アクアアートの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年05月31日(木) 梅雨といいながら

晴れてます。



天気が読めないですね〜きょうはとてもいい天気でしたが明日はどうなるのでしょう?
ところで石垣ではサンゴが産卵して盛り上がっていますね。本島ももうチョッとしたら産みそうなのですがね。どうもこればかりは自然相手ですので予想が難しい・・・いって見ないとわからないのですよね。


2007年05月23日(水) 梅雨

曇りのち雨












梅雨っぽくなってきましたが、わからないですね〜一日くもりの予報でも晴れ間が見えたり と思ったらドシャ降りの雨になったり
早く真夏の青空になって欲しいものです。
明日は晴れるかな〜〜〜


2007年05月21日(月) エビ

隠れています。



ジ〜としていて、わかりづらい・・・チョッと深い所にいたので見逃すところでした。
名前がビシャモンエビといい大きさが1cmていどです。あまり動かなかったので写しやすかったですが、これですばしっこい子だったら大変です。チョッとバルタンセイジンぽいと思ったのは、私だけでしょうか?


2007年05月16日(水) 天気予報は?

曇っていましたが。



朝はドンよりと天気予報どうりでしたが、次第に雲が薄くなってきて明る区なって来ました。
午後には雨のハズが晴れちゃいました。
今日も色々と見れてゲストも満足!ウデフリツノザヤウミウシのピントを合わせるのに苦戦した模様です。この子はよく動くので確かにピントが合わせずらいですよねェ〜


2007年05月14日(月) ツアー最終日

曇りでも・・・



梅雨になっちゃったのでしょうか?
週間天気予報がはずれてしまいました。


















でも天候になんかっ!て感じで楽しんじゃいましょう!
と言いたいのですが私的には、晴れた沖縄を楽しんでもらいたかったのでした。残念・・・
でも、ケラマの海は色々な魚に出会えて楽しめたと思います。今度は楽しいケラマボート+晴れた海に行きましょうね。


2007年05月12日(土) ツアー












今日は、ショップツアーです。沢山集まると賑やかで楽しいですね〜。
天候はイイものの水温はまだもう少しと言った感じですね。
明日はケラマです!海を楽しみましょうね。


2007年05月07日(月) なんでしょう?

この子の名は?



変わった魚をみつけました。
10cmぐらいの子なのでタツノオトシゴ系の魚なのかなと思いますが・・・持っている図鑑にのっておらず海のことにとても詳しい大先輩に依頼して調べてもらっています。誰か知っていますか?


2007年05月06日(日) 雨の中〜

天気予報どうりです。






 今日のゲストは、以前に飲食業のアルバイトをしていた頃からの付き合いの方です。久々すぎて現在の心境、進行などを話し真栄田岬に直行!
雨で暗い感じの水中でしたが透明度がナカナカ良くて、晴れてれば最高のコンディションなのに・・・
 そんな中、ネブリブカに遭遇し重なるように寝ている2匹にカメラを向けても動かずジ〜としていました。
性格がおとなしいと言ってもサメはサメです。もう少し寄って撮りたかったのですが、怖くて少し離し気味で撮りました。


2007年05月03日(木) GW中盤

天候良し



天候回復、良かったですね〜。やっぱり沖縄は青空が良く似合う!
海も明るく見えるので皆さん満足の一日になったのではないでしょうか?
明日も天気よく楽しみたいものです。


2007年05月01日(火) オプンウォータダイバーコース

ダイバー誕生!!!






雨の中で多少コンディションが良くなかったのですが、余裕の表情です。
かなり自信が付いてきたのでしょうかね・・いい笑顔です。
セッティングも自分でシッカリとできてます。こんなに吸収の早い方は少ないですね。








水中も落ち着いていて、見てて安心できるほどです。スキルに関しては上出来で言うことないですね。
中性浮力も自分でBCDを操作してとれる様になり「泳ぎが楽になった。」
と実感もあったようです。すごいですね〜これから色々な海に潜り楽しんでくださいね。


アクアアートカフェ |MAILHomePage

My追加