K馬日記
サリュウラヴケーマ号とバリトンサックスの『ウエエ、ウエエ』なわだち
今までのK馬古くさいK馬近未来的なK馬


2009年03月31日(火) ただいま

あー・・・帰って来たあ!
熱海旅行2泊3日。
疲れました・・・。
とりあえず、無事に帰って来れて安心。。
最終日は、クルージングしてきました。
人生初です。
まず、舟の奥に潜って、海底を見ましたが・・・あいにく今日は海水が濁ってあんまり多くのお魚さんたちを観察することは出来ませんでした(汗)
その後デッキに出て大分沖合にまで出て、無人島を眺めて戻ってきました。
デッキに出て風を感じるのがめちゃ気持ちいい!
青い水平線をぼーっと眺めながら、風を感じる。
まさに、風になりたい一瞬です。
離れて小さくなっていく、港や町をみて、あーこのままどっか遠くへ行きたいなぁとか思いました。
船旅に出てみたいっす。
だれか大型客船で外国行こう!
あと、そこで食ったそばも絶品。
てか基本的に静岡は飯がうまかったです。
どっかのガストに見習ってもらいたいもんです(笑)
あと、茶がうめー。
やっぱ静岡だからなの?
うまうまなのです。
緑茶革命です。
れぼりゅうしょんおぶぐりいんてぃいです(文法合ってる自信なし(笑))
やっぱり緑茶はホットに限る系です。
そして、外でイカの丸焼きが売っているので。
目の前で焼いてもらって食いました。
新鮮で焼きたてのイカはめちゃやらっかくってこれもまた絶品。
んで、地元で取れた魚を出す寿司やにも入りました。
でも、大もりそば、ソフトクリーム、イカ焼きを食っていたので、全然食えナカタ(汗)
とりあえず、生まれて初めてなまこを食いました。。
うーん・・・ぼくは好きではないです(汗)
酒のおつまみらしいんだけど、食感がとりあえずグロい・・・。
なんつーんだろ・・・貝+こんにゃくみたいな感じ。
流石の貝好きK馬くんといえども、こいつにはたじたじでした。。
あ、そうそう昨日マンボウの刺身も食ったんだけど。
あれは本当にこんにゃくそのもの。
こんにゃく出されて騙されてるんじゃないかとおもったもん(笑)
でもはらわたの一部的なもんがついてたんで、あれがきっとまんぼうくんだったのでしょう。
酢みそつけてくったよ。
ふつーに田楽でした(笑)
珍しいからといって美味しいわけじゃないんだよ(はあと)
そんで品川行って、北千住行って、太田に帰ってきました。
マカロンいっぱい買いました。
別に熱海名物でもなんでもないし、品川で買ったんだけど(笑)
欲しかったらゆってね(はあと)
いやあ、電車旅は疲れたのです。

明日からいよいよ本格的に大学生。
引っ越しは明後日です。
あー、1人でご飯作れるでしょうか・・・。
作れなかったら、レシピを聞くために電話します(笑)
優しく指導してね(はあと)

明日はー・・・引っ越しの準備と、銀ゾウの練習だ!
ほなノシ


2009年03月30日(月)

今日は、まずタクシーで美術館に行きました。
正直・・・退屈(-"-;)
だって絵画や陶器てわからんし(汗)
それなのに・・・
黒ずくめで背の高いおれが美大の学生だと係員は思ったらしく(笑)
熱弁を聞かされました。
もちろん造詣が浅いもんだから。
ふーん、なるほどーとか相槌を打ってごまかしましたが(笑)
本当に困った(°□°;)

そんで歩いて帰宅。
途中で海の見えるマックで昼飯を食いました。
いい景色を見ながらのマックは絶品ですがな( ̄∀ ̄)

そんで海岸で年に似合わずはしゃぎました(笑)
テトラポットをホップステップジャンプです。
んでテトラポットに座りながら、海を眺めてジャンプを読みました。
うちなりの贅沢です(笑)
んであまりにも景色がいいんで、ぼーっと眺めていました。
なんか心が浄化されていくようだったよ。
BGMがほしくなったんで栄の『青い水平線』を聞こうと思ったんだけど、iPodに入ってなかった(・_・;)
だからほかの曲で我慢したら、鏡野の『光は〜』のクライマックでグロッケンがキラキラ鳴りだした時がかなり海にはまりました。
あれは感動もんです。

んで、夕飯は昨日と同じとこだったんだけど、やっぱめちゃうま。
ほっぺ落ちるデス(o^∀^o)

友達とかと来たいぃー!
中学でも高校でもね。
先輩もよろしければ御一緒にo(=`▽´=)o

ほな(`∇´ゞ


2009年03月29日(日) 熱海その1

今日から熱海旅行です(o^∀^o)
いま熱海の網代の旅館から書いてまーす☆
まず、電車で品川にいき姉ちゃんを迎えにいった後、熱海に向かい、今は亡き芸術家の家に来訪しました。
はっきし言って退屈(汗)
芸術はわからんズラ(ノ△T)

んで学費を援助してきてくれた人に会って、旅館へ。

飯は外でたべたんだけど、ヤバいですね。
海鮮うますぎます(≧ω≦)
やっぱり海が近いとうまいんですねぇ。
特にホウボウの活け作りがめちゃうまでした!
しあわせ( ̄∀ ̄)

んでDSのバンドブラザーズでリズムトレーニング!
吹奏楽のことも忘れません(笑)

ではまたノシ


2009年03月28日(土) 七五三のソロ

今日は「ソ」がつくほど暇だったんで。
サックスの練習をしてました。
計3時間か・・・もうちょっと吹けてたけど、CDとか焼きまくらねばならないのでやめました。
普通のロングトーンとかタンギング練習の他に。
クレッシェンドして、デクレッシェンドするロングトーンと。
オーバートーンをやりました。
ちょっと音量調節と息の使い方と高音を上達したかったのです。
てかクレッシェンド/デクレッシェンドすると、音が真っすぐに伸びません・・・。
特にデクレ!
最後よわよわしい感じで蚊が消え入るようなんだもん(泣)
息の使い方が下手なのでしょうか??
あと、めっちゃ息が余ります。
バリサクからアルトだからなー・・・。
ロングトーンの長さ倍は伸びますよ!
ロングトーン1分チャレンジしてみようかな(笑)
あとリードの大切さがわかった。
使いすぎるとすぐにやらっかくなってダメになっちゃう・・・。
やらっかいと・・・音は出しやすいんだけど、ばりばりびんびんな音質になっちゃう。。
固いと・・・音がすかすかするんだけど、pが上手に吹ける!
その中間辺りがいちばんいいんだけどなー・・・。
今のところそういうリードは1枚しかありません(汗)
吹いててきもちいいんだけど、吹きすぎるとだめになっちゃうとゆ。
この葛藤・・・うあー!
だからもうダメになったリードちゃんでずっと吹いてました。
まず、「バンヤ・ルカ」のアルトソロを吹いて。
次に「七五三」のソロ!
これ・・・なかなか指がやらしい・・・(汗)
♭つきまくりだから、楽譜が楽譜として読めない(笑)
んで、大体出来るようになりました。

ニコニコ動画でヤマハ浜松の「ヘスペリデスの黄金の林檎」を聞くことが出来ました。
ちょう・・・いいじゃん!!
やりてー・・・。
綺麗で、カッコイイ曲なんです。
まあ、タイトルカッコいいしね(笑)
あとヤマハ浜松の「メトセラ」も聞いたわ。。
これが名演かー・・・やっぱり生で聞いたらすごそうだよね。
打楽器群かっこいいよこれ。
やっぱり20年も前になると録音環境がね・・・。
ふあー・・・。
明日から、熱海へ旅行してきますノシ


2009年03月27日(金) 掘り出した!

今日は、「ファ」がつくほど暇だったんで。
銀行口座を作って。
ユニクロで服買って。
メガネ作ってきました。
其の後・・・BOOK OFFで掘り出しもんをゲットしました。
中山うりちゃんのファーストアルバムを手に入れました。
そして一回聞いてみましたが。
これは・・・オオ良いです。
若きジャズシンガー中山うりの1stアルバム「どれみふぁ」
いやあ、ジャズ素人でもいけますねこれわ。。
アコーディオンやら、ペットやらを操るうりちゃん・・・注目です!
「月とラクダの夢を見た」はやっぱり名曲ですな。。

そして、引っ越しに向けてCDを焼きまくりです。
だって・・・吹奏楽のCDって学校とか図書館から借りたやつとか、先輩からもらったやつしかないんだもん(泣)
だから、借りたやつは全部コピーしてもってかないとiPodに入れられないのです・・・。
めんどくさー!
たまには自分で買おうかな・・・。
でも買うとしたら先にACIDMANとかのアルバム買わなくちゃ・・・。
出たの1年前だけど(笑)
てか、今一番楽しみなのはBONNIE PINKの新譜だよ。
「Joy」って曲が良すぎます。。
今回もちゃんとねえさまらしいアイリッシュなのです。
正直・・・「A perfect sky」とか「Water me」はちょっとパンピ向けだなあと肩を落としていましたが。。
最近アイリッシュスタイルといいますか、昔のねえさまに戻っている気がします。
ま、「Chain」からだねやっぱり・・・。。
ぶっちゃけ最近のねえさまのアルバムかってないからさ・・・。
てか、昔のもコピーだし(汗)
次のアルバムくらいは原盤で買いたいもんです。
んで、吹奏楽なんだけど。。
ヤマハの浜松のCDが欲しいかも。
なんか調べたら浜松の「メトセラ」がコンクル史上の名演らしいデス。
あと、習志野の「トゥーランドット」とか。
生駒の「モスクワ-チェリョムーシカ-」とか。
栄の「・・・そしてどこにも山の姿はない」とかもそうらしいんですが。
浜松の「メトセラ」が一番多かった。。
ぼくの好きな栄の「カヴァレリア・ルスティカーナ」と鏡野の「光は大宇に満ちて」はあんまりってか全然支持されてなかった。。
てか・・・生で聞かなきゃダメじゃね?
こうした名演を生で聞きたいー!
CDじゃ限界アルゼ。
やっぱ音は生ズラ。
ライブだとごった返すが、コンサートなら指定席で安心ズラ。
あと、浜松への樽屋さんの委嘱作品「ヘスペリデスの黄金の林檎」の音源が欲しい。。
試聴した感じ、多分・・・きらきらした曲(笑)

ではーノシ☆


2009年03月26日(木) だいそうじ

今日は・・・「ミ」がつくほど暇だったので(笑)
午前中にともやんと学校行って、忘れ物とってきて。
午後は部屋の片付けをしていました。
がんばった。。
がんばったよ、おれ!
何度心が折れそうになったか・・・。
ぼくは自分の部屋が本当に綺麗になるのか猜疑心を何度も持ったよ。
だってあの散らかり具合だもん。
てか、基本的にプリントと参考書、問題集を外に出しただけですが(汗)
すっきり、です。
んで、銀ゾウ吹こうかなーとか思いましたが。
ちょっと夕暮れがかっていたのでやめました・・・。
そしてゲームをして。
飯食って。
うーん・・・暇すぎた・・・。
てか明日もこんなに暇なのでしょうか?
まあ、銀ゾウでも吹きますか。
ほなー。


2009年03月25日(水) 公開処刑

今日はいわゆとせきしょで学校行ってきました。。
うーんと・・・10時半から7時半まで居たから・・・計9時間も学校にいました。
そのうち、半分以上は保健室で過ごしました(笑)
まず、10時半に保健室に行って、2時間くらい。
自分の夢のこととか話しました。
今の小説はどこが昔の小説と違うのかとか。
認証学の話とか。
色々タメになる話を語らいました。
保健の先生と(笑)
その後、職員室行って奨学金の手続きやら合格体験記の話やらしてきました。
担任に飯をおごってっていったらだめですよ、だって。
ともやんとかすうさんは担任におごってもらっているらしいが(泣)
2組と7組の違いだね・・・。
アットホーム7組とクールビューティ(?)2組。
んで、また保健室に戻ってお話。
んで、みんながおなかすいたっていうんで県証紙を買うついでにこうらいけんへ。
おなかいっぱいになるのが早かった上に、合格祝いとかで頼んでもないモツ煮やらサラダやらが出てくるので。
吐きそうになりました(汗)
本当に詰め込みすぎた・・・。
最近なんか体が食事を拒否している感が出てきました。
まさか・・・拒食症か?なんて思ったり。
んで、銀ゾウもっていわゆと部活行きました。
もう後輩たちからは、またただせんぱいかよーっとか飽きられている始末(多分)
そんなぐらいちょいちょい顔を出してしまっているのです。
てか昨日で最後って言ってあったのに・・・(泣)
いわゆが行きたいって言ったから仕方ないのです。
しかし!なんと今日は学校にリードやらクロスやらを置いてきてしまったようなので。
明日取りに行きます(笑)
なんて頻繁に来る先輩なんだ・・・。
あきれかえるぜ・・・とか言わんといてね。
明日でようやく最後になるけん。
んで、保健室に行って、先生がサックスの音が聞きたいとおっしゃるので。
なんか吹く感じになりまして。
とりあえず何吹こうかってなるんだけど。
まあ楽譜をベランダにおいてきてしまったので。
銀ゾウをせきしょに預けて楽譜を取りに行って戻ってみると。
銀ゾウがいわゆに吹かれてる!
んで、ハウルのソロとかソリを先生の前で吹きました。
これ・・・公開処刑じゃね?
リードケースを音楽室に忘れたんで新しいリードを吹いたんですが。
新しいから固くてはふはふした音しか出ない・・・。
だのに、いわゆ、せきしょ、せんせ3人の前でソロソリを吹かされるこの孤独感と申しますか。
なんて恥ずかしいんでしょう。
あー・・・もうみんなのばかー!
んで、先生も吹いてみたいとおっしゃりますので。
銀ゾウで練習してもらいました。
やっぱり初心なだけあって、新一年生と同じ手ごたえが。。
んで、其の後も小1時間くらい話して。
先生に車で家の近くにまで運んでもらいました・・・。
なんて・・・良い先生なんだ。。
話も否定しないでしっかりと聞いてくれますしね。
新入生諸君!保健室の先生は良い先生ですよ!
と、主張したくなるくらいの先生です。

あー。。
明日暇だー!
のしー。


2009年03月24日(火) 「自虐の詩」「ヒトラー最後の12日間」

そんで、今日中に返却締め切りだったんで映画を2連ちゃん見ました。
まずは阿部寛と中谷美紀の「自虐の詩」
これはね・・・女性のひたむきな愛っていうの?
すごくせつない感じ・・・。
もとやくざの夫を支えていくもとソープ嬢の妻。
嫌われ松子のときもそうですが、中谷美紀の演技、本当に大好きです。
笑えるし、しんみりくるっていう点では「アキレスと亀」に共通してるな。。
そして、ぶっちゃけ1番期待してた「ヒトラー最後の12日間」
ヒトラーの秘書の視点から捉えたヒトラーの自己顕示的な姿を表したものです。
うーん・・・アイヒマン実験の拡大?
てかそもそも最後に秘書が弁解している内容が、もろアイヒマンやし。
ちょっと期待しすぎました。
戦争ものだから泣けるかとも思ったけどそうでもなく。
うーん・・・「カンタベリ物語」を読むときの気分に似ている。
つまり、物語としてではなく資料として見ているってことさね。
なんだかんだで、「アキレスと亀」が一番おもしろかったです。

P.S.
WBC日本優勝おめでたいズラ!
それととうとう携帯変えましたズラ。

なもし。


2009年03月23日(月) うめスマッシュ

この日は、中学校の同窓会がありましたー。
まず、高校へ行って奨学金の書類を持って行きましたが、不詳細な点があったので却下されました。
んで、身体能力の記入があったので保健室へ。
演奏会にきてくれた保健の先生と楽しくおしゃべりいたしました。
一人暮らしはいつーとか。
大学の演奏会にもきてくださいねーとか。
んですったもんだあって連絡先を交換しました(笑)
観客が1人増えるんで嬉しいですよ。
その後、2日連チャンのしゃぶしゃぶへ。
・・・
・・

あつまりわっっっる!
学年の6分の1くらいしか居なかった気がす・・・。
6分の1衆山名氏にも劣るのか・・・。
そして・・・。
喫煙率たっっっっか!
もう9割は喫煙者だったんじゃねーか?ぐれえの勢いっす(笑)
女子も吸ってたなー・・・。
てかちょっと待てー、自分煙無理なんすけど(汗)
だって心肺機能低下したらね・・・楽器野郎として終焉ですね。
副流煙がいとむつかしな感じで逃げてきました(ちゃんと食いましたけど(笑))
この前のクラス会のどれほど平和なことか・・・。
だって喫煙2人ぐらいだし。
3組武田組でよかったっす☆

そして、せきしょんちで送別会的なノリのやつをしました。
一風変わったガスト(笑)で通称レゴ店員に導かれ、冷えたビビンバをくらう。
・・・金返せ!!
んでせきしょんちに戻って、やんややんやと宴会騒ぎをおこしまして。
先輩や後輩に電話しまくり(笑)
後輩には一発芸うめスマッシュをしてあげました(はあと)
ぽっつぁー先輩のあいのり解説がわけわかめでツボでした。
しかし12時も回るともうへろへろになり、ゲームもしないで1時には就寝。
自分的には恐ろしく早かったですね。
だってWiiスポーツでオールナイトするつもりだったんだもん!

んで、帰宅し。
学校へ行って再び奨学金の書類を持って行ったけど、担任不在(泣)
しかたなく銀ゾウを引き取ってきました。。
明日こそは居てくれよガマガエル先生!(笑)
では。


2009年03月22日(日) 演奏会OB

今日は演奏会本番でした。
超緊張しない、オールドボーイでの出演。
朝は目覚ましがかかっておらず遅刻してしまった(汗)
んで、いわゆとネクタイ取り替えっこしていざリハ!
第1部を聞いて、オーボエの1年生がものすごく成長してて驚きました!
んで、2部は「サクソフォーンバスカーズ」がすげえ早かったよ。
光速だぜ。
うん、うん。でもうまくなりました。
んで、第3部に出演。。
曲自体はそれなりに吹けてきてる(けど走ったらしいですが(笑))
そしていよいよ本チャン!
冷静に、着実に!と思ったんですが・・・。
本番はテンション上がりすぎてちょいミスりました(笑)
でも、かなり楽しいステージだったっす。
タケヤス(前顧問)もきてたし。。
講師の方や先輩方も観にきてくれていたので。
ついはりきってしまったのです。
んで、打ち上げはいつも通りのしゃぶしゃぶ。
はい、通称「ツチ鍋」を1年生がしっかり作ってくれました。
で!なんと今日はおうどんがついてきましたよ。。
しかもちょこっと部費が出てくれましたし。
もう吐きそうなくらい食いまくりました。
しばらくしゃぶしゃぶはNGです。
そいで帰宅ー。
ん?
明日の同窓会ってしゃぶしゃぶだった気がす・・・。
・・・
・・

(泣)

ウォンチュー!(笑)
ほな。


2009年03月21日(土) 怒濤ズラ

昨日・今日と怒濤の2日間でした。
まず、昨日は練習に顔出して合奏に出て。
北野武の「アキレスと亀」を見た。
ヤバい・・・これめっちゃ良い話だ。。
泣けはしなかったけど、日本人特有のわびとさび?っていうものが感じられました。
よっしゃ、三谷幸喜の「マジックアワー」もミルベ、とか思ってんが。
7時半くらいに中学校の友だちから卓球すんべの誘い電話が。
んで、ゲーセン行って卓球!
メンバーはおおつとてつとイマボ。
ラバーがつるっつるで全然打てなかったズラ(泣)
其の後、ファミレスで話すべー。ってなって。
いざガストへ。
この時はまだ9時。
しゃべってしゃべってしゃべりまくってたら・・・3時。
昼ですか?いえ、夜です。
6時間しゃべりっぱなし。
深夜3時のガストはがらがらだったズラ。
もうテンションが朝帰りのてんしょんだよね。
ガストに泊まってくかってなった(笑)けど、おおつが高速道路の教習があるため却下。
んで、ひっそりと帰宅。
爆睡!・・・は出来ず、結局10時半に目覚めた。
んで、風呂入ってなかったんで、朝シャンして。
ようやく「マジックアワー」を見ることが出来ました。
これ・・・めっちゃ笑える!
やっぱりコメディーは三谷幸喜ズラ。
有頂天ホテルより笑えるよ。
今度は「ラジオの時間」とか「みんなの家」を借りて来よう!
絶対笑えるズラ。
んで、今日は演奏会のリハだった。。
いいね、この全く緊張しない演奏会(笑)
いや、ちゃんとガチでやってますけど。
なんつーんだろ、OBですから?
もうオールドですからね、老成して大人びてんですわ。
んで、3部を一通りして。
ガストでだべって先輩におごってもらいましたー。。
いや、よしー先輩マジ感謝感激雨あられっす。
こんな後輩うぜー・・・とか思いますが。
直りません(笑)
おれが自分みたいな後輩持ったら殺してます(笑)
いやあ、明日はいよいよ本番ですか。
まあ、力になれれば幸いです。
ほなノシ☆


P.S.
臼田あさ美がカワユスギルです。


2009年03月19日(木) クラス会

今日はー、家で「犯人に告ぐ」を見ました。
トヨエツの演技が良すぎます。。
かっこえーなー。
話的には・・・まあまあおもしろいかなって感じ。
トヨエツのセリフ「今夜は、震えて眠れ。」がカッコ良すぎです!
んで、WBCで日本vsキューバを見て。
日本快勝して、明日韓国戦頑張れ!ってなって。
ふせじと部活行きました。
でもー・・・合奏が1部のクラシックだったんでOBは不要(汗)
普通にタンタンと練習していたのですが。
クラス会に早く来いとの電話が!
別に少しぐらいイイべやとか思いつつ。
待たしているカベ君に申し訳ないので。
猛ダッシュで会場へ向かう。。
かなり久しぶりにクラスの人々に出会いました。
いやあー、みんな変わってねーな。
でも、つよポンは変わり過ぎ(笑)
どこぞのV系バンドだよ!
ざわっちとぬまといまぼ変わんねー。。
中学のテンションだよねー。
女子は・・・ミンナカワイクナッテタヨ。
女は化けるって本当ね。
んで、ばか騒ぎしたりして、まったり・・・とは過ごせなかったですけど(笑)
てか寧ろ店出てからの方が楽しかった。
1時間以上立ち話したね。
高校の話とか、映画とか、大学とか、まあ色々話しまくりました。
ちょっと時間足りなかった感はあるよねー。
やっぱり話は尽きないのです。
高校の友だちも良いもんだけど、中学の友だちもかなり楽しいやつらです。
今後はあれかね、成人式で再びって感じでしょうか。
まあ2年後なんてあっという間ですね。
中身は何も変わらない良い奴らです。
こんなこと言うとクサいですが(笑)
ま、また遊ぶときがあったら誘ってくださいまし。
意外と暇な日が多いですからー。
って・・・。
明々後日はもう演奏会本番やないカーイ!
みなさん暇ならいらしてね(はあと)
社教センターでございます。
では、また2年後にノシ☆


2009年03月18日(水) 20世紀少年

今日は20世紀少年を見ましたー。
これ、めちゃめちゃ面白いね!
まあ、銭ゲバには劣りますが。。
やべー・・・第2章が早く観たいっす。
木南晴夏出るし!
てか「友だち」って誰?
個人的にはふくべえが怪しいとにらんでます。
そもそも佐々木蔵之助があんなんで死んじゃうかいな!って感じだもん。
ネタバレはしないでよね(はあと)

んで、ふせじがきて、部活行こうかと思ったんだけど。
はしもともやんが来ないから中止に。
代わりにふせじに部屋の手伝いをしてもらいましたー。。
あと、片付けてたら懐かしの自作小説が出てきたので読まれました(汗)
いやあ、おはずかって感じですね。
てか早く新しいの書きたいねー・・・。
んで、なんやかんややってるうちに夕方になって。
酔っぱらいからの電話に苦労しながらも。
なんとか合格体験記をかきあげました!
いやあ・・・大変だった(泣)
かなぁり長いから、読むと疲れるよ。
まあ、無難にパンピの文章なんで期待しないでくれ。
では、眠いのでノシ


2009年03月17日(火) 映画

今日はー。
ファミブに行って映画を借りまくりました。
「犬と私の10の約束」
「クローズ」
「20世紀少年 第1章」
「アキレスと亀」
「犯人に告ぐ」
「自虐の詩」
「ザ・マジックアワー」
「ヒトラー 最期の12日間」
8つも借りてしまいました。
で、今日は「犬と私の10の約束」と「クローズ」を見ました。
「犬と私の10の約束」は、正直おもしろくないなとわかりつつも借りてしまいまして。
何故かというと、主演が田中麗奈ちゃんだからなんすねー。
しかも・・・田中麗奈がやってる役の子役が福田真由子。
ぴったり過ぎやん(笑)
しかも何気にとよえつ出てるしー。。
犬怖がってるしー。
前見た「DOG STAR」ではジブンが犬だったくせに(笑)
なんかギャップが。
あと、普通に犬がかわいかったよ。
でも、内容としては・・・あんまり好きじゃないっす。
んで「クローズ」は。。
闘って、闘って、闘って、闘って、闘う感じの映画かな(笑)
いや、普通に迫力あるけど・・・それだけ。
泣けないし、笑えないし。
だったらKー1見てれば?ってなるしさ。

なかなか名作には出逢えないもんです。
では、また明日。


2009年03月16日(月) こんな日も

今日は「レ」がつくほど暇だったんで(前のドと連結しているんだよ)
メガネ屋さんに行ってメガネを作ってきました。
ちょっとイメチェンのフレームです。
細いです。
あの、かけると医学部に見えるタイプのフレームです(笑)
18日に取りに行くのでお楽しみに。。
んで、映画を観ました。
「死者の学園祭」という映画。
2000年でめっちゃ若いフカキョンが見れました。
9年前だぜ?
フカキョンが女子高生で通用するんだぜ?
まあ、今でも遜色ないだろうけど・・・。
こんな映画誰も知らんでしょうな。。
でも、原作はあの赤川次郎なんです。
原作を文庫本で読んでいたので気になって録画しちゃったのです。
内容はというと・・・おもんない。
だって銭ゲバこの前みちゃってるしね。。
んで、見終わって何もすることねーなーってなって。
何故か演奏会のDVDをまた見た(笑)
なんででしょうか。。
去年と一昨年の1部を比較して。
やっぱり去年大変だったなあと痛感。
今までの曲で一番むずかった「七五三」をやったしね。
んで去年の2部3部を見て。
ジブンの演技の下手さに苦笑。
ましょが「インクレディブル」を言えてなくて爆笑。
てか・・・久しぶりの休みになにをしてんだか(笑)
んで、歯医者さんに行って検診を終了してきました。
半年後に定期検診が待ってますが(汗)

まあこんな日もあってもいいか。
明日は練習におじゃましますー。
ノシ☆


2009年03月15日(日) 合奏

今日は合奏にでました。
約・・・半年ぶりくらいでしょうか。
なんか緊張しましたー。
いやあ、久しぶりって緊張するねー。
しかも譜読み全然進んでなかったから間違いまくり。
でも大体は把握出来たので、次回からはきっと平気です・・・多分。
てか、パイレーツの早い部分が・・・指やだ。
あと繰り返しのところで間違った。
ダルセーニョどこだよ!
コーダ突然でてくるなよ!
みたいな感じデス。。
まあもう半分くらいは出来るかな・・・。
あとの半分は面倒くさい曲であります。
「やさしくうたって」とかテンポはやっ!!
あとパイレーツメロディーじゃないと吹き辛いんですがぁー。
まあ、合奏を重ねれば平気でありますね。
きっと。

あ、そうそう。
銭ゲバがとうとう終わってしまいました・・・。
最高のエンディングというか。
なるほどなーって感じ。
めちゃめちゃ感動しました。
てかすごく悲しくなった。
涙ぼろぼろです。
これは東京に持って行く価値ありですね。
これ以上のドラマはそうそうないな。。
だって普通に映画よりも全然オモシロいもん。。
ジブンがいままでみてきたメディアで一番面白いです。
ま、見たっていうほど量は見ていませんが(汗)
とにかく、これは見た方が良い!
DVDボックスほしいっすね。
あとサントラも!!
あのペットがいいんだなー。
バスクラとかね。
あと声とか。
出たら是非買おう。。
しかも主題歌もかなり好きです。
卒業の歌で。
いまのぼくにぴったりの曲でした。
では、にゃもん。


さよなら、ただただ愛しき日々よ。
二度と戻らぬ日々よ、「ありがとう」
さよなら、ただただ愛しき日々よ
ずっと忘れないだろう。
僕は君を。
かりゆし58/「さよなら」より


2009年03月14日(土) 演奏会イン前橋

今日は前橋までいって講師の方の演奏会へ行ってきました。
うぃず、ふせじ&せきしょ。
サックス四重奏でした。
まず前橋着いた後に念願の「しょうや」へ。
塩とんこつのネギチャーシューを注文。
それに味付け卵をトッピング。
なんともまあゴージャスな感じ。
んで・・・食い切んない(笑)
だってあんなにねぎが乗っかってくると思わなんだ(汗)
しかもちょっとネギの辛さが鼻にしみる・・・。
あー・・・おとなしくチャーシューだけにしとけばよかったなー。
とかちょっぴ後悔しつつ。。
味付け卵旨すぎます!
んでなんとか完食しまして。
ぽっちゃあに電話して、一緒に行きませんかってなって。
現地で合流して演奏に耳を傾けました。

われらが講師はテナーサックスで登場!
かなり曲数があって。
特に印象に残ったのはラヴェルの「クープランの墓」とバルトークの「ルーマニア民族舞曲」とデザンクロの「四重奏曲」です。
「クープランの墓」はアルトがいい感じでした。
カワイイ感じの曲ですね。
「ルーマニア民族舞曲」はうちのお気に入り曲です。
クラの6重奏(?)が大好きです。
それをサックス4で聞けるとは!!
嬉しさの極みです。。
このフレーズをバリトンで吹くか!!
テナーがこのメロディーかー。
みたいなね。
よかったっす。
「四重奏曲」は、定番中の定番ですが、何気に生で聞くのは3回目ぐらいだったりします。
やっぱり第3楽章が一番良いですねー。
あの最初のトゥッティはかっくいいです。
壮大というか、迫力があって、吹いたら絶対気持ちいい感じのフレーズです。。
「My Favorite Thing」の最初のフレーズと同じ匂いがします。。
いずれ手を出してみたい曲ですね。。
サックス吹きたくなったですね、はい。
定期演奏会に出演することと相成りましたので、お暇な方はどうぞおこしください。

んで、帰りにグリスとシルバークロスを購入して。
色々電子楽器を試しました。。
まずは電子サックス。
一生懸命吹いたんだけど音が出ない(汗)
電源もきちんと入ってるのに・・・。
アンブシュアが悪いのかなーなんて思いつつ。。
どうにも出ないもんだから、店員さんを呼んでみると。
調整中だから音は出ないんだそうだ。
アンブシュアのせいじゃなくてよかった(苦笑)
次は電子チェロ。
いや、そもそもチェロ自体ひいたこと無いし(笑)
まあ素人技を見せまして。
本当に店の邪魔だけして帰ってきました。

んで、中学校のころに美味しいソフトクリームを出す店がありまして。
今日も行こうなんて話になりまして。
行ったんですが。
・・・
・・

何コレ(笑)
てかソフトクリームを作る機械がほこりかぶってたし。
注文したら店員が作れないし。
ってんで、あんまおいしくなかたです。
やっぱり3年もたつとねー。
味だけは変わってなかったけど。
てか・・なんでコーンから紙が外れないんだよ!(笑)

んで帰ってきましたー。

明日は練習に顔を出すので、お手柔らかに(笑)
なも!


2009年03月13日(金) お礼参り

今日は学校に行って、先生方に挨拶に行ってきました。
世界史の先生と日本史の先生。
担任はいなかったのでまた火曜日にいってきますー。
そんで、後輩から楽譜をもらって。
先生からCDを借りて。
散髪しましたー。
メイちゃんにはなってません(笑)
そんで家で演奏会の曲の練習ー。
・・・意外とムズくね?
全体的にテンポ早めだよね。
しかもアルトだから16部音符がいっぱいあるー(泣)
てかなにより唇が痛い・・・。
んー・・・間に合うかなー?
がんばりますーノシ


2009年03月12日(木) スペイン語

今日は、駅からチャリをとって。
鈴木楽器でクリーニングペーパーとリップクリーム(笑)と吹く為の曲が入った冊子を買って。
友だちから本を借りて。
シバトラ10巻を買って。
帰宅。
そいで午後に銀ゾウが届いて(笑)
早速吹奏!
愛の夢やらカヴァレリアの間奏曲やらパヴァーヌやら・・・。
色々良い曲が入ってたので吹きまくりました。
ロングトーンもしっかりしたしね。。
それにしても・・・音程が合わん・・・。
真ん中らへんはぴったり合うんだけどね(汗)
まあいきなり全部の音域が合うなんてありえないですけど。。
まあ楽器を鳴らして慣れさせたいと思います。
結局3時間吹いてました(笑)
口痛いー・・・。
明日は先生にお礼参り(笑)をしにいった後、演奏会の楽譜を取りに行きますー。
一応家で練習して、出れそうだったら出ます。。たぶん。
でも全曲吹ききれるかなー。。
ま、がんばってみますわー。

ほいで。
第二外国語はスペイン語にしましたー。
ロシアは難しいし(そもそも文字がアルファベットじゃなくてキリル文字だし)
ドイツ語は、ドイツ人が英語話せるのであまり・・・。
中国・韓国は今旬だろうけど、正直中国は治安の心配が(汗)
イタリア語は巻き舌で舌つりそうだしなー(笑)
最終的にフランス語と迷ったんですよねー。
あろー、こまんたれぶー?みたいなねー。
フランス語はアフリカで使えるけど。
スペイン語は南米で使えるんだよねー。
ん?南米?
南米といったら・・・ボリビアのウユニ塩湖!
うちの中の行きたいスポットベスト1じゃん!
でもアフリカにはビクトリア瀑布があるー。。
スペイン本土はゲルニカに行きたいし。
アルハンブラ宮殿も見たいですー。
サグラダファミリアだってあるし。。
これはスペインで決まりました!
というわけで、スペイン旅行は任せてね(はあと)
とかいってー。
ほなノシ


2009年03月11日(水) マイ楽器、銀ゾウ

今日は。
東京までいって、アルトサックスを購入してきました。
御茶ノ水のシモクラで試吹してー。
セルマーとか、トルベルの田中さんの選定のヤマハとか吹きましたー。
やっぱり選定品って抵抗感なさ過ぎですよねー。
吹いてる感じがしないので。。
結局。
セルマーのシリーズ2のシルバーでどーん!
費用・・・42万円・・・。
一世一代の買い物です。
本当に一生ものの買い物だよねー。
本当は56万円のサックスだったんだけど、25%オフくらいで、なんか得した気分です。
マウスピースキャップと送料はサービスだそうです。
もう、衝撃の出会いでした。
程よい抵抗感。
ブライトでクリアーな音。
反応の良さ。
どれをとってもうちにぴったりでしたー。
命名・・・銀ゾウ!
これっきゃないっ。
んで、購入。
これでいいプレイヤーになってやります!
だから、演奏会出るならアルトですねー。
そんで、昼飯は高円寺にある下町の天ぷら屋さん。
めっちゃうまくて、重いです。
半熟卵の天ぷらとか、ブロッコリーの天ぷらとか。
初体験でしたけどい、めっさうますです。。
1100円で十分満足でした。
また行きたいですねー。。
んで、その後、ふせじのアパートの確認に付き合わされて。
エイブルのぽっちゃりねーちゃんの車にのりこみ、駒込へ。
其の後わがままをいって池袋までぽっちゃりねーちゃんに乗せてってもらいました。
勤務外労働ごくろうさんですー。。
ひさしぶりにほしの先輩とお茶というか、食事というか、しました。
新宿で待ち合わせで、なかなかいい店ないなーって、散策して。
たまたまあったパスタ&ケークカフェにご入場。
ケーキ食って、コーヒーブレンド飲んで、パスタ食って・・・。
計3、4時間くらいですか?
めっちゃ楽しかったですー。
今春から東京なんでまたくっちゃべりたいっすねー。
んで、太田帰って来たら・・・自転車の鍵がなーい!!
だからせきしょんちに送ってもらいましたー。。
明日取りに行かなきゃ(汗)
とりあえずー、今日はつかれましたー。
ノシー。


2009年03月10日(火) 合格

やっとぼくの戦いが終わりました・・・。
東京大学文科三類・・・合格です!!
いま、人生で一番嬉しい瞬間です。
だって・・・正直受かると思わなかったですもん。。
早稲田落ちてるしさー。。
早稲田<東大じゃん。
東大本当に受かるのか?ってずっと思ってましたー。。
加えて。今朝は不合格の夢を見てから目覚めたんです。
あー、これはやばいなあとか思いつつ。。
特急の列車に乗ってるさなか、不安な気持ちでぼけーっと車窓に目を遣る。
丁度iPodから耳に聞こえて来た「光は大宇に満ちて」がなんか景色とすごくマッチして。
この世の無常ってんですか?
そんなのを感じて。
あー、どういう結果でも良いやあとか諦めムード。
正直、受かるもはっけ、受からぬもはっけの心地でしたから。
浮き心地でした。
北千住でおりて、つくばエクスプレスから新御徒町へ。
大江戸線で、本郷三丁目まで。
心臓ばくばくのまま、もう胸がきゅんとなって帰りたくもなったけど。
ここまで来たらもう玉砕しようが、何だろうが見てくるしかないと決心し。
とりあえずラーメン屋で食事(そこのラーメンもなかなか旨いんだ)。
遠くで東大の話をしている浪人生を発見。
そういえば浪人生もいるんだよねー。
やつら1年長くやってるし、覚悟も半端ないから強そうだよな・・・。
なんて思い、更にブルーに・・・。
そして赤門に向かう途中でがっくり肩を落としながら浪人生や、涙眼の現役生とすれ違うたびに。
やっぱり東大の門って厳しいなあーと感じつつ。
いよいよジブンの番号を見る時!!
めっっっっっっちゃ緊張しました(汗)
ジブンの番号が近づくにつれて早まる臓の鼓動。
本当にあんのかよ!とか
思いつつ・・・ちょうどおれの番号のところが他人の頭で見えない。。
そんなこんなでバクバク進行。
雑踏が揺れ動き、ちらりと見えたジブンの番号。
「うがったー!!!」
と、気付いたら叫んでました。
そんでその声をききつけ、サークルの人々がおれをハントしにー!
こんなにモテたのは生まれて初めてかもです。
アメフトやら、テニスやら、ゴルフやら、オケやら。。
色んな人々にもみくちゃにされました。
そんで、アメフトに人に「胴上げしてくださいー」ってせがんで。
アメフトの人に「カメラサーン、ここに東大生がいますよー」って言われて。
カメラに撮られてしまいました。
テレビに映ったよ・・・。
うれしいなあ・・・。
んで、もう嬉しすぎて何も考えられなかったんですけど。
サークルのにいちゃんねえちゃん捕まり。
なかなか雑踏から抜け出すことが出来ない(汗)
しかもテニス経験者っていったら、なかなかテニサーがはなしてくれない。
てかテニサー多いな!!
でもぼくは楽器をやりたいので、ごめんなさーい。
サックスしたいのです。
とりあえず、報告第1号はもちろん担任。
早稲田落ちてしまって、かなり不安な想いをさせたでありましょう。
でも校長賞に見合う結果は出せましたよ!
御陰様であります。
そいで、東京での面倒を工面してくれた親父に一報。
仕事中の母親にメール。
まあ、基本的に先生+両親ですねー。
あと、前日に電話をくれたせきしょにも報告。
んで、浮気気味で帰ってきました。
ええ、帰り道の夕景に「August」が夕日に物凄く合いました。
金曜日に添削してくれた先生方に挨拶行かねば!
今でも信じられないんですけど。。
あー・・・受かるってこんなに嬉しいんだー。。
もう、うれし泣きものですわ。。
支えてくれたみなさん本当に有難うございました。
いま、ぼくは世界で一番幸せ者です。
にゃもんノシ☆


2009年03月09日(月) 再現答案はしない方がイイ。

今日は、歯医者&目医者でしたー。
やっぱり、大学生になる前に健康でしょ!
10時に歯医者の予約があり、美人のオネエサンにはみがきしてもらいました(笑)
きもいな・・・。
でもいいのです。
だって人間だもの。
そんで、眼科は午前の検診に間に合わず。
ジャンプを読んで午後の検診に行きました。
なんとそこに・・・あの志田未来ちゃんがいました!
眼科助手として働いていました。
はい、そっくりさんです。
かわいすぎました。
んでコンタクトの更新して。
メガネの処方箋もらって。
帰宅。
近々メガネを換えます。
今のじゃ全然度が合いません。
ホリコのメガネみたいにしようかな・・・。
そしたらね、医学部見たくなるんさ(笑)
まー雰囲気ね。
あと、近々携帯も変えます。きっと。

そんで、家で暇だったんで。
ベネッセさんに再現答案を。。
これはね・・・出来ていないところに気付くとめっちゃ不安になるからやめた方がいいさね。
でも・・・図書券12000円分です。
大学の教科書代を稼ぐ為のバイトと思えば良いです。
5時間かかりました。
時給2400円くらいです。
めっちゃ割のいいバイトです。
かてきょーより割がいいです。
バイトしたいし、楽器吹きたいし、本読みたいし、小説書きたいし。
なんかもう色々してーべよー。

明日はようやく合格発表ですが。
ドキドキものです。
本当にドキドキします。
どうか、受かってますように!
ノシ


2009年03月08日(日) 部活ー。

今日は本格的に(?)部活に行ってきましたー。
おんぼろいアルトサックスがめちゃめちゃ吹き辛かったです。
んで、今年の3部の概要をずらーっと確認して。
なかなか楽しかったよーってなって。
其の後、バリサクを操り。
「サクソフォーン・バスカーズ」と「スワニー」に混ざる。
いやあ、それなりに吹けたんじゃないの?(笑)
でも残念ですが、今年は裏方でがんばりますー。
だって時間がないんだもの・・・。
んで、いわゆがおごってくれないので。
かとぅーとイイヅマでサイゼリヤへー。
このメンバーって新鮮ってか、初めて。
パスタ食って帰宅。。

アルトサックスが欲しいですー。
ピンクも良いですが最近はシルバーのやつが良いです。
手入れ大変らしいけど。
アルトサックス吹きてー!
ま、今日吹いたけどさ・・・。
あれは・・・なしでしょ!?(笑)
どんだけ手入れしてないんだよ!
いや、手入れしててもだめなのか?
もう、めっさ吹き辛かった(汗)
マイ楽器・・・憧れです☆
明後日・・・受かっててほしいなー。
とか、切に願うK馬だったりー。
にゃもんノシ


2009年03月07日(土) 今日は何だおい!

今日はー。
暇も暇、「ド」が付くほど暇だったんで。
部活にほんの少し顔を出し。
竜舞駅までいってふせじ家に置いてある自転車を取り戻そうとしたんですが・・・。
かぎ忘れたー・・・(泣)
しかも電車が一時間に1本しかないー。。
何もすることないので。
お昼ご飯を御馳走になりましたー。
そんですげすげと太田に帰着。
何しにいったんだ!!(笑)
飯を食いにふせじ家にいったようなもんだぜ。
んで、帰宅して。
やっぱりくそ暇だったんで。
映画を2本見ました。
「トニー滝谷」と「DOG STAR」ていう邦画。
絶対だれもこんな映画知らねーだろ!!
でも「トニー滝谷」の原作者はあの有名な村上春樹だよ。
音楽は坂本龍一っす。
宮沢りえぐらいしか知ってる人出てなかったよ。。
てか此の映画・・・こういう撮り方もあるんだねー。
独特の手法だよね。
で、1時間くらいで終わっちゃったんで。
なんか物足りないなーとかおもいつつ。
「DOG STAR」へ。
トヨエツとか井川遥とか泉谷しげるが出てました。
とりあえず、トヨエツの滑稽な動きが新鮮でした。
でも、そんだけかなー。
それよりも!
NHKでやる「白州次郎」のドラマスペシャルのが断然オモシロいです。

ほなノシ


2009年03月06日(金) 宗教

最近、宗教勧誘がすごいです。
キリスト教のお誘いです。
聖書について熱く語られます。
正直ようわかりません。。
手記の手紙まで届きました。
一生懸命布教活動をしているなあ、と思ったり。
心の拠り所かー。
「この苦境の後には楽園が待っている」んだって。
「楽園」て・・・。
怪しい匂いぷんぷんしますガナ・・・。
でも神聖な活動に水をさすつもりはないです。

んで、久しぶりに勉強したよ。。
数学と英語ー。
数学は東大模試の過去問でですね。
英語は第一問の全訳という原始的な勉強方法です。
そしてベネッセに再現答案を送る為に筆をとります。
なんなんだー!

ほな。


2009年03月05日(木) ハードスケジュール

今日はハードなジュルスケー(笑)
9時からしんやとしょーへーがゲームしに来ましたー。
スマブラで2時間ほど盛り上がり。
飯はまいぴあのパンですましましたー。
てかやっぱりあそこのカレーパンは神です!
旨すぎます・・・あとメンチカツも。。
んで午後はマリオパーティー5で遊びました。
ジブンビリッケツです(汗)
ミニゲームとか全然勝てませーん。
んで、3時半くらいまで遊んで。
其の後はせきしょともやんはしもふせじまで久しぶりーに部活行ってきました。。
そんでおんぼろの方のバリサク、通称ビザンコを吹く。。
ぶお〜っと現役の頃とは比べ物にならない音!
悪い意味でね(笑)
しかも3部の曲多そうだから出れなさそうではあるよねー。。
譜読みが終わらない気がすー。
んでふせじのアルトとかともやんのクラを吹いて。
レッツらカラオケー。
友だちと来るのは初めてだったりします。。
とりあえず、かりゆしの「さよなら」が全部の音で半音くらい高い音を出して。
38点という未知の点数をたたき出して(笑)
歌いやすい斉藤和義に切り替えて標準の点数になりましたー。
やっぱり女性の歌は入れちゃダメですねー。
好きな歌、かつジブンに馴染みのある歌じゃなきゃだめっす。。
合唱の曲とか(笑)
ドラえもんとか(笑)
ぽにょとか(笑)
めっちゃおもろかったです。
んで代金がー・・・4500円!?
深夜だからめっちゃ高い・・・。
おかげで安眠の湯も森田屋も却下です(泣)
んで、帰りは深夜のスーパーでたこ焼きの材料を購入。
1人400円でめっちゃ食えました。
ま、せきしょほとんど食ってないけど(笑)
んで、めんどくさいあと片付けもはしもが邪魔して来たけどなんとか終わり。
Wiiのスマブラもなーんかマンネリ気味で。
結局トランプの大富豪に落ち着く。
んで気付いたら朝の6時になっていたので。
そろそろ寝ようかと就寝。
9時に起きて、竜舞駅から帰ってきました。
あー、ねみー。。。
はしもー、バイトの斡旋よろしくー。。

ノシ


2009年03月04日(水) 座頭市

今日は、昨日の疲れで1時過ぎに起きましたー。
いやあ、よっぽど疲れていたんでしょうな。
んでー、特にすることもないけん。
映画を見ました。。
「座頭市」と「化粧師」

「座頭市」は、うーん・・・これはおもしろいのか?
まあつまらなくはなかったけど・・・。
なんつーの?
見せ所が無いっていうんか。。
江戸時代の身分の強い意識ってのが愚直に現れてたかねー。
賭博の流行具合から江戸後期だと見当をつけましたが。
詳しくは不明です。
そもそも座頭市という単語は作中にほとんど出てきません。
按摩さんと呼ばれております。
座頭、按摩とともに盲人を婉曲的に表す単語だそうで。。
ボス的なキャラクターもあっさりと殺してしまう。
座頭市強すぎます。
最後はミュージカルっぽくなっておしまいになりましたがね。
タップダンスが・・・すごい(笑)
見方によっては深い作品なんでしょうね。

「化粧師」は2回目だったが、やっぱりおもしろい。。
扱う時期から違うよね。
光(近代文明)と闇(江戸文化)が混在する大正時代です。
女性が徐々に認められて来ている時代ですね。
舞台で「人形の家」がやられている時代です。
そうした中で化粧師という職の聾唖な男が活躍する話。
しみじみと感ぜられまする。
菅野美穂ちゃんかわいかったしねー。
しかし主役の椎名桔平は「銭ゲバ」とのギャップがスゴいな。
そこもおもろいのう。。

ではまたノシ


2009年03月03日(火) ディズニーシー

人生初のディズニーシーでしたー。
てか、こういうテーマパークは幼い頃来たディズニーランド以来です。
あ、一応去年修学旅行でUSJいってるんだっけ・・・。
まあ、つまり完全に初心者ってことですね。
せきしょともやんはしもで行ってきましたー。
朝7時出発のバスで、9時に到着。
なんか結構人が居たけど。
みんなが言うには「ガラガラ」状態だとさー。
これでガラガラかよ!
じゃあ混んでるときはぜっっっっったい行けないですね(汗)
そいえばUSJもかなり混んでたのか?
まともに歩けんかったしね。。。
てかあの中って本当に外国みたいだね。
日本とは思えねー!!
驚愕で口数も減りましたよ(笑)
しかもいっぱいアトラクション乗れたしねー。
10回以上は乗れたね。
すっげータノシカッた。
ちょっと乗る前は怖かったんですけどー。
ディズニーのアトラクションって、「怖さ」を追究してなくて本当に楽しかったです。
後楽園のやつとか、八景島のやつとか、なんか怖いだけで。。
絶叫だけを求めてる機械は無理だからねー。
楽しいアトラクションばっかりでしたー。
外に一回転するコースターがあったんだけど。。
途中で雨が降って来てだれもそのアトラクションに乗ろうとしなかったのね。
濡れるのが嫌だからって。
でもぼくらは乗りましたー。
連続4回・・・並ばずに乗れるってどんだけやねん。。
廃園寸前の遊園地みたいだったよ(笑)
んで最後落ちる塔に乗って。
こうらいけんポーズの写真撮られて帰ってきましたー。
昼飯は変なビュッフェで2400円。
もちろん元は取れず・・・。
こういうのっていつも元取れんデス(汗)
でも食べ物で遊ぶのって間違ってるよ!
シェフのスペシャルも全然スペシャルじゃないし・・・。
なんか損した気分ー。
餃子ドッグは芋虫みたいだし(笑)
チュロスはうめーし。
ダフィーとか知らんし。
ウトゥンドゥとか消えるし。
んで、色々あって帰りのバスは9時発。
家に着いたのは12時くらいでした。
いやあ、楽しかったー。
また同じような境遇で行きたいですな。
つまり、混んでるのは嫌ってことさ(笑)
サックス部隊にも会いたいしね。
じゃあノシ


2009年03月02日(月) 卒業ー!

今日はなんと卒業式。
いよいよ高校生活もピリオドが打たれたわけです。
そんでー、うちのクラスはもちろん打ち上げもないので(笑)
部活の方にいってー。
久しぶりにこうらい軒にいってー。
写真とってもらいましたー!
これで殿堂入り(?)ですー。
んで、行くとこないなーとか思いつつ。。
何故かうちへ行くことになって。
うちでアンサンブルやら演奏会やらのDVDを見てマターリ過ごしました。
てか笑うポイントはいっつも同じw
いやあ、たのしかったっす!

しかしまあ・・・。
卒業アルバムの写真の写りが悪いですジブン(笑)
全然こんなのおれと違うわ!
んでクラスページも・・・・うちのクラスは・・・(笑)
まあしょうがないっちゃしょうがないけど・・・。
逆に目立つ仕様ってやつ?(笑)
でも吹奏楽で吹いてる写真がなかったのが淋しいです。
ぼくの高校生活は「吹奏楽部」で言い切れるといいますか。。
ぼくの本ちゃんはサックスでんがな!!
残念無念ですなー・・・。
でも高校生活は一応終わりましたのう。
明日はディズニーシー行ってきますー。。
のしー。


2009年03月01日(日) 今〜

今日はー。
ぐうたら生活100。
ゲームして。
ジャンプ読んで。
「カンタベリ物語」を読み始めました。
チョーサーの代表作。
ボッカチオの「デカメロン」のパクリ(笑)
いやあ、今から6世紀前に書かれた文章とはおもえんですねー。
今でも充分オモシロく読めます。
中世世界がいかに運営されていたかがわかる作品でゴザイマス。
カンタベリに行く一行が同じ宿に集ったところからはじまり。
その一行が各々短い話を話すという構成でありまして。
ちょっとした短編集のような感じですね。
悠久の時を越えてといいますか。
文学は永続していくものと思い候。

明日は卒業式。
いやあ、もう卒業ですかー。
色々あったが、なんだかんだで早かった。
文章化するにはあまりにもいろんなことがあった。
胸の奥深くにしまっておきましょう。
すこしずつ、すこしずつアウトプットしていけばいいのです。
未来はなにが起きるかわからないからこそ楽しく。
過去は決してかわることないからこそ大切なのです。
現在という時間は。
未来を消費し、過去を製造していく時間であるのです。
未知を知り、大切なものを作っていく今という時間を。
みなさん大事に。


多田K馬 /K馬への報告 /これ押すべし(≧ω≦)ノシ

My追加
/わたちのともだち 人よ