アクアアートの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年06月28日(水) テグリ




暑〜い一日でした。もう沖縄は最高の夏を迎えています。水温も上昇中です。浅瀬では、ぬるま湯のような暖かさでチョッと「温泉?」といった感じです。魚達もお子ちゃまが増えてにぎやかです。こんな写真の子もいました。テグリの仲間です。かわいいですね。2cm位の子で浅瀬をゆっくりと這う様に泳いでいました。


2006年06月26日(月) お天気爽快





広がる青い空!夏〜って感じですね。海もお空に負けず深い青をしています。そんな中水中は、小魚達が沢山増えいてまるでサンゴで出来た保育所といった感じです。魚の中には、幼魚の時と成魚の時とで色や形がまったく違う子がいたりするので、あれ?思った子を観察してシッカリと覚え、後で図鑑で調べると結構面白かったりしますよ。ぜひお試しあれ。


2006年06月20日(火) 梅雨はどうこ?

さ〜夏本番?


もう最高の天気でした。どこまでも見えそうなくらい空気が澄んでて、空も真っ青!海も波一つ無く静か〜な日でした。










こんな日は、もちろんダイビング日和なのですが、今日は、修学旅行のお手伝い・・・チョッともの足りなさ下でしたが、メニュー終わってスタッフだけで浅場2mぐらいのとこを潜っていると、なんとヒトデが!!!なまこが!!!ウニが!!!!産卵してるではないですかぁ〜〜〜!こんな昼間っから、それも異色でいっせい産卵とはビックリでした。ので・・・私にとっては、良いダイビング日和でした。


2006年06月18日(日) 日本がんばれ

さ〜今日は
日本にがんばって欲しいですね〜。


このところ天気予報が、微妙に当たらないのがイイですね〜。梅雨明けとなるのも近いのかな?青空はやっぱイイね。
 水中も明るく見えるし、なんといっても日本代表のユニホームカラーの色ですからね。日本ガンバレ!!!


2006年06月10日(土) アドバンス

昼間



 今日は、梅雨の雨の中アドバンスコースでお昼2ダイブ、ナイト1ダイブの計3ダイブ!雨にはやられましたが、水中は、結構たのしかったですよ。
 ウミウシの産卵を見つけてチョッとメニュー外になりましたが・・・チャンと中性浮力はかなり上達したと思います。



ナイト




ナイトはサンゴの産卵を見れたらな〜と思いつつ今回は、残念ですが見れずで終わりましたが、夜光虫やソメンヤドカリ、寝ている大きなブダイ(ゲンナーイラブチャー)などなど初体験のナイトで最初はドキドキでしたが、水中は、楽しめた様子でした。以上でアドバンスコースの海の部は終了です。あとはナレッジレビューのみです。頑張ってね。



次からは、立派なアドバンスダイバーですね。


2006年06月04日(日) 真栄田岬

 天気が不安定ですね。今日は、曇り空の中で海もチョッとうねりがありましたが、エントリーはOKで楽しくアドバンスコースを実施・・・真剣なまなざしで深場のジョーフィッシュを眺めていました?ではなくて講習しましたよ。でもあまった時間で色々と面白い生き物を見つけて楽しかったですね。続きは又来週ということで・・・次もまた色々と探しますよ〜?



アクアアートカフェ |MAILHomePage

My追加