われている
正式な名称は忘れちゃったけど・・・かなりな毒をもってる小さな蛍のような虫でした。

ひどいと二週間くらいかかるそうです。
今日で一週間なので後一週間我慢しないとね

昨日ヒロが会社からの帰りに電話をくれて、話をしてて
電話を切った後・・・そのまま寝ちゃて

ヒロはその20分くらいに
「ただいま」メールをくれてるのにも気がつかなくて
その後の電話にも気がつかなくて、朝を迎えちゃいました。

昨日は病院に行き、ランチオフでいっぱいおしゃべりをしたので
たぶん疲れちゃったんでしょう^^

ヒロが昨日頭が痛いって言ってたから朝メールでどう・って聞いたんだけど
返事がない
明日から三泊四日でお出かけなんだから
楽しめる体調でないとかわいそうなのでね〜

今日はパンやさんの後弁護士さんの事務所に行きます。


...

皮膚科 - 2007年09月20日(木)

昨日とうとう行きました>皮膚科
早く行けばよかったよ^^

ヒロは週末から沖縄なので・・・その準備でワクワクしてるんでしょうね
いいなぁ〜 沖縄^^

昨日ヒロから5年くらい前に買ってもらって「グラス」を割っちゃって
ショックでした。

でも、ヒロが機会があったらまた買ってあげるって言ってくれたから
楽しみにしておこう〜

今日はのぞみさん達とランチオフしてくるからね^^


...

普通の日 - 2007年09月18日(火)

普通に家事を済ませて、時間になったらパン屋さんに行って
パン屋さんで高校に販売に行くんだけど先生方の車がきちんと置いてなくて
私の車が販売場所まで入れなくて、三枚のバスケットをかなりの距離を運ぶことに・・・それだけで汗びっしょり^^

販売が終わり、車の調子が悪いので車屋さんに「ダイナモ」って部品を交換したほうがいいみたいって言われちゃいました。

午後の三時に病院の予約をしていたので大分に行き、時間の調整のため
近くのスーパーへ・・・
ヒロの部屋の合鍵を作りました。
送ってあげないとね^^
急がないんならお誕生日の時でいいかな〜

夜は「ひじきの煮物」と「鳥天」と「松茸ご飯」です。

来年の運勢の本を買ったんだけど、最悪なんだよね〜
一年間静かに過ごさなくては・・・


...

昨日のヒロは - 2007年09月17日(月)

一日のうちに何度も電話をかけてきました。
珍しい〜

夜寝る前のメールは・・・
「ダイビングばっかりやなぁ〜」・・・ちー
「そう?」・・・ヒロ
「そうだよ〜 沖縄・八丈・伊豆ってね・・・ちー
返事がこないので

「来年の秋 ヒロが結婚してなかったら京都に紅葉を見に行かない?」ちー
「随分先のはなしやなぁ〜」・・・ヒロ
「一年たつの早いよ〜」 ・・・ちー
「別にいいよ」・・・ヒロ
「ヒロも嫁探しや海の遊びが忙しくなるし・・・あんまり会えなくなるからなぁ〜」 ・・・ちー

返事がこないので

「おやすみ」・・・ちー
「おやすみ」・・・ひろ

いつも思うんだけど、ヒロが返事が来ないときって無言の了解なのかもしれないなぁ〜 って そう思ってるから・・・返事ができないのかなぁ〜

まぁ〜 どちらにしても・・・
心の友って感じで付き合っていければそれでいい・・・


...

何から刺されたのか・・・ - 2007年09月16日(日)

わからないんだけど・・・
左の肘から手首までがブツブツ&水疱瘡で痒い
お薬が効いてきたのか随分楽になってきたんだけど、でもなんなんだろうね?

今日のヒロは怠け者です。
勉強をしてない様子・・・
それ電話を何回もかけてくるんです・・・
たいした用事でもないのに^^

さっきはクリーニングへ行くって
でもちーと話してたらトイレに行きたくなったって
そんなくだらない電話ばかり・・・

ヒロも暇なのかなぁ〜
こんな時近くだったら暇つぶしできるのにね〜

さて、お風呂に入ってこよう〜〜

夕食はサトイモとイカの煮物
焼き魚
ペンネ
コロコロチキンです


...

かみなり〜です。 - 2007年09月14日(金)

朝から豪雨&カミナリで目が覚めちゃいました。一度4時に目が覚めて二度寝しちゃいました。

ヒロも今日は遅い・・・・
昨日は夜型勉強だったのかな?

ヒロは明日から三連休ですね〜
勉強だって言ってたけど・・・

三連休あれば遊べるのにね〜
一緒に^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パン屋さんの後大分までお薬を取りに行きました。
それと夏物最終バーゲンによって、お洋服を少々買いました。

台風の行方が気になります。
週末連休直撃かも・・・


...

弁護士さん - 2007年09月13日(木)

今日は午後から例の件で弁護士さんにお会いします。
こんな事は初めてなので今から緊張です。

今日はパン屋さんはお休みだったんだけど、急遽出勤です。
頑張ります。

体の具合も少しいいです。

ヒロは昨日から早寝早起きをしています。でも早く寝たけど今朝は目覚ましメールを二度送りました。

来月の母と二人の叔母との旅行は決定です。
真ん中の叔母がとても乗り気です。

70代でお出かけしとかないと、80代ではなかなか無理かも
今のうちに従姉妹と話し合い母&叔母孝行をしようと決めました。

今回は宮崎です。
真ん中の叔母の次男が住む都城に宿泊です。

ヒロが自分が大事な試験を受けているときに、ちーは旅行で楽しむんだね〜 って言われてしまいました。

ヒロだって沖縄&八丈の予定が入っているでしょ!!
ちーはそれには参加できないんだからね〜〜〜


...

ギックリ背中^^ - 2007年09月12日(水)

今朝台所でやっちゃいました。
ギックリ背中^^
ギックリ腰ならわかるんだけど・・・・ギックリ背中です。
今日のパン屋さん座れないから・・・・きついだろうね〜

でも、がんばるよ〜

ヒロも頑張っているんだもんね〜
お勉強^^

朝のお仕事すべて終了
後はパン屋さんの時間まで暇・・・

今日母達に話をするんだけど、母と叔母を宮崎方面に旅行に連れて行こうと思います。母は三人姉妹の三人年子なんです。
だから喧嘩しながらも仲が良い
三人とも70代なので旅行に行くなら今のうち、お年寄りの旅行は時間をゆっくりと、車でがいいみたい・・・
一番下の叔母の子供と私が車の運転をして連れて行こうと思います。
真ん中の叔母の息子が住む今話題の宮崎県都城へ

旅行の計画でもたてようかな〜〜


...

昨夜は・・・ - 2007年09月11日(火)

久しぶりに悪かった〜

寝る前にヒロに〜
「お腹が張って〜」って メールしたけど・・・無視された^^

それからうとうと4時間くらい・・・夜中の2時に冷や汗&吐き気で目が覚めた・・・
それから寝れなくて・・・

今はようやく落ち着いてきた、夕食の用意もできたし・・・

今日は早めに寝ます。


...

秋ですね〜 - 2007年09月10日(月)

朝夕がすっかりとしのぎやすくなりましたね〜
今年は秋が短いと聞きましたがそうなんだろうか?
それなら秋をしっかりと楽しまないとね^^

次男のパチンコなんとかならないかしら〜
次男はパチンコ貯金の中で遊んでいるからいいんだって言ってるけど
心配です。

昨日もお休みで朝から夜まで行ってるんですよ〜
昨日は6万だって言ってたけど、結局差し引き2万6千の勝ちだって
マジ???

昨日は親の方もご機嫌で帰ってきてましたね〜
タバコ1カートンと後はカードに貯玉だそうです。

いいのか?こんな生活で!!


...

昨日の微熱&寒気は・・・ - 2007年09月09日(日)

なんだったんだろう・・・

今日は普通に戻ってる・・・

ヒロは今日髪を切った・・・

私はヒロが前髪を上げるのが嫌いで・・・

いつも前髪をあげないでって言うんだけど・・・

今回はどうなっているのやら・・・

しばらくヒロと会う予定がないので・・・

次回会うときはまた伸びているからいいっか・・・

昔から思うんだけど・・・

逢いたいときに会いたいよね〜・・・

こんな感じで・・・

アッ時間が今日はあるなぁ〜 ・・・ヒロに会いに行こう〜って

私たちって二ヶ月も前から会う日を決めて今まで会ってきた・・・

それがわたしにとっては「ドキドキ」して・・・

会いたいくせに会いたくなくなる・・・

ドキドキして具合が悪くなっちゃうんだもん・・・

普通に逢いたいなぁ〜 って 思って 会えると良いんだけどね。


...

体が熱い - 2007年09月08日(土)

熱はないと思うんだけど、寒い、寒気がするよぅ〜
体温調節が難しくなってきてる・・・
ほんとに更年期がひどくなってるんだろうか?
老眼で目がとても見にくい・・・

今日は高校野球の練習試合を見にいったんだけど、二試合目が始まってまもなく体がきつくなり、駐車場までかなりの距離があるので、早めに試合観戦をやめて車まで引き返した。

気弱になっているのかなぁ〜



...

今日もまあまあかな - 2007年09月07日(金)

体調・・・のことです。

ヒロが住んでる所は昨日は台風でした。
被害はなかったかと思います。

ヒロはどうもちーの事は後回しにする傾向があります。

昨日は写真を送るから早く受信してよ〜って言うから
何回もメールの送受信を押すんだけど1通メールが入ってきて以来
次が入ってきません。
思い余ってこちらから写真を送ってみました・・・が
「あんたにしちゃ〜 良く撮れてるじゃん」って 携帯に入ってきました。

後でわかった事ですが・・・二枚目の写真も送ったみたいなんだけど
戻ってきたみたいです。

素直に写真届かないよ〜って早めにメールすればいいんだろうけど
すぐ怒っちゃうから・・・

10月の試験まではいろんな事は言わないでおこうって決めてるからね〜
いい状態で試験を受けてもらいたいからね。


...

今日は体調も良く - 2007年09月06日(木)

たまにはこんな日があってもいいよね^^

朝の目覚めも良いし、
体調も悪い所ないし、
たまにはこんな日があってもいいよね〜

昨日は「法テラス」に行って少し緊張しました。でも今回の問題が少しだけ前に進んだような気がします。

ヒロや息子の所に向かって台風が近づいてます。
大きな被害がないといいけど・・・

こちらは良いお天気です。




...

更年期障害 - 2007年09月05日(水)

この頃また「更年期障害」が、頭を持ち上げてきています。
夏ばてプラスなのでキツイです。
今回の症状は「やるきのなさ」「脱力感」です。
体に気合が入りません。
それに余計なことばかり考えてしまいます。
身内にあのようななくなり方をした人がいるとほんとにいろんな事に影響を与えます。

こんな時は元気だそうって強く思わないほうがいいんです。
なるようにしかならないと思うほうが症状が安定します。

おまけに物忘れが少しひどくなっているような気がします。
頭は鍛えた方が良さそうです。

体温の調整ができません。
体がわがままになってきています。

のんびりマイペースでいきましょう。



...

三日目 - 2007年09月03日(月)

次の日は定期観光バスを予約していたので、定期観光バス乗り場へ
京都の定期観光バスのコースはほとんど乗りつくしてしまいました。

今回は夏季特別コースです。
「教科書に見る京都・再発見」です。
高山寺や退蔵院や広隆寺を回り高雄でお食事のコース内容です。
このコース秋は最高だろうなぁ〜って思いました。

京都駅に帰り着いたのは4時くらいだったかなぁ〜
新幹線の時間まで時間つぶしに京都駅で私の大好きな「お好み焼き」を食べました。
ここからの見晴らしは良かったですよぅ〜

今回はヒロは東京まで私は静岡まで新幹線で一緒に移動しました。
京都駅で信号トラブルで足止め、上下線がストップしてて・・・
でも・・・わりと早めに復旧して予定時間に差があんまりなく新幹線に乗る事ができました。

ヒロはお好み焼きを食べたのに夕食用に買ったお弁当を新幹線の中で食べちゃいました。
私が降りる駅まで二時間一緒に過ごす事ができました。
ヒロは二時間で東京まで帰れるんだけど、私と合わせるために四時間かかっての旅になっちゃいました。>ごめんね^^

楽しかった〜
これからも一年に一度京都で逢えたらいいねぇ〜


...

二日目 - 2007年09月02日(日)

ホテルで朝食を済ませて荷物を預けて、レンタカーを借りに行きました。

今日はレンタカーで歩く計画をしています。
まずは嵐山までドライブですここはもう何回来た事でしょう。
馴染み深い場所です。

嵐山で抹茶ソフトを食べて写真を何枚か撮り散策して次の目的地へ
二番目は大徳寺です。ここは枯山水が有名で各寺院で拝観料がいります。
三番目は上賀茂神社です。結婚式の記念撮影をしていました。
ここでお昼をかんたんに頂きました。
四番目は私の強い希望で南禅寺です。(水路閣)(愛の流刑地)のロケ現場だった所
ここはヒロも喜んでたくさん写真を撮りました。
五番目は(宇治金時)を食べるためだけに宇治へ車を走らせました。

後、計画していたのは(三十三間堂)と(東寺)だったのですが
時間が無くなりいけなくなりました。

レンタカーを返してホテルへ
夕食は駅ビルのうどんのお店へ
ここは以前にも入った事があるお店で、懐石のようなお料理で色んなものが食べれます。

ホテルに帰ってからは仲良くしました。
今回の部屋はスィートです。
ゆっくりとできそうです。

夜中目が冷めたら隣に寝ていたヒロがいなくて・・・・驚いちゃった。
ヒロは隣のリビングでボケーットしていて・・・
寝れないって・・・
昨日はちーが寝れなくて、今日はヒロが寝れない・・・

それからまたちーのベットに来て仲良くしてから
しばらくしてやっと眠りに付きました。

暑い中たくさん歩いたので疲れちゃいました。
ヒロは部屋が広すぎて落ち着かないって^^言ってました。


...

月も変わった事だし・・・ - 2007年09月01日(土)

随分とご無沙汰していました。
色々ありました。

16日に大分を出て大阪→和歌山→京都→静岡→埼玉→静岡→大分と9日間の旅を楽しんできました。

でも、旅の8日目に大分より訃報が入り・・・複雑な状態のまま旅を終えました。

ここではヒロと過ごした時間を綴りたいと思います。

その前に亡くなった人は私の親戚の37歳男性です。
自ら命を絶ちました。
原因は今徐々にわかりかけています。
たぶん・・・競馬につぎ込んだ多額のお金が原因だと思います。
今残された家族と共に後処理に追われています。

今回の旅行でヒロと過ごしたのは旅の二日目の夜からです。
私は和歌山から京都駅へ、ヒロは東京から京都へ
20分くらいの差で京都着だったかと思います。
いつもの場所で待ってるってメールを打った直後ヒロが現れました。

夕食を一緒にするって言ってたのに、ヒロは新幹線の中で「貝づくし弁当」を食べてきてて・・・私から約束が違うって言われて・・・
「新幹線に乗ったら駅弁食べるのが常識やろ〜」って・・・怒(ちー)

仕方が無いので駅のコンビニで食料を買い込みホテルへ
今回は駅に近いホテルにしました。徒歩2分
京都はもう何回も来ててそのつど違うホテルに宿泊をしている私たちです。

ホテルに入り仲良くしたいヒロに対し・・・食事で約束を破ったヒロに怒ってた私は・・・機嫌が悪い^^
機嫌が悪くなると体調が悪くなって、和歌山の往復の疲れもあり・・・休ませて〜の連発

少しだけ体調が落ち着いたので仲良くして・・・
寝ようと思っても寝付かれず・・・
夜中に吐きまくり〜

最初の夜は散々でした。
胃は痛いし吐き気はするし・・・

ほとんど寝ないまま朝をむかえました。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail