The あぽ家
INDEX←OLDNEW→


2003年07月29日(火) ドーン!花火大会だい

たった今「花火大会」が終わりました。

帰りの電車の中から土手を見ると、
東京中の蚊が集まってきそうなほど二酸化炭素を吐き出してる
人・人・人の群れ
改札混んでて、階段で足止め、帰りのコンビにレジ長蛇の列。
昨日「ヘルシア」二本買っておいたから、まっ、いいか
意味もなくスーパーでから揚げ買ってご帰還
ヘルシアの空きペットボトルはけ〜ん(涙)飲まれてる。
今日は相方、臨時のバイト
花火大会で一儲けしようという魂胆らしい(笑)
さぞ混んでいるだろう、人ごみ紛れて買い物してやれ!
っと初めてバイト先探検に出発・・・もちろん「ヘルシア」を購入に
あのこを連れていざ出発
街中は地元の人たちが穴場で花火観賞してる。
さすが!いいとこ抑えてるぅ。
相方のバイト先はというと・・・ガラガラエンプティ
まっさきにメッカチャっタ。
「何してんの・・・」って冷たいお言葉
「え〜と、娘にヘルシアのまれましたので・・・」

おいおい、あたしゃ客だぞ!!

と、ぶつぶつ言いながら爆音と閃光の中再びのご帰還
そして窓際で花火を見た。
電気を消して、あのこのお骨をひざに抱いて
から揚げつまみに「ヘルシア」ごっくん(意味ないじゃーん)
本当はもっとよく見える
手すりに置いてあげたかったんだけど
道行く人が腰抜かすといけないのでおひざで我慢してもらった。

きれいな花火を見ながら去年を思い出しウルウル
花火の間中浴衣のおねーちゃんを追いかけていた
しょーもない姿でしたけど、そんなあのこでも(笑)
一緒にいられた去年の悪寒に嫉妬です。

涙で見上げた散り際の花火はタンポポの綿毛の乱舞に見えました。

来年もこの手でいこう!悪寒流花火観賞法です。

おたくも是非ぃ〜


2003年07月28日(月) あのことの習慣継続中

昨夜のお散歩のことだ。

勉強を怠り続けた相方は物凄く「目がいい!!」

はるか遠くから駆けて来るわんこを見つけた

「だっくす!だっくす!!」

悪寒はちょっと勉強し過ぎて「目が悪い!!」

かなり近づくまで認識できない

「だっくす!だっくすだ!!!」

まっすぐに我ら親子に向かって走ってきた

「きゃわいい、、、きゃわいい、、、」

お散歩が嬉しくってたまらないらしく、跳ねる跳ねる。

悪寒に飛びつき”ちゅっ” ついで・・・

相方にも”ちゅっ”

まだ四ヶ月のおこちゃまダックス嬢

柔らかいベビーヘアーの感触

ああ、懐かしい。。。こんな感じ。。。そうそうこんな!!

しばらく飼い主ちゃまのご好意で堪能させて頂いた。

「またね〜」とお別れして後ろを向くと

リードに絡まりまくり、すっころびながらも

どうして良いか分からない程の嬉しさを体現していた。

あ〜あ堪らん!!っす。

悪寒は手の感触を何度も確かめ、相方は・・・・

泣いてた。

4ヶ月、

それは丁度あのこが「虹の橋」を渡った頃に生まれたわんちゃんだ。

愛し、愛され、元気に長生きしてね!!

そう思わずに居られないあぽ家なのでした。

もう一周してワンこに会おう、相方の提案は

怪しすぎるだろ!

という悪寒の一言で却下されました。。。とさ

「シマッタ!にゅおいをかぎ忘れたぁ〜」←悪寒

「ちょっと、クシャかった」←相方

ちっ、ちゃんと嗅いでやがったのか(妬)

すでに充分、怪しい奴らであります(笑)


2003年07月18日(金) 痺れをきらしますから

あ〜あ、金曜日はいつも腑抜けの状態

なにせ一週間のお楽しみ「Dr.コトー」が遠い。

悪寒は滅多にドラマは見ない。

何故なら、この「一週間お預け状態」が嫌いなのよ。

ちゃっちゃとやっちゃって!!

相方には「他に楽しみないのかい!」と突っ込まれる。

だって〜だって〜楽しみなんだも〜ん★

その相方、明日から「summer vacation」

カレンダーの予定見てびっくら

「おいおい!いったいいつ家に居るんだよ(涙)」

「升目二つにまたがる書き込みは。。。オールナイトまであるのかよぅ」

あのこが居るときはこんな事は無かったな(494949)

相方必ず、この悪寒が居るときだけしか出かけなかった。

・・・・相方不良化!の責任取りなさい(笑)

結局、悪寒の夢に現れなかったあのこ★

本気で飯、抜いてやりました。

我ながら、大人気ないでございます。


2003年07月15日(火) お帰りなさいと云っておこう

やばい! やばい! やばいよ〜☆

本当にあのこ、帰ってきてる(笑顔)

前にもHPに書いたことがある「プリンスご乱心」の狂乱の跡、

トイレのマットがぐしゃぐしゃになってたぁ

ワクワク! ドキドキ! 
で?
で?
なんで、悪寒の夢にお出ましにならないのかしら?
ん?
ん?

何が不満じゃ、言ってみろ!!

あと一晩猶予をやろう!

悪寒怒らすと・・・飯抜き!

そうだ! 相方があのこの「虹の橋」を授業で作ってくれました。

あ、さては、アポちゃん、そっから、脱走してきたなぁ。



2003年07月13日(日) BON!

昨日(12日)はあのこの4回目の月命日でした。

そして、虹の橋の仲間の49日でもありました。

あのこの好物「とんもろこし」を仲良く召し上がれ〜☆

お花屋さんに行くとお供え用のお花やご先祖お迎えグッツが沢山。

悪寒の実家は地方で旧盆だから、

このへんのお盆事情に疎いのです。

我が家でも”迎え火”や”送り火”をした方がいいのかな?

(悪寒、急に仏教徒のなるの巻)

でもね、どうやらあのこは内緒で帰って来てるらしい

先日お友達の夢にお邪魔したそうな

一昨日は風邪っぴきの相方の夢にリアルの登場

口の横の感触があったそうだ!

お帰り。。。。。

何故、悪寒 素通りですのん?(滝涙)

いやいや、まだまだ、これから本番な ボン・フェステバル!

「真打」は後で、ってことで毎晩枕を三分の二開けて待ってまーす

本気で待ってま〜す!

本当だよ、絶対だよ、お願いだよ、だよ、だよ〜ん


2003年07月11日(金) 本線の不明な脱線

あはは!初期化しちゃいました!!
いろんなものがぶっ飛んでます(笑)・・ごとじゃないって
行けなくなったHP多数、しかもログインするのに
ものすごく時間がかかる
何故でしょう? 本当にフレッツに繋がってるんでしょうか?
莫大な通信料がかかっていたら・・・逝かせてください(涙)

ま、取りあえず本格復帰一歩前です。
何せ、写真加工するやつもまだインストールしてないので、
当分日記のみのサイトとなりまする。

休んでいる間にあったこと・・・う〜んとね、そうそう

先日、相方が意気込んで報告するんですよ。
その内容というのが。。。
「あのね、今日ね、ダックス抱いた男のがね、
(ここで一息)耳の先が黒かったの〜]」
???
うれしそうに何をおっしゃるのだ?
主語は「男の子」かい?!
耳の先が黒いのかい?!
それがうれしいかい?!
耳の先が黒かったのは「だっくす」ちゃんじゃなかったのかい?!
そこを突っ込むと
表現の自由」と反撃、いやいや、それも意味違うから(涙)

さすが、「嘘も方言」と言い放った奴(もとだん)の
血を引くおこちゃまです(笑)
あの頃はまだ、「どこの地方やねん!」と
突っ込むすべを知らない純真な悪寒でした・・・(遠い目)

考えてみると、
人間はいつも先を予測して生きているものなのですね。
男の子がね・・・の後には当然男の子の話が続く!
と予測しているかーさまの脳を見事に裏切る、相方の話術に
脱帽することしばしば。
その度「かくっ」と落とす肩は
いつの日か脱臼に追い込まれること請け合いです!
それでなくても十代の頃から40肩と言われておりましたのに

どうして話が脱線するのでしょう(笑)本論に戻ります
それでね、その後あのこを思い出して二人で泣いたんです。
びーびー声だして、子供みたいに
アルバムひっく返して、二人泣きながら見て、
思い出辿って、また泣いて、
そしていつしか笑ってた。
いろいろなお馬鹿なあのこを思い出して・・・。

あ〜あ、やっぱりあのこに会いたいな(笑)


aquri(K) |blog