Update...Yushi

 

 

中毒君。 - 2008年08月30日(土)

関西にいる時、食中毒を経験しました。
おそらく人生で初めての経験です。


その話をこちらに戻ってからしたところ、
一部のババァ・・失礼、年配の方から「中毒君」と呼ばれるようになりました。
そんなことを気軽に言える人は、きっと中毒の苦しさを知らんからでしょう。
同じような経験をした人なら大変さがわかると思います。


そういえば・・・母からもこんなことを言われました。












「これで(宣教師?伝道師?として)どこでも行けるね!」











母は自分をどこに行かせようとしているのでしょうか(;´瓜`)


...

ポール - 2008年08月29日(金)

(ポールは人名、英語読みです。)


ポールさんは大昔に生きた方ですが、この方が書いた手紙を今も読むことができます。
世界中の言葉に翻訳されて売られたり場合によっては無料配られています。
このポールさんのお手紙の中に、最近興味深い1文を見つけました。
(前から知ってた箇所ではありますが。。。)




わたしは、更に進んで、わたしの主キリスト・イエスを知る知識の絶大な価値のゆえに、
いっさいのものを損と思っている。キリストのゆえに、わたしはすべてを失ったが、
それらのものを、ふん土のように思っている。
それは、わたしがキリストを得るためであり、律法による自分の義ではなく、
キリストを信じる信仰による義、すなわち、信仰に基く神からの義を受けて、
キリストのうちに自分を見いだすようになるためである。





ジーザスを知る?
ジーザスの中に自分を見いだす?




でっかすぎて、想像できねーっす。゚(゚´Д`゚)゚。


...

美味しいッ!! - 2008年08月28日(木)

久し振りに美味しい一日でした。
パスタしたり、カフェしたり、パフェしたり。
食いまくりです。




母もこの日記を読めるようになったので、
明日からは真面目に日記を書こうと思います(笑)


...

今日もいつもの - 2008年08月22日(金)

頭痛。



左肩から頭にかけて重い痛みがあります。
肩こりからくる頭痛のようです。
京都では2度ほど整骨院に行って治療してもらいましたが、
治療した後の数日間は楽になるんだけどねぇ。。。
もっと定期的に通えたら良いんですけど。
1年に1度とかだと少なすぎますよね(^^;



困った困った。


...

ダイエット。 - 2008年08月21日(木)

誰でも簡単にやせる秘訣があります。


3週間でマイナス2〜3キロ減!!
いや、1週間で2〜3キロ減だなw


体を張って検証して参りました。
3週間で2〜3キロ(食後に計って2キロ以上)減!
ただし最初の2週間はそんなに減少幅はなく、
残りの1週間で大きく体に表れてきました。


あまりにも簡単すぎるのでここには書きません。
下手すりゃ大事になるので。。。あはは(´ヘ`;)


...

異国。 - 2008年08月19日(火)

8月16日、哲学の道近くにある若王子山を上る。



前日までの熱からか、かなり息が上がる。。。
何とか上りきった先には、墓地が広がる。
入口を開け中に入ると、そこには某学校法人の共同墓地がある。
中央に学校創立者、左に奥さん、右に創立当時を支えた宣教師のお墓。
周囲には奥さんのお兄さん(役人)や、思想家、宣教師のお墓が並ぶ。



お墓なので、骨があるだけです。
霊とお話するために行ったわけではありません(笑)
外国から来られた宣教師に興味があったのです。
どんな気持ちで日本にやってきたのかなぁ、とか。
人生の大半を母国から遠く離れた日本で過ごした彼ら。(彼女ら)
彼らも召命され、日本に宣教師として使わされたんでしょ?!



考え事がしたくて、無理して上ってはみたものの。
考えはまとまらず・・・ふむ。



使命ってなんやね〜〜〜〜〜〜〜ん。


...

清水道 - 2008年08月04日(月)

京都っぽいところと言えば、どこでしょう。




八坂神社?



清水寺?



円山公園?



知恩院?



鴨川?



今日、全部巡っちゃった!!
なまら楽しかった。


清水寺なんて何度も行ってるのに、
いつ行っても違う表情と言いますか・・・良い。
三年坂や二年坂、実は初めて通ったかも!!
ねねの道も多分初めてかなぁ。
知恩院は入ろうとしたっけ門を閉められて、、、、かなり焦った。
横の道からかろうじて入れたけどね(w


いつも一人だけど、今日は一人じゃなかった。
神様と一緒・・・って、それならいつも一人じゃないけど(w
誰かと関西の観光地を巡るの、何年ぶりだろ・・・。
あ、昨年7月も巡ったか・・・あはは。
一人よりも誰かと巡るほうが楽しい。
そろそろ、結婚するかな!(w


京都は楽しいなぁ。
ここに来て数日・・いろいろ経験できてます。
シンガポールの方と話したり、アメリカ人と話したり、
オーストラリア人と話したり・・・・都人と話したり。
大阪人とも話したり。


英語の大切さと言いますか、英語は必要なんだなぁと痛感。
こっちの暑さも肌で感じちょります。。。



















神様、今日もありがとう。


...

いきおい - 2008年08月03日(日)

何か行動しようとする時、いきおいが必要になる時がある。




えい!




いきおいがないとなかなか行動に移せない。
逃げているだけなのか。それとも本当にダメなのか。
4年間と限られた期間が分かっていた時は良かったのに。
まだ迷う。。。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home