アクアアートの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年11月25日(日) 与論ツアー

yo与論ツアー



大変好評でした。天候にも恵まれて良かったです。
私、個人的には地形のダイナミックな所に驚きましたね。
サンゴも砂地もキレイでした。
詳しくはツアーレポートを開いてみてくださいね。


2007年11月22日(木) 晴れてくれ〜

明日は




明日からの与論島のツアーメンバーが沖縄入りしてきました。
カタ慣らしにチービシでのボートダイブ!
行き帰りと波が有りましたね〜
でも水中はシッカリ楽しんできました。

長いクレパスの間を通ったり小さなトンネル抜けたりと
結構オモシロい所です。










今回は、こんな変ったウツボ発見!ゼブラウツボと言います。
確かに模様がゼブラです。とりわけ珍しいわけではなくて、とても臆病なウツボさんです。人気を感じると穴の奥に隠れてしまうのです。でも今回の子は、穴から出てきて体全体を皆さんに披露・・・それは珍しい!と言うことで1ショット。なかなか男前に撮れてるでしょっ!

さ〜明日から与論島です。
何に会えるか楽しみ〜


2007年11月21日(水) 崎本部

リクエストの崎本部





行った事のない所ということでお店から1時間ぐらいかな?北上して行きました。
砂地のキレイな所で、通称ゴリラチョップとも言われています。
水深が浅いのでジックリ写真を撮っていたのですが、動かないので寒かったです。
でも、ゲストの方はマクロレンズで魚の顔がアップで撮れて楽しかったみたいです。
またジ〜クリとしに行きましょうね!



2007年11月20日(火) 天候下がり気味?



ここ数日は、寒いですね〜。
ナイチの方も東北は雪が降ってるそうですねェ
沖縄は晴れ間がチラチラ見えたのですが、やはり冬の訪れを拒むことは出来ないようです。残念・・・
水中は、水温が下がってきたぐらいで魚達は元気ですよ〜。皆さんも魚に負けないで潜りに来て下さいね〜。


2007年11月10日(土) 北の風〜

朝は良かったのですが・・・




ケラマの方向に怪しい雲が北の方角からこちらに向かっている様な・・・
帰りはチョッとしんどい揺れの帰宅となりました。
でも、小さなミヤケテグリやカメさんに出会えてよかったですね。
テグリは、同じとこに4匹ウロウロしてて、小さな口で地面をニワトリのように突いて可愛らしい仕草ですね。
帰りはともあれ楽しいダイブになりました。


2007年11月02日(金) 崎本部

さぁ〜今日の天気は?




天候は、チョッと晴れましたねェ〜



 きれいな砂地が広がるポイントで癒されながらのダイブです。
ロクセンスズメダイがたくさん寄ってきた時は嬉しかったですね〜歓迎されているようです。
枯葉のようなカミソリウオに???なんだ?と とっつく様にジ〜と見ていました。



いや〜いいダイビングデイになりましたか?
天気もほんのり青空が・・・
次ぎに来る時は、ケラマリベンジですね。またね〜。


2007年11月01日(木) 雲ゆきが・・・



冬の気配です。










到着して、少し苦笑いのゲストでした。
そうですよね〜空港ついたら雨ですからね。でも、負けずに大度海岸へ!
起伏が激しい地形なので結構オモシロいポイントなのですが、器材をかついでの移動距離と水面移動の距離が大変・・・
でも透明度が良かったし、水面移動中のリーフのサンゴや小魚を見ながら行けたので楽しくダイブできましたよ。
さ〜明日は晴れるかなぁ〜


アクアアートカフェ |MAILHomePage

My追加