★★★
こんにちは。 きみえです。
お知らせしたほうがいいですか、って書いた時に、 無言の拍手をけっこういただいたので、 知らせろというメッセージを勝手に受信してここにお知らせいたします。
たまをけってる職業のysdさんとucdさんでなまものです。 ucdが受けです。にほんがひとつのちーむなあの人です。 いっとくけど超ナマモノなので。 オッケーな場合のみ、アクセスお願いいたします。 http://nanos.jp/ufer/
そしてメッセージありがとうございます。 ぜんぜんきもくないっす!むしろうれしいです。 人間観恋愛観とかそんなたいそうなものじゃないんですが、 素敵な解釈をしていただけてほんとうに光栄です。 倉庫を作るので思い出した頃にでもまた遊びに来てくださいね! あったかいメッセージほんとうにありがとう!あいしてる!
わーい! ジョルブチャ賛同してくれる方がいてうれしいです!
5部を読みかえしてて気づいたんですけど、 列車のところ、ミスタが気を失っても ピストルズはブチャラティとキャッキャしてるんですよね。 本体?の意識はなくなっても、死なない限り、スタンドは動くの?か? という疑問を持ちつつ、あそこ超好きなんです。 わたしもいつかのために氷持って山手線乗る!って思うレベルで。 いつか山手線がグレフルで攻撃受けたときには ブチャラティをアシストするピストルズをアシストする! そんな夢を抱えて電車に乗りたい。 日常にもドリームを忘れずに。
ほんとスタンドが喋るっていいなあ。 他のスタンドは主人以外と会話したりしないから余計にあの子達がかわいく思える。 しかももの食べるとかかわいすぎる。
というのを前提とした5部で誰も死ななかったらという妄想スタート。
午後の3時。 おやつの時間なのにミスタはお昼寝の真っ最中。 するとお腹を空かせたピストルズが騒ぎ出す。 で、書類とか読んでたブチャラティがお茶にしようか、って言って、 ジョルノが事務所?アジト?なんでもいいや…に来る前に買って来た ドルチェ(イタリアっぽく言ってみた)をピストルズにフォークでちょっとずつ、分け与えるんですよ。 ちゃんと並ばせて、順番に、平等に、あげるの。 「こぼすな」とか「ちゃんと並べ」とか「泣かせるな」とか言って、 もうブチャラティったら保父さん!みたいなシーンが繰り広げられるんですよ。 ジョルノの目の前で。 「それ僕がブチャラティに食べてもらいたくて買って来たケーキなんですけど なんでこんなクソ餓鬼の餌になってるんですか納得いきません」オーラは、天然には気づいてもらえない。 べつにケーキの一個くらいピストルズにあげてもいいわけなんだけど、 そこはやっぱりブチャラティに食べて美味しいって言ってもらいたい恋心なわけですよ。 で、ピストルズにケーキ一個食べさせ終わって、さて、自分も食べようかな、 とブチャラティが思ったところにどっかから帰って来るアバッキオ。 そしてブチャラティが食べようと思ってたケーキを「うまそうだ」とか言って おもむろに手で掴んでむしゃ、と食べるんです。 で、ケーキが一気に半分なくなる。一口が大きいアバッキオ。 「あー、」っていう顔をしたブチャラティに気づいて「これ食うつもりだったのか」 って残りの半分をブチャラティの口の中に突っ込むんですよ。 「やめろそんなに一気に食えない」「いいからもっと口開けてみろ」 みたいな、そんなやりとりを唖然としながら見つめるジョルノ。 を、ばかじゃないの、と思いつつ見つめるトリッシュ。 それを見ていたナランチャに「怖い顔するなよ」とか言われて、 「べ、別に」と、言ってしまうジョルノとトリッシュ。 「…?俺トリッシュに言ったんだけど?」なナランチャ。 「名指ししないでよばかあああああ」というやりとりには一向に気づかないブチャラティアイドル物語。
という話が読みたくて朝から悶々としてました。 ブチャラティが好きすぎてどうしたらいいかわかりません!
いきなりとつぜんどうしたってかんじに ジョルノ×ブチャラティに萌えています。
いや、なんか、YSDさんのせいでジョジョを読みかえすはめになって、 というのはどうでもよくて、
わたしが一番ジャンプを舐めるように読んでいた時期に連載してたのって5部なんです。 当時は腐ってなかったのでそういうことまったく考えて読んでなかったんですけど ピストルズに萌え萌えしてただけなんですけど、っていまも萌え萌えなんですが、 いまになって読み返すと死ぬほどジョルノ×ブチャラティでうっわー!って! もううっわー!って!なるんです。
だってあの子まだ15才なんですよ。 15才!お子様! だけど気障っぽく、手のひらから花とか出しちゃえばいいと思うんです。 花を咲かせてしまえばいいと思うんです。 「あなたに似合うと思って」 超便利。手品か。 で、そんなギザっぽいことして口説いたあとに「明日学校あったんでした」 とか超普通の15才みたいなこと言われたらブチャラティもキュン!てするよ。絶対するよ!
つうか連載当時はさっぱりわかってなかったんですけど、いまならわかる! ジョルノの価値ってやつが!!!
あまりにもまっとうすぎて、でもどっかズレてて、 でもこいつDIOの血を引いてんだよなーとか警戒したくなるのに 超まっとうで清らかで眩しいくらいにまっすぐな勇気と知恵をまとった子供。
そう、子供! 子供なのがいい。 こっからどうなるんだ、っていう、期待と不安が入り混じるかんじ。 自分の手に負えるのかどうかもわからない、でもこの輝きもきっと一瞬で、 どうせつまんない大人になっちゃったりするんだよ、ごっつくなっちゃったりするんだよ、 だから今だけは自分だけのものでいて欲しい、子供のままでいて欲しい、 出来るなら正しさを見失わず、気高く美しいままでいて欲しい、 とか思いながら薄い肩を抱くブチャラティ。萌える!超萌える!!!
だからブチャラティはジョルノといるときいつもちょっとせつなげなの。 で、その顔を見るたびに「大丈夫ですよ」と子供なりの慰めを言うジョルノ。 でもブチャラティはわかってないジョルノにますますせつなくなる。 一生わかりあえない、そんなふたりに萌えるのです。 ビバすれ違い!
追伸
拍手ありがとうございます! いつもこんなところまでありがとう!あいしてる!
日本中がYSDさんの存在に気づいてしまった金曜日。 勝ち点3、そしてブログ35万アクセスおめでとうございます。 ブログ見ちゃった35万人(延べ人数)が恋模様にも気づいてくれますように。
ってかんじにこんにちは!きみえです!
金曜は雨に濡れないところでテレビ付きでキャッキャしてました。 キャッキャしすぎてスタジアム出るの誰より遅かった。 はしゃぎすぎて次の日声枯れてた。笑いすぎた。泣き顔に笑った。 泣いてたの、テレビに映ったんかな?どうなのかな? 涙ごまかすように水かぶってたのとかちゃんと映ったのか心配! あの子のかわいいところをあますところなくちゃんと放送してくれたのか、 気になって夜しか眠れません。
あ、そういえば、USJも行ってきました。 前の席にウソップが寝転んでギャーってなったのもつかの間、 ルフィが海に落ちたのを、回収しに行くゾロとサンジに喜びすぎて 全身からなんかの汁が吹き出しました。ようするに汗噴き出しました。 汗臭くてすみません。この場をかりて横とか斜めとかの人にごめんなさい。 立ち方とか、構え方とか、ゾロがめちゃくちゃゾロで興奮しました。 ずっとゾロしか追ってなかった。おかしい…わたしこんなにゾロのこと好きだったっけ? なによりもロビンちゃんがすっごいかわいくて優雅で、手の振り方をずっと真似してました。 すばらしかったよ!あの曲線!
そして、倉庫作りました。 ってのは前回も言った気がする。 そう、倉庫は作ったんですけど、トップに置こうとしたあいさつ文をどっかにやってしまって… 書きなおすのいやー!って思ってたらいつの間にかこんなに時が。 まあ言い訳ですね。3月までにはがんばります☆
拍手とかメッセージとか、本当にありがとうございます。 ひとつ言いたいのは、書いてたときに言ってよその感想! 需要ないと思って落ち込んでたよわたし!!!! いや、ほんとありがとう。愛してます。
で、ゾロサンの新作…うーん。
なんか、あれを書いていた頃と、年齢も環境も変わって、そうなると考え方も変わってしまって、 ようするに、昔は、好きな誰かが自分以外の誰かと幸せになってくれることが自分の幸せである、 ってことを考えていて、だけど今は一緒にいれるだけの強さを持つこと、それを手に入れるための人生なんだ、 という持論に至っていて、だから、たぶん書けないんですよね。うまく説明出来ないんですけど。 好きでいてもらえるのはほんとにほんとにうれしいんですが、こればっかりはどうしても…ごめんなさい。 そしてありがとうございます。涙が出ちゃう。
今日の試合も勝てたらいいですね。 合宿とか練習とかが異常に好きなわたしは公式動画で1000年生きれる気がします。
それではまた。
季節の変わり目に体調など崩されませんようどうぞご自愛くださいませ。
|