K馬日記
サリュウラヴケーマ号とバリトンサックスの『ウエエ、ウエエ』なわだち
今までのK馬古くさいK馬近未来的なK馬


2009年07月29日(水) テスト終了のお知らせ

あ、もう復活しました。
平気です。
ただたんに自分に嫌気がさしていただけなのです。
お騒がせいたしましたー。

さてさて、テストもすべて終わり(出来はともかく)
乙コンも途中から参加したけど、帰っちゃってごめんね。
空気読めません、どうもKYです。
というか、その日はたしかめっちゃブルーだったんだよ。
まずテストがあまり芳しくなかったし、合奏うまくいかなくて、むちゃくちゃ自己嫌悪に陥っていた。
まあ、乙コンの気分ではなかった・・・。
そんで、やけ酒飲んでこから帰ろーと思って行ったんですよ。
そしたら、コールはやまないは、ビール瓶渡されるは・・・これ帰してもらえないんじゃね?
と、僕は悟りました。
こいつらおれをつぶす気だww
やだー!明日も合奏あるのにー!!
これ以上下手な演奏はできない―!!
なので参加5分後には猛ダッシュで帰宅しました(それほどあの状況はカオスだった)
そんで翌日、麻雀を賭けなしでやろうという話だったはずなのに。
突然賭け始め、ぼくはすごくイライラした。。
相手が先輩だったから特にあらがうこともできず。
禁忌としていた賭け麻雀をしてしまいました、ごめんなさいおかあさん。
でも返り討ちにしてやったので許してください。。

まあ、そんなこんなで。

残すはコンクルだけであります!
まあ、レポートとかあるんですが・・・。
本番は8月2日に西新井にて。。
本当にあとちょっとだお・・・。
不安そのものだ。。
あー、もっと練習してうまくならないと(汗)
てか、やっぱり課題曲鬼だわ・・・。
あと、自由曲も最近全然だめだな・・・。
てか縦!!
日に日にひどくなっていくと感じるのは気のせいでしょうか・・・。
あー、もう・・・やばい・・・。
金賞取りたいおー・・・。
都大会すすみたいおー・・・。
まあ、結局は練習しなければならんのですが。
なのに今朝寝坊した・・・。
午前8時半集合なのに、起きたら10時半・・・。
あー、ダメ男だ・・・間違いない・・・。
明日は必ず間に合って、午前中3時間吹いて、午後ちょっとレポートの勉強して、午後3時間吹いて、合奏2時間吹こう!!
体を大切にとかも守んなくちゃだよね・・・。
練習しすぎも禁物ですね。
うーん・・・でも吹きたいし・・・。
まあ、適度に休憩入れながら吹きますか。
本読んだりとかww
生命科学やったりとかww
小説書いたりとかww

あ、子ども会やめました。
理由はいくつかあるけど。
やっぱり自分が求めていた空間じゃなかったというのが一番の理由かな・・・。
あまり、子供が1番の目的っていう人が少ない気がする(=出会いを求めている人がかなりいる)
そうゆうのはあまり好ましくないかな、というか子供に対して失礼。
せっかく子供に気に入ってもらえるキャラを確立したのに・・・。
残念ですが、しょうがないです。
それにもっと吹奏楽にも集中したくなったというのもあるし。
バイトも入れなきゃというのもあるし。
小説書きたいというのもあるし。
いろいろやりたいことあるんで、やっぱり日曜日は大事かなと、思った次第であります。

あと、アンサンブルの「彗星」鬼です。
だんだん恐ろしくなってきました。
がんばります、というか僕に「夏休み」はないでしょうww
逆に燃えてきたわ!!小童が!!

じゃーねー☆


2009年07月28日(火) あーうー

あーもういや。

生きるのに疲れた。

何もしたくない。

じぶんのこときらい。


2009年07月26日(日) リア充なんじゃね?

明日は試験最終日・・・。
比較思想、哲学機比較文学。
なのに全然勉強できてない・・・。
あー・・・もう・・・。
昨日は練習後にヤマハ行って、気づいたら4時で、図書館で勉強しようと思ったら1時間くらい寝ちゃって。
帰ったら帰ったで、ジャガイモパーティーがあったからハヤシライス作ったりなんだで、食い終わったのが10時くらい。
そしてその後は麻雀・・・終わったの4時だし・・・。
まあ、3回くらいやって、1位、2位、1位だったんでいいですけど。
しかもそのときの2位も、友達が飛ばなければ逆転できたのに・・・間違いない。
本当に・・・麻雀だけは得意です。
はい、ダメ人間ですね。
そして眠いから寝て、なんか7時からテニスして(超さわやか)
自分のへたくそさに絶望し。
汗臭かったのでシャワー浴び。
ドンキホーテでお買いもの。
消臭剤、じんべえ、食糧etc
そして、さあ勉強だ!
とか思ったら、寝てしまうし・・・。
気づいたら2時だし・・・。
もうなんかそのあと駒場行ったんだけど。
結局サックスを吹いてしまい。
駒場図書館についたらもう5時半・・・。
あれ・・・今日って・・・図書館・・・7時まで・・・
あと1時間半・・・だ・・と・・・・。
もう、こっからは超集中してやるしかない!
30分寝てしまいました。
でも1時間は勉強(つっても本読んだだけだが)できたのでよし・・・でいいや。
そんで帰りは下北沢でCoco壱番屋でカレー5辛を食べて。
そのあとサーティーワンでアイス(マンゴタンゴ、オレオ)を食べ(この5辛〜マンゴタンゴのギャップ萌え)
服屋で金もないのに服を衝動買いし。
帰宅。
今もう10時・・・。
おれって馬鹿だな・・・。
でも、リア充何じゃね?ww

ほな、今から勉強します。


2009年07月24日(金) けーま、そーせき、すき!

今日はテスト2つ。
「歴史1」と「日本思想」
まずは歴史1。
うーん・・・まあまあ・・・かな?
まあ良ぐらいはとれた気が・・・。
フランスの歴史家マルク・ブロックについての授業です。
すごく・・・つまらなかったけど。。
でもテスト勉強してたら少し理解できて、まあ受けた意味はあったのかな、と。
でもある1人の歴史家についてあんなに時間かけて学習する必要があったかって聞かれると・・・。
首をひねってしまうね。
まあ、先生はやさしかったのでよし。

そんで日本思想。
これ、小森さんの授業。
めっちゃ楽しかった、というかおもしろかった。
でもこの人めっちゃ左翼なんだよな・・・。
ま、賛成ですけど。
ぼくこの人のこと好きなんで、頑張って「優」取っちゃおうかと思った。
でもね・・・無理だった・・・。
持ち込み可で、結構いろいろ準備したんだよ。
まあ基礎演習で作った夏目漱石のレジュメだけど。
これ使えば絶対「優」クルト思ったのに・・・。
小森さんにいいとこ見せれると思ったのに・・・。
だめですた。

しかも今日油断してケータイのロック解除したらデータフォルダ漁られるし。
女子に見られるし。
金髪だし。
消し忘れだし。


あー・・・メンタル的な意味で死にたい。


まあ、テストも残るはあと3つだし!
月曜日でようやく解放ですね。
よかたよかた。

とりあえずまあ。

けーま、れんしゅー、がんばる!


2009年07月22日(水) 共産主義について

最近共産党ががんばってます。
自民党と民主党がガタガタになっているのをいいことに・・・。
まあ、千載一遇のチャンスが回ってきたかな、と。
知りませんけど(笑)
でもリアルにそろそろ共産党政権とっていいよ。
というか、資本主義はそろそろ限界だよ。
色々補助法あるけど。
資本主義は社会の病だってエンゲルスが言ってるじゃないか。
うーん、まあそうゆうの抜きにしても、日本変わらなくちゃなって思う。
とゆうか、個人的には麻生政権でも良かったんだけどね。
ああいう、強気な姿勢は好ましいです、はい。
あと、この前辞めた相撲協会の理事長も、あの姿勢はいいと思ったんですけどね。
なんでこんなに世論に背反するの、自分w
いやいや、そもそもなんでみんなこんなに現状を受け入れてしまっているの?
資本主義の矛盾に気づかないの?
民主主義と資本主義の両立には限界がきてるよ、絶対!
マックス・ウェーバーとかエンゲルスのさわりをやっただけでこんなに影響されてる自分が嫌い。
でも、確かに、今の世界には正直疑問だらけ。
何が平等なんだよ、何が。
メリトクラシーだって全然意味ないじゃん。
別に格差社会でもいまぼくは十分に幸せな人生なんですけど。
問題はぼくじゃないんだよ。
学問は平等に開かれていない、って。
経済的理由でどんなに沢山の才能が埋もれてきたか。
英才教育という概念が存在すること自体がそもそもおこがましい。
所得の分配をきっちりやれとはいわないけど。
せめて完全な実力主義が通用するような、だれにでもチャンスが残されているような社会になってもらわないと。
不幸が増えるだけだよ。
まあ、幸も不幸も気の持ちようだけれども。


2009年07月21日(火) こんなの書いてるばあいじゃない

あー・・・なんか久しぶり☆
今日はおさらい日記でいーや特に語ることもないし。。

7/17
この日は友達がテナーサックスを買うかもしれないと言うのでついていってあげました。
わざわざ渋谷まで・・・えらい、おれ。
そこでまあリードを購入(あ、やっぱりバンドレンの3が1番無難という結論に至りました)
そんで、バーバーの「Strings For Adagio」のサックス四重奏の楽譜を買おうかと思ったけど、経済的に考えてやめた。
だって、3000円だもん・・・食費に回したい。
しかもみんなを誘ってもあまり乗り気じゃないみたいだし・・・。
まあ、いずれやるときになったら買いますよ、はい。
てか・・バリサクおいしすぎる・・・。
なんだこの曲は・・・。
てかテナーもソプラノもおいしいってゆ。
アルト粉微塵も目立たないってゆ。
あとさ・・・チャイコフスキーの「弦楽セレナーデ」のワルツ部分がサックス8重層であるんだけど。
それやりたい・・・。
だって長生淳のサックス8は去年先輩たちがやったらしいし・・・。
そしてぼくは1度も8重層を経験したことがないってゆ。
これはやるしかない!
でも秋のアンサンブルは色々やることがあるのでこれは春に回したいな。
とまあ、夢物語を語ってみる。
んで、帰省・・・この時期に!?
はい、この時期に。
テ、テストは??
うん、しょうがない、人づきあいというものがあるんだよ。
ちおうことで高校の友達に会いに帰宅。
ついたの11時半・・・。
でも電車の中で社会学の勉強できたのでよし。

7/18
この日は母校に行ってきましたよ。
まずは、バリサク吹いて、「ラグタイム組曲」を吹いた。
久しぶりすぎて・・・下手すぎる・・・。
こんなんでアンサンブルできんのかat大学
まあ、でも1時間くらい吹いたら結構何か取り戻せた気がする・・・。
てか、学校のヤマハのバリサクの吹きやすさといったら・・・神。
うわーアンサンブルしてー!
「キャラバンの到着」のバリサクがかっこよすぎていてもたってもいられないです。
あと「My Favorite Things」もやりたい・・・。
てか母校からかなりアンサンブルの楽譜は持ってきたから、遊んで吹く分の曲には全く困らない。。
むふふ・・・。
そして母校のコンクル曲を聴かせてもらいました。
B組なんで課題曲はないですけど、自由曲は「ペルシス」でしたよ。
おー、完成させるには難曲!
聞いたところ、みんな周りの音が聞けてない感じがしたなあ・・・。
ちょっとばらばらの演奏だったかも・・・。
でも個人個人がしっかり吹こうってゆう意識は感じられましたよ。
ただ、そこで自己中心化しないのが大事。
まあ、自分も大学でできてるわけではないですけど(汗)
大学のレベルの高さを感じました。
そして、こうらいけんで思い出の料理を食べ、ふせじ(リア充乙)とはしもともやんと温泉ランドへ。
ふはー、生き返る☆
やっぱり湯船はいいもんですね。
サウナもいいもんですね。
そしてふせじ宅で飲み。
宅飲み・・・なのに12時に寝てしまうという快挙(笑)
うん、疲れていたんだ、しょうがない。
てか、夜に食べた某カレーチェーン店の辛さレベル5が全然辛くないと感じてしまった件。
耐性がついてるー!!
よっしゃ、レベル10も夢じゃないw

7/19
この日はふせじ宅を10時に出て、家でまったりすごしました。
ジャンプSQ読んだり、ジャンプSQ読んだり、ジャンプSQ読んだり。
「ギャグマンガ日和」が面白すぎるんですけど・・・。
あれは・・・唯一声出して笑ってしまうマンガ。
コンビニとかで立ち読みして1人で吹くことなんてしばしばww
あと、エンバーミングとかアイレボとか、好きだわー。
なんかおたっぽいな、おれ。
でも単なるジャンプ子ですから。
誤解しないで(汗)
そして、おやじに連れられて東京に帰ってきました。
なんて怒涛のスケジュールだったんだ・・・。
まあ、妹がまゆそってないということがわかっただけでもいい収穫としましょう。
合奏出れなかったのは痛かったけど・・・。
てか、社会学の勉強・・・!
オワター。

7/20
そしてこの日は2時30〜9時までの練習。
あの・・・しゃか・・・すいません、はい、練習ですね。
せめて午前中は!
と思ったら、その日締め切りの部内誌の記事があったんだった・・・。
地元自慢だと・・・いや、それよりもしゃか・・・すいません、書きます。
そして2時間30を費やして完成。
そして昼をマックで食い、練習。
アンブシュアちょっといじってから発音が若干改善されたと思います。
そして演奏会の曲決め。
メインとサブメイン。
メインは、自分の出したスパーク「4つの真理」が最終選考に残った!
えー・・・うれしいけど、だったらショスタコの「黄金時代」でしょ・・・。
まあいいんですが・・・。
でまあ、決選投票で結局負けて、メインは天野さんの「GR」になりました。
「GR」好きだけど・・・なんだってシンフォニックセレクなのですか・・・。
ペットソロから入るからですか?
普通の第2番が吹きたかった・・・。
まあ、1年が図に乗っちゃだめですね。
おとなしく渡された譜面を吹きます。
そしてサブメイン。
これは3曲「カヴァレリア〜」と「光は大宇に〜」と「コンサートバンドとジャズアンサンブルのための〜」を候補に出したのに・・・。
1つも最終選考に残っていないだと・・・。
まあ、いいですよ、ふーん。
結局「グローバルヴァリエーション」になりましたよ。
あー、ホルストの第1組曲やりたかった・・・。
そして、なーなーで帰宅。
そこで何かに気づくおれ。
あ・・・社会・・・。
ガストでクラスの友達と4時まで勉強してました。
しかし、勉強はあまりはかどらず。
mixi更新するわ、関係ない議題でガチ議論するわ・・・。
なにやってんだー・・・。

7/21
まあそんなんで朝しっかり登校できるはずもなく。
若干ながら試験に遅刻・・・。
でも本当に1分くらいだったんで、余裕でしたけどね。
全部解ききり、手ごたえは・・・まあまあ。
だって社会学おもしろすぎるんだもん。。
好きな科目はできる!・・・と言い切れる男になりたい・・・(切実)
そんで、経済の勉強を今日したわけですが。
なにこれおいしーの状態。
たーすーけーてー!!!!!!!!!!!

ほn


2009年07月16日(木) 夏学期おーわり♪

いやあ、昨日をもちまして。
ようやっと夏学期(1学期)終了でございますー。
何・・・この解放感・・・。
まあ、必修のテストは大分やばいですが・・・(汗)
てか、本当に勉強やんなくちゃな・・・。
点数取れないと行きたいとこ行けないもん。
まあ、今は哲学科か国文学科に行こうか迷ってて、両方とも点数低いんで大丈夫なはずですが。。
うーんと、夏学期はね・・・。
2人の素晴らしい教授に出会えた!
小森教授・・・あの人すごすぎ!
天皇制廃止を堂々と唱えているし、なんか大衆に立ち向かっていってるカッコイイ人。
なんか、すごい人。
ってか有名らしいね。
しかも本職は国文学者っていう・・・。
あー、この人のもとで勉強したいかも・・・。
ただでさえ就職活動が厳しい文三のくせに・・・。
しかも左派寄りの教授に師事を仰ぐのだぞ。。
かなり大冒険かも・・・。
いや、でもうん、三島由紀夫もかっこよかったもんな。
うん、ぼくは割腹しないけど。
てか、もともとぼくは左派的な考えだよ。
みんなにその考えは違うっていわれるけど。
正直、共産主義に賛成です。
だって人間は生まれながらにして不平等なんだもん、いま。
あー・・・決めた、院に行く。
勉強頑張る!
あとは、菅原教授。
文学を教えてくれた人です。
この人面白いよ。
なんか小説書きたいって意欲がもりもり湧いてくる。
なんか2人とも教養学部の教授なんで、師事するには多分院に行かなくちゃ無理かも・・・。
後期教養は、正直難しい・・・。
だって点数が高いんだもん・・・。
もう、文三って本当に差別されてるよね・・・。
まあ、いずれ機会は巡ってくるでしょう・・・。
と、信じてみる。
まあ、やりたいことやるのが1番なんだろうけどさ。
あー、もうちょっと最初からまじめに勉強しとくんだった・・・。
ちょっとショック。

そんで、テスト前半戦終了プチ乙コン。
ま、いわゆる宅飲み+キムチ鍋。
そんで「崖の上のポニョ」観た。
・・・か、かわいすぎる・・・。
なんだあの萌キャラは・・・。
なんだか、精神がかなりヒーリングされたので。
残りのテストもがんばれそうです。

ではノシ


2009年07月14日(火) 帰省

えーと。
今週の日曜日に帰省してきました。
いやあ、懐かしの群馬!
帰ってきました。
でもきよちゃんがませててすごく悲しかったです。
男の子とトリプルデートだと・・・。
眉毛を大胆にそるだと・・・。
もう・・・小学生の領域じゃないよ、きよね、そこは。
でもって家族とまったり。
やっぱり家族っていいね。
とか、言ってみる(笑)
せつないな・・・。

まあ、来週も帰省するんだけどね。

そして、テストが・・・。
やばい・・・不可らないでほしい・・・(切実)

とりあえず、長生淳のサックス8がかこよすぎ・・・。
やりたい・・・ふにゃー。

ほにゃー。


2009年07月11日(土) ホル練@にしあらい

今日は西新井でホール練習でした。
遠かった・・・。
1時間以上かかるってどうなのよ?
はーあ・・・往復で1300円くらいかかるし。
くそー・・・もっと近いところにホールがあればよかったのに・・・。
でも、まあ楽しかったからいいんですけど。
やっぱりホールでの合奏ってメンタルからしてもう違うよね。
緊張感があるというか、普段よりみんなの意気込みを感じる。
普段の練習からこういう緊張感もててればいいんだろうけど。。
いかんせん、「慣れ」の構造は怖いものでして・・・。
うーん・・・やっぱりしっかり意識を変えていかないと。
あと、やっぱりホールでの演奏ってすごく気分いいよね。
響きが違うと言いますか。
気合い入ります。
んで、午後まで合奏かと思ってたら、午前で終わってしまったので。
サクパでカレー食った後、図書館で勉強ー。
やばい・・・まじめだ・・・。
でも結局2時間寝てたし(笑)
最近疲れがたまってしょうがないからね・・・。
特に、テスト疲れ・・・。
ぼくはスペイン語から解放された!
やたー!
でもまあ冬学期もやるんですけど。
旅行できるレベルくらいにはなりたい・・・いまさら何を(笑)
でも簡単なスペ語くらいは操れるようになりたいね。
そしていつかボリビアのウユニ塩湖に行く!
これちょっとした夢ね。
てかまじテストどうしよー・・・
情報積んでるー!
英語積んでるー!
って、こうした時間にやれよって感じですが・・・。
でもね、ホール練ってイベントじゃん。。
書きたいんだよぷーん。
そんで録音を聞いてみました。


・・・


アルトセカンド・・・

ぜんっぜんだめだ・・・。
特jに課題曲・・・。
発音悪いし、バランス悪いし・・・。
ちょっとショック・・・。
しかもスタッカートもなんかいまいち。
メロディーは全体的にテンポキープできてないし・・・。
唯一、やばい・・・ここうまいって思ったのは冒頭部分。
あの快活さは・・・やばいね。
CDぽかった・・・。
あとはスタミナかな?
ってか集中力?
同じフレーズの繰り返しとか結構譜面上離れたところであるんだけど。
後半のフレーズのずれずれ具合といったら・・・。
ないわ・・・。
あとは自由曲も・・・。
これ・・・後半の輪唱っぽい部分(ここも縦合ってないけど)のあとのトゥっティによるアクセントの部分の縦が半端ないずれてる・・・。
まああそこ変拍子だし、難しいけど・・・。
しっかり指揮見たり、心の中でカウントすれば絶対合うはず!
ノリで吹こうとするとずれるよね、それは。
てかぼくもノリで吹いている節があるんだけど・・・(汗)
がんばります!
でも・・・ラストのゆっくりな部分の縦ぐらい合わせれるでしょ・・・。
なんかチャイムが管とめっちゃずれてるんだけど・・・。
まあ、疲れてただろうし、しょうがな・・・くない!
ここで妥協するからいけないんだなあって最近思うです。
あと演奏全体としてやっぱり面白みのない演奏になってるかも・・・。
もうちょっとespressivo!に吹きたいもんですね。
てか、やっぱうちの団体、オーボエうまいわ・・・。
あとパートとしてはペットもやばいうまい気がする。
サクパはぼくが足手まといな気がする・・・。
うん、がんばろー!としか言えんw
あー・・・なんか最近音楽に没頭でき始めてるかも・・・。
しかも夏休みに入ったらアンサンブルの練習もあるしね・・・。
よし、この調子でシングルの夏は乗り切ろう(笑)
てか忙しすぎて気付いたら夏が終わってるパターンですね、わかります。
まあ、今はコンクルに没頭できればいいです、はい。
気づいたら4年経ってたらやだな(笑)

てか、最近金使いが荒くてダメ人間です。
貯金があと40万円しかありません。
いったい何でこんなに消費が激しいんだ?
バイトしてないのに・・・(泣)
そろそろ自重するときがきたようです。
断食でも始めようかな・・・。

では、また。


2009年07月10日(金) 鬱日記だから見ない方が無難。

最近鬱気味でどうしようもありません。
1人でいるとどうしても嫌なことばかり考えてる。
なるたけがんばろうとは思うんだけどね・・・。
今朝は席譲ろうとして大失敗したし・・・。
電車で寝てて、目覚めたら前に妊婦が立ってる!とか思ってそそくさと無言で席を譲るとかいう最悪の譲り方・・・。
しかも妊婦じゃなかったし・・・。
もう・・・だめだな。
なんでこんなに優しさとかって空回っちゃうんだろう。
むしろたまにそんな優しさが気の弱い象徴だと思われたり。
相手に逆に迷惑がられていたり。
実際にそんなことはないんだろうけど。
鬱になると本当に否定的な観点からしか世界を見れなくなっちゃう。
本当に昨日はやばかった。
1人だと本当に死にかねなかったんで、友達の部屋に泊めてもらいました。
孤独って本当にやだねー。
なんでこんなに鬱になってるんだろう・・・。
野菜食べれてないのが原因かなあなんて思ったりもして、キャベツ1玉食べてみたり。
うーん・・・あんまり効果なし(笑)
でもね、そんなときでも結構普通な状態でいられるのは。
友達と話してる時と、楽器吹いてる時!
なんかすごく充実してる。
あー小説もそろそろ書きたくなってきたね。
夏だし(時間があるという意味で)さ。
あ、そうそう。
アンサンブルでバリサク吹かせてもらうことになりました♪
やっばい・・・楽しみすぎる!
1年生だけによる5重奏と4重奏それぞれ1曲ずつに加えて。
先輩に交じっての、多分「彗星」かデザンクロ「四重奏曲第3番」ももしかしたらやります。
正直、先輩たちと混ざるやつは自分の実力不足が心配ですが。
だって・・・「彗星」だよ?デザンクロだよ?
しかも先輩めっちゃうまいし・・・。
もう・・・夏休み中はめちゃめちゃがんばる!
幸いにも「彗星」は母校に楽譜があるし。。
あー、なんだかテンションあがってきた!
やっぱり音楽といられると鬱も治る気がする。
っと、その前に!
今は目の前のコンクルーに集中!!
そのためには明日のホール練習でホールの響きを確認。
そして録音聞いてしっかり本番までにできることをやらなくちゃ!
目指せ金賞&都大会進出!

人間関係とかそんなのに興味もてなくなるぐらいまで音楽に没頭できたらって思う。
まあ、ぼくはさみしがり屋のかまってちゃんなので無理でしょうけど(汗)
そうすれば鬱になることも少なくなるきっと。
でも、なんか目標とする利他主義には遠ざかっちゃうかな。。
あー・・・色々難しいんだね、世界って。
じゃあ、また。


2009年07月08日(水) 明日テストがあるらしい

いま、この瞬間だけひどく病んでいます。
明日学校に行けば元に戻るのだろうけど。
やっぱり基本的にぼくは1人になっては駄目のようです。
いろんなこと考えて、最終的に死にたいという結論に達するから。
なんでこうゆう風になるのかわからないけど。
基本的にぼくはネクラですから、ってゆうとみんなに驚かれる。
うん、まあ学校でのぼくだけを見たらそうだよな。
そうゆうこともある。
でもこういうネクラな理由はわかってるんだ。
心のよりどころがないから・・・ってこれ高校から言ってるんだけどさ。
うん、まあ依然として見つからないんだよね。
なんでも話せる人っていうんだろうかね。
他人とある程度の距離を保って観察する傾向にある。
よりどころを求めている自分の方からね。
なんたって友達運の悪さは天下一品だからね。
信じては裏切られ・・・を4回くらいかな。
今のところ全敗。
別に今でも仲良くしてるけど。
心の底から信じているかと聞かれると・・・。
うん、やっぱりネクラだ。
でも友達は沢山いるよ。
毎日すごく楽しい。
いっぱいしゃべってると自分のネクラな部分を忘れられるんだよね。
あ、だから1人になるとこうした悲しい気分になるんだね。
ずっと一緒にいれる人とかいないですか?
結局彼女がほしいってゆう結論なのかも(笑)
でもできない気がするな。
ってゆうかそういう風に世界はできてるもんだと思ってる。
自分は恋愛運本当にないです(汗)
なんかぼくが好きになった子はみんなぼくのこと嫌いになるんだよね。
なんでかなぁ・・・別に確信はないんだけどさ。
ぼくは多分結婚しない。
よほど好きにならない限り。
なんたって無責任に結婚して離婚したらと考えるとね。
両親が離婚した家庭で育っていくことがどうゆうことかを知っている人ならわかるよね。
別にいじめられたわけじゃないけど。
やっぱり何かが違うんだよ。
子どもがネクラになる何かがね。
愛が不足している人は愛に飢えるのでしょうか。

あーもう・・・なんでこんなに歪んじゃったんだろ・・・。
なんかすごく胸が苦しくなってきたからもう寝る。


2009年07月07日(火) ピエロの真理

ピエロこそ利他主義を貫いている存在はない。
彼らは自らを滑稽たらしめることで、他人の笑顔を引き出している。
それは間違いなく自己犠牲による他者奉仕であり、ピエロは笑顔を除くなんらの益も求めない。


ぼくはそういう人間になりたい。

笑顔をあまり出さない人の本当の笑顔を引き出したい。

別に好かれなくてもよいから。

ただ、人生で笑顔でない時間は誰しも短い方がいいじゃない?

それにみんな笑顔のときが当然ながら一番輝いているよ。


それになんだかんだ、笑顔でいられる状態ってわずかながらも幸せなわけじゃん。

自己犠牲によって幸せが生まれるなら、ぼくはそういう人間になりたい。


いくら自分がつらくても。


笑顔で明るくいたい。


先週は少し鬱気味だったけど、今週(日曜から)は大分自然な笑顔で明るく人と接せられた気がする。


まあこのくらいなら合格かな。


じゃあまた。


2009年07月04日(土) 比較的早い更新

うなー。
結構ターム早いんじゃん?
えーと・・・。
昨日は本当に暇だった。
てか、勉強しなくちゃいけないんだけど・・・(笑)
とりあえず、自主練習を1時間くらいして、図書館で勉強!!
と思ったんだけど、残念ながら疲れてしまっていたので帰宅。
寮の友達に肉じゃが作ってもらったv
うまかたー!!
あれこそが家庭のお味ですね(はあと)
久しぶりの肉じゃがとかうますぎる・・・。
そしてさあ勉強だ!とか思ってたら、気づいたら友達の部屋で寝てた・・・。
ああ・・・疲れてますもん・・・。
んで、起きて自分の部屋戻って早速英語のシケプリ作ろうと思ったのに・・・。
気づいたら寝てた・・・(笑)
もうここまでくると笑うしかない。
なんで寝てしまうんだろう。。
オールするからですね、わかります。
そんで結局翌日ってか今日の練習には遅刻。。
今日9時から開始とか・・・忘れてた(汗)
そしてその後もパー練があるために勉強時間が確保できん・・・。
お昼速攻で食って1時間英語和訳をワードでまとめてました。
えらすぎるってかまじめな自分大好き(はあと)
そしてパー練。
やっぱり自分の音質の悪さが気になる・・・。
音程は比較的ましになってきた気がするよ。
ってかコミ☆パレのアルト2ndとかまじあの楽譜鬼畜・・・。
突き詰めていくとあんなに難しい曲はないぜ。
課題曲って質を高めるのにかなり苦労するよね。
最近の練習の密度の濃さ。。
やっぱり吹奏楽楽しい。
実力があまり追いつけていないのが残念だけどさ。
あ、あとアンサンブルで2曲バリサクやることになったv
久しぶりのバリトンヤホーイ!
曲はまだ未定、だけど今のところ「Saxophone Paradise」と「アスキ・カタスキ・ハイクス・テトラクス・ダムナメネウス・アイシオン」が有力かな。
まあ、わからんけどさ。。
まあどんな曲でも一所懸命がんばりますよ♪
んで、パー練のあとはサークルの友達宅で飲み。
というかお好み焼きとか沢山食っただけだけど。。
なんか普段とは違った組み合わせで楽しかったー!
また誘ってくれるとウレシス(はあと)

最近ちょっと元気がない気がするんで、だれか元気を分けてください。
いや、自分が元気を分けられる人間になりたかったのに・・・。
だめだー・・・。
もう最近の自分が嫌いです。
もっと明るくいかんと・・・。
笑顔を取り戻したいぃー。。
ほな・・・。


2009年07月02日(木) もう7月なのですね。

6/27
この日はサークル。
分奏をしたんだっけ。
分奏ってやあね、できてないところを他パートに聞かれるとか・・・。
赤面・・・。
そんで、パート練習もして、すかすかな音しか出なくて。
なんかいいことなかった・・・。
しかも駒場祭の企画会議に遅刻するし・・・。
あ、そもそも分奏自体も遅刻してたっけか。
えーん・・・今日はついてないわ。
っとか思ってたら・・・。
先輩にスイパラとかゆうケーキ食べ放のお店に連れてってもらいました(はあと)
もちろんおごり・・・ではないけどね(笑)
お金ないのについていってペットの先輩に貸してもらいました。
・・・てか金ないのにスイパラ行くのって・・・どんだけ(笑)
もうもとは絶対取ったと言えるほどケーキ食いまくったんで、満足です。
ためらいもなくケーキにがっつける快感・・・たまらん・・・。
もう1回行きたいわぁ・・・。

6/28
この日は久しぶりの子ども会の活動・・・。
通算3回目の活動です・・・。
なんだかんだで全然行けないんだよね(汗)
風邪とかも引いたし、新歓合宿行けなかったし・・・。
まあ、気を取り直して3回目!
子どもたちとともに動物と戯れてきました。
子ども+動物とか・・・。
素晴らしいと思います。
やっぱり子どもってとっても純粋。
汚い自分と比較して余計鬱になる。
年はとってもいつまでも純粋な心は忘れたくなかった。
今はもう無理なんだ、きっと。
そして友達から宅飲みの勧誘。
行ってしまいました。
そこらへんがだめなんだよねー・・・。
サクパ5人で集まって飲み。
いやあ、語りまくったね。
もう隠してたことは全部吐露した。
もう何も隠すことはない(笑)
そして三鷹寮に帰ると・・・。
同クラの友達が遊びに来てる・・・。
え・・・もう12時過ぎてるんだけど・・・。
てかもう1時になるんだけど・・・。
・・・麻雀開始(泣)
もうそろそろ廃人といっても過言では・・・。
やっぱり子は親に似るのかね(笑)
でもしっかりトップはとりましたよ、お父さん。

6/29
この日はパー練。
なんか・・・やっぱり雑音混じるなあ・・・。
最近自分の下手さが嫌でしょうがない・・・。
はあ・・・本当に嫌になる・・・。
とまあ、若干鬱目になりまして。
でもやっぱり自分なりにベストは尽くさんとな、と思う次第であります。
やっぱり今の自分と向き合わなくちゃ何も前進しないものな。
ということで精神的に若干の進歩がみられた・・・はず。

6/30
この日のおれのバスケの活躍ぶりはすごかった。
シュートを打つと入るという奇跡の命中率でありました。
そんでいつも通りサシ練。
この日のサシ練はかなーり充実してましたね。
すごくやる気出てきました!!
前回よりは確実に進歩してる!
ヤホーイ!
そして・・・!
図書館で10時まで勉強するというイカ東プレイ・・・。
なんか・・・変われそうな気がする。
お母さん、ぼくはようやく勉強に取り組めそうです。
やっぱ東大入ったからには勉強しないと・・・。
みんなに、ってか受験期の自分に申し訳ない・・・。
そんなこんなで帰宅・・・。
そして寮でサークルの友達の部屋に行き勉強。
ヤバーイ。
夜更かししちゃった・・・。

7/1
1限出れないよ、ごめん。
経済とか・・・カオスw
多分現段階で分かっていることは、経済不可る。
文2じゃないのに経済なんて取るんじゃなかった・・・。
おとなしく「ことばとぶんがく」でも取ってればよかった。。
そんでスペイン語出て、英語出て、基礎演習出て、認知脳科学出てきましたv
英語は寝ちゃった・・・寝ると思ってなかった分悔しいです。
そして!・・・今日もイカ東プレイ!
10時まで図書館。
がんばってるなおれ。
そしてそろそろアンサンブルの曲を決めようと考え始めております。
候補は個人的に3曲あるかな・・・。
今の実力とか考慮して。
1「グリムの古城」
2「Adagio For Strings」
3「アスキ・カタスキ・ハイクス・テトラクス・ダムナメネウス・アイシオン」
なんかが無難かな・・・。
1はアルト2本のアメリカンスタイル。
程よい難易度で各楽器に目立つ部分があるという・・・。
1番手頃ではあるよね。
2ははっきり言って背伸びかもしれん・・・。
これは・・・ムズイ!
指とかじゃなくって、音程的な意味と、表現的な意味を持って。
てかバリサクの中間部が美しすぎる。
ソプラノの高音がきれいすぎる。
from Trouvere Quartet
てか早く楽譜送ってください、つかっちゃん。
いっぱいで大変だろうけど・・・。
まあ実家帰った時に取りに行けばいいんだけどさ・・・。
うにゃーん。

そしてmixiで暴走して先輩に怒られるという意味のわからない生活を送る(笑)

7/2
怒られていたため、反省の色を示すために全身灰色のコスチュームで登校。
そろそろ本気の自重を見せるときが来たかw
でもまあ、普通にしゃべってくれるんでよかったです。
そして久しぶりの合奏・・・。
めっちゃ楽しいわ!!
最近セクション練習やらパート練習やらが多かったからな。。
楽しすぎでした。
やっぱり音楽は楽しくなくちゃ!
録音を聞いてみて思ったけど、音響なしであれだけ吹けてればそれなりな気がする。
響かせたらプロになるってゆ逸話が高校時代のアンサンブルであったな。。
魔法の力発動するよね。。
んで気合い入れてそろそろ腐ってきた自分の部屋を掃除しようかと思いきや。
なんか・・・たまねぎから生えてる(笑)
新しい命ですね、わかります。
玉ねぎから芽が生えてやがった。。
流石に何週間も床に転がしとくと成長し始めるんだね(笑)
もう・・・栽培しようかなw
リアルにだれか部屋の掃除に来てください・・・。
もう荒んでます。
男の1人暮らし・・・ww
早く彼女でも作れればいいんですがね(苦笑)
そして今これ書いてるのは7/3の朝4時半だったりする。。


wまwたwオwーwルwかw




ほなねー☆


多田K馬 /K馬への報告 /これ押すべし(≧ω≦)ノシ

My追加
/わたちのともだち 人よ