Update...Yushi

 

 

YHA YHA YHA - 2007年08月31日(金)

掴んだ拳を使えずに言葉をなくしてないかい

傷つけられたら牙をむけ 自分を失くさぬために

今から一緒に これから一緒に 殴りに行こうか♪



殴るのはダメですが・・・∵(´ε(○=(゚∀゚ )
無事月末を乗り切りました。よくやった、自分!!
しかし予想GUYな展開に予想外です。
神さま、ヘルプ。ヘルプ。ヘルプ( ´д` )




心に浮かんだ名言。


あなたがたは、主にあっていつも喜びなさい。
繰り返して言うが、喜びなさい。
あなたがたの寛容を、みんなの人に示しなさい。主は近い。
何事も思い煩ってはならない。
ただ、事ごとに、感謝をもって祈と願いとをささげ、
あなたがたの求めるところを神に申し上げるがよい。
そうすれば、人知ではとうてい測り知ることのできない神の平安が、
あなたがたの心と思いとを、キリスト・イエスにあって守るであろう。

ピリピ人への手紙4章4〜7節


がんばれ、自分。
昨日の社会保険は前月分当月払でした。普通で良かった(w


...

夏の終わり - 2007年08月30日(木)

夏の終わり〜夏の終わりには〜
ただあなたに会いたくなるの〜・・・♪


コンバンハ、森山直太朗です。
(何度か似てるって言われましたが何か?)
20時過ぎ、教会に向かってる途中だった。
教会の目の前にある公園で小さな子供達が花火をしていた。
8月ももうすぐ終わる。夜は肌寒く感じる。
もう夏も終わり・・・頭の中で森山直太朗の「夏の終わり」が流れた。



別にね、凹んでなんかないさ。
元気さ、上を向いてるさ、前を向いてるさ。
でもさ、やっぱさ、なんかさ、あれでさ、それでもさ、
ひごさ、ひごどこさ、くまもとさ・・(゚∀。)(壊


嬉しいこともありーの、凹むこともありーの、考えることもありーの。
考えすぎて夕方過ぎには頭が痛くなってしもーた。。。
ニクキ社会保険め・・・。お前は何様だ。
当月当月払いなのか。それとも先月当月払いなのか。
それとも先々月当月払いなのか。正体を現しやがれ!!(# ゚Д゚)ノ


あ、そういえば4月生まれの方からも連絡をいただきました。
ありがとうございます!!電話までいただきました(w
まだまだ募集中です・・・かかってщ(゚▽゚щ)こい!!


文脈がない日記でスミマセン。


...

先着順!? - 2007年08月29日(水)

一昨日書いた誕生月ですが、早速7月生まれの方からメールが届きました。
ありがとうございます!!反応があると嬉しいです(w
どしどしご応募お待ちしております。

先着順ですよ!!(違



さてさて。
実は今日、自分にとって記念日でした。
あれから2ヶ月なんです。月日が経つのは本当に早い(><)
自分、成長したのかな?!少しは成長できたのかな?!
皆様のアツイ、厚い、熱いお祈りに感謝です。
これからもオラに力を下さい!


...

いまをいきる。 - 2007年08月28日(火)

他の人はどう考えるかわからない。
あくまで自分の考えだけど、人間には「目標」が必要だと思う。
言い換えれば「夢」と言うか、「希望」と言うか。
ただ漠然と毎日を過ごしてたらシンドイよね。
黙ってても1日が猛スピードで過ぎ去っていく。
今という時が既に過去になる。
何となくでもいいから「目標」を決めて、
それに向かって少しずつでも成長していきたいと思った昼下がり。
じゃないと今という時が勿体無いっしょ!!
今を生きよう。

今の自分の目標は・・・まぁここに書くことでもないか(w
知りたければ個人的にどーぞ!ヽ(´ー`)ノ




さてさて。
今日はいろいろ考えさせられることもありーの、
楽しいこともありーの・・・な1日でしたv( ̄Д ̄)v
明日も宜しく!(w


...

誕生月 - 2007年08月27日(月)

個人情報ですが。


8月・・・甥っ子1号のバースデイ
9月・・・甥っ子2号のバースデイ
10月・・・オイラのバースデイ。
11月・・・姪っ子のバースデイ。
12月・・・義姉のバースデイ。
1月・・・ダディのバースデイ。
2月・・・兄のバースデイ。
3月・・・母のバースデイ。


6月・・・姉のバースデイ。


バースデイ(日)というか、バース・・月!(笑)
家族が増えると誕生日も増える。
毎月がお祝いみたいなもんですねぇ。


さてさて。
4月、5月、7月生まれのそこのアナタ!!
今すぐ自己PRと志望動機を書いて管理人まで送っ(ry
・・・お祝い月が増えたら楽しいよね♪


そんなことを考えた朝8時頃。


...

青空 - 2007年08月26日(日)





昨日、札幌市役所から携帯で撮影。
載せようと思って忘れてました(;・∀・)




そんなこんなで、教会は今日かい?な1日でした。
気温もグングン上がり、扇風機が大活躍。
それでも夜になると肌寒く感じ・・やっぱもう秋ですね。


夜、甥っ子(5歳)のバースデイ。
家族5人+兄嫁+3匹+新しい家族。
なかなか賑やかな誕生日会でしたv( ̄Д ̄)v
まず兄夫婦がプレゼントを渡した。
それを見た甥っ子が大喜び。料理そっちのけで遊んでた(w
それを見てるだけで大人達は嬉しい。
子供の笑顔ってカワイイ。皆を幸せにしてくれる。
続いてダディ&マンマからのプレゼント、
姉からのプレゼントと続き・・・!!
最後に自分のプレゼントも渡しました。
オレのプレゼントも喜んでましたが・・。
甥っ子(5歳)の弟、りん君(1歳)の方が喜んでました(w
そして散々遊んだ挙句、破壊。
あ、いや・・・壊れやすい部分だったのね。
すぐ接着剤で補修し、兄家族が帰宅するまで子供の手が届かないところへ保管。
喜んでくれた順番は、兄>甥っ子(1歳)>甥っ子(5歳)
兄が欲しがりそうなものだったかもしれません(w


来月は甥っ子(1歳)のバースデイ。
何も買わない予定でしたが、やっぱ買うことにします。
年齢×10kgのお米なんてステキじゃないですか?!
本人より兄夫婦が喜びそうですが(w


徒然。


...

お財布 - 2007年08月25日(土)

朝からお出掛けしてきましたv( ̄Д ̄)v


明日は甥っ子のバースデイ。
何が良いか散々迷った。ビックカメラ(札幌駅)で探し、
ファクトリー(バスセンター前)で探し・・・。
5歳児って何が欲しいのか全然わからない。
なんとかレンジャーとか、なんとかライダーとか。
横文字苦手ですから、残念!!!(TдT)
まぁそれでも何とか良さ気のを見つけて購入。
喜んでくれるかドキドキです。おじさん、がんばれ。


自分自身へのご褒美も買った。
覚えてる限り、自分自身に買った高額なモノは昨年夏のアレとアレ。
(アレが知りたい方はメールで聞いて下さい。ここには書けません。)
それ以来の高額の品です!!(TдT)
道産子らしくソメスサドルの財布を買いました!!
なかなか良いです。ぐふふ。
サービスで小銭入れももらっちゃいました。


ロッテリアでシェーキを飲み(食べ)、
マクドナルドでシェイクを飲み(食べ)。
夜になってお腹が痛くなり・・・しんどいヽ(´ー`)ノ
ギターの低音がお腹に響きます。
無理しちゃいけないね、うん。


そんなこんなで、明日は教会です。
何か今週は平日が過ぎるのが早すぎ。
昨日教会行かなかったっけ?!w
ま、毎日教会には行ってはいるんだけど。。
日曜日が来るのが早すぎる。
1日1日を大切に過ごしたいなーと思う今日この頃です。


徒然。


...

給与 - 2007年08月24日(金)

賃金と給与では意味が違うんだよ!!



・・・こんばんは。
世間様では今日辺りが給料日だったりするのではないでしょうか。
自分も今日が給料日でした。
先月もドキドキでしたが、今月もドキドキでした。
いくら振り込まれるのか、というドキドキではなく、
ちゃんと振り込まれるのか、というドキドキ感。


ちゃんと振り込まれてましたヽ(´ー`)ノ


まずは一安心。
しかし一息つく暇もなく、月末へ突入します。
体に無理かけない程度に頑張ります。
がんばれ、俺。


今月から来月にかけてお金に余裕がありません。
でも頑張った自分に何かご褒美をあげたい。
うーん。とりあえず明日の夕飯は・・なか卯に行こふ!!!


...

お年頃。 - 2007年08月23日(木)

帰り道、ふと考えた。
今現在25歳。あと数ヶ月で26歳。
来年の今頃は26歳。誕生日が来て27歳。


・・・もう立派なオッサンじゃないですか!!
(27歳の方、それより上の方、ごめんなさい。)


当り前のことなのに衝撃が走った。
来年27歳・・・もうそんなお年頃なんだねぇ。
砂浜で組体操なんてしてる年じゃないね(><)
(この前の男祭で人間ピラミッドにも挑戦。)
年相応の落ち着きが欲しいところです。


でもね・・・まだまだ若い者には負けないぜ!!
来週バースデイの甥っ子(4歳・幼稚園児)と闘ってもまだ勝てる。
まだまだ若い者には負けない。
がんばるぞ、80年代!!がんばるぞ、昭和生まれ!!



そしてもう明日がハナキンなんだねぇ。
ほんと時間が過ぎるのは早いっす。。。


...

あの夏。 - 2007年08月22日(水)






全国高等学校野球選手権大会。
昨夏の甲子園決勝再試合はスタンドで観戦した。








あの時もドラマがあった。
9回、土壇場でツーランホームラン。1点差。
打席には田中君。投手は斉藤君。
そして最後はフルスイングの三振・・・!
スタンドから三振した田中君の笑顔が見えた。


試合後、表彰式(閉会式)もずっとスタンドで見てました。
式も終わり、周囲の観客が帰り始める。
だけどオレはしばらく席に座ってグランドを眺めてた。
甲子園が終わって、自分の夏も終わった気がした。


あれから1年。月日が経つのは早いものです。


...

どんとこい - 2007年08月21日(火)

怒られる覚悟はできてんだ!!



ど・・・どんとこい!!(# ゚Д゚)ノ



ど・・・どんまいどんまい。



些細なことを報告できる人がいたら良いなぁ思う今日この頃。
わからないことを聞ける人が近くにいたら良いなぁと思う今日この頃。
正しいのか間違ってるのか教えてくれる人がいたら良いなぁと思う今日この頃。


...

世にあって - 2007年08月20日(月)

星のように輝きなさい

BYサラ・クララ・スミス女史(北☆学園創立者)



今日も暑い一日でした。
今日は忙しい一日でした。
今日はアレを確定させなければならない日でした。
今日は今日は今日は今日は・・・。
今週から来週にかけてずっと忙しい。
暑さなんかに負けてられるか!!



帰り際、ちょっぴし嬉しいことを言われた。


「この前Yushi君(苗字で言われました)と話してて、

すごく前向きな人だなぁ〜と思った。

少し後ろ向きになりかけてた時だったんだけど、お陰で自分も前向きになれた。」



えーっと。



え。



えッΣ(゚Д゚)!!!



常に前向きでありたいと思う今日この頃。
それが人にも伝わったようで嬉しかったです。
自分今、輝いてます。



テカってます。



だって暑いんだもん。



わーいわーいヽ(´ー`)ノ


...

30分前行動。 - 2007年08月19日(日)

朝7時に起床すればよいのに。
なぜか6時30分には目が覚めてしまう。
寝るときぐらい時間にルーズにさせてくれ(# ゚Д゚)ノ


話は変わって・・・世間の流れに乗って、セブン銀行に口座を開設。
もしかすると郵便局よりも便利かもしれません。
朝7時から引出しが可能だなんてスゴイΣ(゚Д゚)
問題は口座に預入れるお金がないってことかな。


あははは。


...

ありがとう。 - 2007年08月18日(土)

古いアルバムが何冊か居間に置かれていた。
1986年のアルバム。
ダディの幼児〜青春時代のアルバム。

ダディの幼児期?と、自分の幼児期。顔も体格もソックリでした。
自分、将来有望かもしれません。
がんばれ、おれ。まけんな、おれ。


昨晩、姉も古いアルバムを納戸から出してきた。
その中には幼い兄、姉、弟が写ってました。
弟・・・つまり自分のことなんですが、当時1〜2歳。
申し訳ないんだけど、甥っ子のりん君にソックリです。
りんも大きくなったら自分のようになるのだろふか。
ごめん、りん(TдT)


ダディの青春時代の写真の中に、母の若い頃の写真もあった。
母が高1、父が高2の頃の写真らしい。大通公園で撮影した写真が数枚。
まだ独身の両親を見て、嬉しいやら恥ずかしいやら複雑な気持ちになった。
その二人がやがて結婚し、20年後?にオイラが誕生。
産んでくれてありがとう。創造してくれてありがとう(神さま)。
女の子が欲しかったけど、荷物持ってくれるし男の子で良かったわ!
・・・と訂正してくれた母。ありがとう。


まとまらないんだけど・・・ありがとう。






さて、話は変わる。
今日も朝から活動してきました!!
市電に乗って4プラで降りて、あーしてこーしてどーして。
札幌駅に移動して、あーしてこーしてどーして。
南平岸に移動して、あーしてこーしてどーして。
友人数人と久し振りにカラオケに行った。
最後に行ったのは昨年だっけか?!
かなり久し振りでしたv( ̄Д ̄)v

その後、玉転がし。
1G目は127点。
1G目は105点。

ちなみに1G目も2G目も4人中最下位でした。




(´Д⊂グスン




みんな上手いんだもん。



上手。



上手・・・。




ドンキーよって御飯食べて解散しましたv( ̄Д ̄)v
次回は皆で焼肉パーチーしましょ!!!!


...

あらら - 2007年08月17日(金)

今頃旅の疲れが出てきたのかもしれません。
仕事中、パソコンの文字が赤く見えました。
気のせいだろうか。気のせいなら良いんだけど・・(TдT)



全く関係ないネタを一つ。
昨晩教会で、小学生の子にこんな質問をされた。


「自分は世界で一番幸せだと思う?」


謙虚なオイラはこう答えた。


「2番目かもしれないけど、自分より幸せな人とは出会ったことがない。」


その子は自分が世界で一番幸せだと思ってるらしい。
だからオイラはこう教えてあげた。


「多分オイラの方が幸せだから・・・よくて2番目じゃない?」


そんな他愛のない話をした。大人気ないかもしれない。
でも冗談でも言えるんだから、まだまだ前向きなんだろふ。



でも大人気なかったと少し反省。少しだけ。w


...

入籍 - 2007年08月16日(木)

入籍しました。





・・・あ、僕ではないですよ?( ; ゚Д゚)

思い起こせば・・・一緒に大阪のUSJに行ったり、函館へドライブにも行った。
ジュラシックパーク楽しかったね!!ジョーズの店員さん、演技上手かったね!!
一昨年のクリスマスに行った函館。
函館山の夜景も、泊まったペンションも良かった。
大沼の冬景色もキレイだった。
まだ全然実感がわかないんだけど・・・入籍。


幸せな家庭を築いて下さい。
幸せになって下さい。
いっぱいプレッシャーかけちゃいます( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ


お幸せに。涙は来月までとっておきます。
泣かないとは思うけど、最近涙もろいから自信ないや。。。


...

旅は道連れ - 2007年08月15日(水)

「到着地、新千歳空港の天候は晴れ、気温は30度と報告を受けております」





さ・・・さんじゅうど!!!Σ(゚Д゚;o)






旅してきました。
土曜に出発、4泊5日の旅行。
振り返りながら書きます。
箇条書きっぽくなるかもしれませぬ。



土曜日。
新千歳空港→伊丹空港
伊丹空港に友人が迎えに来てくれました。
俺が欲しいエディックス(HPはココをクリック。)に乗る友人。
カタールしながら軽食を食べ、そのまま京都まで送ってくれた!!
さんきゅーまいフレンド!!


日曜日。
きょうかいはきょうかい。午後から軽くお出掛け。
地下鉄今出川で降り、鴨川まで歩く。京阪に乗り三条で下車。
スタバで小休憩。坂本龍馬の海援隊本部があった酢屋でお買い物。
四条まで鴨川の河原を歩く。ナンバーワンじゃなく、オンリーワン。
そのまま烏丸まで歩いて地下鉄に乗り教会に戻る。
夜もきょうかいはきょうかい。

月曜日。
6時前に起床、7時30分集合。
貸切バスに乗って蒜山高原へGO。
北海道にいると感じられないお盆のラッシュを体験。
まぁそれでも京都を抜けたら空いてた・・?!
高速道路で昼食。たこ焼き食べたv( ̄Д ̄)v
蒜山到着、皆様と久し振りの再会を喜びあう。
部屋の机の上に使用済みの爪楊枝(つまようじ)が放置されていた。
誰やねん、掃除したの(# ゚Д゚)ノ

夜は・・・・・・4時までカタール!!!
睡眠時間を奪ってスミマセンでした。とても楽しかったです!!
流星群がきてるとかで流れ星が見れるYO!と見ず知らずのおばさまに言われる。
外で見てみるも、若干雲がかかってて見えない(w
風呂に入って就寝。


火曜日。
7時過ぎに起床。風呂に入り気合を入れる。
午前中はしゅうかいはきょうかい。(←文章が意味不明)
午後から自由時間、大山(だいせん)を見に行った♪


















楽しいひと時でした!!



夜も集会があってーーーーー。
その後は3時過ぎまでカタールカタール!!
札幌でお会いして以来でしょうか??
3年・・・2年前!?
お話できて良かったです!(^^
4時過ぎに就寝。


水曜日。
7時過ぎに起床。風呂に入り気合を入れる。(2度目)
最後の集会に出席。献金は最初にして下さい。(TдT)
(結局献金の時刻には居れませんでした。。。)

11時25分、集会の途中で抜ける。
11時30分、蒜山高原出発。
12時00分、根雨駅到着。
京都の若い牧師先生と偶然お会いして、
電車が来る時刻までお話しできました!!
12時48分、根雨駅出発。
喫煙席の指定席へ。隣は野郎が座っていた。
この野郎、もちろん見ず知らずなんだけど・・・。
岡山に着く14時31分までの約2時間、いっぱいカタールした(w
彼は熊本県の人らしく、オレは北海道。
何か妙に話が合ってね・・・いろんな話をした。
自分らの県、道のことやら、恋の話まで(w
なかなかイケメンな人なのに3年間も彼女がいないらしい。
自己紹介もせず、ひたすら話し続けた(w
最後は握手して解散。
彼は乗継までの時刻が7分しかないのに電車が3分遅れた。
かなり焦ってましたが・・間に合ったのかな?

岡山駅でウドンを食す。

15時17分、岡山駅出発。
新幹線の指定席は満席。ず〜っと後まで満席・・。
買ってて良かった指定席。のんびり新大阪へ移動。
16時07分?、新大阪到着。
16時45分、新大阪出発。
17時30分過ぎに関西空港到着!!
18時50分、関西空港発。

関西空港を飛びたって数分、機内放送があった。
その内容が日記の書き出しに書いた内容です。
19時過ぎで30度って・・ありえない。

20時45分、新千歳空港着。
21時15分、新千歳空港発。
21時51分、札幌駅着。
ダディの車で自宅へ戻る。



慌ただしい旅行でしたが、とても充実したものになりました♪
行けてよかった。会えてよかった。話せてよかった。
管理人と会った皆様。ありがとうございました(^^


...

そうだ、旅にでよう - 2007年08月10日(金)

・・・というわけで、明日から旅に出ます。
旅立つ準備は整った!!はず。(←自信ない)


慌ただしくてね。
ちょっと前まで旅行の準備が出来ませんでした。


いろいろありますが。
まずは旅立てることを感謝して・・楽しんできます。
管理人と会う予定の皆様。優しくしてね!!(照


...

おめでた - 2007年08月09日(木)

真夜中の1時。
1通のメールが届いた。


ついに我が○○に待望の第一子が生まれました。(一部)


同じ苗字の人が二組いて、どちらも近々出産予定だった。
だから最初どっちが生まれたのかわからなかった(w
でもどちらか判明して・・・うん!
おめでたい。おそらく皆にメールしてるんだと思うが。
わざわざメールで報告してくれたことが嬉しかった。
メールの最後にはこう書かれていた。


引き続き、僕たち家族の祝福の為、また進む先の為にもお祈りください


クリスチャンならではの文末!(^^
クリスチャンホームの誕生です。
温かく見守ってあげたいな。お祈りしつつ・・ね☆


これとは別に、もう一組の夫婦にも第一子が誕生した。
今日の夕方頃だったかな。連絡が入りました。
おめでとうございます!!



どちらも女の子。
カワイイんだろうね。いや・・・ほんとにね。
自分も娘が生まれたらどれだけカワイイだろうと思う。
今から宣言しておくか。絶対「娘は嫁にやらん!!」と。
まぁ適当な時期にちゃんとした野郎を連れてきたらしゃーないんだろうけど。w


めでたい一日でした!


...

(;´ρ`) - 2007年08月08日(水)

暑い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




がんばれ、じぶん。


...

ベタッキー - 2007年08月07日(火)

実はタッキーと同い年の管理人。
(滝沢&今井と同じ学年だったりします)


だから何だってね。
とにかくベタッキーな毎日を過ごしております。
暑い。ムシムシする(´ヘ`;)


そして今週もあと3日行けば終わりなのだねぇ。
時間が過ぎるのは早すぎる。
今はまだ仕方ないけど、旅行から帰ったら本気モードにならんと。
勉強できるうちに勉強しておきたい。


まずは11月。次は来年の6月。次は再来年の8月!!
先はまだまだ長いぜ〜〜〜〜〜!!!
こんなところで倒れてちゃ先が大変だ。
と言いつつ、倒れ・・⊂⌒〜⊃*。Д。)-з


土曜日から夏休み。がんばれ、おれ。


...

3年振り - 2007年08月06日(月)

お昼過ぎのこと。


趣味の銀行巡り。
今日はいつもより張り切って、北洋、道銀、りそな、みずほ、三井・・。
銀行の前に郵便局にも行ったしね。
趣味なのは良いけど、たまには気分転換も必要。
いつもは通らない道を通ることにした。
りそな→みずほ
駅前通りから1本道をずらし、時計台前の道をトボトボ歩くことにした。
歩いてると・・・見慣れた顔の野郎を発見!!!
なんとーーーーー同じ大学の友達。
同じ大学っていうか、同じ高校、大学の友達!!
実は卒業以来連絡もしてなくてね・・・(^^;
卒業したのが2004年3月・・・だから3年半!?
随分とご無沙汰。でも全然見た目が変わらない(w


名刺もらって少しだけ談笑。
外回りが多いらしく、今度時間が合えば御飯でも〜というような話になった。
俺も外回りついでに昼食をすれば時間が合うかも!!
楽しみが増えましたv( ̄Д ̄)v


ところでこの友人。
卒業してからずっと同じ会社に勤めてるそうです。
オレの友人の中ではとっても珍しい。
知ってる限り3人しかいない。w
この友人もそろそろ転職を考えてるそーです。はい。
良い会社に決まると良いなー。うん。


そんなこんなで、まだ月曜なんですね(;・∀・)


...

長袖2枚 - 2007年08月05日(日)

寒い。長袖2枚着てちょうど良い。
周りの人たちは半袖でちょうど良いらしい。


気のせいか、頭が悪い。
・・・・・いや、痛い。
クシャミが出る。
体がだるい。
風邪引いたのかな・・・。


がんばれ、おれ。


...

チャン・ドンゴン - 2007年08月04日(土)

アナタノコトガ〜〜シュキダカラ〜〜(´д`)



・・・少しだけ壊れかけてます。コンバンハ。
今の自分を支えているもの、それは来週の夏旅行。
飛行機のチケットは既に手配済。
(京都の宿はまだわからなかったりします。
ファイヤー君と一緒に野宿するのはイヤです!!w)


今日の札幌は雨。
ドライブする予定を中止し、のんびり過ごすことにした。
まず髪を切りに行った。髪と同時に失恋の痛手を断ち切った。
・・・とか言ってみたいですが、ただの気分転換です。
いつもお世話になってる理容師(美容師?)さん、
正確なことは忘れたけど、高校時代から切ってもらってます。
もしかしたら大学時代から?!かなり前からお世話になってます。


髪の次はJR券。
このJR券を確保できれば、旅行に安心して行けるのです!!
北海道にいると感じにくいけど、本州のお盆を舐めちゃいけねぇ。
札幌に帰ってくる日、時間の関係で関空を利用します。
蒜山高原→根雨駅→岡山駅→新大阪→関空。
移動時間、待ち時間も含めて約5時間!!!
ありえ〜〜〜〜す。岡山空港は時間があわず。
神戸空港も広島空港も時間があわず。
伊丹も時間がギリギリ。結局関空の最終で飛ぶことに!!
JRに乗ってる時間が長いから絶対座りたい!!
なので多少高くても指定席を取ることにした。

根雨駅→岡山駅は特急やくもを利用。禁煙の指定席は既に満席。
仕方なく喫煙で指定席を確保。

岡山駅→新大阪は新幹線のぞみを利用。乗りたい時刻は指定席が残り1席。
自分は窓側に座りたいので、時刻をずらして何とか窓側の指定席を確保。

新大阪→関空は特急はるかを利用。これは余裕で取れた。

新幹線、オレは15時台のを利用します。
16時、17時、18時と遅い便の指定席はほぼ満席。
お盆の大移動はスゴイんですねぇ・・・。



飛行機のチケット&JR券は確保できた。
あとは体調管理をしっかりして、全快で旅立つだけですv( ̄Д ̄)v


明日からの一週間、頑張ろふ。皆も頑張ろふ!!!


...

ウソ - 2007年08月03日(金)

担当官:クリスチャンということでアピールできる点は何?


オレ:嘘はつかないことです!!(←本気で言った)


担当官:じゃあ今までウソついたことはないのかな?


オレ:あります・・・。


担当官:じゃあアピールにはならないよね。




出来得る限り正直でありたい。
いつも正直でありたい。
僕は面食いです。ごめんなさい。


...

あめあめふれふれ - 2007年08月02日(木)

どうも。自称「晴れ男」の管理人です。

お腹いっぱいです。頭もいっぱいです。
いっぱいいっぱいです。

久し振りに地下鉄に乗って大谷地へ行った。
ま、大学に行ったわけではないけど・・( ; ゚Д゚)
用事を済ませて、昼食はビクトリア〜!!
なまら(=とても)旨かった。ランチ最高。


そして明日がハナキン。
時間が経つのは早いね・・・。


...

郵便局と銀行 - 2007年08月01日(水)

北洋銀行、北海道銀行、イーバンク、郵便局・・・。


お金を預けている銀行(郵便局)は数あれど、
旅好きな自分が一番重宝するのが郵便局。
どこでも手数料を気にせず現金を下ろすことができる。
広島県の宮島でも無料で下ろせた!!
大都市では0時近くまで引出しが可能v( ̄Д ̄)v
銀行に預けても利子がつかないしね。
手数料のこと考えたら郵便局がお得なのです。


で、だ。


最近毎日のように銀行、郵便局に行く。
みずほ、北洋、道銀、りそな、三井住友・・・。
でも銀行員に顔を覚えられるまでにはなってません。
ところが郵便局では顔を覚えられ、名前も覚えられてます。
世間話をすることも多い。裏技を教えてくれることもある。
裏技の内容を書けないのが残念ですが。。。
とても身近な存在で、敷居も低い。


明日も郵便局に行くのが楽しみだ。
手紙いっぱい出してあげたいぞー!w
郵便局に行くのが息抜きになる。
数分しかいないんだけどねぇ。


がんばれ、じぶん。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home