Update...Yushi

 

 

中島じゃなくて - 2008年10月31日(金)

いざ、厚別へ!!



な〜んちゃって(w






今日はまたまたファクトリーに行ってきました。
明日が点灯式のツリー、もう足場も外されてましたね♪
今年の木は気のせいか若干曲がってるような気がします。
この木なんの木、気になる木。


気になんねーよ!!ヽ(`Д´)ノ


あはは。


ファクトリーのトンカツ屋さん、美味しかったね。
また今度行きましょう☆今日はお疲れさん!


...

いざ、鎌倉へ。 - 2008年10月29日(水)

あ、失礼・・間違いました。
鎌倉じゃなくて中島に行きます!!


まだ全然わからないんだけどねぇ。
とりあえず頑張ってきます(>Д<)ゝ


...

ミー - 2008年10月28日(火)

夜、とあるミーティングに参加するために札幌駅に行った。


気分が少々凹み気味だったのだけど、行く前に復活した。
復活した理由、それはあることに気がついたからです。
その「あること」をここに書くとマニアックだと感じる方もいるかもですが・・・。


自分が忘れないために書く。



パウロさんは「どんな境遇にあっても満ち足りることを知った。」と手紙の中に書いたけど、
クリスチャンだから皆、幸せになるわけではないと思う。
あなたの信じた通りになる、というジーザスの言葉がミソ。
いつも前向き肯定的な言葉を発していれば、そのようになる。
いつも下向き否定的な言葉を発していれば、そのようになる。
あなたの信じた通りに、告白した通りになる(可能性が大)!!


いつも前向きでいることは難しいかもしれない。
だって、人間だもの。
でもこのことに気がついて、眼からウロコが落ちた。



大多数の人には意味不明かもしれんけど、
自分が忘れないために書いておく!!



しーゆー!


...

おくりびと - 2008年10月27日(月)

映画「おくりびと」を観てきました。

本木雅弘、広末涼子、出演の映画です。
チェロ奏者だった本木雅弘さんが田舎に帰って、
「旅のお手伝い」という求人に応募したところ・・・。
遺体を棺に納める、納棺師になってしまうお話です。
コメディー調だけど、好き嫌いがわかれる映画かも。
私、恥ずかしながらこの職業を知りませんでした。
なのでこの職業について誤解なく知ることが出来たのは良かった!
(死体を扱う仕事だと、変なイメージが先行しませんか?)

映画を観にきてる人も大半が年配の方でしたねぇ。
60以上の方がほとんどだったような。



はて。次は何を観よう。


...

カエサル? - 2008年10月25日(土)

ブルータス、お前もか・・・!!



書き出しは暗殺される時にカエサルが発した台詞ですが、
今回は正反対で・・・おめでたい時に感じた僕の素直な感想(w
先月1組結婚しましたが、来年もう1組、友人カップルが結婚します。
先ほど連絡がありました。゚(゚´Д`゚)゚。


「娘さんを僕に下さい」


・・・というようなことを言ったのか言わなかったのか知らないけど、
とにかく彼女さんのお父様からお許しが出た!という事でした。
わざわざ知らせてくれてありがとう。
でも、友人代表の挨拶はしないよ?!(w


付き合う前から知ってるので、ナオサラ嬉しいな〜。
おめでとう。まだまだ式は先だろうけど・・・お幸せに☆






そしてこの流れに乗り遅れつつあるオレ。
いいんです。いーんです。いいーーーんです!!




今日、甥っ子の劇の発表会に行ってきました。
甥っ子は6歳、幼稚園の年長さんです。
来年新一年生なのです!!そんな子供のパパと勘違いされましたが何か?!
お隣でハンディーカムで撮影していた他のお父さんに「何組ですか?」と質問されましたが何か?!
普通にビデオ席に馴染んでますが何か?!




いいーんです!!


...

寝起き - 2008年10月24日(金)

朝起きると、甥っ子(3歳)がいました。
相変わらずキュート過ぎる甥っ子・・・!!
将来が心配なぐらいカワイイですw


まぁそんな話は良いんですが・・・。
久し振りに貧血になりました。
貧血になった方はわかると思いますが、
すっげー気持ち悪いの!!!
足を少し上にして寝ればすぐ治るんですが、寝れないとシンドイ。。


頭の中身が足りないのは自覚してますが、
血が貧しい(貧血)はどうすれば治るんだろ。
ほうれん草食べれば良いのか?!
そういや前に健康診断で引っかかったんだよねぇ。
医者に「貧血多いでしょ?」と言われ・・・。
中学時代だけどね。


うーん。


貧血治らないかな〜。


...

不具合 - 2008年10月23日(木)

最近パソコンの調子がすっごーく変でした。
マウスで選択&移動(コピーとか)できますよね?
それが突然できなくなりました。
切り取り&貼り付けをしなければ移動できなくなったのです!!

さらにワードもおかしくなった。
以前は普通に開けていたファイルが開けなくなった!
ワードを最新のにしたわけでもなく、突然の出来事です。

しゃーなくシステムの復元をして解決しましたが。。。(解決と言うのか!)


いったい原因はなんだったんでしょうねぇ。


...

ワクチン - 2008年10月22日(水)

インフルエンザの予防接種を受けてきました。
昨年と同じ病院です!札幌駅近くの病院。

インフルエンザは高1の時に罹って以来ですが、
やっぱワクチン打つと気持ちが楽になるというか。
病は気からって言うでそ??
俺は今年は大丈夫、みたいな安心感があるのね。


10月ももう終わりだね。さみしー。


...

パコと魔法の絵本 - 2008年10月20日(月)

映画を観てきました。


パコと魔法の絵本。


何と感想を書いて良いのかわかりません。
面白いですが、面白いと一言で終われない。
普通に考えるとコメディーな気もするけど、
感動的なシーンも多く・・・と見せかけてやっぱりコメディーか?!
客席の下の方で子供達がギャハハハと声を上げて笑ってましたw
楽しい映画だけど、やっぱ切ないかも。
あの子の心の中にいたいという気持ちは、痛いほど伝わった。


あと関係ないけど・・・個人的に、土屋アンナが好きになった!!w


...

秋ですね。 - 2008年10月17日(金)

すっかり秋ですね。
紅葉も終わりかけてます。


新緑の季節があり、緑深まる夏があり、赤く染まる秋があり・・・。


そしてもう冬か。


...

イキガミ - 2008年10月16日(木)

書き忘れましたが、昨日「イキガミ」という映画を観てきました。
NHK大河で徳川家茂を演じる松田翔太さんの主演映画!!


国家繁栄維持法(架空の法律)の下、
18歳〜24歳の若者が1000分の1の確率で死ぬ。
死ぬ前の24時間前に逝紙配達人が逝紙(死亡予告証?)を届けるお話。


3人の若者に松田翔太さんが届けます。


観た感想は・・・まぁ、自分にはあまり合わない映画でした。
ちょっと戦争映画と重なる部分もあった気がします。
女の子はけっこー泣いてましたが・・・。



次は何を観に行こうかなぁ。


...

歩こう、歩こう。 - 2008年10月15日(水)

昨日今日と、歩きまくりだ。
どれぐらい歩いているかと言うと、数万歩!(正確には不明)
今日なんて札幌駅から自宅まで歩いて帰ってきたぐらいだ。
同じ中央区内だけど、車でも20分ぐらいの距離。
何だかんだで1時間ちょっと歩いてようやく帰宅。
帰る頃には軽く汗ばむ(;・∀・)

昨日はもっと歩いた。
お陰で脹脛(何と読む?w)がパンパンだ。
日頃の運動不足を多少でも解決したかったんだけどねぇ。
いつまで続くことやら。とほほ。
明日は今日までにはならないけど、歩く予定です!




歩こう〜歩こう〜私は元気〜♪



PS...ビルの前を通りました。6Fしか電気が・・・。


...

試される・・・ - 2008年10月13日(月)

一歩前に出る勇気があれば


きっと何かが始まる












「試される大地 北海道」



このキャッチフレーズが大好きです。
この言葉を聞く度に心がドキドキします(w
一歩踏み出す勇気があれば・・・!!
その勇気がなくて途中で諦めたり、投げ出したり。
踏み出した先に何があるのか不安だし。



でも・・・踏み出すか。まずは友達から!(違



まぁぼちぼち頑張ります(w


...

大阪といえば? - 2008年10月12日(日)






通天閣!!
今の僕の携帯の待ちうけ画面です(w
とある日のとある夜にとある場所(新世界じゃん)で撮影しましたv( ̄Д ̄)v
よく見ると知ってる人が写って・・・る!!
でもその知ってる人を知ってる人が何人いるんだろ(w
よ〜く見たらわかります♪

僕じゃないですから、残念!


...

Change - 2008年10月11日(土)

MONKEY MAJIKのアルバム「空はまるで」の中の「Change」が良い!!


三味線の音色がすげぇーなぁと思っていたのですが、
調べてみたら吉田兄弟さんの三味線だそーで・・・。
そりゃ上手いよな〜。めっちゃかっこいいし。


このアルバム、オススメです。


...

プレゼント&飲み会 - 2008年10月10日(金)

プレゼントが届きました。
宅急便ではなく、メールに載って(添付されて)届きました!!
いやぁ・・・何だか切ない中身です!!(TдT)
でもわざわざありがとうございました。大切に保管しておきます。


今日は花の金曜日。
仕事帰りに街に繰り出す方も多いのではないでしょうか。
自分も今日はススキノで飲んできましたよーーー(烏龍茶×2杯)。
居酒屋なんですが、個室でワイワイ楽しめるお店。
いつもとは違うThe3名様でトークがメインで、御飯食べながら楽しみました。
(いつものThe3名様の1人が最近結婚してしまいました。)
また遠くない時期に行きたいです♪ありがとぅ〜!


そんなこんなで、週末突入。


...

メール - 2008年10月09日(木)

誕生日前後にいろんな方からメールが届きました。
本当にありがとう。ところで、






プレゼントはまだ?!w






もう誰もくれないよねぇ。はは。


...

27 - 2008年10月08日(水)

今日は生まれてから27回目の誕生日。


今までにない誕生日でした。
こんな誕生日は今までなかった!!


ラーメン美味しかったぞー!!


...

何となく - 2008年10月02日(木)

自分の進むべき道がわかったような。



でもやっぱまだ迷うような。



そんな感じの今日この頃です。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home